FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

トヨタ「新型グランエース」はハイエースのミニバンモデル!年内の日本発売が決定!

トヨタがハイエースベースの超大型ミニバン「グランエース」を国内発表。
しかも、年内にも、日本市場で発売ということで、、、
content_hiace_TMS2019_granace_-_1.jpeg


東京モーターショーが開始し、既に大きな話題になっているのが、
トヨタ車体が展示している「グランエース」。
20191008_01_01_s.jpg
海外で発表された、新型ハイエースのミニバンモデルで、
なんと、早くも年内日本発売です!

自動車メディアでは、既に実車の動画等も出ていますが、
かなり大きいですね。


sponsored link


詳細は、以下トヨタのニュースリリースから

TOYOTA、新型車“グランエース”を初披露

-上質かつ快適な移動空間を提供する新たなフルサイズワゴンを2019年内に発売予定-

TOYOTAは、新型車グランエース*1を、全国のトヨタ車両販売店を通じて、2019年内に発売する予定です。

販売に先立ち、2019年10月24日(木)から11月4日(月・休)までの12日間*2、東京ビッグサイト(東京都江東区)を中心に、「OPEN FUTURE」をテーマとして開催される第46回東京モーターショー2019トヨタ車体株式会社(愛知県刈谷市 社長 : 増井敬二 以下、トヨタ車体)ブースにおいて初披露します。

新型車グランエース(東京モーターショー2019 トヨタ車体ブース展示モデル)
新型車グランエース(東京モーターショー2019 トヨタ車体ブース展示モデル)

新型車グランエースは、上質かつ快適な移動空間として、全長5.3m*3、全幅1.97m*3のワイドなサイズを活かした圧倒的な存在感を有するフルサイズワゴン*4です。セミボンネット*5のパッケージを採用し、3列シート6人乗りと4列シート8人乗りの2タイプを設定。上質な乗り心地や優れた操縦安定性を備えた高い基本性能と、ゆとりの室内空間が特長です。

*1スペイン語で「大きな/偉大な」を意味する「GRAN」と、英語で「第1人者・優れた者」を意味する「ACE」からの造語
*210月24日 : 特別招待日等、10月25日~11月4日 : 一般公開日
*3社内測定値
*4全長5m以上のフルサイズと呼ばれるボディをもつ
*5パワートレーンの後端上に運転席が配置され、必然的にごく短いボンネットを持つ車両形状
新型車グランエース(東京モーターショー2019 トヨタ車体ブース展示モデル)
新型車グランエース(東京モーターショー2019 トヨタ車体ブース展示モデル)
sponsored link


主な特長

  1. 「圧倒的な存在感と高級感」を実現した外形スタイル

金属調加飾の大型ラジエーターグリルをヘッドランプと融合させ、上下、左右方向に張り出させることで、華やかかつ、押し出しの強いフロントフェイスを実現。グリルと連続しヘッドランプに突き刺さる特徴的なLEDデイタイムランニングランプ*6とクロム加飾フレームで一括りにしたプロジェクター式2眼LEDヘッドランプが高級車に相応しい先進性を表現

  1. 「上質」で「華やか」なコックピット空間

ブラックを基調としたインストルメントパネルは、空調吹き出し部に金属調加飾、助手席正面に木目調加飾を配して華やかさを演出。またメーターフードには、表皮巻きと本ステッチを施し上質さを表現

