FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

日産「新型ラティオ」発表:クラスNo.1燃費【22.6km/L】で【139万円】~

「新型ノート」のスタートダッシュも好調な日産から、
新たな新型車の発表です。その新型車とは5ナンバーセダン「新型ラティオ」
この新型ラティオですが、いわゆる「世界戦略車」で、
国内専用に開発されたクルマではなく、国内向けのクルマも、
マーチと同じく生産はタイ。ちょっと、気になりますよね・・・

ただ、その分、ある程度の性能を備えながら、
低価格を実現しています。

詳細は以下からご覧ください。

新型「ラティオ」を発売
-あわせて、「ラティオ 助手席回転シート」を発売-

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区 社長:カルロス ゴーン)は、フルモデルチェンジした 新型「ラティオ」を、10月5日より全国一斉に発売します。

ラティオ

新型ラティオ

同モデルは、日本やアメリカなどの成熟市場と、中国、タイ、インド、ブラジルなどの新興市場など、世界150カ国以上で販売するコンパクトセダン・グローバル戦略車として開発しました。フォーマルなエクステリア、広く快適な室内空間、高い環境性能と経済性など、世界各国でコンパクトセダンをお求めになる幅広いお客さまに共通するニーズを高次元で満たしたモデルです。

新興市場においては日産の成長を牽引する原動力となるとともに、アメリカにおいても多くのお客さまからご好評をいただき、これまでにグローバルで約50万台を販売しています。生産工場は、メキシコ、中国、タイ、インドと戦略的に配置することで高品質と高効率を両立し、日本で販売する新型「ラティオ」についてはタイで生産します。

日本においては、継続してセダンを乗り継いでおられる成熟した大人のお客さまや、法人の営業用車両として使用されるお客さまを中心に、1,200台/月の販売を目指します。

新型ラティオの主な特長は以下の通りです。

○フォーマルなエクステリア
5ナンバーセダンとして、水平基調の堂々としたサイドビューや、大きなヘッドランプやグリルを採用したフロントスタイルなど、存在感と上級感を際立たせたデザインとしました。

○広く快適な室内空間
エンジンルームの最小化、燃料タンクの最適配置などにより、1クラス上のセダン並の広い室内空間 (有効室内長)を実現しています。また、後席はゆとりのあるニールームと広い視界により、後席に座られるお客さまの快適性を高めています。トランクルームはVDA容量490Lを確保するとともに、トリム形状を工夫することで、荷物の積載性を向上させました。また、従来からご好評をいただいていた「乗り心地のよさ」をさらに磨き上げ、コンパクトセダンをお求めになる幅広いお客さまのニーズを高次元で満たしています。

○高い環境性能と経済性
全車アイドリングストップ付きで、クラスNo.1低燃費
全車にHR12DEエンジンとアイドリングストップ、副変速機付きエクストロニックCVTを搭載。さらに、車両トータルで約70kgの軽量化(旧型比)を行い、空力性能に優れたボディ形状を採用することで、22.6km/L(JC08モード)というクラス*1No.1の低燃費を実現しています。また、「HR12DE」エンジンは、市街地走行においては、十分な加速性能を持ち、日常域での使い勝手に優れています。
クラスNo.1低燃費の実現により、全車が75%減税対象
低燃費実現により、「平成27年度燃費基準+10%」を達成し、国土交通省の「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)」認定と合わせて、「エコカー減税」による減税措置で、自動車取得税及び自動車重量税が75%減税となります。

日産は、究極のエコカー「ゼロ・エミッション」とエンジン進化型エコカー「PURE DRIVE」*2を二本柱とした、CO2排出量の削減に取り組んでいます。アイドリングストップを搭載した新型「ラティオ」も「PURE DRIVE」の1モデルとなります。

<販売目標台数> 1,200台/月
<発表展示会> 10月 6日(土)~8日(月)、13日(土)~14日(日)

<全国希望小売価格(消費税込み)>(単位:円) 
駆動グレードエンジンミッション価格 
2WDBHR12DEエクストロニックCVT
(無段変速機)
1,388,100 
S1,419,600 
X1,470,000
G1,698,900 

<新型「ラティオ」の車両概要>

1.デザイン
力強く、流麗で上級感のあるエクステリアデザイン

  • アスリートの筋肉のように研ぎ澄まされた、彫刻的なボディ断面
  • 広い室内空間と、水平基調で流麗なシルエットを両立させたサイドビュー
  • 力強く前を見据えるスポーティなフロントスタイル
  • 「タイタニウムグレー(TM)」をはじめ、全6色のボディカラーを設定(TMはチタンメタリックの略)

