FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

日本カーオブザイヤーはスバル「インプレッサ」に決定!プリウスは?セレナは?全採点表を公開!

日本カーオブザイヤーが決定です。プリウス、インプレッサ、セレナなど話題の車種が多かった今年。
激戦を制したのは、意外にも?予想通り?スバル「インプレッサ」!では、あのクルマは?このクルマは?
日本カーオブザイヤー インプレッサ

日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会のニュースリリースから

2016-2017 日本カー・オブ・ザ・イヤー 決定!

2016年12月9日、東京・国際交流会館において、「第37回 2016-2017 日本カー・オブ・ザ・イヤー 最終選考会」が開催され、以下の通り決定いたしました。
なお、得点などの詳細については、公式サイト( http://www.jcoty.org/ )をご参照ください。

■日本カー・オブ・ザ・イヤー

富士重工業株式会社
「スバル インプレッサスポーツ/G4」
得点:420点
授賞理由:新開発のスバルグローバルプラットフォームなどにより質の高い走行性能を持つととも に、国産車初の歩行者保護エアバッグ、運転支援システムのアイサイトをはじめとする多くの安全 装備を標準装着するなど世界トップレベルの安全性能も実現したことは見事。さらに200万円を切 る手頃な価格からラインナップしたことも高く評価した。

■インポート・カー・オブ・ザ・イヤー
アウディ ジャパン株式会社
「A4シリーズ(Sedan / Avant / allroad quattro)」
得点:149点
授賞理由:アウディの中核モデルとして役割を十二分に果たす全体的な完成度の高さを持っている。 ラインナップが豊富で、さらに運転支援システムやコネクティビティ、インフォテイメントシステ ムなどは最新のものを装備していることも評価した。また、クオリティの高い走行フィールを実現 していることにも好印象を受けた。

■ イノベーション部門賞

日産自動車株式会社
「セレナ」
授賞理由:比較的手頃な価格により量販されるミニバンにおいて、安全につながる運転支援システム「プロ パイロット」を搭載したことは、交通事故のない社会を実現するための一歩として大いに評価できる。また、 デュアルバックドアやハンズフリースライドドアなどの装備についてもイノベーティブであると判断した。

■ エモーショナル部門賞
ビー・エム・ダブリュー株式会社
「M2クーペ」
授賞理由:コンパクトなFRスポーツモデルとして極めて完成度が高く、ドライビングが楽しいことが大きな 魅力である。レスポンスがよくリニアに吹け上がる3リッター直6 DOHCエンジンの回転フィールは滑らかで 素晴らしく、ステアフィールも絶妙、BMWの「駆けぬける歓び」が100%実現していることを高く評価した。

■ スモールモビリティ部門賞
ダイハツ工業株式会社
「ムーヴ キャンバス」
授賞理由:セミトールボーイでスライドドアを採用するということで、新しい軽自動車ワゴン像を提案した 点を評価した。さらに内外装のデザインやカラーリングもユニークで非常に魅力的であるし、走行性能につ いても満足できるレベルだ」。軽自動車の未来へ向けた可能性を広げたという点においても高い評価をした。

■ 実行委員会特別賞

本田技研工業株式会社
「NSX」
授賞理由:運動性能に優れたハイブリッドスーパースポーツカーとして高い完成度を見せた。日本が得意と するハイブリッド技術で未来のスポーツカー像を提案したことは意義深い。年間販売予定が日本カー・オ ブ・ザ・イヤーのノミネート基準の500台に満たない100台のため特別賞として記録に留めるべきと判断した。

sponsored link


ということで、大方の予想どおりといいますか、
スバル「インプレッサ」が日本カーオブザイヤーを受賞です。

つい先日、発売直後の受注台数が発表されていましたが、
インプレッサ SPORT SUBARU
販売も好調ですし、なんといっても新プラットフォーム採用の初号機として、
今後のスバルの行方を占うような勝負の一台ですから、この評価は嬉しいところでしょう。

1.6Lのエントリーモデルも追加されたばかりですから、
インプレッサ SPORT SUBARU
スバル「新型インプレッサ」に192万円〜の1.6Lモデル:アイサイト標準装備で12/20発売!
今後さらに勢いを増しそうですね。

sponsored link


また、試乗インプレッションでは、新プラットフォームの評価が高く、今後の車種展開が楽しみです。
スバル「新型インプレッサ」試乗インプレッション=良い良い良い!【河口まなぶ篇】
%e3%82%b9%e3%83%90%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b5%e8%a9%a6%e4%b9%97%e3%80%80%e6%b2%b3%e5%8f%a3%e3%81%be%e3%81%aa%e3%81%b6

スバル「新型インプレッサ」試乗者の生声がたくさん【CAR雑誌編集者など】
%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b5-%e8%a9%a6%e4%b9%97%e3%81%ae%e5%a3%b0-%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc

sponsored link


「10ベストカー」全体の採点を一応ご紹介しておくのですが、
日本カーオブザイヤー

トヨタ「新型プリウス」は2位に。
トヨタ「新型プリウス」発表:最高燃費は40.8km/Lで価格は249万円~!【店頭試乗】は年明けから!
toyota prius 2016 

sponsored link


このあたりは、先月の販売台数で早くも、日産「ノート」に抜かれるなど、
先代や先々代と比較して時のパワーは、やはり落ちているでしょうし、
ノートe-power

トヨタとしても、プリウス1本被りの時代は既に過去ですから、
納得の結果なのかもしれません。
トヨタ的には、「新型C-HR」に期待ですかね。
トヨタ C HR EXTERIOR トヨタ自動車WEBサイト

sponsored link


また、RJCカーオブザイヤーを獲得した、日産「セレナ」は思った以上に得点が低い…「11点…」
など、ちょっと面白い採点結果ですね。

また、インポートは、全体の点数で最上位でもある、
AUDI「A4シリーズ」が獲得。
アウディ「新型A4 2016」デザイン画像集
Audi A4 2016 01http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2015/06/Audi-A4-2016-01.jpg 988w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="2182534642" style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; font-style: inherit; font-variant: inherit; font-weight: inherit; font-stretch: inherit; font-size: inherit; line-height: inherit; font-family: inherit; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; transition: opacity 0.2s ease;" />

インポートカーは、「XC90」も「Eクラス」も、
日本車ではなかなか主力にならないクラスのモデルが得点を集めた年でしたね。

sponsored link


最後に、各採点者の点数表も載せておきます。非常に面白いです。
No 氏名 スバル
インプレッサ
トヨタ
プリウス
アウディ
A4シリーズ
ボルボ
XC90
ベンツ
Eクラス
アバルト
124スパイダー
ジャガー
F-PACE
ホンダ
フリード/フリード+
ニッサン
セレナ
BMW
M2 クーペ
  合計 420 371 149 145 114 107 106 41 11 11
1 青山 尚暉 6 10 3 3 0 0 0 3 0 0
2 飯田 裕子 4 10 5 2 0 0 4 0 0 0
3 石井 昌道 10 5 0 2 0 6 2 0 0 0
4 石川 真禧照 10 0 4 4 0 3 4 0 0 0
5 石川 芳雄 6 4 2 10 3 0 0 0 0 0
6 今井 優杏 10 5 4 0 0 3 3 0 0 0
7 岩貞 るみこ 3 10 8 0 0 2 2 0 0 0
8 太田 哲也 10 6 1 0 4 4 0 0 0 0
9 岡崎 五朗 7 10 0 2 4 0 2 0 0 0
10 岡本 幸一郎 10 6 3 2 0 4 0 0 0 0
11 小沢 コージ 10 8 0 1 0 0 0 4 2 0
12 片岡 英明 10 4 6 0 4 1 0 0 0 0
13 桂 伸一 10 3 4 5 3 0 0 0 0 0
14 金子 浩久 0 0 0 6 0 4 10 3 2 0
15 川上 浩平 9 10 2 0 0 0 0 2 0 2
16 河口 まなぶ 10 4 4 0 4 3 0 0 0 0
17 川島 茂夫 6 4 0 0 3 0 2 10 0 0
18 川端 由美 10 5 4 2 0 0 4 0 0 0
19 河村 康彦 5 0 10 4 2 0 4 0 0 0
20 木下 隆之 3 10 0 0 1 2 9 0 0 0
21 日下部 保雄 6 10 3 3 0 0 3 0 0 0
22 九島 辰也 10 0 5 3 0 5 2 0 0 0
23 国沢 光宏 10 6 2 6 0 0 0 1 0 0
24 熊野 学 10 5 5 0 0 3 0 0 2 0
25 五味 康隆 4 10 7 0 2 0 2 0 0 0
26 こもだ きよし 2 3 0 10 0 6 0 0 0 4
27 斎藤 聡 10 1 7 0 1 6 0 0 0 0
28 斎藤 慎輔 10 4 6 4 0 0 1 0 0 0
29 佐藤 久実 4 10 0 3 0 5 3 0 0 0
30 島崎 七生人 10 4 0 3 0 5 3 0 0 0
31 島下 泰久 5 7 0 0 10 0 1 0 2 0
32 清水 和夫 5 5 0 0 10 3 2 0 0 0
33 鈴木 直也 7 10 3 3 0 0 2 0 0 0
34 瀬在 仁志 10 5 2 0 3 0 5 0 0 0
35 高山 正寛 6 10 3 5 0 0 1 0 0 0
36 竹岡 圭 7 10 0 4 0 2 2 0 0 0
37 田畑 修 10 5 1 0 0 7 2 0 0 0
38 千葉 匠 5 1 0 8 10 1 0 0 0 0
39 津々見 友彦 10 5 4 3 3 0 0 0 0 0
40 中谷 明彦 5 10 0 0 5 3 2 0 0 0
41 西川 淳 7 0 10 3 2 0 3 0 0 0
42 西村 直人 4 10 2 2 7 0 0 0 0 0
43 萩原 秀輝 3 10 4 3 0 0 5 0 0 0
44 橋本 洋平 6 10 0 2 3 4 0 0 0 0
45 ピーター ライオン 10 5 5 2 3 0 0 0 0 0
46 ピストン 西沢 3 4 0 0 10 5 3 0 0 0
47 藤島 知子 10 8 2 2 0 0 0 3 0 0
48 ボブ スリーヴァ 5 1 0 10 0 6 3 0 0 0
49 松下 宏 10 6 0 0 0 3 0 3 3 0
50 松田 秀士 5 10 2 0 0 0 6 2 0 0
51 松任谷 正隆 4 10 5 0 4 0 2 0 0 0
52 御堀 直嗣 3 4 0 10 5 3 0 0 0 0
53 三好 秀昌 10 3 0 2 0 5 5 0 0 0
54 森口 将之 5 10 3 0 1 0 0 6 0 0
55 諸星 陽一 10 9 2 2 2 0 0 0 0 0
56 山内 一典 5 10 3 0 2 0 0 0 0 5
57 山田 弘樹 7 10 3 2 0 0 0 3 0 0
58 山本 シンヤ 10 6 0 5 0 3 0 1 0 0
59 吉田 由美 8 10 0 2 3 0 2 0 0 0

この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3357-3d250624

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ジムニー 商用車 スズキ ミニバン オデッセイ ホンダ WRX スバル VIZIV ピックアップトラック タンドラ タコマ トヨタ ランドクルーザー SUV 伊藤かずえ レストア シーマ 日産 ビスポーク ロールスロイス ワンオフ プリウス bZ4X ソルテラ エヴォルティス EV アルピーヌ A110 クラウン クラウンミニバン ヴェルファイア 織部焼 ファントム カローラ ヤリス カローラSUV カローラクロス エクストレイル ローグ クラウンSUV MPV ベルランゴ カングー ルノー シトロエン シルフィ クラウンクルーガー C5 XM Xantia エグザンティア T6 T1 ワーゲンバス VW IDBUZZ スーパーカブ アニメ エイプリルフール ミラ ダイハツ S1000 EVスポーツ S2000 スポーツ S660 レクサス LF-Z BRZ 86 アイゴ AYGO アイゴX 小型SUV 軽トラ AYGOX アイゴクロス 愛車遍歴 ワゴニア GMC フォード ハマー Jeep ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX NSX PHV ハイブリッド MX-30 マツダ ロードスター Hondae コンパクト フィット 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ CX-5 ハリアー ヴェゼル キャシュカイ e-POWER e-POWERターボ デュアリス VEZEL GT-R スカイライン マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ OEM ABARTH 124スパイダー ロータリーエンジンEV ロータリーエンジン FIAT エアコン コンパクトSUV N-VAN カスタム オートサロン 軽バン キャンパー 高級車 センチュリーSUV RAV4 光岡 BUDDY バディ 500e フィアット 500 セコイア フォーランナー レトロ ブレイズ EVクラシック 試乗レポート CR-V HR-V リフター タフト カスタムカー コペン ハイゼット RX-7 ロータリースポーツ GT アミ ami 超小型EV マイクロモビリティ フェスティバ ランティス レギュラー ハイオク オープンカー 4Cスパイダー 33ストラダーレ 角田 アルファタウリ F1 試乗動画 シビック シビックタイプR 日本カーオブザイヤー レヴォーグ カーオブザイヤー フリード シエンタクロスオーバー シエンタ プリウスα メルセデス Sクラス マイバッハ ノート ハイランダー セダン セダンプラス RX MAZDA6 ボルボ P1800 シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR 911サファリ ポルシェ 911 ラリー 三菱 航空機 三菱重工 MRJ PHEV エクリプスクロスPHEV エクリプスクロス ハマーEV マグナイト ブレッツァ ビターラ アーバンクルーザー 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB EchoAuto Amazon マルチベッド 車中泊 NV350 NV200 オーテック セレナ PSA ステランティス ティアナ マキシマ アルティマ シルフィー 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW スウェイス カローラツーリング フェアレディZ N-ONE スターレット バレーノ サファリ 木村拓哉 ウルス ランボルギーニ 4シリーズ キドニーグリル ジープ グランドワゴニア アイサイトX アイサイト ハイラックス TOM'S アルピナ スープラ スーパースポーツ スポーツカー ETC決済 ケンタッキー シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 復刻 2000GT アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ グランツーリスモ RX-VISION アテンザ LM 中国市場 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ レンタカー コロナ ハーツ タホ シボレー ポリスカー スピードスター ディフェンダー レゴ ランドローバー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー ローマ クーペ フェラーリ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris トヨタウン TOYOTOWN ジュリア 電動バイク 白バイ タタ e Honda グロリア カクタスM アウトバック ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris Nワゴン N-WGN eVTOL 空飛ぶクルマ インド FUTURO-e コンセプトカー マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ロンドンタクシー タクシー ジャパンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ フライングスパー ベントレー ラフジュアリー スポーツセダン グランヴィア T-Cross UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ e-TPV CX-30 ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル 終売 ビートル CX-3 RX-9 ハイエース プロエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS SUVミニバン Bクラス メルセデス・ベンツ WR-V フィットSUV SKYACTIV-X MAZDA3 AWD シンメトリカルAWD フォレスター アキュラ ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス GLE 3列SUV マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス mazda3 アクセラ i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 MINI ミニ クラシックカー 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 e-tron Q5 A1 ディーゼル CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン アルファード CX-8 レネゲード T-ROC X1 アウトランダー ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV ジャガー F-PACE AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 トゥーラン ティグアン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay FT-4X Tjクルーザー Fjクルーザー アセント パサート SGP AndroidAuto ナビ ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE ビアンテ プレマシー エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アテンザSUV アクセラSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLEクーペ GLS レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマートフォーフォー スマートフォーツー スマート FT-1 イグニス マイルドハイブリッド イグニスHV Q50 スカイラインクーペ アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリー ディスカバリースポーツ イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG LEVORG試乗 アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD i-ELOOP エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV フィットHV試乗 アクア試乗 ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 キャプテュル デジール GC-PHEV ツインエア クライスラー アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム ハイクロス クラウンHV モモタロウ レジーナ ダウンサイジング カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ スズキグリーンテクノロジー エコクール クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 第3のエコカー Nスポ マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナハイブリッド セレナ発売後 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R X5 Mディーゼル アクア試乗動画 アクア納車後 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 東京モーターショーホンダ ハイトワゴン 補助金 自動車税 取得税 重量税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN