FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

ホンダ「N ONE」:【30.5km/L】は達成できず・・・燃費No.1じゃない

ホンダNシリーズの新型車「N ONE」
ホンダ「Nコンセプト4」は、ミライース対抗の超低燃費車か?!
10月の発売が予想されていますが、
今回は、その中身についての続報が出ています。

「N ONE」のウリは、燃費性能!
ミライースやアルトエコの対抗車!
と言われていたのですが、

どうやら様相が少し変わってきたようです。
加速性能を犠牲にしたくない?
続報)低燃費はライフが担当?
ホンダ「次期ライフ」=【N ONE】超えの燃費【32km/L】で【3月発売】?

注目の内容は以下からご覧ください。
更新)本文の最後に最新情報を掲載しています。
※見れない方は、右下の「続きを読む」から

サンケイビズの記事です

ホンダ、燃費プラス走りで勝負
新型軽自動車、リッター28~29キロに


 ホンダが今秋発売する新型軽自動車「N ONE(エヌワン、仮称)」の燃費性能をガソリン1リットル当たり28~29キロに設定していることが、7日わかった。エコカー減税制度で、自動車取得税、重量税が全額免除される燃費としている。
スズキも9月に発売する「新型ワゴンR」を同水準の燃費とする計画。

自動車各社は免税車を前面に訴求して、エコカー補助金終了後の反動減に備える考えだ。

 エヌワンは、ホンダが1967年に発売した乗用軽自動車「N360」をデザインのモチーフにしている。昨年12月発売の「N BOX」以降、ホンダはNシリーズとして軽自動車の強化を打ち出しており、エヌワンはその中核車の位置付けだ。

 当初は、軽自動車で最高燃費となる同30.5キロを目指していた。だが、燃費性能を重視すると走行性能が落ち、N360が市場に受け入れられた「軽なのに馬力がある」といったコンセプトが成り立たない。そのため「最高燃費は狙わず、その分、加速性能などを重視する設計」(同社首脳)に切り替えた。

 ただ、28~29キロの燃費性能は確保して、ホンダとしてはガソリンエンジン車として唯一のエコカー免税車として特徴づけ、軽で先行するダイハツ工業やスズキを追撃する考えだ。

 一方、エコカー補助金終了後の反動減対策として、エコカー減税の対象車を強化する動きは各社にも広がっている。

三菱自動車が今月末発売の「ミラージュM」

日産自動車が9月上旬に発売する「ノートDIG」は、燃費性能の高さで免税対象となる。

免税対象は、車体重量に応じて決められる燃費基準を20%上回るのが条件。

 免税になると例えば、ダイハツの軽「ムーヴカスタム(車両価格142万円)」では、本来4万4000円の課税がゼロ。
日産のハイブリッド車「セレナS-HYBRID(同238万4000円)」では免税額が約13万2000円と、負担軽減効果は大きく、「購入の背中を押す効果がある」(都内の販売店)。

 すでに4車種の軽自動車が免税対象となっているダイハツでは「DUTY FREE」をキャッチコピーとしてCMを展開、スズキも「100%減税」をアピールするなど、各社ともエコカー補助金などと同じ「購入者メリットがある」(日産の片桐隆夫副社長)点を訴求しようと懸命だ。
うーん、どうなんですかねー。
30.5km/Lで、走行性能も高いのが一番なんですが、
28-29km/Lだとすると、正直ワゴンRの方が魅力的です。
スズキ「新型ワゴンR」:【社内資料】&【新型車画像】を公開!

NBOXの燃費性能を見ている限り、
ホンダは、燃費UPの技術には相当苦労している様子。
ホンダ「N BOX」タント・パレット徹底比較2 燃費性能
30.5km/Lも、そもそも達成できる技術があったかもちょっと怪しい・・・

まあ、ホンダ自慢のIMAハイブリッド(26.4km/L)も、
ガソリン車に燃費で抜かれていますからね。
三菱「ミラージュ」:ガソリン登録車No.1「27.2km/L」で8/31発売!

確かに、ミライースは走行性能の低さが目立っていましたが、
アルトエコは、新エンジンで走行性能もある程度良い。
スズキ「アルトエコ」試乗レポート② スズキ恐るべし!

そもそも、
ホンダは「EARTH DREAMS TECHNOLOGY」の中で、
相当燃費性能にはこだわっていたのですが・・・
ちょっと諦めるのが早くないかと・・・

まあ、軽自動車では、ダイハツ・スズキの燃費向上がすごく、
そこを超えるのは難しかった・・・
というのが実情のような気がします。
そんな技術があれば、NBOXももう少し燃費が良かったかと・・・
続報)うーん、燃費は思った以上にしょぼい・・・
ホンダ「N ONE」:【11/1発売】→【26.5km/L】で【アルト】サイズ?

ただし、本当に加速性能にこだわって、
例えば、ターボで29km/Lなんてことであれば、素晴らしいんですが。
続報)ターボは23km/L・・・
ホンダ「N ONE」最新情報:なんと【ワゴンR】サイズで【27km/L】

あと、車格なんですが、
ミライースやアルトエコの対抗車として出てくるのか、
ワゴンRやムーヴの車高で出てくるのか、
もし、ワゴンRと同じ車格で、
29km/L&ターボなんてことであれば、
脱帽するしかありません。

さあ、どんな仕様で投入してくるのか、楽しみにしましょう!
続報)ホンダのセールスマニュアルを公開!
ホンダ「N ONE」カタログ公開⑤:やっぱり軽版MINIが目標?
ホンダ「N ONE」カタログ公開④:基本スペック・グレード・装備・オプション
ホンダ「N ONE」カタログ公開③:発売は【11/1】・グリルが選べる!
ホンダ「N ONE」最新情報:【カタログ】先行公開②→MINIみたい?
ホンダ「N ONE」:社内資料?カタログ?流出①【カラーは11色!】

以下は関連エントリーですので、是非お読みください。
ホンダの新軽シリーズ【Nコンセプト】シリーズ
N ONE=Nコンセプト4
「N ONE」のカタログ情報
 ホンダ「N ONE」カタログ公開④:基本スペック・グレード・装備・オプション
 ホンダ「N ONE」カタログ公開③:発売は【11/1】・グリルが選べる!
 ホンダ「N ONE」最新情報:【カタログ】先行公開②→MINIみたい?
 ホンダ「N ONE」:社内資料?カタログ?流出①【カラーは11色!】
「N ONE」のデザイン画像
 ホンダ「N ONE」ついに【市販車画像?】公開!カラーが豊富?
「N ONE」の燃費性能など
 ホンダ「N ONE」最新情報:なんと【ワゴンR】サイズで【27km/L】
 ホンダ「N ONE」:【30.5km/L】は達成できず・・・燃費No.1じゃない
「N ONE」の発売日情報
 ホンダ「N ONE」:【11/1発売】→【26.5km/L】で【アルト】サイズ?
「N」シリーズの基本情報
 ホンダ軽攻勢!NBOX→ NBOXプラス→ N ONE→ Nスポーツ
Nシリーズ全体について
ホンダ軽攻勢!NBOX→ NBOXプラス→ N ONE→ Nスポーツ

ホンダ「Nコンセプト」 動画公開!
ホンダ「NBOX」後継車 発売時期発表
ホンダ「N-CONCEPT」→「N BOX」→「N新型車」
Nコンセプト1・2=「N BOX」「N BOXカスタム」=広さNo.1
【NBOX】試乗レポート
一覧は、こちらから。
ホンダ「NBOX」試乗レポート⑥ 自転車がそのまま積める!
ホンダ「NBOX」試乗レポート⑤ 試乗の感想まとめ
ホンダ「NBOX」試乗レポート④ 何でも1番?!
ホンダ「NBOX」試乗レポート③ 広すぎても困る?!
ホンダ「NBOX」試乗レポート② ステップワゴンの軽自動車版!
ホンダ「NBOX」試乗レポート① 広さと走りはほとんど反則
NBOX・タント・パレット比較

ホンダ「N BOX」タント・パレット徹底比較8 収納スペース
ホンダ「N BOX」タント・パレット徹底比較7 シートアレンジ
ホンダ「N BOX」タント・パレット徹底比較6 室内空間
ホンダ「N BOX」タント・パレット徹底比較5 インテリア画像
ホンダ「N BOX」タント・パレット徹底比較4 側面エクステリア
ホンダ「N BOX」タント・パレット徹底比較3 エクステリアデザイン
ホンダ「N BOX」タント・パレット徹底比較2 燃費性能
ホンダ「N BOX」タント・パレット徹底比較1 広さ
Nコンセプト3=「N BOX+」=車中泊もできるユーティリティ
発売&生産情報
ホンダ「N_CONCEPT3」=「NBOXプラス」で7月6日発売!135万円~
ホンダ「NBOXプラス」生産開始!納期はだいぶ先?
カタログ情報
ホンダ「NBOX+」(NBOXプラス)、カタログ画像公開!
ホンダ「NBOX+」(NBOXプラス)カタログ&ムービー
ホンダ「NBOXプラス」カタログ画像公開②「シートアレンジ」など
ホンダ「NBOX+」カタログ画像③:収納スペースバリエーション
広さ情報
ホンダ「NBOXプラス」荷室の広さ検証② vs 軽バン(エブリィ・ハイゼット)
ホンダ「NBOXプラス」荷室の広さ検証① vs NBOX・タント・パレット 
ホンダ「NBOXプラス」カタログ紹介:ベッドにもなる!収納スペース
燃費情報
ホンダ「N BOXプラス」の燃費は21.2km/L→タントやパレットと比較
発売前情報
ホンダ「Nconcept3」=「N-HOBBY」=軽自動車版フリードスパイク?
Nコンセプト3は次期バモス?ホビオ?

Nconcept3はキャンピングカー?!
Nコンセプト5?=「N SPORTS」
ホンダ新型「軽スポーツ」=「Nコンセプト5」?=「ゆるスポ」?!
ホンダNコンセプト新型は『Nスポーツ』=ビート後継車?!
ダイハツ・スズキの記事一覧
【ミライース】の記事一覧は、
こちらから
【アルトエコ】の記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

No.168 / しゅう [#kEawCMz.] No Title

どのくらい元気のよい走りかですね。
今は燃費が重視されていますが、走らない車に魅力を感じません。楽しく走って28キロ走ってくれれば充分です。

2012-08/09 09:44 (Thu) 編集

No.169 / 通りすがり [#-] No Title

燃費が悪いNBOXの方がタントやパレットより売れてますからね。なぜ売れているかをメーカーは確り考えての戦略でしょう。

2012-08/10 07:23 (Fri)

No.191 / じゅん [#-] No Title

ガソリン車で燃費が高いのは圧縮比を高くしているだけでしょ。
エンジンの負担が増えるだけ。

2012-08/29 18:51 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/773-bebbe8e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
アルピナ スポーツ TOM'S MX-30 スポーツカー ランボルギーニ ウルス スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R ベルランゴ CAFE規制 オフローダー 小型SUV ヤリスクロス レヴォーグ アリア ARIYA ランキング Sクラス MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 S2000 e-POWER 軽SUV ハスラー カスタム タフト ローグ GLB GLA SUVクーペ グランツーリスモ RX-VISION MAZDA6 センチュリー フェアレディZ 中国市場 LM AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ タホ ポリスカー シボレー スピードスター ハリアー マキシマ シルフィ ディフェンダー ランドローバー レゴ ペーパークラフト GRヤリス R360 光岡 ロックスター アトラージュ 小型車 ディーラー スーパーカー ローマ クーペ パトロール グランエース 高級車 Vクラス トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ブロンコ ジュリア 白バイ 電動バイク ロゴ シビックタイプR タタ Honda e グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー アルピーヌ A110 ハマー fitvstyaris Nワゴン N-WGN eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e ジムニー 試乗レポート ポルシェ マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 オートサロン N-VAN ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF コスモスポーツ 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ハイラックス ダカールラリー ラリー レジェンド 自動運転 テスラ サイバートラック ピックアップトラック 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ベントレー ラフジュアリー フライングスパー マジェスティ グランヴィア T-Cross UX UX300e TCR マツダ3 バカボン 1シリーズ レンジローバー CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 MPV リフター RX 終売 TYPE-R プロサングエ RX-9 キャンパー プロエース 商用車 ハイエース キャンピングカー 鈴木修 豊田章男 DS3 メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン GOLF8 ゴルフ8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X エクリプスクロス E-Four 4WD S-AWC TLX タイプS 航空機 ホンダジェット GXOR GX オープンカー LC LCコンバーチブル RX-8 ロータリースポーツ WRX 時計 STI ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 EVスポーツ Aクラスセダン Cセグメント メルセデス Aクラス コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ デザイナー メガネ C4カクタス e-mehari メルセデスベンツ GLE 3列SUV ビーゴ ラッシュ FJクルーザー カローラツーリング カローラセダン いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q60 Q70 ジムニーシエラ ソリオ PHEV R-Line 神田松之丞 コラボ 講談 エイプリルフール ekクロス マツダ3 ウェイク タントSUV ミニランクル デイズ モデルY ゴーン 教習車 レトロ クラシックカー MINI ミニ セリカ 3シリーズ CX-10 CX-X CX-6 アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ S60 ボルボ V60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV レトロデザイン S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン アルファード ヴェルファイア 公用車 CX-8 世界販売 C5 X1 レネゲード T-ROC Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 ジャガー F-PACE I-PACE AMG ブラバス イーロンマスク ヴェゼル コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン クラリティ アイサイト タコマ スパーカー モータースポーツ FR ミラココア ミラトコット スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー SUZUKI スーパーキャリイ キャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 FT-AC Fjクルーザー Tjクルーザー FT-4X IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ AndroidAuto インフォテイメント e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ft-ac ft-4x ヴェヌーシア T70 ナバラ NISMO C001 DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION XT5 キャデラック マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz プラド ハラックス T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス ジープ グランドチェロキー Q2 最新モデル Q4 アウディ Q8 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール トヨペット スイフトHV XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス デザイン ムーヴコンテ ヒナタ 自動運転技術 308 508 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼット ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト iQ カローラルミオン KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500h LC500 スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ KWID GO-cross GLEクーペ GLSクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ リンカーン フォーカス MKX エクスプローラー クーガ V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK Apple Applecar imove icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール カングー R-space メガーヌ GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 天然ガス

NEWCAR-DESIGN