新型車グランエース(東京モーターショー2019 トヨタ車体ブース展示モデル)
新型車グランエース(東京モーターショー2019 トヨタ車体ブース展示モデル)
  1. 広さを活かした上質なおもてなし空間
  • 3列6人乗りに加え、4列8人乗りのタイプも設定。ユーザーの多様なニーズに応じ選択可能
  • セカンドシートならびにサードシートの4席には、ゆったりとくつろげる専用の本革キャプテンシートを採用し、上質な移動空間を提供。座り心地の良さに加え、ロングスライド機構やオットマン機構などを装備し、快適性や利便性の良さも追求
  • 後席のお客様を包み込むように、フロントシート背面からサイドトリムに向かって配した木目調加飾。加飾に沿って優しく灯されるLEDサイドカラーイルミネーションによって、華やかさと落ち着きのある上質感を表現
4列8人乗りデザインスケッチ
4列8人乗りデザインスケッチ
  1. 磨き抜かれた高い基本性能
  • FRレイアウトを採用。1GD 2.8Lクリーンディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載し、滑らかさに加え低回転からトルクフルな走行を実現
  • リヤの足回りには新開発トレーリングリンク車軸式リヤサスペンションを採用。環状骨格構造採用などボディ剛性の高さと相まって、上質な乗り心地と優れた操縦安定性を実現
  • 徹底した振動、遮音対策などによって、様々な道路環境においても高級ワゴンにふさわしい心地よい静粛性を追求
  1. 充実の先進装備
  • 歩行者(昼夜)や自転車運転者(昼間)を検知対象に加えたプリクラッシュセーフティ採用の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を装備
  • 駐車場など低速走行時における衝突緩和、被害軽減に寄与するインテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]などの安全・安心をサポートする装備も充実
  • 先進のディスプレイオーディオ(DA)を装備。SDL*7などのスマートフォン連携機能*8によって、スマートフォンで普段利用している地図アプリや音楽アプリなどをディスプレイ上で表示・操作が可能
*6
デイタイムランニングランプ(DRL)
クルマのフロント部に配置して昼間に点灯させるライト
*7
SDL
SmartDeviceLinkTMは、SmartDeviceLinkConsortiumの商標。スマートフォンアプリとクルマがつながるためのオープンソース
*8Apple CarPlay、Android Autoの利用には別途契約が必要。
Apple CarPlayは、米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標。Android Autoは、Google LLCの商標

主な諸元

全長×全幅×全高(mm)5,300×1,970×1,990(社内測定値)
ホイールベース(mm)3,210(社内測定値)
トレッド フロント/リヤ(mm)1,670/1,670(社内測定値)
室内長×室内幅×室内高(mm)3,290*9×1,735×1,290(社内測定値)
エンジン型式1GD(クリーンディーゼル)
排気量(cc)2,754
*98人乗りの場合は、3,365mm(社内測定値)

sponsored link


メディアでは、
既存のミニバンラインアップと比較するような企画も。
トヨタは、レクサスからも高級ミニバンを発表しましたが、
グランエースもかなり高級に?おいくらくらいでしょうか…
LEXUS LM

sponsored link


トヨタの最新記事一覧は、こちらから
トヨタの最新モデルデザインギャラリーは以下。
Toyota NEWCAR DESIGN
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/4268-ac5f148b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ジムニー 商用車 スズキ ミニバン オデッセイ ホンダ WRX スバル VIZIV ピックアップトラック タンドラ タコマ トヨタ ランドクルーザー SUV 伊藤かずえ レストア シーマ 日産 ビスポーク ロールスロイス ワンオフ プリウス bZ4X ソルテラ エヴォルティス EV アルピーヌ A110 クラウン クラウンミニバン ヴェルファイア 織部焼 ファントム カローラ ヤリス カローラSUV カローラクロス エクストレイル ローグ クラウンSUV MPV ベルランゴ カングー ルノー シトロエン シルフィ クラウンクルーガー C5 XM Xantia エグザンティア T6 T1 ワーゲンバス VW IDBUZZ スーパーカブ アニメ エイプリルフール ミラ ダイハツ S1000 EVスポーツ S2000 スポーツ S660 レクサス LF-Z BRZ 86 アイゴ AYGO アイゴX 小型SUV 軽トラ AYGOX アイゴクロス 愛車遍歴 ワゴニア GMC フォード ハマー Jeep ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX NSX PHV ハイブリッド MX-30 マツダ ロードスター Hondae コンパクト フィット 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ CX-5 ハリアー ヴェゼル キャシュカイ e-POWER e-POWERターボ デュアリス VEZEL GT-R スカイライン マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ OEM ABARTH 124スパイダー ロータリーエンジンEV ロータリーエンジン FIAT エアコン コンパクトSUV N-VAN カスタム オートサロン 軽バン キャンパー 高級車 センチュリーSUV RAV4 光岡 BUDDY バディ 500e フィアット 500 セコイア フォーランナー レトロ ブレイズ EVクラシック 試乗レポート CR-V HR-V リフター タフト カスタムカー コペン ハイゼット RX-7 ロータリースポーツ GT アミ ami 超小型EV マイクロモビリティ フェスティバ ランティス レギュラー ハイオク オープンカー 4Cスパイダー 33ストラダーレ 角田 アルファタウリ F1 試乗動画 シビック シビックタイプR 日本カーオブザイヤー レヴォーグ カーオブザイヤー フリード シエンタクロスオーバー シエンタ プリウスα メルセデス Sクラス マイバッハ ノート ハイランダー セダン セダンプラス RX MAZDA6 ボルボ P1800 シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR 911サファリ ポルシェ 911 ラリー 三菱 航空機 三菱重工 MRJ PHEV エクリプスクロスPHEV エクリプスクロス ハマーEV マグナイト ブレッツァ ビターラ アーバンクルーザー 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB EchoAuto Amazon マルチベッド 車中泊 NV350 NV200 オーテック セレナ PSA ステランティス ティアナ マキシマ アルティマ シルフィー 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW スウェイス カローラツーリング フェアレディZ N-ONE スターレット バレーノ サファリ 木村拓哉 ウルス ランボルギーニ 4シリーズ キドニーグリル ジープ グランドワゴニア アイサイトX アイサイト ハイラックス TOM'S アルピナ スープラ スーパースポーツ スポーツカー ETC決済 ケンタッキー シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 復刻 2000GT アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ グランツーリスモ RX-VISION アテンザ LM 中国市場 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ レンタカー コロナ ハーツ タホ シボレー ポリスカー スピードスター ディフェンダー レゴ ランドローバー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー ローマ クーペ フェラーリ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris トヨタウン TOYOTOWN ジュリア 電動バイク 白バイ タタ e Honda グロリア カクタスM アウトバック ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris Nワゴン N-WGN eVTOL 空飛ぶクルマ インド FUTURO-e コンセプトカー マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ロンドンタクシー タクシー ジャパンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ フライングスパー ベントレー ラフジュアリー スポーツセダン グランヴィア T-Cross UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ e-TPV CX-30 ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル 終売 ビートル CX-3 RX-9 ハイエース プロエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS SUVミニバン Bクラス メルセデス・ベンツ WR-V フィットSUV SKYACTIV-X MAZDA3 AWD シンメトリカルAWD フォレスター アキュラ ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス GLE 3列SUV マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス mazda3 アクセラ i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 MINI ミニ クラシックカー 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 e-tron Q5 A1 ディーゼル CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン アルファード CX-8 レネゲード T-ROC X1 アウトランダー ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV ジャガー F-PACE AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 トゥーラン ティグアン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay FT-4X Tjクルーザー Fjクルーザー アセント パサート SGP AndroidAuto ナビ ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE ビアンテ プレマシー エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アテンザSUV アクセラSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLEクーペ GLS レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマートフォーフォー スマートフォーツー スマート FT-1 イグニス マイルドハイブリッド イグニスHV Q50 スカイラインクーペ アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリー ディスカバリースポーツ イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG LEVORG試乗 アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD i-ELOOP エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV フィットHV試乗 アクア試乗 ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 キャプテュル デジール GC-PHEV ツインエア クライスラー アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム ハイクロス クラウンHV モモタロウ レジーナ ダウンサイジング カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ スズキグリーンテクノロジー エコクール クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 第3のエコカー Nスポ マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナハイブリッド セレナ発売後 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R X5 Mディーゼル アクア試乗動画 アクア納車後 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 東京モーターショーホンダ ハイトワゴン 補助金 自動車税 取得税 重量税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN