FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

トヨタ・新型「ポルテ」&「スペイド」=小さくて広いプチバン?

久しぶりにトヨタの新型車の記事です。

今回ご紹介するのは、
新型「ポルテ」と兄弟車「スペイド」

近頃、「プチバン」と呼ばれている
コンパクトカークラスなんですが、
十分な室内空間を持つクルマです。

今回は、基本情報をご紹介します。
詳しくは以下からご覧ください。
※見れない方は右下の「続きを読む」から

トヨタのニュースリリースです。

FUN TO DRIVE,AGAIN.

TOYOTA、ポルテをフルモデルチェンジするとともに
新型車スペイドを発売。2台のプチバンが新登場

  TOYOTAは、フルモデルチェンジした「ポルテ」を全国のトヨタ店とトヨペット店、新型車となる「スペイド*1」を全国のトヨタカローラ店とネッツ店を通じて、7月23日に発売した*2

  ポルテとスペイドは、誰もが笑顔になる使い勝手のよさを追求した、大開口ワイヤレス電動スライドドアを特長とするコンパクト2BOXで、シンプルなデザインの中にもポルテはリラックス感を、スペイドはシャープな造形で存在感を主張した外観とすることで、異なる個性のクルマとした。
  なお、国内市場ではプチバンと呼ばれるスライドドアや広い室内空間といったミニバン的要素を持つコンパクトカーのニーズが高まっている。ポルテとスペイドは、TOYOTAのプチバンとして市場を牽引することを目指す。

ポルテ スペイド

【主な特長】
1.誰もが笑顔になる使い勝手のよさ
 開口幅1,020mm×開口高1,250mmの大開口ワイヤレス電動スライドドアを助手席側に標準装備し、300mmと低いフロア地上高と段差のないフラットなフロア(2WD車)により、優れた乗降性を実現
室内長2,160mm×室内高1,380mmのゆとりある室内空間に、前後に700mm(2WD車)もスライドする助手席シートや、クッションチップアップ機構が付いた6:4分割可倒式リヤシート(「Y」、「F」、「G」の2WD車)などにより多彩なシートアレンジが可能
ショッピングバッグなどを掛けるフックや、小物の収納に便利な運転席前のアッパートレイなど、毎日使うことを考えて、運転席から手の届くところにアイディアいっぱいの収納スペースを充実
2.地球や人にやさしい基本性能
 アイドリングストップ機能(Toyota Stop & Start System)をオプション設定し*3、1.5L 2WDアイドリングストップ機能付車はJC08モード走行燃費20.6km/L*4[CO2排出量:113g/km*5]を実現
1.5L 2WDアイドリングストップ機能付車は「平成27年度燃費基準*6+10%」を、1.5L 2WD車(除くアイドリングストップ機能付車)および1.3L 2WDアイドリングストップ機能付車は「平成27年度燃費基準」を達成。「平成17年基準排出ガス75%低減レベル*7」の認定取得とあわせ、「環境対応車 普及促進税制」の減税措置の対象
3.自分に合う仕様を選べる多彩なバリエーション
 カラー、シートタイプ、装備を組み合わせ自由とすることで、ニーズに応じた賢い仕様選択が可能
・好みに合わせて選ぶ8色のボディカラーと2色のインテリアカラー*8
・ライフスタイルに合わせて選ぶ4つのシートタイプ
・ナノイー®*9、スーパーUVカットガラスなど、こだわりに合わせて装備を追加できる6つのセレクトパッケージ
*1スペイド(SPADE♠): “Space(空間)”と“Wide(広い) ”を組み合わせた造語。
トランプのスペードが持つクールなイメージを付与
*2ポルテ「V」およびスペイド「V」は2012年10月から生産
*31.5L 2WD車にオプション設定。1.3L 2WDのポルテ「X」およびスペイド「X」は標準装備
*4国土交通省審査値
*51km走行当たりのCO2排出量換算値
*6省エネ法に基づき定められている燃費目標基準
*7国土交通省の低排出ガス車認定制度
*8ポルテ「V」およびスペイド「V」は4色のボディカラーと1色のインテリアカラー
*9パナソニック(株)の登録商標
【販売概要】
 1.販 売 店ポルテ  全国のトヨタ店、トヨペット店
スペイド 全国のトヨタカローラ店、ネッツ店
2.月販目標台数ポルテ  4,000台
スペイド 4,000台
3.店頭発表会7月28日(土)、29日(日)
【生産工場】
 トヨタ自動車東日本(株) 東富士工場
【メーカー希望小売価格】
<ポルテ>
(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位:円) 
グレードエンジントランスミッション駆 動価 格
(消費税込み)
 
1NR-FE
(1.3L)
Super CVT-i2WD(FF)1,450,000
1,550,000
1NZ-FE
(1.5L)
1,590,000
4WD1,770,000
2WD(FF)1,640,000
4WD1,810,000
2WD(FF)1,640,000
4WD1,810,000 
2WD(FF)1,740,000
4WD1,910,000
◎:掲載写真(除くオプション) 
<スペイド>(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位:円) 
グレードエンジントランスミッション駆 動価 格
(消費税込み)
 
1NR-FE
(1.3L)
Super CVT-i2WD(FF)1,450,000
1,550,000
1NZ-FE
(1.5L)
1,590,000
4WD1,770,000 
2WD(FF)1,640,000
4WD1,810,000
2WD(FF)1,640,000
4WD1,810,000
2WD(FF)1,740,000
4WD1,910,000
◎:掲載写真 
Super CVT-i:自動無段変速機
* 価格にはリサイクル料金は含まれない
【車両概要】
1.誰もが笑顔になる使い勝手のよさ
 開口幅1,020mm×開口高1,250mmの大開口ワイヤレス電動スライドドアを助手席側に標準装備。ワイヤレスリモコンキーに加え、運転席や後席からでもスイッチ操作ひとつでスライドドアの開閉が可能
大開口ワイヤレス電動スライドドアに、300mmと低いフロア地上高と、段差のないフラットなフロア(2WD車)により優れた乗降性を実現。両手に荷物を抱えていても、子供や高齢者でも、楽に乗降できるよう配慮
運転席側には前後席にスイングドアを採用。後席へのアクセスなど日常での使いやすさを追求
室内長2,160mm×室内高1,380mmのゆとりある室内空間に、前後に700mm(2WD車)もスライドする助手席シートや、クッションチップアップ機構が付いた6:4分割可倒式リヤシート(「Y」、「F」、「G」の2WD車)などを設定
毎日使うことを考えて、運転席から手の届きやすい場所にアイディアいっぱいの収納スペースを充実
・ショッピングバッグなどを掛ける買い物フック
・隠せる収納として、ティッシュボックスなどを便利にしまえる助手席アッパーボックス
・すぐに使いたい小物の収納に便利な運転席アッパートレイ
運転席側ドアミラーをドアパネルに取り付け、フロントピラーをスリム化するなど、左右斜め前方の視認性を向上
最小回転半径を4.6m(14インチタイヤ装着車)とし、曲がり角や車庫入れ時などにも切り返しが少ない、優れた取り回しを実現
2.親しみやすいデザイン
 直線と円弧を組み合わせたシンプルな長円形モチーフ『スクエアオーバル』を随所に織り込み、シンプルで機能的かつ親しみやすいデザインを追求。内装はリビング感覚の心地よい室内空間を演出
<ポルテ>
エンジンフードからバンパーへとおおらかに回り込むフォルムに、『スクエアオーバル』のヘッドランプやグリル、バンパーを融合させ、親しみやすく洗練された表情をかもし出すフロントビュー
大開口ワイヤレス電動スライドドアと大きなサイドウインドゥにより、広く開放的なキャビンを表現。スライドレールとドアハンドルを同一のキャラクターライン上に配し、クリーンな印象としたサイドビュー
バックドア周りにラウンド感を持たせるとともに、張りのある立体に『スクエアオーバル』のバンパー、リヤコンビネーションランプを組み合わせ機能的でクリーンな個性を表現するリヤビュー
<スペイド>
