FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

VW「新型ゴルフ」発表!【新プラットフォーム】に【最強ディーゼル】!

  • 2012-09/10 (Mon)
  • VW
海外から大きなニュースです。

ついに、フォルクスワーゲン「ゴルフ」がフルモデルチェンジ
7代目の「新型ゴルフ」が発表されました。

その内容は、スズキ「新型ワゴンR」にも感じた、
かなりの気合が入った全部入りのフルモデルチェンジ。

新型プラットフォームにはじまり、
エンジン・ラインアップ、インテリア、装備まで全てを一新!
ディーゼルモデルはなんと30km/L超え!
※発表会の様子はこちらから。
詳細は以下からご覧ください!
※見れない方は「続きを読む」から

フォルクスワーゲン、7代目となる新型「ゴルフ」を正式発表!

フォルクスワーゲンは4日、ドイツ・ベルリンにあるニュー・ナショナル・ギャラリーで、新型「ゴルフ」を発表した。
ワールドプレミアの映像はこちらから。

新型ゴルフ0

フォルクスワーゲンの主力モデルにして世界的ベストセラー車であるゴルフは、今回のモデルチェンジで登場した新型が7代目にあたる。画像を見る限りでは、それほど先代と変わっていないようにも見えるが、その中身はプラットフォームから、新開発または大幅に改良されたエンジン・ラインアップ、インテリア、装備などすべて一新。ゴルフ史上最も環境性能に優れ、安全および快適装備が充実したクルマになっているという。

新型ゴルフ2

最大の特徴は、「MQB」と呼ばれる新しい共用プラットフォームが採用されたこと。これまで、例えばゴルフと「アウディ A3」、「ポロ」と「A1」など、同じグループ内でプラットフォームを共有するモデルが存在していたことはご存じだろう。これは基本的に "同じクラス" の車種を造り分けするものだった。ところがMQBでは、プラットフォームをいくつかのモジュールに分け、それらの組み合わせによりホイールベース、オーバーハング、トレッドが異なるモデルを造り分けることが可能だという。具体的にフォルクスワーゲン・ブランドの中から車名を挙げれば、「ポロ」から「パサート」まで、幅広いクラスの「横置きエンジン前輪駆動モデル」に対応できるというのだ。新型ゴルフとアウディ A3はこれを採用する最初のモデルとなる。

新型ゴルフ

新型ゴルフの車体サイズは、全長4,255mm × 全幅1,799mm × 全高1,452mm。先代のヨーロッパ仕様と比べると、56mm長く、13mm幅広く、28mm低くなっている。日本仕様の数値はまた微妙に異なるのだが、水平方向に大きく、垂直方向に低くなっていることは間違いない。ホイールベースも2,637mmに延長され、室内と荷室が広くなっているそうだ。サイズが拡大されたにも係わらず、車両重量は100kg前後も軽量化されているという。これは以前のプラットフォームよりも軽いMQBが採用されたというだけでなく、エンジン、ボディ、電装系など様々な部分の重量を削減したことによるものだ。

新型ゴルフ3

搭載されるエンジンについては、ガソリンとディーゼルでそれぞれ2種類ずつ、計4種類が発表された。燃料の如何に関わらず全て4気筒直噴ターボで、アイドリング・ストップ機能とエネルギー回生システムが組み合わされている。

まずはガソリンから。ベーシックな1.2リッター TSIは、最高出力85ps/4,300〜5,300rpmと最大トルク16.3kgm/1,400〜3,500rpmを発生し、ヨーロッパの複合モード燃費で20.4km/リッターを達成するという。5速MTのみの組み合わせとなり、最高速度179km/h、0-100km/h加速11.9秒と発表されている。

そして新開発の1.4リッター TSI。こちらは走行状況に合わせて4気筒のうち2気筒分のシリンダーの点火および燃料噴射を停止させる、気筒休止システムを搭載することが特徴。最高出力が140ps/4,500〜6,000rpm、最大トルクは25.5kgm/1,500〜3,500rpmで、燃費は1.2リッター・ユニットと変わらない、20.4km/リッターを記録。6速MTまたは7速DSGが組み合わされ、最高速度は212km/h、0-100km/h加速8.4秒というパフォーマンスを発揮する。

新型ゴルフ6

ディーゼルは、1.6リッター TDIの方が最高出力105ps/3,000〜4,000rpmと最大トルク25.5kgm/1,500〜2,750rpmを発生し、燃費は26.3km/リッター。5速MTまたは7速DSGとの組み合わせで、最高速度192km/h、0-100km/h加速10.7秒。これにはさらに環境性能に優れた「ブルーモーション」モデルも用意されるそうで、こちらは31.2km/リッターとさらに燃費が向上するという。

そして高出力版の2.0リッター TDIは今のところ7代目ゴルフの最強エンジン。最高出力150ps/3,500〜4,000rpmと最大トルク32.6kgm/1,750〜3,000rpmを発揮し、燃費は24.3km/リッターとなる。6速MTまたは大トルクに対応した6速DSGが組み合わされ、最高速度216km/h(DSGは212km/h)、0-100km/h加速8.6秒。ガソリン・エンジンなら3.2リッターV6にも相当する大トルクとコンパクトカー並みの省燃費。日本でも乗りたいという方は多いのではないだろうか。
続報)国内へのディーゼル投入が現実味を帯びて来ました。

発売後の来年には、さらに高出力なガソリン・ユニットや、逆に燃費に優れた1.4リッター・エンジンなど、バリエーションが拡大される予定だ。

新型ゴルフ4

パワー・ユニットの違いだけでなく、内外装の装備によってトリム・グレードは「トレンドライン」「コンフォートライン」「ハイライン」の3種類が設定されている。エントリー・グレードのトレンドラインでもエアコン、パワー・ウインドウ、電動ドアロック、可倒式リア・シート、空気圧モニターなどが標準で装備される。ホイールはスチール製15インチ+カバー。シート表皮は「ペッパー」と呼ばれるデザインが採用される。

コンフォートラインではシート表皮が「ズーム」と名付けられたファブリックとなり、前席は「コンフォート・シート」にグレードアップされる。さらに本革巻ステアリング・ホイールや、タッチパネル式インフォテインメント・システム、パーキング・センサー、ドライバー疲労検知システムなどが搭載され、5本スポークの「ドーバー」と呼ばれる16インチ・アルミホイールが標準となる。

最上級グレードのハイラインにはキセノン・ヘッドライトや10本スポークの17インチ「ディジョン」アルミ合金ホイール、アルカンターラとファブリックのコンビによる「グローバル」という表皮を採用したスポーツ・シートなどが装備され、インテリアにクローム・アクセントが入るという。電動調整機構付きレザー・シートはオプションだ。

新型ゴルフインテリアhigh

新型ゴルフは安全装備も非常に充実しており、マルチコリジョン・ブレーキ(衝突や追突の後でブレーキを自動的に作動させる)やACCアダプティブ・クルーズコントロール、フロント・アシストと呼ばれるレーダーを使った前方危険感知システム、車線から逸脱しそうになるとステアリングを修正してくれるレーン・アシスト、駐車時にセンサーで障害物を感知したり、車両の周囲360度をモニターに映し出すパーキング・システム、交通標識認識システムなどを標準またはオプションで搭載する。さらにこれまで「GTI」のみに装備されていた「XDS(電子制御式ディファレンシャルロック)」が全グレードに搭載される。

新型ゴルフ5

コンフォートライン以上のグレードにオプションで用意されるドライブモード切り替えシステムは、「エコ」「ノーマル」「スポーツ」に加え、自由に設定を組み合わせることが出来る「インディヴィジュアル」と、さらにアダプティブ・シャシー・コントロール・システム(ショックアブソーバーの減衰力とパワーステアリングの重さが可変できる)搭載車なら「コンフォート」を含めた5種類から走行状況に合わせて選択できるそうだ。

用意されるボディ・カラーは、トルネードレッド、ナイトブルー(暗い青)、パシフィックブルー(明るい青)、タングステンシルバー、ディープブラックパールエフェクト、オニキスホワイトパール、グレー、ブラック。定番のカラーが押さえられている。

参考までにドイツにおける価格は、日本にも導入されそうな1.4リッター TSIと7速DSGの組み合わせで、コンフォートラインが2万4350ユーロ(約240万円)から、ハイラインでは2万6,075ユーロ(約257万円)からとなっている。旧型となる6代目と比べても、ほとんど値上げされていないようだ。

新型ゴルフ7

初めて見ても「ゴルフ」と分かる外観に、これまでより燃費が向上し、軽くなり、装備も充実。すでにある程度の成功は約束されたも同然のゴルフ・セブン。あとは(特に日本では)、またさらに大きくなった車体サイズをどう見るか、というところだろうか。

国内では、長年軽自動車の王者だったワゴンRがモデルチェンジ。
全部入りの内容で、様々な新技術を導入しました。

輸入車の王者フォルクスワーゲン「ゴルフ」も、
まさに全部入りの内容。
全車に、アイドリングストップとエネルギー回生システムは、
ワゴンRと同じです。

驚くべきは燃費性能で、
ディーゼルのブルーモーションモデルは、
欧州複合燃費でなんと31.2km/L!

ハイブリッド車以上の燃費性能です。
※このブルーモーションモデルについては、また記事化します。
続報)驚異のスペック
また、ディーゼルモデルでの注目はその動力性能。
「2.0L TDI」
・最高出力150ps/3,500〜4,000rpm
・最大トルク32.6kgm/1,750〜3,000rpm
・燃費は24.3km/L
サイズは大きく異なりますが、
マツダのCX-5ディーゼルのSKY-D「2.2L」は、
・最高出力175ps/4500rpm
・最大トルク42.8kgm/2000rpm
・燃費EU混合21.74km/L

パワーではさすがに、CX-5のエンジンには負けますが、燃費性能では上!
マツダCX-5試乗レポート⑲ ディーゼルはまるでV8エンジン!
ディーゼルらしく、低回転域からパワーを発揮しますし、
CX-5はパワフル過ぎるとの評価もあるので、
マツダCX-5試乗レポート⑱ ディーゼルはオーバースペック?
ゴルフの「2.0L TDI」の方が、日本には合いそうです。

さて、問題はこのディーゼルが日本に来るのか?ということ。
今のところ、国内発売の噂は漏れてこない。うーん、本当に残念です。
続報)国内へのディーゼル投入が現実味を帯びて来ました。
VWのディーゼル国内投入は【2014年まで】に【ゴルフ】か【ポロ】から?

VW「ゴルフ」の記事一覧は、こちらから
VW【最強ディーゼル】=【アテンザのパワー】で【アクアの燃費】→【31km/L】
VWのディーゼル国内投入は【2014年まで】に【ゴルフ】か【ポロ】から?
VW「新型ゴルフ」発表!【新プラットフォーム】に【ディーゼル】も!
VW「新型ゴルフ」発表!ゴルフ7代目までの【軌跡を振り返る】!
VW「新型ゴルフ」発表!【7代目GOLF】ワールドプレミア映像!
フォルクスワーゲン
の記事一覧は、こちらから
フォルクスワーゲンの環境戦略 「Think Blue.」
東京モーターショー2011 VW「The Beetle」(ザ・ビートル)
VW新型「ザ・ビートル」に、クリーンディーゼル設定
各メーカーのクリーンディーゼル
マツダCX-5ディーゼル 【実燃費はプリウスレベル!】
マツダのディーゼル第2弾、新型「アテンザ」は25km/Lで10月発売!
マツダのディーゼル車展開:デミオ=2013年、CX-3=2015年?
トヨタ「アベンシス」ディーゼルは、CX-5と同レベル?
ホンダ「CR-Vディーゼル」2013年国内投入!フィットディーゼルも
ホンダ「新型シビック」クリーンディーゼルは、CX-5以上の燃費?!
マツダ「CX-5」・日産「X-TRAIL」・BMW「X5」:ディーゼル乗り比べ!
三菱「デリカD5」:ディーゼルが【300万円】で【10月】国内投入?!
三菱「アウトランダー・ディーゼル」試乗レポート①「CX-5と比較」
スバルのディーゼル国内投入は2013年!「インプレッサXV」から?
プジョーのディーゼルHV=ディーゼル×モーターの超絶トルク
BMWも日本でディーゼルエンジン戦略を展開! 
AUDI、今期18モデルを投入!日本にはディーゼルも!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

No.206 / [#-] No Title

むしろローパワー版と較べるべきかも

2.2 Diesel Manual 2WD (150ps)
・最高出力150ps/4500rpm
・最大トルク38.8kgm/1,800-2,600rpm
・燃費EU混合26.1km/L
s:http://www.mazda.co.uk/showroom/cx-5/specs/

2012-09/09 08:52 (Sun)

No.207 / 横長 [#-] No Title

日本にも是非MTを・・・orz

2012-09/09 15:22 (Sun)

No.208 / [#-] No Title

日本市場ですと1.6ディーゼルが本命なんでしょうが気になるのは値段ですね
BM参考にするなら+20万なんですがそれで収まるかどうか
それと出力が普通のディーゼル特性のままですのでドライブフィールがどうなのか
いづれにせよ来年以降の話ですので今は待ちといったところでしょうか

2012-09/09 19:35 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/846-33f8b126

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ランキング Sクラス MBUX アリア ARIYA スポーツ 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 S2000 小型SUV e-POWER 軽SUV カスタム ハスラー タフト ローグ GLB GLA MX-30 SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ MAZDA6 センチュリー フェアレディZ LM 中国市場 AZ-1 ガラスルーフ レンタカー ハーツ コロナ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ハリアー マキシマ シルフィ ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス ヤリスクロス R360 小型車 アトラージュ ディーラー パトロール グランエース 高級車 Vクラス トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ブロンコ ジュリア 電動バイク 白バイ ロゴ シビックタイプR タタ e Honda グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー fitvstyaris N-WGN Nワゴン 空飛ぶクルマ eVTOL FUTURO-e コンセプトカー ジムニー 試乗レポート マカン マカンGTS ポルシェ ヤリスSUV GR イタリア警察 スーパーカー オートサロン N-VAN ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 コスモスポーツ オフローダー タクシー ジャパンタクシー ロンドンタクシー X2 124rally アバルト 124spider ラリー ハイラックス ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト テスラ サイバートラック ピックアップトラック 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ フライングスパー スポーツセダン ラフジュアリー ベントレー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX300e UX TCR マツダ3 スポーツカー バカボン 1シリーズ レンジローバー レヴォーグ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 リフター ベルランゴ MPV RX 終売 TYPE-R プロサングエ RX-9 キャンパー ハイエース キャンピングカー 商用車 プロエース 鈴木修 豊田章男 DS3 Bクラス メルセデス・ベンツ SUVミニバン ゴルフ8 GOLF8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 S-AWC E-Four エクリプスクロス 4WD TLX タイプS 航空機 ホンダジェット GX GXOR LC LCコンバーチブル オープンカー RX-8 ロータリースポーツ WRX 時計 STI ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 EVスポーツ メルセデス Cセグメント Aクラス Aクラスセダン コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー e-mehari C4カクタス 3列SUV GLE メルセデスベンツ ラッシュ ビーゴ FJクルーザー カローラセダン カローラツーリング いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス ファミリア レストア Q60 Q70 ジムニーシエラ ソリオ PHEV コラボ 講談 R-Line 神田松之丞 エイプリルフール ekクロス マツダ3 ウェイク ミニランクル タントSUV デイズ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー レトロ MINI ミニ セリカ 3シリーズ CX-6 CX-X CX-10 アイゴ MUJI+Car 無印良品 ルーチェ ボルボ S60 V60 インサイト MX-5 サブスクリプション KINTO Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV S660 レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン アルファード ヴェルファイア 公用車 CX-8 世界販売 C5 X1 T-ROC レネゲード Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 ジャガー I-PACE F-PACE AMG ブラバス イーロンマスク ヴェゼル コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ SUZUKI スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 Tjクルーザー FT-AC Fjクルーザー FT-4X IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 レースクイーン BREEZE インフォテイメント ナビ AndroidAuto e-Palette 賀詞交歓会 新年 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ランボルギーニ ft-ac ft-4x T70 ヴェヌーシア ナバラ NISMO C001 DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION XT5 キャデラック メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz ハラックス プラド T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション コンバーチブル NSXオープン ゴルフR ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナe-POWER セレナHV フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス トヨペット スイフトHV XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス デザイン ムーヴコンテ ヒナタ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼット ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY iQ イスト カローラルミオン KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ KWID GO-cross GLEクーペ GLS GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ ヨタハチ スターレット KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ フォーカス クーガ MKX リンカーン エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar Apple icar imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 メガーヌ デジール R-space カングー GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン

NEWCAR-DESIGN