FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

ホンダ「新型CR-V」生産開始!ダウンサイジングディーゼルに期待!

以前から、期待大!とお伝えしていたホンダ「新型CR-V」
特に、ディーゼルモデルはCX-5対抗としても
大いなる期待ができるものでした。それは、性能というだけでなく、日本投入?という意味でも、
以前、年内にホンダのディーゼルが日本投入?という噂もあったように、もうそこまで来ているように思います。
CX-5やアテンザとの差別化も考え、是非、
ダウンサイジングコンセプト、1.6Lディーゼルをお願いしたいところ。詳細は、以下をご覧ください。

ホンダ CR-V 新型に欧州仕様…英国で第一号車がラインオフ

CR-Vディーゼル2 

ホンダのグローバル主力SUV、『CR-V』。同車の欧州における現地生産が9月6日、スタートした。

これは9月6日、ホンダの英国法人、ホンダオブザUKマニュファクチュアリングリミテッドが発表したもの。英国ウィルシャー州スウィンドン工場において、新型『CR-V』の欧州生産第一号車がラインオフしたのだ。

欧州向けの新型CR-Vは、日本仕様に対して、LEDデイタイムランニングライトや、専用フロントバンパーを採用。大きな違いはエンジンで、日本仕様にはないディーゼルエンジンが用意される。
ホンダ「新型シビック」クリーンディーゼルは、CX-5以上の燃費?!

このディーゼルは、2.2リットル直列4気筒ターボの「i-DTEC」と呼ばれる最新ユニット。最大出力は150ps、最大トルクは35.7kgmと、ディーゼルならではの力強いトルクが特徴だ。

優れた環境性能も、このディーゼルエンジンのメリット。欧州市場で重視されるCO2排出量は、最も低い仕様で153g/kmと、先代比で10%の削減を成し遂げた。

新型CR-Vは、英国では10月に発売される予定。スウィンドン工場では、欧州向けの『シビック』と『フィット』も生産している。

ちなみに、先日ご紹介したフォルクスワーゲン「新型ゴルフ」のディーゼルモデルは、
VW「新型ゴルフ」発表!【新プラットフォーム】に【最強ディーゼル】!
VWゴルフ「2.0L TDI」
・最高出力150ps/3,500〜4,000rpm
・最大トルク32.6kgm/1,750〜3,000rpm
・燃費は24.3km/L
なので、ほぼ同じくらいのパワーになりますね。

さらに、期待のニュースがこちら。
既に生産されている2.2Lではなく、ホンダ期待の新型1.6Lディーゼルのニュースも。

ホンダ、英国工場に335億円投資…年産25万台体制へ

ホンダが、欧州での中核生産拠点に位置づけている英国。同社が英国工場に、過去10年で最大規模の投資を行うことが判明した。

これは9月6日、英国ウィルシャー州スウィンドン工場で行われた新型『CR-V』の欧州生産第一号車ラインオフ式典で発表されたもの。ホンダが同工場に、2億6700万ポンド(約335億円)を投資することが告げられたのだ。

ホンダによると、2億6700万ポンドの投資は、1回の英国への投資額としては、この10年で最大規模。スウィンドン工場の2012年の生産台数は、2011年実績の2倍にあたる18万3000台に増える見込み。ホンダは今回の投資によって、3年以内に同工場の年産台数を、25万台へ引き上げる計画。

また今回の投資は、年内に同工場で組み立てが開始される新型1.6リットルディーゼルエンジンの生産増強にも充てられる。ホンダは同工場へ年内をメドに、500名を追加雇用。3500名体制とする予定だ。

1.6Lディーゼルはシビックへの搭載が予定されている、ホンダの新型ディーゼルエンジンです。
今後世界戦略車に広く採用されていくダウンサイジングコンセプトで、スーパーチャージャーとの組み合わせで
2.2Lディーゼルを置き換えていくエンジンでしょう。

ちなみに、ホンダの新環境技術ブランド「EARTH DREAMS TECHNOLOGY」の欧州第一弾になります。このアース・・・では、6つの新環境技術で各カテゴリーで3年以内に燃費No.1!と宣言しているので、
この1.6Lディーゼルにも期待がかかります。既に、シビック、CR-V、フィットへの展開も噂されていますが、
世界戦略車にどんどん展開される見込み。そして、シビックディーゼルは、年内にも国内投入?というニュースもあります。実際に、ホンダのディーゼルエンジンは、
世界戦略の切り札として、テレビ東京「WBS」でも生産開始がニュースに。

イギリス ホンダ 戦略車生産開始 最新ディーゼルエンジン搭載

CR-Vディーゼル


ホンダはイギリス南西部の工場で、世界戦略車CR-Vの新型モデルの生産ラインを公開しました。
環境対策に敏感なヨーロッパ市場向けに、日米モデルにはない最新のディーゼルエンジンを搭載し、
来年末までに、およそ7万5,000台の生産を見込んでいます。

CX-5が開拓した国内ディーゼル市場。
マツダCX-5ディーゼル 【実燃費はプリウスレベル!】
マツダCX-5試乗レポート㊽ 2000回転超で“とてつもない加速”

三菱の追随の動きも見られますが、
三菱「デリカD5」:ディーゼルが【300万円】で【10月】国内投入?!
ホンダが投入するとなると、市場の見方も大きく変わってくるでしょう。

さて、ホンダは国内市場をどう見ているのか?もうIMAハイブリッドは限界でしょうから、
そろそろ次のステージへ進んで欲しいところです。

ホンダの環境技術・ディーゼル
ホンダ期待の新環境技術「EARTH DREAMS TECHNOLOGY」
ホンダ、ダウンサイジング「ディーゼル」でエコカー戦争に再参戦!
ホンダ「シビック」ディーゼルはEURO6対応=年内にも国内投入?!
ホンダ「CR-Vディーゼル」2013年国内投入!「フィットディーゼル」に期待!
ホンダ・新型「CR-V」にも1.6Lディーゼル搭載!
ホンダ「新型シビック」クリーンディーゼルは、CX-5以上の燃費?!
各メーカーのクリーンディーゼル
マツダCX-5ディーゼル 【実燃費はプリウスレベル!】
マツダのディーゼル第2弾、新型「アテンザ」は25km/Lで10月発売!
マツダのディーゼル車展開:デミオ=2013年、CX-3=2015年?
トヨタ「アベンシス」ディーゼルは、CX-5と同レベル?
マツダ「CX-5」・日産「X-TRAIL」・BMW「X5」:ディーゼル乗り比べ!
三菱「デリカD5」:ディーゼルが【300万円】で【10月】国内投入?!
三菱「アウトランダー・ディーゼル」試乗レポート①「CX-5と比較」
スバルのディーゼル国内投入は2013年!「インプレッサXV」から?
プジョーのディーゼルHV=ディーゼル×モーターの超絶トルク
BMWも日本でディーゼルエンジン戦略を展開! 
AUDI、今期18モデルを投入!日本にはディーゼルも!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/851-e375a5f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツ S2000 タタ ハリアー e Honda グロリア カクタスM ウルス ランボルギーニ スーパーカー ジムニー FUTURO-e 小型SUV ランドクルーザー ゲレンデタクシー アルピーヌ A110 ハマー キャンパー グランエース LM N-WGN Nワゴン シビックタイプR eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー センチュリー 試乗レポート マカン ポルシェ マカンGTS ヤリスクロス ヤリスSUV GR GRヤリス イタリア警察 オートサロン カスタム ブロンコ ハスラー ネオクラシック N-VAN 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 コスモスポーツ オフローダー ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 軽SUV 124rally アバルト 124spider ハイラックス ラリー ダカールラリー レジェンド 自動運転 スイフト サイバートラック ピックアップトラック テスラ 124スパイダー レンタカー ポルシェドライブ Gクラス ライズ ベントレー フライングスパー スポーツセダン ラフジュアリー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX UX300e TCR マツダ3 フェアレディZ スポーツカー 1シリーズ バカボン レンジローバー ディフェンダー ランドローバー レヴォーグ MX-30 CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 リフター MPV ベルランゴ RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 キャンピングカー プロエース ハイエース 商用車 鈴木修 豊田章男 DS3 メルセデス・ベンツ SUVミニバン GLA GLB Bクラス ゴルフ8 GOLF8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X 4WD S-AWC エクリプスクロス E-Four TLX タイプS ホンダジェット 航空機 GXOR GX オープンカー LC LCコンバーチブル ロータリースポーツ RX-8 STI WRX 時計 ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ Aクラス メルセデス Cセグメント Aクラスセダン コルベット シボレー C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ デザイナー メガネ C4カクタス e-mehari MAZDA6 MAZDA2 高級車 GLE 3列SUV メルセデスベンツ マークX ビーゴ ラッシュ FJクルーザー カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q60 Q70 ジムニーシエラ ソリオ PHEV 講談 R-Line 神田松之丞 コラボ エイプリルフール ekクロス マツダ3 ウェイク ミニランクル タントSUV デイズ モデルY ゴーン 教習車 ミニ MINI レトロ クラシックカー セリカ 3シリーズ CX-10 CX-X CX-6 アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ ボルボ S60 V60 インサイト MX-5 サブスクリプション KINTO Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 マクラーレン アーバンEV S660 レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト MBUX 大坂なおみ カルロス・ゴーン ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 T-ROC レネゲード Jeep X1 MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー F-PACE I-PACE ジャガー AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク ヴェゼル e-POWER コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー SUZUKI キャリイ スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 FT-AC FT-4X Fjクルーザー Tjクルーザー IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ インフォテイメント AndroidAuto e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ft-ac ft-4x T70 ヴェヌーシア ナバラ NISMO C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION キャデラック XT5 メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE オデッセイ 5008 GRMN スイフトスポーツ brz T-SUV プラド ハラックス ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション コンバーチブル NSXオープン ゴルフR ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス ジープ グランドチェロキー Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナe-POWER セレナHV フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック GLT ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX Eクラス ドライブパイロット デザイン スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼット ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY カローラルミオン iQ イスト KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ KWID GO-cross GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン 1シリーズ コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO スターレット ヨタハチ KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 Sクラス テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ フォーカス MKX エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iK-2 iM-4 ブースタージェット コペンセロ プラドディーゼル GLK imove Applecar icar Apple セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! e-Golf up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 カングー R-space デジール メガーヌ GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZライダー ベタープレイス XVHV試乗 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス

NEWCAR-DESIGN