FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

レクサス「新型UX」1ヶ月で約9000台の受注と絶好調!目標の10倍近い受注台数で…

レクサスのSUVシリーズ末弟「UX」ですが、日本発売後1ヶ月が経過し、
レクサスから受注台数が発表され、その結果は?
LEXUS UX 09


コンセプトモデルの発表、北米での市販モデルの発表と、
事前準備の長かったレクサス「UX」ですが、
LEXUS UX RED

日本国内では、11月末に発売を開始しており、
国内価格は、以下。

メーカー希望小売価格

(単位 : 円)
 エンジントランスミッション駆動価格
(消費税込み)
UX200“version L”M20A-FKS
(2.0L直列4気筒)
Direct Shift-CVT2WD(FF)4,740,000
“F SPORT”4,430,000
“version C”4,140,000
 3,900,000
 エンジンハイブリッドシステム駆動価格
(消費税込み)
UX250h“version L”M20A-FXS
(2.0L直列4気筒)
Lexus Hybrid Drive2WD(FF)5,090,000
AWD5,350,000
“F SPORT”2WD(FF)4,780,000
AWD5,040,000
“version C”2WD(FF)4,490,000
AWD4,750,000
 2WD(FF)4,250,000
AWD4,510,000
北海道地区のみ価格が異なる。リサイクル料金は含まれない
sponsored link


日本市場での発表会時の実車デザインレビューも。




sponsored link


そして、レクサスから、
クリスマスの日に、発売後1ヶ月程度での受注状況が発表されました。
レクサスのニュースリリースから

新型車UX 受注状況について

新型車UXの受注台数は、2018年11月27日の発売からおよそ1カ月にあたる2018年12月25日時点で約8,800台と、好調な立ち上がりとなっています。

  1. 受注台数

受注台数参考月販目標台数
約8,800台900台

  1. 主な好評点

  • 力強く、俊敏な印象を与える大胆かつ洗練されたエクステリアデザイン
  • 素材の質感にこだわり、LEXUS独自の日本の美意識を取り入れたインテリアデザイン
  • 視界が広く、都市における取り回しにも優れたパッケージ
  • 新開発エンジンを含む最新のパワートレーンやプラットフォームによる俊敏な走りと上質な乗り心地
  • 車線維持支援機能などを搭載し、安全性・機能性を追求した最新の安全装備

sponsored link


そもそも、月販目標台数が900台と、あまり多くないのですが、
事前受注が5000台あまり、
そして、1ヶ月で9000台程度と、非常に順調な受注。

価格的にも、サイズ的にも、カテゴリー的にも、
レクサスのエントリーモデルですから、今後も目標を超える販売台数が続きそうですね。

ちなみに、4月−9月の車種別販売台数でベスト50に入っているのは、
レクサスでは、NXだけ。
4~9月
順位ブランド通称名ブランド名台数前年比
ノート日産63,30392.5
アクアトヨタ62,22099.5
プリウストヨタ54,38869.1
セレナ日産47,472126.6
ヴィッツトヨタ46,213105
カローラトヨタ46,114130
ルーミートヨタ44,414121.9
フィットホンダ41,92986.5
ヴォクシートヨタ40,74699
10フリードホンダ39,66876.8
11シエンタトヨタ38,65290.2
12タンクトヨタ37,242114
13C-HRトヨタ36,34459.9
14ヴェゼルホンダ28,37788.3
15アルファードトヨタ28,177125.9
16ノアトヨタ27,26997.8
17クラウントヨタ25,320184.3
18ステップワゴンホンダ24,077126.8
19インプレッサSUBARU24,03667
20エクストレイル日産22,51193
21デミオマツダ22,07393.9
22ソリオスズキ21,78379.5
23パッソトヨタ20,54078.1
24ハリアートヨタ19,67473.7
25スイフトスズキ19,484112.6
26ヴェルファイアトヨタ19,05993.1
27エスクァイアトヨタ18,48390.4
28CX-5マツダ16,92398.9
29クロスビースズキ15,666(29-12)
30フォレスターSUBARU14,354139.3
31CX-8マツダ14,048(29-12)
32トールダイハツ13,109108.6
33ランドクルーザーWトヨタ12,162140.1
34シャトルホンダ11,56595.4
35リーフ日産11,017252.4
36シビックホンダ9,326711.4
37CX-3マツダ8,059107
38カムリトヨタ7,96383.6
39アクセラマツダ7,82866
40レヴォーグSUBARU7,57671.3
41オデッセイホンダ6,97574.7
42デリカD5三菱6,174102.7
43マーチ日産5,62685.4
44プレミオトヨタ5,55486.3
45エクリプスクロス三菱5,171(30-3)
46ハイエースワゴントヨタ4,73484.3
47エスティマトヨタ4,12462.4
48NX300Hレクサス3,930296.2
49アウトランダー三菱3,892106.8
50ジャパンタクシートヨタ3,582(29-10)

ただ、300Hだけなんで、ガソリンモデルは別カウント?
6ヶ月で4000台ですから、月700台弱と、やっぱりあまり台数出ないんですね。
UXは、NXと兄弟モデルですから、競合することもあり、
レクサスの900台という読みは、正しいのかも。
今後の売れ行きにも注目していきたいです。

sponsored link


※レクサスの最新記事一覧は、こちらから
※レクサスの最新モデルデザインギャラリーは、以下から!
LEXUS_201809182306122b4.jpg

この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/4029-1db35f9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
クラウンミニバン ロールスロイス ファントム 織部焼 レストア 伊藤かずえ シーマ カローラクロス カローラSUV クラウンSUV カングー MPV ベルランゴ シルフィ クラウンクルーガー C5 Xantia エグザンティア XM T6 ワーゲンバス T1 IDBUZZ アニメ スーパーカブ エイプリルフール ミラ S2000 EVスポーツ S1000 スポーツ S660 LF-Z AYGO 小型SUV アイゴ アイゴX ピックアップトラック 軽トラ アイゴクロス コンパクトカー AYGOX 愛車遍歴 ブロンコ ハマー Jeep GMC ワゴニア ラングラー 308 ZSX 商用車 MX-30 Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル e-POWER e-POWERターボ VEZEL マスク XT4 センチュリー ホンチー 超高級車 リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ トナーレ ロータリーエンジンEV 124スパイダー ABARTH OEM エアコン コンパクトSUV N-VAN オートサロン カスタム キャンパー 軽バン 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ タコマ セコイア フォーランナー タンドラ ブレイズ EVクラシック レトロ 試乗レポート HR-V リフター ハイゼット タフト カスタムカー ロータリースポーツ RX-7 超小型EV ami マイクロモビリティ アミ フェスティバ ランティス ハイオク レギュラー 33ストラダーレ 4Cスパイダー オープンカー アルファタウリ 角田 シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー シエンタクロスオーバー Sクラス メルセデス マイバッハ セダンプラス MAZDA6 ボルボ シアン P1800 ホンダe ロックスター FR ラリー ポルシェ 911 911サファリ 航空機 三菱重工 MRJ PHEV エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト アーバンクルーザー ブレッツァ ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア ジムニーシエラ コスモスポーツ LittleB DAMD EchoAuto Amazon 車中泊 オーテック NV200 マルチベッド NV350 ステランティス シルフィー マキシマ パトカー LC500 スーパーカー 2シリーズ 2シリーズクーペ スウェイス カローラツーリング バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ グランドワゴニア ジープ アイサイトX ハイラックス TOM'S アルピナ スーパースポーツ スポーツカー ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 軽SUV ハスラー GLA GLB SUVクーペ グランツーリスモ RX-VISION 中国市場 LM AZ-1 ガラスルーフ レンタカー コロナ ハーツ ポリスカー タホ シボレー スピードスター レゴ ディフェンダー ランドローバー ペーパークラフト GRヤリス R360 小型車 アトラージュ ディーラー クーペ ローマ パトロール Vクラス グランエース トレノ fitvsyaris トヨタウン ジュリア 白バイ 電動バイク タタ e Honda グロリア カクタスM ゲレンデタクシー アルピーヌ A110 fitvstyaris Nワゴン 空飛ぶクルマ eVTOL FUTURO-e コンセプトカー マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 ネオクラシック 2020 箱根駅伝 センチュリーGRMN ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 アバルト 124spider 124rally ダカールラリー レジェンド サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン フライングスパー ベントレー ラフジュアリー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX UX300e TCR マツダ3 1シリーズ バカボン レンジローバー CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 終売 TYPE-R プロサングエ キャンピングカー プロエース ハイエース 鈴木修 豊田章男 DS3 SUVミニバン メルセデス・ベンツ ゴルフ8 GOLF8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 4WD E-Four S-AWC TLX タイプS ホンダジェット GXOR GX LCコンバーチブル LC STI 時計 ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 Aクラスセダン Cセグメント Aクラス コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ デザイナー メガネ e-mehari C4カクタス 3列SUV GLE メルセデスベンツ ビーゴ ラッシュ FJクルーザー カローラセダン いすゞ レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス ファミリア Q60 Q70 ソリオ R-Line コラボ 神田松之丞 講談 ekクロス マツダ3 ミニランクル ウェイク タントSUV モデルY ゴーン 教習車 MINI クラシックカー ミニ セリカ 3シリーズ CX-6 CX-X CX-10 無印良品 MUJI+Car ルーチェ V60 S60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン 公用車 CX-8 世界販売 レネゲード T-ROC X1 MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー F-PACE I-PACE ジャガー AMG ブラバス イーロンマスク コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ スパーカー モータースポーツ ミラココア ミラトコット スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 FT-4X FT-AC Tjクルーザー Fjクルーザー IMx GTクーペ アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO LF-1 BREEZE レースクイーン インフォテイメント AndroidAuto ナビ e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ft-4x ft-ac T70 ナバラ ヴェヌーシア C001 DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION XT5 メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz T-SUV ハラックス ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー Q2 最新モデル Q4 Q8 アウディ X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナe-POWER セレナHV フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール ムーヴキャンバス トヨペット スイフトHV XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ bB ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 ドライブパイロット Eクラス デザイン ヒナタ ムーヴコンテ 508 XR-PHEV IDSコンセプト NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイクバン ハイゼットキャディー GRIPZ パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY WCOTY イスト iQ カローラルミオン KOERU ギブリ レヴァンテ マセラティ 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ GO-cross KWID GLS GLEクーペ GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー オデッセイHV 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ ヨタハチ KIKAI マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 テリオス アップ クロスアップ LX570 エクスプローラー MKX リンカーン フォーカス V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iK-2 iM-4 ブースタージェット コペンセロ プラドディーゼル GLK Apple Applecar icar imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー バス サイオンiA カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー R-space メガーヌ GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「

NEWCAR-DESIGN