広々とした魅惑的なインテリアデザイン

  • 機能的に並んだパーツ類やシルバー加飾(X、Gに標準装備)
  • 圧倒的な広さを演出する後席空間
  • 美しいイルミネーションで高級感のあるファインビジョンメーター(X、Gに標準装備)

2.走行性能、環境性能、安全性能
エンジン・トランスミッション

  • 全車にアイドリングストップを採用した1.2リッターエンジン「HR12DE」を搭載
  • トランスミッションは、副変速機付きエクストロニックCVTを全車に採用

パッケージング

  • ラジエターや燃料タンクのサイズやレイアウトを最適化し、アクセルペダルの位置を前出しする
    など、メカスペースを最小限に抑えることで、1クラス上の広い室内空間を実現
  • 後席は広いニールームと大きなセンターアームレストにより、快適な後席空間を実現
    (リアセンターアームレストは、Gに標準装備)
  • 短いフロントオーバーハングと、見切りの良いボンネット形状により、ドライバーから見えない部分
    を極力減らし、車両感覚のつかみやさを向上
  • 大きなリヤガラスを採用し、リヤピラー形状を工夫することで、車庫入れや車線変更時の視認性を
    向上
  • ヘッドライトのリフレクターをより細かくすることで、より遠くまで明るく、路肩部分まで見えるように
    照射範囲を拡大
  • トランクルームの開口部の形状をスッキリさせ、荷物の載せやすさを向上。トランク容量は、VDA
    容量 490Lを確保(9インチのゴルフバッグを4個収納可能)

空力性能・車両軽量化

  • フロントバンパーやフロントピラー、ドアミラーに加えて、床下の形状を最適化し、トランクリッドを スポイラー形状化するなど、ボディ全体に空気抵抗を低減するデザインを採用(Cd値0.31)
  • エンジンの軽量化やサスペンションやエキゾーストなど、細部まで形状や構造を見直すことで 軽量化を行い、旧型車に対して、車両トータルで約70kgを軽量化

<その他の主な安全、環境対応技術>

  • 最適配光マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベライザー付き)
  • 電動格納式リモコンカラードドアミラー
  • バックビューモニター (ディーラーオプションナビ装着車のみ選択可)
  • ハイマウントストップランプ
  • VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])(Gに標準装備、X、S、Bに
    メーカーオプション)
  • ABS(アンチロックブレーキシステム)+ブレーキアシスト
  • フロントベンチレーテッドディスク式ブレーキ
  • 高強度安全ボディ(ゾーンボディ)
  • 運転席・助手席SRSエアバックシステム
  • SRSカーテンエアバッグシステム(G、Xにメーカーオプション)
  • 前席ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト
  • 全席ELR付3点式シートベルト
  • 燃費表示機能
  • 全車「平成27年度燃費基準+10%低減レベル」を達成
  • 全車「平成17年基準排出ガス75%レベル」の認定を取得
  • リサイクル可能率95%以上を達成 (「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年自工会)」に基づき算出 )
  • 車室内VOC*を低減 *:Volatile Organic Compounds(揮発性有機化合物)
  1. *1: 1.5リッター以下の4ドアセダン。ハイブリッド車を除く。(2012年8月現在 日産調べ)
  2. *2: PURE DRIVEとは、今までなかったワクワクを提供する日産のエンジン進化型エコカーラインアップです。いろいろなクルマ とエコ技術の組み合わせで、乗る人の毎日に、新しい経験や驚きを生み出していきます。

まあ、新興国をメインとした小型セダン市場の中核車といった位置づけでしょうか。
国内販売目標は、1200台/月で、営業車。。。というような書き方もあるように、
国内では全くもって期待されているモデルではありません。

ただし、グローバルという意味では、非常に重要な位置づけのクルマ。
今後、このような世界戦略車の発表を見るたびに、
・グルーバル企業として、どんどん世界の市場を攻略していく世界の日産
・日本企業として、国内で魅力的なクルマを提供できない厳しい事情
それぞれを垣間見ることになるのでしょうが、
個人的には、セレナのような中途半端な?やり方よりも、このラティオのように、明確な意図のもと展開される世界戦略車の方が、
魅力的な日産を作っていける存在だと思います。

まあ、グローバルで好調なうちに、
リーフ以後を担う、次世代の新たな環境戦略を担う技術やクルマの発表。
を、切に願うのですが。。。
リーフの展開にはもちろん、日産らしさがありますし、ワクワクもします。
ただし、やはり、震災以後の日本では、EVは予定通りには成長しないでしょう。
国内でもそろそろ、震災以後の戦略を打ち出さないと・・・
今年上半期のような悲惨な販売状況が続きかねませんよ・・・

クリッカーの記事も合わせてお読みください。
国内/グルーバルという視点では、ラティオの捉え方が大きく変わります。

新型日産ラティオは70kgダイエット。JC08モード燃費も22.6km/Lをマーク

しっかりした基本性能と、アフォーダブルな価格の両立を目指して開発され、マーチなどから採用されている日産の「Vプラットフォーム」 による5ナンバーサイズの正統派セダンが登場しました。
5ナンバーサイズといっても国内だけを見て作られたわけではありません。マーチ同様にタイで生産され、新興市場を中心に人気の小型セダンという激戦区をターゲットとしたグローバルカー、それが日産「ラティオ」です。
従来の「ティーダラティオ」と比べて全長・ホイールベースはほぼ同じものの、フロントオーバーハングを55mm短くし、さらにアクセルペダル位置を20mm前方に移すことでキャビンスペースを有効に活用。また、リヤオーバーハングは50mmも伸ばされトランク容量を490L(VDA式)とティーダラティオ比で23L増やしています。

とはいえ、排気量、ボディともダウンサイジング指向で環境性能を高めているのが特徴。エンジンはマーチでおなじみの1.2リッター3気筒DOHC、ボディはトータルで70kgものダイエット(ティーダラティオ比)を実現しているといいます。

さらにボディは床下形状まで空力を意識したもので、Cd値は0.31。変速比幅の広い副変速機付きCVTといったパワートレインの洗練とあわせて、JC08モードで22.6km/Lという好燃費を実現しています。これにより「平成27年度燃費基準+10%」を達成。国土交通省の「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)」認定と合わせて、「エコカー減税」による減税措置の対象となり、自動車取得税及び自動車重量税が75%減税となるということです。

オーバーハングを短くしたといっても、フロントグリルやエンジンフードの存在感を重視したスタリングや幅広く見えるようなリヤスタイルとすることでサイズを超えたセダンらしい立派さを狙ったエクステリアに仕上げたということ。ボディカラーは、ホワイトパール・タイタニウムグレー・ピュアブラック・バーニングレッド・ブリリアントシルバー・ホワイトと6色が用意されています。

燃費改善としてアイドリングストップをはじめ、オルタネーター回生制御などが盛り込まれていますが、さらに「スムース発進アシスト」というベテランドライバーのアクセルワークを再現するようなスロットル制御が採用されているのも好燃費とセダンらしいマイルドな走りに貢献しているとか。

エンジン、変速装置、駆動方式は全グレードに共通で、装備よって4つのグレードが用意されています。

●グレード:メーカー希望小売価格
B:1,388,100円
S:1,419,600円
X:1,470,000円
G:1,698,900円 

想定するターゲットユーザーは、セダンにこだわる比較的年齢の高い個人ユーザーと、4ドアセダンであることが求められる業種の法人営業車両といいます。目標販売台数は1200台/月ということです。

●日産ラティオG 主要諸元
型式:DBA-N17
全長: 4425mm
全幅:1695mm
全高:1495mm
ホイールベース:2600mm
車両重量: 1040kg
定員:5名
エンジン型式:HR12DE
エンジン型式:直列3気筒DOHC
総排気量:1198cc
圧縮比:10.2
最高出力:58kW(79PS)/6000rpm
最大トルク:106N.m(10.8kg-m)/4400rpm
使用燃料:無縁レギュラーガソリン
変速装置:エクストロニックCVT
JC08モード燃費:22.6km/L
前サスペンション:ストラット式
後サスペンション:トーションビーム式 
最小化移転半径:5.2m
タイヤサイズ:175/70R14 84H 

明確に、新興市場で人気の小型セダンを狙う車種。と明確に書かれていますね。
日産さん、グローバル戦略はもちろん応援しますが、
そちらで儲けて、是非国内市場にも魅力的なクルマをお願いします!

「新型ラティオ」の情報一覧は、こちらから
日産「新型ラティオ」は【セダン専用モデル】で【ティーダ】は廃止!
日産の情報一覧は、こちらから
日産 新型「ノート」(INVITATION)情報
日産「ノート」:今週末からディーラーで実車が公開!試乗も?
日産「新型ノート」:【9/3】発売→実質【24km/L】で【150万円】 
日産【新型ノート】:「エコスーパーチャージャー」で燃費✕パワー
日産「新型NOTE」9月発売!嵐のテレビCMを公開!
日産【新型ノート】:開発者インタビュー「ゴルフバッグも縦に入る」
日産「新型ノート」最新情報:【グレード&燃費&価格】発表
日産「新型NOTE(ノート)」のすべて:発表会動画を公開!
日産「新型ノート」:詳細画像と開発者コメントを公開!
日産の情報一覧は、こちらから
日産「JUKE」派生車種
日産「ジューク」のルノー版は、超かっこいい!2013年発売!
日産「ジューク・ニスモ」が年内に発売!
日産「JUKE-R」は、欧州日産が勝手に開発!日産本社が激怒?
日産「JUKE-R」 = 「JUKE」+「GT-R」 = 5000万円!
日産「JUKE-R」=「JUKE」+「GT-R」 → 超絶性能&超カッコイイ!
日産のスポーツモデル
日産「スカイライン」次期型は、ハイブリッド&ディーゼル!
日産「GT-R」vs「スーパーカー10台」、超豪華ドラッグレースの結果は?
トヨタ『86』、スバル『BRZ』に続いて、日産『シルビア』が復活?!
日産「GT-R」2013、0-400m加速10秒台の加速!
日産「ジュークR」vs「GT-R」早いのはどっちだ?対決動画公開!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/929-4b83dc34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
e-POWER 小型SUV センチュリー アリア スポーツ フェアレディZ LM 中国市場 AZ-1 タフト ガラスルーフ ハーツ レンタカー コロナ ポリスカー タホ シボレー スピードスター ハリアー マキシマ シルフィ ディフェンダー レゴ ランドローバー ペーパークラフト ヤリスクロス GRヤリス R360 アトラージュ 小型車 ディーラー パトロール グランエース 高級車 Vクラス トレノ fitvsyaris トヨタウン TOYOTOWN ブロンコ ジュリア 白バイ 電動バイク ロゴ モーターショー ジュネーブモーターショー シビックタイプR S2000 タタ e Honda グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー fitvstyaris N-WGN Nワゴン 空飛ぶクルマ eVTOL コンセプトカー FUTURO-e ジムニー 試乗レポート マカンGTS ポルシェ マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 スーパーカー オートサロン カスタム ハスラー ネオクラシック N-VAN 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 コスモスポーツ オフローダー ジャパンタクシー ロンドンタクシー タクシー X2 軽SUV 124rally アバルト 124spider ハイラックス ダカールラリー ラリー 自動運転 レジェンド スイフト テスラ サイバートラック ピックアップトラック 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ ベントレー スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX300e UX マツダ3 TCR スポーツカー バカボン 1シリーズ レンジローバー レヴォーグ MX-30 e-TPV CX-30 ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 リフター MPV ベルランゴ RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 ハイエース プロエース キャンピングカー キャンパー 商用車 豊田章男 鈴木修 DS3 GLA SUVミニバン メルセデス・ベンツ Bクラス GLB ゴルフ8 GOLF8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 エクリプスクロス 4WD S-AWC E-Four タイプS TLX ホンダジェット 航空機 GX GXOR LC オープンカー LCコンバーチブル RX-8 ロータリースポーツ WRX STI 時計 ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 EVスポーツ Aクラス メルセデス Cセグメント Aクラスセダン コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー C4カクタス e-mehari MAZDA6 MAZDA2 3列SUV GLE メルセデスベンツ ビーゴ ラッシュ FJクルーザー カローラセダン カローラツーリング RX-VISION いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス ファミリア レストア Q70 Q60 ジムニーシエラ ソリオ PHEV R-Line 神田松之丞 講談 コラボ エイプリルフール ekクロス マツダ3 タントSUV ウェイク ミニランクル デイズ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー レトロ MINI ミニ セリカ 3シリーズ CX-10 CX-6 CX-X アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ V60 S60 ボルボ インサイト MX-5 サブスクリプション KINTO Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV レトロデザイン S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 Jeep T-ROC X1 レネゲード MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 ジャガー I-PACE F-PACE ブラバス AMG イーロンマスク ヴェゼル コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ SUZUKI スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 FT-4X Fjクルーザー FT-AC Tjクルーザー IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ インフォテイメント AndroidAuto e-Palette 賀詞交歓会 新年 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ランボルギーニ ft-ac ft-4x T70 ナバラ ヴェヌーシア NISMO C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION XT5 キャデラック マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz プラド ハラックス T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア トヨペット スイフトHV XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 Eクラス ドライブパイロット デザイン ヒナタ ムーヴコンテ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY iQ カローラルミオン イスト KOERU ギブリ レヴァンテ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ KWID GO-cross GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ フォーカス MKX エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar Applecar Apple imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール R-space メガーヌ カングー GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE

NEWCAR-DESIGN