fc2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

日産「新型ジューク」19年夏発売が確実!e-POWERもディーゼルモデルもある!

ついについに、日産「新型ジューク」発表のほぼ確定情報です。
発表予定は19年夏で、ノート、セレナに続く「e-POWER」搭載も確実で…
NISSAN JUKE 2019 EXTREM

sponsored link

ゴーン元会長の不正問題で揺れる日産。
モータージャーナリストから、真の問題は、欲しい車種がないこと…
と厳しい指摘も受けているのですが、
やったぜ日産

実際に、日本市場で新車が出るのは、
2年に1車種程度と、非常に寂しい状況です。
NOTE_20181021153000501.jpg

sponsored link


そんななか、いよいよ来年、
あの人気車種が、フルモデルチェンジを受けるという情報です。 その内容を簡単にまとめると、
  • 新型ジュークの発表は、19年夏ごろ(元々は18年内のはずだった)
  • ルノー日産のCMF-Bプラットフォームを採用
  • デザインは、エクストレイルのような日産フェイスに
  • ただし、ジュークらしさも残したエッジーなものに
  • パワートレインは、ガソリン、ディーゼル、ターボ
  • さらに、ハイブリッド(e-POWER)の設定も確実
海外では、デザイン予想イメージも出てきており、
いくつかご紹介しておきましょう。

sponsored link


以下は、18年内発表!という情報が出てきたときの記事ですが、
JUKE_2018090221295369b.jpg

このデザインの元ネタは、かつてのGripzコンセプト。
日産「新型グリップス コンセプト」発表;「Z」を受け継ぐコンパクトクロスオーバー!
Nissan Gripz Concept 2015 04

sponsored link


もっとシンプルなデザインになると、
ほぼ同じサイズ感で、南米を中心に発売されている「キックス」に似たもので、
NISSAN JUKE 2017
こんな感じですかね。

個人的には、間をとるわけではないですが、
キックスのコンセプト的な位置づけで発表された、かつてのコンセプトカー、
「エクストレム」のデザインは、次世代ジュークっぽいと思うんですけどね。
NISSAN EXTREM 2012 01
日産フェイスも備えた上でのデザインですしね。

来夏に発表と考えると、年度内のコンセプトやプロトタイプの発表が既定路線でしょうから、
欧州を舞台に、3月のジュネーブで公開?ということもありそう。
さてさて。

sponsored link


一応、AutoExpressの記事全文も。
Google翻訳での日本語訳もつけています。

New 2019 Nissan Juke: specs, exclusive pictures and release date

Next generation Nissan Juke set for launch in Summer 2019, with greener engines, a hybrid option, upgraded tech and a brand new platform

Since its launch in 2011, the original Nissan Juke has been a huge success story for the brand, arguably sparking the market trend of the supermini-SUV. However, in recent years, the Juke has came under pressure from rivals such as the Peugeot 2008 and the Renault Captur, and even premium cars like the Audi Q2, forcing the Japanese brand to revise its formula.

The next-generation Nissan Juke was supposed to arrive in September 2018, but its release date has been pushed back to Summer 2019. It will improve on the current car in as many ways as possible to tackle its growing list of rivals. Our exclusive images show how the new Juke could grow into a more refined, better quality and more efficient machine.

Most importantly, the new Juke will move to an all-new platform, ditching the aging B0 chassis from the Renault-Nissan Alliance in favour of its Common Module Family CMF-B platform.

The old chassis can be traced back to the 2002 Nissan Micra, and it’s starting to show its age, being both slow and expensive to manufacture. The latest CMF-B platform, derived from the current Micra, should solve both of these problems.

(ここまでの翻訳)
次世代の日産ジュークは2019年夏に発売され、より環境にやさしいエンジン、ハイブリッドオプション、技術の向上、新しいプラットフォーム

2011年の発売以来、オリジナルの日産ジュークはブランドの大きな成功事例であり、恐らくスーパーミニSUVの市場動向を呼び起こしています。しかし、近年では、Jukeは、プジョー2008やRenault Capturなどのライバル、さらにはAudi Q2のようなプレミアムカーからプレッシャーを受けて、日本のブランドのフォーミュラを改正することを余儀なくされました。

次世代の日産ジュークは2018年9月に到着する予定だったが、発売日は2019年夏に戻った。ライバルの台数にできるだけ多くの方法で改善する。私たちの独占的なイメージは、新しいJukeがより洗練された、より質の高い、より効率的なマシンに成長する方法を示しています。

最も重要なことに、新型Jukeは、Renault-Nissan AllianceのエージングB0シャシーをCommon Module Family CMF-Bプラットフォームに置き換えて、まったく新しいプラットフォームに移行する予定です。

古いシャシーは2002年の日産ミクラにさかのぼることができ、年齢を示すようになり、製造が遅くて高価になります。現在のMicraから派生した最新のCMF-Bプラットフォームは、これらの問題の両方を解決するはずです。

sponsored link


Design
The existing Juke still sells well, with over 100,000 examples finding homes globally each year but with new rivals emerging all the time an update on the winning formula is needed. Nissan’s chief creative officer, Shiro Nakamura, has revealed the next generation will remain “edgy and less mainstream”, but acknowledged that it would still be recognisable as a Juke.

The styling, therefore, will retain key Juke cues, such as the high-mounted headlights and distinct wheel-arch blisters, but it will incorporate the new Nissan “face” seen on the latest Qashqai. Plus, there’ll be a slightly longer wheelbase, as Nissan aims to address one of the main criticisms of the current model; rear legroom.

The Juke’s interior is set for a major overhaul, potentially taking its lead from the next Nissan Micra. Nissan looks to improve on quality, with a range of soft-touch plastics, higher-grade fabrics and materials, and an improved central infotainment display across the range, complete with smartphone connectivity, Apple CarPlay and Android Auto. The Juke’s cabin will also get a wider range of personalisation options, including different colours and finishes on the facia highlights.

Engines
The move to the new CMF-B platform will open up the Juke to a new range of engines. Options include a 1.0-litre three-cylinder petrol, a 1.5-litre diesel and a 1.6-litre turbocharged petrol that’s likely to be the range-topper, with an output of around 190bhp.

Nissan sources have also hinted that the next Juke could get a hybrid variant, using a range-extender powetrain that debuted on the sporty Gripz concept at the 2016 September Frankfurt Motor Show. When asked if the new Juke would feature a form of electrification, Nakamura told us: “It is very tough to meet our emissions requirements without hybrid. It is almost mandatory.”

European versions of the next Juke will continue to be produced at Nissan’s Sunderland plant. The brand’s main focus for 2018 was the launch of the all-new Micra supermini - a model which was fast-tracked after European buyers in particular reacted badly to the interior quality and refinement of the “global” version of the car. As such, the new Juke was pushed back. Hopefully, we’ll see a concept in the coming months, ahead of a production car debut thereafter.

(ここまでの翻訳)
デザイン

既存のJukeはまだ売れており、毎年世界中で家を見つけている例は10万件を超えていますが、新しいライバルが常に出現して勝ちの式が更新されています。日産のチーフ・クリエイティブ・オフィサー、中村史郎は、次世代が「ぎこちない、主流ではない」ままであると明らかにしたが、依然としてJukeとして認識できると認めた。

したがって、スタイリングは、ヘッドマウント・ヘッドライトやホイールアーチ・ブリスターなどの主要なジューク・キューを保持しますが、最新のQashqaiで見られる新しい日産の「顔」を取り入れます。さらに、現在のモデルの主な批判の1つに取り組むことを目指しているように、若干長いホイールベースがあるでしょう。リアレッグルーム。

ジュークのインテリアは、次の日産のマイクラからのリードを取る、大規模な見直しのために設定されています。日産は、柔らかいタッチのプラスチック、より高級な素材と素材、スマートフォン接続、Apple CarPlay、Android Autoを備えた中央インフォテインメントディスプレイの改良により、品質向上を目指しています。ジュークのキャビンには、さまざまな色やフェイシアのハイライトの仕上げなど、さまざまなカスタマイズオプションが用意されています。

エンジン
新しいCMF-Bプラットフォームへの移行により、Jukeは新しい範囲のエンジンに開放されます。オプションは、1.0リットルの3気筒ガソリン1.5リットルのディーゼル、およそ190bhpの出力を持つレンジトッパーになる可能性のある1.6リッターのターボチャージャーガソリンを含みます。

日産の情報筋は、2016年9月のフランクフルト・モーターショーでスポーティなグリフィスのコンセプトでデビューしたレンジエクステンダーのパワートレインを使って、次のジュークがハイブリッド車を得ることを示唆した。新しいJukeが電化の形をとるかどうか尋ねられたとき、中村は私たちに次のように語った。「ハイブリッドなしで私たちの排出量要件を満たすことは非常に困難です。ほとんど必須です。 "

次のJukeのヨーロッパ版は、日産のSunderland工場で引き続き製造されます。 2018年の主な焦点は、すべての新型Micraスーパーミニの発売でした。これは、ヨーロッパのバイヤーが車の内装の質と洗練度に悪影響を与えた後、速やかに追跡されたモデルです。このように、新しいジュークは後退した。うまくいけば、我々はその後の生産車デビューに先だって、今後数ヶ月でコンセプトを見るだろう。

sponsored link


インテリアも大きく変わりそうですね。
あと、補足ですが、レンジエクステンダーは、
電気を発電するためのエンジンを搭載する[e-POWER]のことですね。

日産の最新記事一覧は、こちらから
日産の最新モデルデザインギャラリーは、以下から
NISSAN 最新自動車画像ニュース NEWCAR DESIGN
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/4021-9029dcc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツカー 日産 フェアレディZ 三菱 PHEV SUV デリカ ラリーアート アウトランダー アウトバック スバル ホンダ アキュラ NSX インテグラ シーマ 伊藤かずえ レストア ジムニー 商用車 スズキ オデッセイ ミニバン VIZIV WRX タンドラ タコマ ピックアップトラック トヨタ ランドクルーザー ビスポーク ワンオフ ロールスロイス プリウス エヴォルティス EV bZ4X ソルテラ アルピーヌ A110 クラウンミニバン クラウン ヴェルファイア ファントム 織部焼 ヤリス カローラSUV カローラ カローラクロス ローグ エクストレイル クラウンSUV ルノー MPV シトロエン ベルランゴ カングー シルフィ クラウンクルーガー C5 XM エグザンティア Xantia ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 VW アニメ スーパーカブ エイプリルフール ダイハツ ミラ EVスポーツ S1000 S660 スポーツ S2000 レクサス LF-Z 86 BRZ 小型SUV アイゴ AYGO アイゴX 軽トラ アイゴクロス AYGOX 愛車遍歴 ワゴニア GMC Jeep フォード ハマー ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX PHV ハイブリッド ロードスター MX-30 マツダ フィット コンパクト Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル CX-5 ハリアー キャシュカイ e-POWERターボ デュアリス e-POWER VEZEL スカイライン GT-R マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ ABARTH ロータリーエンジンEV OEM ロータリーエンジン FIAT 124スパイダー エアコン コンパクトSUV オートサロン キャンパー N-VAN 軽バン カスタム 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ RAV4 500e 500 フィアット セコイア フォーランナー EVクラシック ブレイズ レトロ 試乗レポート HR-V CR-V リフター ハイゼット タフト コペン カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ GT ami アミ マイクロモビリティ 超小型EV ランティス フェスティバ ハイオク レギュラー 4Cスパイダー 33ストラダーレ オープンカー 角田 F1 アルファタウリ シビック シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー カーオブザイヤー フリード シエンタ シエンタクロスオーバー プリウスα Sクラス メルセデス マイバッハ ノート セダンプラス ハイランダー セダン RX MAZDA6 P1800 ボルボ シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR ラリー ポルシェ 911サファリ 911 MRJ 三菱重工 航空機 エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト ブレッツァ アーバンクルーザー ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB Amazon EchoAuto NV200 NV350 オーテック セレナ 車中泊 マルチベッド ステランティス PSA アルティマ マキシマ シルフィー ティアナ 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW カローラツーリング スウェイス N-ONE バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイト アイサイトX ハイラックス アルピナ TOM'S スープラ スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ アテンザ 中国市場 LM 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー フェラーリ クーペ ローマ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ジュリア 電動バイク 白バイ タタ Honda e グロリア カクタスM ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e インド マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル ビートル 終売 CX-3 RX-9 プロエース ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン WR-V フィットSUV MAZDA3 SKYACTIV-X AWD シンメトリカルAWD フォレスター ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス 3列SUV GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス アクセラ mazda3 i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 クラシックカー MINI ミニ 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 ディーゼル A1 Q5 e-tron CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード CX-8 T-ROC X1 レネゲード ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV F-PACE ジャガー AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー アセント パサート SGP ナビ AndroidAuto ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE プレマシー ビアンテ エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLS GLEクーペ レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマート スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 マイルドハイブリッド イグニス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリースポーツ ディスカバリー イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 デジール キャプテュル GC-PHEV クライスラー ツインエア アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム モモタロウ クラウンHV ダウンサイジング レジーナ カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ エコクール スズキグリーンテクノロジー クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR発売後 第3のエコカー ワゴンR試乗 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア試乗動画 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 取得税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN