FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

マツダ「アクセラ」改良で1.5Lディーゼル追加 & 全グレード「サポカーS・ワイド」適応!

マツダ「アクセラ」が年次改良で、安全技術を強化しています。
さらに、セダンモデルにも、1.5Lディーゼルが追加され、さらにややこしいグレード設定に...
アクセラ

マツダのニュースリリースから

「マツダ アクセラ」を商品改良

−先進安全技術を全機種で標準装備、「360°ビュー・モニター」を採用−

 マツダ株式会社(以下、マツダ)は、スポーツコンパクト『マツダ アクセラ』を商品改良し、全国のマツダの販売店を通じて8月24日から予約を開始し、9月21日に発売することを本日発表しました。

アクセラ
「マツダ アクセラセダン」15XD
アクセラスポーツ

「マツダ アクセラスポーツ」15S L Package


 マツダは、運転初心者から高齢者まで幅広いお客さまに安全・安心なクルマをお届けするため、2017年度中に国内主要5車種*1へ先進安全技術「i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)*2」を標準装備することを公表しており、今回発売する『アクセラ』によって、5車種が出揃います。

 このたびの商品改良では、車両と歩行者の検知が可能な衝突被害軽減ブレーキ「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)」、AT車のペダル踏み間違い事故を低減する「AT誤発進抑制制御」、「車線逸脱警報システム(LDWS)」、「先進ライト*3」を、全機種で標準装備とします。
 これにより『アクセラ』は、「CX-3」、「CX-5」、「アテンザ」と同様に、経済産業省や国土交通省などが普及啓発する「安全運転サポート車*4」の「サポカーS・ワイド*5」に全機種が該当します。

 さらに、マツダでは車両前方の危険認知・衝突回避支援技術に加え、お客さまの日常運転シーンにおける事故リスクのさらなる低減をめざし、ドライバーの死角になりやすい車両側方および後方の危険認知をサポートする「ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)」や「リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)」などの標準化を進めており、今回発売する『アクセラ』でも、全機種でこれらを標準装備とします。
 加えて、今回発売する『アクセラ』では、駐車場や幅の狭い道路などを低速で運転する際に、車両周囲の状況をモニターで確認できる「360°ビュー・モニター」を、マツダ車として初採用*6します。

 また、ゆとりのあるパフォーマンスと高い経済性で人気のクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」を「アクセラセダン」へ新設定するとともに、上質かつ快適な室内空間を提供する「L Package」を1.5Lガソリンエンジン車にも追加、『アクセラ』のスタイリングの魅力をさらに高める新開発ボディカラー「ソウルレッドクリスタルメタリック」を設定することで、さらなる商品性・価値の向上を図っています。

 マツダは、「お客さまの人生においてかけがえのない存在となり、お客さまと特別な絆を持ったブランドになること」を目指しています。このために、人とクルマの関係性の「あるべき姿」を追い求め、モデルチェンジなどのタイミングにとらわれず、商品の熟成、進化を行ってまいります。

sponsored link


 

■「マツダ アクセラ」商品改良概要

1. 先進安全技術「i-ACTIVSENSE」の採用拡大

安全思想「MAZDA PROACTIVE SAFETY(マツダ・プロアクティブ・セーフティ)」*7に基づき、『アクセラ』商品改良モデルの全機種で標準装備とする先進安全技術は以下のとおりです。

[安全運転サポート車*4「サポカーS・ワイド*5」に該当する技術]
  • アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)
  • AT誤発進抑制制御[前進時]【オートマチック(AT)車のみ】
  • 車線逸脱警報システム(LDWS)
  • 先進ライト*3
    - 「15C」、「15S」、「15XD」、「HYBRID-C」:ハイ・ビーム・コントロールシステム(HBC)
    - 「PROACTIVE」と「L Package」の全機種:アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)
170824ab.jpg 
安全運転サポート車*4「サポカーS・ワイド*5」ロゴマーク
[車両前方に加えて、車両側方および後方の安全・安心をサポートする技術]
  • スマート・シティ・ブレーキ・サポート[後退時](SCBS R)
  • AT誤発進抑制制御[後退時]【オートマチック(AT)車のみ】
  • ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)
  • リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)
  • リアパーキングセンサー(センター/コーナー)

 

2. 「360°ビュー・モニター」を採用*6

4つのカメラによる前後・左右・俯瞰映像をセンターディスプレイに表示します。表示映像は、ドライバーが車両周囲の状況を理解しやすいよう工夫しています。

 

3. 機種体系の見直し

マツダ車の「走る歓び」をより幅広い選択肢からお選びいただけるよう、以下のバリエーションを追加します。

① 1.5Lクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」をセダンモデルに新設定し、「15XD」、「15XD PROACTIVE」、「15XD L Package」の3機種を用意

② 本革シートや運転席パワーシートなどを標準装備した「L Package」を、ディーゼル車とハイブリッド車に加えて1.5Lガソリンエンジン車にも追加し、「セダン 15S L Package」、「スポーツ 15S L Package」の2機種を用意

 

4. 新開発ボディカラー「ソウルレッドクリスタルメタリック」の採用

従来カラー「ソウルレッドプレミアムメタリック」比、彩度を約2割、深みを約5割増すことで、より瑞々しく艶やかな透明感を実現。マツダ独自の魂動デザインの造形美を、より質感高く際立たせます。

sponsored link


 

■「アクセラ」商品改良車のメーカー希望小売価格(消費税込)は以下の通り

アクセラスポーツ(ボディタイプ:ハッチバック)

(※写真掲載のモデル)

機種駆動エンジン変速機メーカー希望
小売価格
(消費税込)
減税レベル*8
(取得税/重量税)
15C2WDSKYACTIV-G
1.5
SKYACTIV-MT
(6MT)
1,825,200円20%/25%
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
20%/25%
4WDSKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,046,600円20%/25%
15S2WDSKYACTIV-MT
(6MT)
1,954,800円20%/25%
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
20%/25%
4WDSKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,176,200円20%/25%
15S
PROACTIVE
2WDSKYACTIV-MT
(6MT)
2,149,200円20%/25%
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
20%/25%
4WDSKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,370,600円20%/25%
15S
L Package
(★*9
2WDSKYACTIV-MT
(6MT)
2,397,600円20%/25%
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
20%/25%
4WDSKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,619,000円20%/25%
15XD2WDSKYACTIV-D
1.5
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,338,200円免税
15XD
PROACTIVE
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,440,800円免税
15XD
L Package
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,689,200円免税
22XD
PROACTIVE
2WDSKYACTIV-D
2.2
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,791,800円免税
4WDSKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
3,013,200円免税
22XD
L Package
2WDSKYACTIV-MT
(6MT)
3,088,800円免税
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
免税
4WDSKYACTIV-MT
(6MT)
3,310,200円免税
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
免税

 

アクセラセダン(ボディタイプ:セダン)

(※写真掲載のモデル)

機種駆動エンジン変速機メーカー希望
小売価格
(消費税込)
減税レベル*8
(取得税/重量税)
15C2WDSKYACTIV-G
1.5
SKYACTIV-MT
(6MT)
1,825,200円20%/25%
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
20%/25%
4WDSKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,046,600円20%/25%
15S2WDSKYACTIV-MT
(6MT)
1,954,800円20%/25%
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
20%/25%
4WDSKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,176,200円20%/25%
15S
PROACTIVE
2WDSKYACTIV-MT
(6MT)
2,149,200円20%/25%
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
20%/25%
4WDSKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,370,600円20%/25%
15S
L Package
(★*9
2WDSKYACTIV-MT
(6MT)
2,397,600円20%/25%
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
20%/25%
4WDSKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,619,000円20%/25%
15XD
(★*9
2WDSKYACTIV-D
1.5
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,338,200円免税
15XD
PROACTIVE
(★*9
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,440,800円免税
15XD
L Package
(★*9
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,689,200円免税
22XD
PROACTIVE
2WDSKYACTIV-D
2.2
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,791,800円免税
4WDSKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
3,013,200円免税
22XD
L Package
2WDSKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
3,088,800円免税
4WDSKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
3,310,200円免税

 

アクセラハイブリッド(ボディタイプ:セダン)

機種駆動エンジン変速機メーカー希望
小売価格
(消費税込)
減税レベル*8
(取得税/重量税)
HYBRID-C2WDSKYACTIV-HYBRID
(SKYACTIV-G 2.0+モーター)
電気式無段変速機2,505,600円免税
HYBRID-S
PROACTIVE
2,651,400円免税
HYBRID-S
L Package
2,879,000円免税
  • 上記メーカー希望小売価格に加えて、購入時にリサイクル料金11,510円が別途必要
  • 特別塗装色「ソウルレッドクリスタルメタリック」を選択した場合は64,800円高(消費税込)、「マシーングレープレミアムメタリック」を選択した場合は54,000円高(消費税込)、「スノーフレイクホワイトパールマイカ」を選択した場合は32,400円高(消費税込)

  

  • *1 「デミオ」、「アクセラ」、「アテンザ」、「CX-3」、「CX-5」の5車種
  • *2 ドライバーへの認知支援及び衝突回避サポートや被害軽減を図るマツダの先進安全技術の総称(車種や機種によって採用技術の内容は異なります。また、各先進安全技術はドライバーの安全運転を前提としたシステムで、作動には一定の条件があるうえ、各機能には限界がありますので装置を過信せず、安全運転を心がけてください。)
  • *3 経済産業省による自動切替型前照灯、自動防眩型前照灯または配光可変型前照灯の総称(『アクセラ』では、ハイ・ビーム・コントロールシステム(HBC)またはアダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)のいずれかを標準装備とします。)
  • *4 「安全運転サポート車」は、高齢運転者を含めたすべての自動車運転者による交通事故の発生防止・被害軽減対策の一環として、自動ブレーキなどの先進安全技術を活用した一定の運転支援機能を備えた車
  • *5 「サポカーS・ワイド」は、安全運転サポート車のうち、ペダル踏み間違い時加速抑制装置などを搭載することで特に高齢運転者に推奨される、「セーフティ・サポートカーS」の区分のひとつ
  • *6 「15C」と「HYBRID-C」を除く全機種でメーカーオプション設定(フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)がセットで装着されます。)
  • *7 ドライバー・人間を理解・信頼・尊重することを重視したマツダの安全性能の考え方(ドライバーが安全に運転できる状態を最大限に確保し、事故のリスクを最小限に抑制することをめざすもの。)
  • *8 環境対応車普及促進税制による減税措置(取得税の減税は平成30年3月31日まで、重量税の減税は平成30年4月30日までに新規登録した場合。機種や装着されるオプションにより減税額が変わる場合や、対象外となる場合があります。詳細は販売店担当者にご確認ください。)
  • *9 ★印は、今回の商品改良で新たに追加した機種

sponsored link


改良ポイントは、安全秘術の充実で、
ここ最近、マツダが盛んにアナウンスしている「サポカーS・ワイド」に、
アクセラも仲間入りしたことになります。

さらに、細かいところでは、
セダンモデルにも、1.5Lディーゼルが追加されています。
アクセラ
また、一応、ハイブリッドモデルもまだあるんですね。
こちらは、ご存知の通り、トヨタのハイブリッドシステムです。

sponsored link


各ディーラーでは、既に展示車両もあるようですから、
安全技術の体験会が、しばらく続くんですかね。
西四国マツダ

sponsored link


マツダの最新記事一覧は、こちらから
※マツダの最新モデルデザインギャラリーは、こちらから
MAZDA.jpeg
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3595-7729f830

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
AZ-1 ランエボ GTO ギャラン タフト ガラスルーフ レンタカー ハーツ コロナ タホ シボレー ポリスカー スピードスター スポーツ ハリアー 小型SUV シルフィ マキシマ ディフェンダー ランドローバー レゴ ペーパークラフト GRヤリス ヤリスクロス R360 小型車 アトラージュ ディーラー パトロール グランエース 高級車 Vクラス トレノ fitvsyaris トヨタウン TOYOTOWN ブロンコ ジュリア 電動バイク 白バイ ロゴ モーターショー ジュネーブモーターショー シビックタイプR S2000 タタ e Honda グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー fitvstyaris LM Nワゴン N-WGN eVTOL 空飛ぶクルマ FUTURO-e コンセプトカー ジムニー 試乗レポート ポルシェ マカン マカンGTS ヤリスSUV GR イタリア警察 オートサロン スーパーカー カスタム ハスラー N-VAN ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF コスモスポーツ 100周年 オフローダー タクシー ロンドンタクシー ジャパンタクシー X2 軽SUV 124spider 124rally アバルト ラリー ダカールラリー ハイラックス レジェンド 自動運転 スイフト テスラ サイバートラック ピックアップトラック 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ フライングスパー ラフジュアリー スポーツセダン ベントレー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX300e UX マツダ3 TCR フェアレディZ スポーツカー 1シリーズ バカボン レンジローバー レヴォーグ MX-30 CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 リフター ベルランゴ MPV RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 商用車 キャンピングカー ハイエース キャンパー プロエース 鈴木修 豊田章男 DS3 メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン GLA GLB ゴルフ8 GOLF8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 S-AWC エクリプスクロス 4WD E-Four タイプS TLX ホンダジェット 航空機 GXOR GX LC オープンカー LCコンバーチブル RX-8 ロータリースポーツ 時計 STI WRX ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ Aクラス Cセグメント メルセデス Aクラスセダン コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー C4カクタス e-mehari MAZDA6 MAZDA2 3列SUV メルセデスベンツ GLE FJクルーザー ラッシュ ビーゴ カローラセダン カローラツーリング RX-VISION いすゞ レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q60 Q70 ジムニーシエラ ソリオ PHEV R-Line 神田松之丞 コラボ 講談 エイプリルフール ekクロス マツダ3 ミニランクル ウェイク タントSUV デイズ モデルY ゴーン 教習車 レトロ クラシックカー MINI ミニ セリカ 3シリーズ CX-X CX-6 CX-10 アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ ボルボ V60 S60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV センチュリー レトロデザイン S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 Jeep T-ROC レネゲード X1 MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー F-PACE ジャガー I-PACE AMG ブラバス イーロンマスク ヴェゼル e-POWER コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ SUZUKI スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 FT-4X Fjクルーザー FT-AC Tjクルーザー IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ インフォテイメント AndroidAuto e-Palette 賀詞交歓会 新年 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ランボルギーニ ft-ac ft-4x T70 ナバラ ヴェヌーシア NISMO C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION XT5 キャデラック マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz プラド ハラックス T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア トヨペット スイフトHV XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 Eクラス ドライブパイロット デザイン ヒナタ ムーヴコンテ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY iQ カローラルミオン イスト KOERU ギブリ レヴァンテ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ KWID GO-cross GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ フォーカス MKX エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar Applecar Apple imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール R-space メガーヌ カングー GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE

NEWCAR-DESIGN