サイドのキャラクターラインをヘッドランプまで連続させる水平基調のデザインと、スペイドの特徴である張り出したヘッドランプとバンパーコーナーにより、精悍でクールな印象のフロントビュー
スライドレールとドアハンドルをヘッドランプからリヤへとつながるシャープなキャラクターライン上に配し、クリーンでスマートな印象としたサイドビュー
クリアレンズを配した水平基調のリヤコンビネーションランプと、張りのある立体によって機能的でクールな表情を演出したリヤビュー
<内装>
横方向への広がり感を大切にしたインストルメントパネルにより、スペック以上の広がりと安心感を印象づけるほか、操作系をセンタークラスターにまとめることで、広々とした足元空間を確保
ヒーターコントロールパネル(オートエアコン)や運転席側のリヤドアポケットなどの室内アイテムは、リビングルームにある家具や雑貨をイメージしてデザイン
3.地球や人にやさしい基本性能
 実用性の高い1.3L 1NR-FEエンジンと、大幅に改良した1.5L 1NZ-FEエンジンに、全車Super CVT-iと組み合わせることで、滑らかな走りと低燃費を実現。アイドリングストップ機能(Toyota Stop & Start System)をオプション設定し、1.5L 2WDアイドリングストップ機能付車はJC08モード走行燃費20.6km/L[CO2排出量:113g/km]を達成
1.5L 2WDアイドリングストップ機能付車は「平成27年度燃費基準+10%」を、1.5L 2WD車(除くアイドリングストップ機能付車)および1.3L 2WDアイドリングストップ機能付車は「平成27年度燃費基準」を達成。「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認定取得とあわせ、「環境対応車 普及促進税制」の減税措置の対象
トヨタ自動車独自の環境評価システムEco-VAS*1を活用し、効率的に環境負荷を低減
・開発初期段階から環境目標を設定し、環境への影響をバランスよく軽減
・LCA*2を実施し、走行段階だけでなく生産から廃棄するまでの全段階で排出するCO2や大気汚染物質の総量を低減
内装部品の素材、加工法、接着剤の見直しにより、揮発性有機化合物(VOC*3)の発生量を抑制し、車室内の臭いや刺激臭を軽減するなど、業界自主目標を達成
コーナリング時などで横滑りが発生した場合、ブレーキとエンジン出力を制御して車両の安定性を確保するVSC*4と、発進・加速時にタイヤの空転を抑えてアクセル操作を容易にするTRC*5を標準装備
車両の走行状態に応じた適切な制動力を前後・左右輪に配分するEBD*6機能付のABSと、ブレーキの踏み込み速度から緊急ブレーキであることを感知し、強い制動力を発生させるブレーキアシスト機能を搭載
4.自分に合う仕様を選べる多彩なバリエーション
 カラー、シートタイプ、装備を組み合わせ自由とすることで、ニーズに応じた賢い仕様選択が可能
ポルテ、スペイドそれぞれに、好みに合わせて選ぶ8色のボディカラーと2色のインテリアカラーを設定。
ポルテには新色のエアグリーンパールクリスタルシャイン・クリームベージュを含む8色のボディカラーを、スペイドには新色のシトラスマイカメタリックを含む8色のボディカラーを用意し、プラムとフロマージュの2色のインテリアカラーと合わせ自分だけのカラーコーディネートを実現
快適温熱シート(「G」の運転席)や撥水タイプシート表皮(「F」)を採用するなど3タイプのセパレートシートにベンチシート(「Y」)を加え、ライフスタイルに合わせて選ぶ4タイプのフロントシートを設定
こだわりに合わせ、アップグレードできる、6つのセレクトパッケージを設定 (複数装備可)


関連エントリー
※トヨタ「ポルテ」「スペイド」の情報はこちらから
「プチバン」の情報一覧はこちらから
「トヨタ」の情報一覧はこちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/752-f13a8c9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ランエボ GTO ギャラン タフト ガラスルーフ レンタカー コロナ ハーツ シボレー タホ ポリスカー スポーツ スピードスター ハリアー 小型SUV シルフィ マキシマ ディフェンダー ランドローバー レゴ ペーパークラフト GRヤリス ヤリスクロス R360 ロックスター 光岡 小型車 アトラージュ ディーラー パトロール 高級車 Vクラス グランエース トレノ fitvsyaris トヨタウン TOYOTOWN ブロンコ ジュリア 白バイ 電動バイク ロゴ ジュネーブモーターショー モーターショー シビックタイプR S2000 タタ Honda e グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー アルピーヌ A110 ハマー fitvstyaris LM N-WGN Nワゴン 空飛ぶクルマ eVTOL コンセプトカー FUTURO-e ジムニー 試乗レポート マカンGTS マカン ポルシェ ヤリスSUV GR イタリア警察 スーパーカー オートサロン カスタム ハスラー N-VAN ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 コスモスポーツ オフローダー ロンドンタクシー タクシー ジャパンタクシー X2 軽SUV 124rally 124spider アバルト ダカールラリー ハイラックス ラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ピックアップトラック テスラ 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ ラフジュアリー フライングスパー ベントレー スポーツセダン グランヴィア マジェスティ T-Cross UX300e UX マツダ3 TCR スポーツカー フェアレディZ バカボン 1シリーズ レンジローバー レヴォーグ MX-30 e-TPV CX-30 ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 MPV ベルランゴ リフター RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 ハイエース プロエース 商用車 キャンピングカー キャンパー 鈴木修 豊田章男 DS3 SUVミニバン Bクラス GLB GLA メルセデス・ベンツ ゴルフ8 GOLF8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X S-AWC E-Four 4WD エクリプスクロス タイプS TLX 航空機 ホンダジェット GXOR GX LC LCコンバーチブル オープンカー RX-8 ロータリースポーツ WRX STI 時計 ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 EVスポーツ メルセデス Aクラス Aクラスセダン Cセグメント コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー e-mehari C4カクタス MAZDA2 MAZDA6 3列SUV GLE メルセデスベンツ ビーゴ FJクルーザー ラッシュ カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q70 Q60 ジムニーシエラ ソリオ PHEV R-Line 神田松之丞 コラボ 講談 エイプリルフール ekクロス マツダ3 ウェイク タントSUV ミニランクル デイズ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー ミニ MINI レトロ セリカ 3シリーズ CX-X CX-10 CX-6 アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ ボルボ V60 S60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV センチュリー S660 レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 X1 T-ROC レネゲード Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 F-PACE I-PACE ジャガー ブラバス AMG イーロンマスク ヴェゼル e-POWER コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー スーパーキャリイ キャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 FT-4X Fjクルーザー FT-AC Tjクルーザー IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン インフォテイメント AndroidAuto ナビ e-Palette 新年 賀詞交歓会 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ランボルギーニ ft-ac ft-4x ナバラ T70 ヴェヌーシア NISMO C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION キャデラック XT5 マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz ハラックス プラド T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール スライドドア ムーヴキャンバス トヨペット スイフトHV XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX Eクラス ドライブパイロット デザイン ヒナタ ムーヴコンテ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイクバン GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン iQ KOERU マセラティ レヴァンテ ギブリ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500h LC500 スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー フィエスタ GO-cross KWID GLS GLEクーペ GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO ヨタハチ スターレット KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 Sクラス テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ リンカーン フォーカス クーガ MKX エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iM-4 iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar imove Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 R-space メガーヌ カングー デジール GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE

NEWCAR-DESIGN