FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

トヨタ「ヴィッツ ハイブリッド」が1/12発表で価格&スペック判明!スーパーヴィッツも!

トヨタが2017年初めの目玉として、いきなり新モデルを発表してくるようです。
1月12日発表で、ヴィッツのハイブリッドモデル投入とTGRモデルの市販化も!
yaris hybrid

トヨタ「ヴィッツ」のハイブリッドモデルは、何度かご紹介していますが、
欧州では、既に「ヤリス・ハイブリッド」として投入されているもので、
ヴィッツHV
トヨタ「ヴィッツ・ハイブリッド」が17年日本発売:消費税&軽対策で『低価格HV』&『軽ワゴン』投入?
まあ、アクアとほぼ同じものになります。

日本市場への投入も間近か?という話題も何度か出ていたのですが、
トヨタ新型ヤリス中国
ここにきて、いきなり、日本投入の情報が現実のものに。

sponsored link


自動車雑誌やWEBでの情報をまとめると、

  • アクアとヴィッツは、同一シャシーの兄弟モデル
  • アクアのHV機構はヴィッツにも搭載可能
  • 欧州では既にヤリスHVとして販売されている
  • ついに日本国内でも、ヴィッツHVが1月12日に投入
  • ヴィッツHVは、アクアと同じ1.5L直4ハイブリッドを搭載
  • エントリー価格は181万9800円に設定
  • ハイブリッド投入により、従来の1.5Lガソリンモデルは廃止
  • 1L直3エンジン、1.3L直4エンジン、1.5L直4ハイブリッドのラインアップに
  • 1.3Lエンジン、1.5Lハイブリッドには、スポーティパッケージも設定
  • ヴィッツHVのカタログ燃費は36.2km/Lと、アクアの37km/Lを下回るが、
  • アクアの37km/Lは燃費スペシャルの数値で、最販グレードは33.8km/L
  • ただし、アクアの最廉価モデルのような燃費スペシャルではなく、
  • ファーストカーとしても不満なし;リアワイパーや後席のパワーウインドウも装備
  • 同価格帯のアクアと比べても、装備ではヴィッツHVが優位
  • また、後部座席や荷室のスペースでは、ヴィッツの方が優れている
  • 2月にはWRC参戦記念のTGRモデルを市販化予定
  • TGRモデルは1.8Lスーパーチャージャー搭載で220ps
  • 日本では100台限定発売の予定

sponsored link


あらためて、ライバルというか、
どうしてもポジションが重なってしまうアクアの情報は以下ですが、
toyota 新型アクア
パッケージングで言うと、
ガソリンモデルからはじまっているヴィッツは、
低価格でコンパクトで、でも広さも頑張る!という設計の車種ですから、
ヴィッツjwela 
アクアの方が不利。燃費でもヴィッツがやや優位?だとすると、
アクアのポジションも微妙なものになるかもしれませんね。

sponsored link


ヴィッツは基本ネッツトヨタ店の取り扱い車種なのですが、
ネッツ店では、アクアの販売を取りやめるなんて話も出てくるかもしれません。
しかし、ネッツ店は、C-HRとヴィッツHVで賑やかになりますね。
ネッツ愛知2

さて、気になるデザインですが、海外のヤリスHVは、こんな感じでのデザインですから、
toyota yaris 2016
トヨタ「ヴィッツ」が独自進化:大胆【新フロントフェイス】に【コンバーチブル/SUV】海外で派生展開!
ほぼ同じようなものになるのかなと。

sponsored link


ちなみに、WRC参戦に関しては、既にヤリスのWRCモデルが発表されており、
なんとなく、これに近いモデルが発表されるのかも。
トヨタ「新型ヤリスWRC 2017」発表;公式デザイン画像集!
%e3%83%a4%e3%83%aa%e3%82%b9wrchttp://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/12/0d6d7c431e7061e00b18e99660ffa776-768x512.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/12/0d6d7c431e7061e00b18e99660ffa776.jpg 799w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="2774008848" style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; font-variant-numeric: inherit; font-stretch: inherit; font-size: 18px; line-height: inherit; font-family: Titillium, Arial, sans-serif; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; color: rgb(102, 102, 102);" />
TGRモデルは、東京オートサロンでもうすぐ発表予定です。
ちなみに、北米でのヤリス・セダンは、
マツダが生産するOEMモデルで、中身は「デミオ」で、デザインだけトヨタ用。
トヨタ「新型ヤリス・セダン2016」発表=中身はマツダ「デミオ・セダン」;デザイン画像集
toyota ヤリスセダン06 デミオhttp://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/01/187d3213cdcb0a79fff0149d32166e90.jpg 859w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="2954155102" style="border: 0px; margin: 0px; padding: 0px; font-style: inherit; font-variant: inherit; font-weight: inherit; font-stretch: inherit; font-size: inherit; line-height: inherit; font-family: inherit; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; transition: opacity 0.2s ease;" />
ヤリスは、グローバルモデルなんです。

sponsored link


また、東南アジアで、「コンバーチブル」や「SUV」のコンセプトモデルも発表されており、
今後、アクアでは難しかった、派生車種展開なんてこともあるかもしれませんね。
「ヤリス・レギャン」:コンバーチブルコンセプト
トヨタ ヤリス ヴィッツオープン 06
※画像クリックで、デザイン画像ギャラリーへ

「ヤリス・ヘイカーズ」:SUVコンセプト
トヨタ ヤリス ヴィッツSUV 08
※画像クリックで、デザイン画像ギャラリーへ

sponsored link


トヨタのコンパクトモデルの最新記事一覧は、こちらから
トヨタの最新モデルデザインギャラリーは以下。
Toyota NEWCAR DESIGN
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

No.1515 / ほげっぷ [#-] No Title

完全にアクアとかぶると思うんだが・・・
結局全店販売のアクアには販売力で劣るだろうな

2017-01/06 10:13 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3384-67af1430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
トレノ スポーツ fitvsyaris トヨタウン TOYOTOWN ブロンコ ジュリア GTA 白バイ 電動バイク ロゴ モーターショー ジュネーブモーターショー シビックタイプR GRヤリス S2000 タタ ハリアー Honda e グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー アルピーヌ A110 ハマー fitvstyaris LM グランエース Nワゴン N-WGN eVTOL 空飛ぶクルマ FUTURO-e コンセプトカー 小型SUV ジムニー 試乗レポート ポルシェ マカンGTS マカン ヤリスSUV ヤリスクロス GR イタリア警察 オートサロン スーパーカー カスタム ハスラー N-VAN ネオクラシック 2020 箱根駅伝 センチュリーGRMN ロードスターRF コスモスポーツ 100周年 オフローダー タクシー ロンドンタクシー ジャパンタクシー X2 軽SUV 124spider 124rally アバルト ダカールラリー ラリー ハイラックス 自動運転 レジェンド スイフト ピックアップトラック サイバートラック テスラ 124スパイダー ポルシェドライブ レンタカー Gクラス ライズ ラフジュアリー フライングスパー スポーツセダン ベントレー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX UX300e マツダ3 TCR スポーツカー フェアレディZ バカボン 1シリーズ ディフェンダー レンジローバー ランドローバー レヴォーグ MX-30 e-TPV CX-30 ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 ベルランゴ MPV リフター RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 商用車 キャンパー プロエース ハイエース キャンピングカー 豊田章男 鈴木修 DS3 メルセデス・ベンツ GLA SUVミニバン GLB Bクラス ゴルフ8 GOLF8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X 4WD E-Four S-AWC エクリプスクロス タイプS TLX ホンダジェット 航空機 GXOR GX LCコンバーチブル オープンカー LC ロータリースポーツ RX-8 時計 WRX STI ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ Cセグメント Aクラスセダン メルセデス Aクラス コルベット シボレー C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ デザイナー メガネ C4カクタス e-mehari MAZDA6 MAZDA2 高級車 GLE 3列SUV メルセデスベンツ マークX ラッシュ FJクルーザー ビーゴ カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q60 Q70 ジムニーシエラ ソリオ PHEV 講談 コラボ 神田松之丞 R-Line エイプリルフール ekクロス マツダ3 タントSUV ミニランクル ウェイク デイズ モデルY ゴーン 教習車 MINI クラシックカー レトロ ミニ セリカ 3シリーズ CX-X CX-10 CX-6 アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ ボルボ S60 V60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV センチュリー レトロデザイン S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード ヴェルファイア 公用車 CX-8 世界販売 C5 X1 Jeep T-ROC レネゲード MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 I-PACE ジャガー F-PACE AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク ヴェゼル e-POWER コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラココア ミラトコット スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー SUZUKI キャリイ スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 FT-4X Fjクルーザー FT-AC Tjクルーザー IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 レースクイーン BREEZE インフォテイメント ナビ AndroidAuto e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ランボルギーニ ft-4x ft-ac T70 ナバラ ヴェヌーシア NISMO C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION キャデラック XT5 メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz T-SUV ハラックス プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス ジープ グランドチェロキー Q2 最新モデル アウディ Q4 Q8 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナe-POWER セレナHV フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 Eクラス ドライブパイロット デザイン スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ 自動運転技術 308 508 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼット ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン iQ KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ KWID GO-cross GLEクーペ GLSクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ フォーカス クーガ MKX リンカーン エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iK-2 ブースタージェット iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar Apple imove Applecar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール カングー メガーヌ R-space GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE 小型ディーゼル IS300h DAYZライダー ベタープレイス XVHV試乗 Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー

NEWCAR-DESIGN