fc2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

マツダ「アテンザ」試乗記⑪「予約の9割はディーゼル!ただマツダは・・・」

11/20の発売に向けて予約が開始されたマツダ「新型アテンザ」発売前の11/10には一般向けの試乗会も開催されるそうですが、かなり狭き門。そこで、今回も新型アテンザ国内モデルの試乗レポートです。
以下は今までのもの。
今回ご紹介するのは、お馴染み国沢光宏さんの試乗レポートです。
ぜひご覧ください。
sponsored link

価格を除けば二重丸! マツダ アテンザ


おすすめはやっぱりディーゼルタイプ

11月に発売となる次期型アテンザの先行予約が始まった。ガイドはプロトタイプの試乗もすませた。果たしてどんなクルマだろうか?
アテンザ試乗rep3

数値では想像できない、引き締まった車体デザイン


まずボディサイズ。全長4860mm×全幅1840mmと、イメージとしてはトヨタ・カムリをイメージしていただければよいだろう。数字だけ見ると大きいものの、シャープなデザインのためか実車は引き締まって感じる。

アテンザtestSKY-D
ディーゼルタイプには、SKYACTIV-D 2.2 クリーンディーゼルエンジンを搭載

搭載されるエンジンは3つ。ガソリンが2リッター155馬力と2.5リッター188馬力。そして日本製セダンとしては久々の登場となる2.2リッターディーゼル175馬力というラインナップ。
マツダ「アテンザ」:【グレード&価格】発表 → G:250万~/D:290万~

2リッターガソリンでも十分な動力性能を持つ。とはいえ、今やLクラスのセダンって普通のクルマじゃ売れない。やはり素晴らしく燃費の良いディーゼルがメインになるだろう。
マツダ「新型アテンザ」:欧州燃費はフィットHV並みの【25km/L超】!

先行予約の状況を調べてみたら、90%以上がディーゼル。私も買うなら1秒も迷うことなくディーゼルにする。


加えてディーゼルの最大トルクときたら、4リッター級のガソリンエンジンを凌ぐほど。アップダウンの多いワインディングロードで試乗したのだが、気持ち良いくらいグイグイ走った。これで20km/L近く走るというのだから文句なし! 性能と燃費のバランスは極めて高いレベルにあります。

価格設定にやや難あり

注目の価格だけれど、期待していたより高かった。最近のヒット作を見ると、全て割安感ある価格設定となっている。CX-5もエクストレイルなどと比べ、お買い得感強い。
次期型アテンザと言えば2リッター車で250万円から。横滑り防止装置やサイドエアバッグ付きと言うことを考えても安くない。
マツダ「アテンザ」:【グレード&価格】発表 → G:250万~/D:290万~
マツダ「新型アテンザ」の【カタログ】公開!【ディーゼルMT】=302万円~

アテンザ試乗8

素材の質感にもこだわったというコクピット


今やLクラスのセダン/ステーションワゴン市場は氷河期。できれば最初だけでいいから雪解けを誘うような価格設定とし、売れたら装備を加えながら少しづつ値上げしていけばよかった。CX-5の成功で欲張った価格にしてしまったのだろう。マツダって消費者の気持ちを理解しない。

もし売れなかったら、結局20万円以上値引きすることになる。それより最初は230万円くらいに設定しておき、生産が間に合わないほど売れているからと値引きしないで売った方がいい。安さを感じさせない価格設定が売れ行きの足を激しく引っ張ると思う。もったいないです。

ただガソリンとディーゼルの価格差は少ない。エンジンスペックを見ると、2.5リッターガソリンよりディーゼルの方が優位。それなのにディーゼルの価格は2リッターガソリンの40万円高ですんでます。2.5リッターと比べたら20万円差か。マツダのディーゼルのコストパフォーマンスを感じる。

ちなみにディーゼルは、おそらく18万円程度の補助金が出るので(金額は確定していないそうです)、272万円ということ。ガチンコのライバルになるだろうカムリHVより30万円も安い。このあたりのお買い得度をキッチリとアピールできれば、次期型アテンザのディーゼルはヒットすると思う。
アテンザワゴン-ディーゼル2

ワゴンタイプも併せて発表されている

多くの部分で同感です。
以前の記事で、マツダはこのアテンザをプレミアムカーと位置づけている。
という記事をご紹介しましたが、どうも、自らそのポテンシャルを狭めてしまっているように思います。
CX-5で極めて高い評価を得たクリーンディーゼルエンジン。
マツダの価値を高めるポテンシャルを備えていることは間違いない。

ただ、それは、
まず、多くの人にその価値を知らしめてから出ないと意味が無い出のは?
CX-5は非常に高い評価を受けていますが、
あくまでも、それは市場全体で言うと、ごく僅かなボリュームでの話で、
まだまだ、ディーゼルはニッチ市場です。

そして、軽市場の拡大、普通車でもダウンサイジングが続く日本の市場において、
そもそも、アテンザクラスの車へのニーズはかなり限られます。
そして、この高級車への色気は、その広がりをさらに阻害します。
そもそも、マツダが目標として名指ししている「AUDI」や「BMW」こそ、
コンパクトカーへラインアップを拡大していますし。

以前も以下の記事で書いたのですが、なぜ、せっかくの技術を多くの人に供給しようとしないのか?
と、考えていたのですが、
このニュースを見て、やっと合点が行きました。マツダは、CX-5やアテンザをそれ程売る気がないのではないか。

あくまでも、フラッグシップとして高級ラインに据えておき、
「もう少し小さなクラスならなー」「安ければなー」とディーゼルへの
募る思いを熟成させる役割を負わせているのではないか。

そう、アクセラ、デミオ小型ディーゼルへの期待感をMAXにするために!
大きく販売台数を稼げるクラスでの売上を最大化するために!
実際に、デミオ・アクセラだけでなく、CX-3開発の噂もあるし!
こんなシナリオなのでは?!

いや、考えすぎでしょうね。そんなこと言ってる場合じゃない経営状態か・・・

「マツダって消費者の気持ちを理解していない」という文書がありましたが、
もう少し売り方が上手ければ、SKYACTIVディーゼルは、
ハイブリッド一辺倒の日本のエコカー市場を、大きく変えるくらいの
ポテンシャルを持っていると思うのですが・・・

さあ、いよいよ!
ディーゼルがいいのはわかってる!
そして、予想通りほとんどがディーゼルが選ばれている。
どこまでディーゼル市場を拡大できるのか、楽しみにしましょう。

そして、三菱、スバルと地味3兄弟でディーゼル市場を引っ張ってください!そして、そこへ満を持してホンダ登場!というシナリオも???関連エントリーは以下から。試乗レポートも是非!!!
マツダ【新型アテンザ】の情報一覧
グレードや価格などのカタログ情報、公式動画などは以下から
特別編集:マツダ「新型アテンザ」の【最新記事】一覧(カタログ公開中)
新型アテンザ試乗レポート一覧は、こちらから
マツダ「アテンザ」試乗記⑩「ディーゼルは浮き上がるように加速する!」
マツダ「アテンザ」試乗記⑨「試乗者対談:走りも燃費もいい!」
マツダ「アテンザ」試乗記⑧「“ゆったり”と落ち着いたゆとりの乗り味」
マツダ「アテンザ」試乗記⑦「輸入車に対抗できるセダン/ワゴンの登場」
マツダ「アテンザ」試乗記⑥「ディーゼル/ガソリン4モデル乗り比べ!」
マツダ「アテンザ」試乗記⑤「ディーゼルMTは感動モノ!!!」
マツダ「アテンザ」試乗記④「新型アテンザワゴンがついに走った!」
マツダ【新型アテンザディーゼル】試乗記③「あっという間に120km/h」
マツダ新型「アテンザ」ディーゼル試乗記② アウトバーンで235km/h!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

No.272 / アテンザ [#-] No Title

価格については同感です。
少なくとももう少し装備が素で割安なグレードがあっても良かったのではと感じます。
今のものが割りと装備が充実しているのはわかるので。

2012-10/27 20:50 (Sat)

No.274 / [#-] No Title

高いですかねぇ
マツダのフラッグシップと言えばユーノスコスモを思い出しますが
これほどの意欲作むしろ安いと感じますね

2012-10/27 22:50 (Sat)

No.275 / zwantig [#-] No Title

お買い得なんだけど、できればCX-5と似たような価格帯だったらもっと売れるのではと思います。
記事にもあるようにDセグが氷河期ですし、フラグシップでもありますから、仕方ないようにも思えます。

ところで
ブログ主のお話にもあるように、私も次期アクセラに期待です。
Cセグは安いのに燃費が良いコストパフォーマンスに優れた車が出れば、必ず売れると思います。
そして巨大な法人需要もあるので、ビジネス用廉価グレードも登場させるべきでしょう。

「安売りのマツダ」から脱却するためには他社以上の商品力を持たせなきゃいけませんから、「カローラの牙城を食いつくす!」勢いの商品価値のある車に次期アクセラはなってもらいたいです。

2012-10/28 11:44 (Sun)

No.276 / 安売りしなくてよい [#eHkN4gJo] 安売りしなくてよい

実車は見てませんが、写真を見る限りモーターショーで実物を見たモデルからほとんど変わってないと思われます。
であれば、モーターショーで見た時の印象では500~600万円するの!?というほどのぶっとんだイメージでした。他のお客さんからも同様の声があったようです。
少なくとも400万オーバーで出してもよいと感じました。

ですので、この価格設定は十二分にリーズナブルなのでは。
(しかも運転し心地も申し分ないようですので)

欲しい人だけが買えばよい。ケチな日本で売れなくても海外で売れると思います。
マツダは日本では安売りイメージを自ら作り過ぎ。

2012-10/28 19:26 (Sun) 編集

No.277 / 安売りしなくてよい [#eHkN4gJo] 追記

何がすごかったのか伝わらないと思い、追記します。

色と彫りがすごかったです。

2012-10/28 19:29 (Sun) 編集

No.294 / 車に乗って40年 [#M/WN/R2A] 運転席に座ってみた印象

外観スタイルは「格好いい」と思ってましたが,インテリアが分かりませんでした。

数日前に,ようやく運転席に座れました。
非常に落ち着いた雰囲気の良い内装で高級感もあり好感が持てました。デザイン的には案外に平凡ですが,飽きが来ないタイプでナビの位置も良いです。

価格的には安全装置フル装備で340は仕方ないかな,と思います。他社だったら(あるいは欧州車なら),400~500を軽く超える内容でしょう。

これで国の補助金があれば文句ないですね。布シートのフル装備が318くらいなので前向きに検討中です。

2012-11/14 08:12 (Wed) 編集

No.310 / [#-] No Title

これだけの完成度であの価格は安いだろ
買いもしない、買えもしない糞どもは黙ってろよ

2012-12/06 14:07 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/974-f54687dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツカー 日産 フェアレディZ 三菱 PHEV SUV デリカ ラリーアート アウトランダー アウトバック スバル ホンダ アキュラ NSX インテグラ シーマ 伊藤かずえ レストア ジムニー 商用車 スズキ オデッセイ ミニバン VIZIV WRX タンドラ タコマ ピックアップトラック トヨタ ランドクルーザー ビスポーク ワンオフ ロールスロイス プリウス エヴォルティス EV bZ4X ソルテラ アルピーヌ A110 クラウンミニバン クラウン ヴェルファイア ファントム 織部焼 ヤリス カローラSUV カローラ カローラクロス ローグ エクストレイル クラウンSUV ルノー MPV シトロエン ベルランゴ カングー シルフィ クラウンクルーガー C5 XM エグザンティア Xantia ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 VW アニメ スーパーカブ エイプリルフール ダイハツ ミラ EVスポーツ S1000 S660 スポーツ S2000 レクサス LF-Z 86 BRZ 小型SUV アイゴ AYGO アイゴX 軽トラ アイゴクロス AYGOX 愛車遍歴 ワゴニア GMC Jeep フォード ハマー ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX PHV ハイブリッド ロードスター MX-30 マツダ フィット コンパクト Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル CX-5 ハリアー キャシュカイ e-POWERターボ デュアリス e-POWER VEZEL スカイライン GT-R マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ ABARTH ロータリーエンジンEV OEM ロータリーエンジン FIAT 124スパイダー エアコン コンパクトSUV オートサロン キャンパー N-VAN 軽バン カスタム 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ RAV4 500e 500 フィアット セコイア フォーランナー EVクラシック ブレイズ レトロ 試乗レポート HR-V CR-V リフター ハイゼット タフト コペン カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ GT ami アミ マイクロモビリティ 超小型EV ランティス フェスティバ ハイオク レギュラー 4Cスパイダー 33ストラダーレ オープンカー 角田 F1 アルファタウリ シビック シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー カーオブザイヤー フリード シエンタ シエンタクロスオーバー プリウスα Sクラス メルセデス マイバッハ ノート セダンプラス ハイランダー セダン RX MAZDA6 P1800 ボルボ シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR ラリー ポルシェ 911サファリ 911 MRJ 三菱重工 航空機 エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト ブレッツァ アーバンクルーザー ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB Amazon EchoAuto NV200 NV350 オーテック セレナ 車中泊 マルチベッド ステランティス PSA アルティマ マキシマ シルフィー ティアナ 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW カローラツーリング スウェイス N-ONE バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイト アイサイトX ハイラックス アルピナ TOM'S スープラ スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ アテンザ 中国市場 LM 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー フェラーリ クーペ ローマ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ジュリア 電動バイク 白バイ タタ Honda e グロリア カクタスM ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e インド マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル ビートル 終売 CX-3 RX-9 プロエース ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン WR-V フィットSUV MAZDA3 SKYACTIV-X AWD シンメトリカルAWD フォレスター ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス 3列SUV GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス アクセラ mazda3 i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 クラシックカー MINI ミニ 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 ディーゼル A1 Q5 e-tron CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード CX-8 T-ROC X1 レネゲード ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV F-PACE ジャガー AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー アセント パサート SGP ナビ AndroidAuto ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE プレマシー ビアンテ エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLS GLEクーペ レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマート スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 マイルドハイブリッド イグニス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリースポーツ ディスカバリー イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 デジール キャプテュル GC-PHEV クライスラー ツインエア アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム モモタロウ クラウンHV ダウンサイジング レジーナ カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ エコクール スズキグリーンテクノロジー クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR発売後 第3のエコカー ワゴンR試乗 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア試乗動画 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 取得税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN