fc2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

三菱「ミラージュ」:ガソリン登録車No.1「27.2km/L」で8/31発売!

8/1に正式発表された三菱「ミラージュ」

今回は、三菱の公式発表資料をご紹介。
ミラージュの概要とグレードや価格も発表されています。

一番のウリは、もちろん、ガソリン登録車No.1の低燃費。
フィットハイブリッドを超える燃費性能を誇ります。

詳しくは以下をご覧ください。
※見れない方は、右下の「続きを読む」から
sponsored link

新型グローバルコンパクトカー『ミラージュ』を日本で発売
~ガソリンエンジン登録車トップの低燃費27.2km/Lを実現~
三菱自動車は、新型グローバルコンパクトカー『ミラージュ』(メーカー希望小売価格:998,000~1,288,000円、消費税込)を、全国の系列販売会社を通じて8月31日(金)から発売します。
 
新型『ミラージュ』は、コンパクトカーに求められる普遍的価値である「低燃費」「低価格」「コンパクト(扱いやすさ)」をキーワードとし、「先進国における環境対応車」と「新興国におけるエントリーカー」というニーズを両立させたグローバルコンパクトカーで、生産拠点であるタイに続き、アセアン諸国、日本に投入した後、欧州、豪州などへと順次展開する予定です。
本年3月末から販売しているタイでは、同国のエコカー要件を上回る燃費No.1のエコカーとしてお客様から高い評価を頂き、これまで33,000台を超える(7月末時点)ご注文を頂いております。
 
日本で発売する新型『ミラージュ』は3グレード構成とし、全車に新開発1.0L 3気筒MIVEC*1エンジンと新型INVECS-III*2 CVTを搭載しました。
「G」「M」では、低燃費化技術『自分でエコする賢いエンジン エコサポート』を採用。アイドリングストップ機能「オートストップ&ゴー(AS&G)」などの搭載により、ガソリンエンジン登録車トップ*3の27.2km/L*4を実現。
平成27年度燃費基準+20%を大幅に上回り、購入時の自動車取得税と自動車重量税が《免税》となります。

「E」ではアイドリングストップ機能非採用ながら、多岐にわたる軽量化や徹底した走行抵抗及び空気抵抗の低減など基本技術の追求により23.2km/L*4を実現。
平成27年度燃費基準+10%を達成し、購入時の自動車取得税と自動車重量税が《75%減税》となります。尚、新型『ミラージュ』は6月26日(火)より予約受付を行なっており、5,000台を超える(7月末時点)ご注文を頂くなど、大変好評を博しております。
 
*1・・・Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemの略称、可変バルブタイミング機構。
*2・・・Intelligent & Innovative Vehicle Electronic Control Systemの略称、IIIはCVT専用の制御。
*3・・・ハイブリッド車を除く。2012年8月1日時点、当社調べ。
*4・・・国土交通省審査値のJC08モード燃料消費率。
 
ミラージュ M(27.2km/L、118.8万円)
 
1.商品特長
(1)低燃費
  • 軽量&高剛性ボディに1.0L 3気筒MIVECエンジンと副変速機付INVECS-III CVTを搭載し、多岐にわたる軽量化と徹底した空気抵抗及び各部の走行抵抗の低減により、AS&Gを採用する「G」「M」ではガソリンエンジン登録車トップの27.2km/L、AS&G非採用の「E」では23.2km/Lを実現しました。
  • また、燃費のよい運転状況を3段階で表示するECOドライブアシストやアイドリングストップ時間を表示するAS&Gモニターなどにより、ドライバーに低燃費運転を促します。
(2)低価格
  • 基本装備の「E」、実用装備の「M」、快適装備の「G」の3グレード構成とし、お求めやすくお買い得感のある価格としました。エコカー減税対象車としたことで、いっそうお求めやすくしています。
グレード燃費(AS&G有無)価格*(エコカー減税)
E23.2km/L(AS&G無)
998,000円(75%減税)
M27.2km/L(AS&G有)
1,188,000円(免税)
G27.2km/L(AS&G有)
1,288,000円(免税)
*・・・車両本体のメーカー希望小売価格(消費税込)
(3)コンパクト(扱いやすさ)
  • コンパクトカーでクラストップレベルの最小回転半径4.4mを実現。前方の車両感覚がつかみやすい設計とし、良好な視界を提供することで、取り回しやすさ、運転しやすさを追求しています。
  • 高効率パッケージの採用により、取り回しやすいコンパクトボディと大人5人に十分な居住空間及び日常使用に不足のない荷室容量を両立しました。
(4)マルチカラーラインアップ
  • レモネードイエローメタリック、ポップグリーンメタリック、カシスパープルメタリックの新色3色を含む全8色の設定とし、購入時の選ぶ楽しさだけでなく、日々のカーライフを楽しく彩ります。
 
2.商品概要
(1)デザイン・エクステリア
  • フロントは、優しさとシャープさをあわせ持つヘッドランプと抑揚のあるボンネットフードによって、凛としながらも親しみやすい表情としました。ボディサイドは、張りのある豊かな面を持った造形とし、ベルトラインとキャラクターラインをフロントの低い位置からリヤにかけて切りあげることで、良好な視界を確保しつつ躍動感を演出しました。ルーフラインは後席頭上スペースを確保しながら後方に向かって緩やかに落とし込み、キャビンは後方に向かって絞り込む一方で、リヤバンパーをワイドでボリューム感のある形状としたことで、安定感のあるリヤスタイルとしました。
  • 流体解析や風洞実験により、要所に空気抵抗低減のための最適な造形を盛り込み、コンパクトカーでクラストップレベルの低CD値0.27(当社測定値、「E」を除く)を実現、低燃費化に寄与しています。
  • ボディカラーは新たに開発したレモネードイエローメタリック、ポップグリーンメタリック、カシスパープルメタリックのほか、セルリアンブルーマイカ、レッドメタリック、ホワイトパール、クールシルバーメタリック、ブラックマイカの彩り豊かな全8色の設定としました。
(2)デザイン・インテリア
  • インパネは水平基調のデザインとして、前方正面から左右へと大きく円弧を描くラインで広がりを表現。上面はシンプルな造形とすることで前方視界に配慮しつつ、開放感を演出しました。また、艶やかなピアノブラック調のセンターパネルを採用するなど、上質なインパネとしました。
  • メーターには、ガソリン消費量と走行速度を基準に運転のエコ度を可視化するECOドライブアシストを採用し、燃費によい運転を3段階で表示します(「E」を除く)。また、マルチインフォメーションディスプレイでは、アイドリングストップしていた時間(「E」を除く)、平均燃費、航続可能距離などを表示することで、ドライバーに低燃費運転を促し、エコドライブをサポートします。
  • 室内を明るく演出するブラック&アイボリー内装とシックでシンプルな印象を与えるブラック内装を、ボディカラーとのコーディネートを図ってボディカラーごとに設定しました。
  • グローブボックス、オープントレイ、コンソールトレイ、フロントドアポケット、カップホルダー(前席用、後席用)、助手席シートバックポケットなど豊富な収納により、日常の使い勝手に配慮。また、リヤシートは6:4分割可倒式としたことで、積載物に応じたアレンジを可能としています。
(3)パッケージング
  • エンジンルームを極力コンパクトにして乗員空間を最大限に確保する高効率パッケージを採用。従来のコンパクトカーよりも一回りコンパクトで取り回しやすいボディサイズとしながら、大人5名に十分な居住空間と日常使用で不足のない荷室容量を確保しました。
  • ドライバーからボンネットの両サイドが見えやすい設計として車両感覚をつかみやすくしながら、フロントピラーを乗員に近づけ、ベルトラインの前方を低く設定したことによって、良好な前方及び側方視界を確保。コンパクトカーでクラストップレベルの最小回転半径4.4mと相まって、交差点での右左折、狭い路地での運転、縦列駐車など、取り回しがよく安心して運転することができます。
(4)ボディ
  • ボディ構造を最適化するとともに高張力鋼板の採用範囲を拡大し、大幅な軽量化を実現して低燃費化に大きく寄与する一方、衝撃を吸収するフロント構造と高剛性のキャビン構造を組み合わせた衝突安全強化ボディRISE(Reinforced Impact Safety Evolution)を採用し、社内試験においてクラストップレベルの高い衝突安全性を確認しています。
(5)エンジン、トランスミッション
  • 吸気側に可変バルブタイミング機構(MIVEC)を採用した小型&軽量な新開発の1.0L 3気筒エンジンを搭載。細部にわたる軽量化、徹底的なフリクションと負荷の低減により、低燃費化を追求しています。「G」「M」には、AS&G、減速エネルギー回生システム、高効率オルタネーター、インテリジェントバッテリーセンサーなどの低燃費化技術『エコサポート』を採用し、ガソリンエンジン登録車でトップの低燃費27.2km/Lを実現。AS&G非採用の「E」では23.2km/Lを実現しています。
  • 最高出力51kW(69PS)/6,000rpm、最大トルク86N・m(8.8kgf・m)/5,000rpmを発揮。軽自動車並みの車両重量と相まって、ストレスのない発進加速と追越加速を実現しました。その結果、街中から高速道路まで、軽快で気持ちのよい走りを実現しています。
  • トランスミッションは、副変速機を用いたワイドレシオの新型INVECS-III CVTを採用し、加速性能と燃費の双方を向上させています。従来に対して、直結領域の拡大、変速制御の最適化などにより、加速性能を損なうことなく低燃費化に寄与しています。
(6)シャシー
  • 最適なチューニングを施したサスペンションは、素直で安心感のある操縦安定性とともに良好な乗り心地を実現しました。また、サスペンション形状の合理化により軽量化を推進し、低燃費化に寄与しています。
  • コラム式電動パワーステアリングを採用して低燃費化に寄与しています。また、駐車場や狭い場所では軽い操舵力で取り回しやすく、高速道路の車線変更時では手応えのある操舵力で安心感の高い設定としました。
  • ブレーキは、滑りやすい路面や緊急時のブレーキングでタイヤのロックを防いで危険回避能力を高めるABS、多人数乗車や荷物を積載した場合に後輪の制動力を高めて制動性能を向上させるEBD(Electronic Brake-force Distribution)を採用。さらに、エマージェンシーストップシグナル、ブレーキアシスト機能、ヒルスタートアシスト機能を採用して、安全性と安心感を高めています(「E」はブレーキアシスト機能とヒルスタートアシスト機能がメーカーオプション)。
  • 車両の横滑りを感知した場合に横滑りを抑えて車両を安定させるスタビリティコントロール機能、滑りやすい路面での発進時にスリップを感知するとタイヤの空転を抑えるトラクションコントロール機能を、「アクティブスタビリティコントロール」としてメーカーオプションで設定しています。
  • 転がり抵抗を低減した165/65R14サイズのタイヤを採用して低燃費化に寄与しています。
(7)機能装備
  • 鍵を鞄やポケットから取り出すことなくドアハンドル横のボタンを押すだけで開錠及び施錠でき、エンジンスイッチを押すことでエンジンを始動及び停止できるキーレスオペレーションシステムを「G」に採用しました。
  • 電装品を総合的に制御する三菱自動車独自のETACS(Electronic Time & Alarm Control System)により、ヘッドライト、ワイパー、ドアミラーなどで便利な自動機能を実現しています。
  • 専用の音質チューニングを施したワイド2DINタイプの専用7型AV一体型メモリーナビゲーション、インストルメントパネルと調和したユニークパネルデザインのAM/FMラジオ+CDプレーヤーをディーラーオプションで設定しています。
  • UV&ヒートプロテクトガラスをフロントウインドシールドとフロントドアに、UVカット機能付プライバシーガラスをリヤドアとテールゲートに採用しています(「E」はフロントウインドシールドのみ)。
  • フルオートエアコン(「E」はマニュアルエアコン)を採用。花粉や埃の流入を抑えるクリーンエアフィルターを採用して快適性を高めています。
(8)品質
  • 世界中の生産拠点で共通の品質を確保するため、独自のシステムで開発品質と生産品質を確保しています。
  • 開発品質の面ではMMDS(Mitsubishi Motors Development System)に則り、企画・開発(設計・試作・試験)・生産・品質確認・販売・サービスのすべての段階で厳格な基準のクオリティゲートを設定。総合的に審査・評価して合格したものだけが次工程に進めるシステムとすることで高い品質を確保しています。
  • 生産品質の面ではMMPW(Mitsubishi Motors Production Way)を採用、品質基準を満たした良品のみが次工程に送られる管理体制を採用することにより、全生産拠点で共通の高い品質を確保しています。さらに、新型『ミラージュ』の生産にあたっては、新工場で生産する新型車であるため、通常の完成検査に加えて日本人の熟練検査員が出荷前に全数の品質を確認するほか、現地検査員の指導を実施するなど万全の品質管理体制を敷いています。
 
3.販売概要
(1)取り扱い販売会社
全国の系列販売会社
(2)販売目標台数
30,000台 (2012年度)
(3)メーカー希望小売価格 (リサイクル料金、保険料、消費税を除く税金、登録等に伴う費用は含まれません)
グレードエンジントランスミッション駆動
方式
車両本体価格
(消費税込)
エコカー減税
E1.0L DOHC 12バルブ
3気筒MIVECエンジン
INVECS-III CVT
(副変速機付)
2WD998,000円75%減税
M1,188,000円免税
G1,288,000円
 
(4)新型『ミラージュ』誕生フェア
9月1日(土)~2日(日)、8日(土)~9日(日)、15日(土)~17日(月)、全国の系列販売会社にて

発売は、8月31日になるようですが、
正式発表前の受注台数が4000台と非常に順調な様子。日産の新型「ノート」もガソリン登録車No.1としていますが、「ミラージュ」の登場で、もう言えなくなりますね。
※29.0km/Lで登場するという噂のワゴンRも注目
スズキ「新型ワゴンR」はクラストップ29km/L!で9/6発売!

「ミラージュ」対「ノート」。
同じ低燃費なガソリン車でも、
低価格がウリのミラージュに対して、走行性能の高さがウリのノート。

はたして、どちらが売れるのか?
国内販売で低迷する日産と三菱だけに、
両車が救世主となるのか、楽しみに市場の反応を待ちましょう。

※三菱「ミラージュ」の記事一覧は、こちらから
ミラージュ関連エントリー
三菱「ミラージュ」8/1発表!発表前に4000台受注!
三菱「ミラージュ」:27.2km/L & 99.8万円の秘密を公開!
三菱「ミラージュ」:ガソリン登録車No.1の27.2km/Lで8月発売!
三菱「ミラージュ」カタログ画像公開!カラーは8色!
三菱の第3のエコカー「ミラージュ」は、8月に日本発売!
東京モーターショー:三菱の注目は低燃費車「ミラージュ」
日産、三菱に続き、スズキも世界戦略車=第3のエコカーを日本導入!
三菱の記事一覧は、こちらから
第3のエコカーの記事一覧は、こちらから
世界戦略車の記事一覧は、こちらから。
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/755-a202e232

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツカー 日産 フェアレディZ 三菱 PHEV SUV デリカ ラリーアート アウトランダー アウトバック スバル ホンダ アキュラ NSX インテグラ シーマ 伊藤かずえ レストア ジムニー 商用車 スズキ オデッセイ ミニバン VIZIV WRX タンドラ タコマ ピックアップトラック トヨタ ランドクルーザー ビスポーク ワンオフ ロールスロイス プリウス エヴォルティス EV bZ4X ソルテラ アルピーヌ A110 クラウンミニバン クラウン ヴェルファイア ファントム 織部焼 ヤリス カローラSUV カローラ カローラクロス ローグ エクストレイル クラウンSUV ルノー MPV シトロエン ベルランゴ カングー シルフィ クラウンクルーガー C5 XM エグザンティア Xantia ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 VW アニメ スーパーカブ エイプリルフール ダイハツ ミラ EVスポーツ S1000 S660 スポーツ S2000 レクサス LF-Z 86 BRZ 小型SUV アイゴ AYGO アイゴX 軽トラ アイゴクロス AYGOX 愛車遍歴 ワゴニア GMC Jeep フォード ハマー ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX PHV ハイブリッド ロードスター MX-30 マツダ フィット コンパクト Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル CX-5 ハリアー キャシュカイ e-POWERターボ デュアリス e-POWER VEZEL スカイライン GT-R マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ ABARTH ロータリーエンジンEV OEM ロータリーエンジン FIAT 124スパイダー エアコン コンパクトSUV オートサロン キャンパー N-VAN 軽バン カスタム 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ RAV4 500e 500 フィアット セコイア フォーランナー EVクラシック ブレイズ レトロ 試乗レポート HR-V CR-V リフター ハイゼット タフト コペン カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ GT ami アミ マイクロモビリティ 超小型EV ランティス フェスティバ ハイオク レギュラー 4Cスパイダー 33ストラダーレ オープンカー 角田 F1 アルファタウリ シビック シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー カーオブザイヤー フリード シエンタ シエンタクロスオーバー プリウスα Sクラス メルセデス マイバッハ ノート セダンプラス ハイランダー セダン RX MAZDA6 P1800 ボルボ シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR ラリー ポルシェ 911サファリ 911 MRJ 三菱重工 航空機 エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト ブレッツァ アーバンクルーザー ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB Amazon EchoAuto NV200 NV350 オーテック セレナ 車中泊 マルチベッド ステランティス PSA アルティマ マキシマ シルフィー ティアナ 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW カローラツーリング スウェイス N-ONE バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイト アイサイトX ハイラックス アルピナ TOM'S スープラ スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ アテンザ 中国市場 LM 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー フェラーリ クーペ ローマ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ジュリア 電動バイク 白バイ タタ Honda e グロリア カクタスM ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e インド マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル ビートル 終売 CX-3 RX-9 プロエース ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン WR-V フィットSUV MAZDA3 SKYACTIV-X AWD シンメトリカルAWD フォレスター ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス 3列SUV GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス アクセラ mazda3 i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 クラシックカー MINI ミニ 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 ディーゼル A1 Q5 e-tron CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード CX-8 T-ROC X1 レネゲード ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV F-PACE ジャガー AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー アセント パサート SGP ナビ AndroidAuto ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE プレマシー ビアンテ エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLS GLEクーペ レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマート スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 マイルドハイブリッド イグニス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリースポーツ ディスカバリー イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 デジール キャプテュル GC-PHEV クライスラー ツインエア アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム モモタロウ クラウンHV ダウンサイジング レジーナ カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ エコクール スズキグリーンテクノロジー クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR発売後 第3のエコカー ワゴンR試乗 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア試乗動画 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 取得税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN