fc2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

日産「ノートe-POWER」大人気?8割がハイブリッドで既に2万台を受注→試乗動画も公開!

日産に久しぶりのヒットモデル誕生でしょうか。ノートの受注が好調で目標を大きく上回る手応え。
3週間で月販目標の2倍となる2万台を受注。しかも、期待の「e-POWER」が売れており…
ノート試乗車
sponsored link

日産のプレスリリースから

日産自動車の「ノート」が発売後3週間で2万台を受注

月販目標台数10,000台の2倍
約8割が新電動パワートレイン「e-POWER」を装着


日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は24日、11月2日に発売した「ノート」の受注が、発売後約3週間を経過した11月23日時点で月間販売目標の2倍となる2万台を突破したと発表しました。

■「ノート」 <販売目標台数10,000台/月>
総受注台数: 20,348台 (11月23日時点)

2日に発売した「ノート」は、今回追加した新電動パワートレイン「e-POWER」が高い評価を得て、非常に好調な立ち上がりとなっています。「ノート e-POWER」は、100%モーター駆動ならではの力強くスムーズな走行性能と優れた静粛性を実現しています。走行に必要な電力はガソリンエンジンで発電するため、外部電力からの充電無しで走行可能です。特に、新感覚の走行モード「e-POWER Drive」は、アクセルペダルの踏み戻しだけで加速から減速までを意のままに行うことが出来るワンペダルの運転を楽しむことが可能で、多くのお客さまの支持を得ています。販売会社にいらしたお客さまは、試乗を通じて「e-POWER」の魅力を感じ注文してくださる方が多く、「ノート」購入の約8割が「e-POWER」を選択されています。これは、当社の電動化技術の魅力が高い評価を得ていることを物語っています。

グレード別受注構成で見ると、上級グレードの「e-POWER MEDALIST」が約30%を占めており、静粛性や上質感を追求したグレードが特に好評です。また、オプションは、アラウンドビューモニターや踏み間違い衝突防止アシスト、スマートルームミラーなどの先進安全装備セットの装着が約70%となっています。

受注の内訳は、以下の通りです。

<グレード別>
グレード実績
S1%
X12%
MEDALIST X1%
X DIG-S4%
MEDALIST1%
X FOUR1%
X FOUR スマートセーフティエディション1%
MEDALIST X FOUR0%
MEDALIST X FOUR スマートセーフティエディション1%
e-POWER S0%
e-POWER X47%
e-POWER MEDALIST31%

 

<ボディカラー別>
塗装色実績
QAB (ブリリアントホワイトパール)23%
K23 (ブリリアントシルバー)15%
KAD (ダークメタルグレー)13%
KH3 (スーパーブラック)10%
EBB (プレミアムコロナオレンジ)8%
RAW (シャイニングブルー)7%
NBF (ガーネットレッド)6%
CAS (インペリアルアンバー)6%
HAJ (ギャラクシーゴールド)3%
EBA (オリーブグリーン)3%
RBE (ソニックブルー)3%
QAY (ホワイト)2%
NAR (ナデシコピンク)1%

以 上

sponsored link


今月初めに発表された「ノートe-POWER」ですが、
ノート e POWER モードプレミア
早くも受注台数2万台超えとのニュース。

あくまでも、「e-POWER」だけでなく、「ガソリンモデル」も含めてなんで、
ある程度の台数を持っていたノートから考えると、単純に+2万台というわけではありません。
ただ、リリースにあるように、「e-POWER」の受注が大半で、滑り出しは今後にも期待大?

みなさん、新ハイブリッドシステムだけに、様子見している可能性もあります。
日産「e-POWER」を動画解説;ノート搭載渾身の新型ハイブリッドシステム!
notee-power-edited

sponsored link


日産的には、発表会見でもあったように、
「ひと踏み惚れ」という、電動パワートレインらしい初速の加速感がウリのようですが、
日産「新型ノートe-POWER」発表記者会見【公式動画】
live-%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%80%8c-%e6%97%a5%e7%94%a3%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88-e-power%e3%80%8d%e7%99%ba%e8%a1%a8%e8%a8%98%e8%80%85%e4%bc%9a%e8%a6%8b-youtubehttp://newcardesign.xsrv.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/d884f2825a04b40f83d5cdb6a0a30a8a-768x453.jpeg 768w, http://newcardesign.xsrv.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/d884f2825a04b40f83d5cdb6a0a30a8a.jpeg 779w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="1003899881" style="border: 0px; margin: 0px; padding: 0px; font-style: inherit; font-variant: inherit; font-weight: inherit; font-stretch: inherit; font-size: inherit; line-height: inherit; font-family: inherit; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; transition: opacity 0.2s ease;" />
うーん。ノートのカテゴリーに求められるものかというと、ちょっと難しい気も。

追加発表予定のNISMOなら、当然走りへの要求はわかるんですけどね。
日産「新型ノートe-POWER NISMO」12月8日発表予定;実車デザイン画像集!
note-e-power-nismo-01http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/note-e-power-nismo-01-768x512.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/note-e-power-nismo-01.jpg 800w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="869222660" style="border: 0px; margin: 0px; padding: 0px; font-variant-numeric: inherit; font-stretch: inherit; font-size: 18px; line-height: inherit; font-family: Titillium, Arial, sans-serif; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; color: rgb(102, 102, 102);" />
コンパクトカーは、やっぱりまだまだ燃費や居住性・実用性ですからね。
ちょっと中途半端な気もします。

sponsored link


話は戻って、今回のリリースですが、
まあ、他社も同じですが、もちろん、事前受注分の台数も入っているではず。
月販の目標販売台数を超えてくるのは当たり前で、3週間で月販の2倍というのは、うーん。
少なくとも、爆発的な売れ行きではなく、まだ様子見という段階。

ちなみに、少し前に発表されている、
スバル「インプレッサ」は、1ヶ月で月販目標の4.4倍。
最近の新モデルはこれくらいの勢いがあるものが多いように思います。
インプレッサ SPORT SUBARU
スバル「新型インプレッサ」は発売1ヶ月で1万台超の受注→非スバルユーザーから大人気!

売れているのか、それほどでもないのか、非常に微妙なところですね。
ただ、日産にすれば、セレナの自動運転に続き、
日産セレナ
久しぶりにディーラーに人を呼べるモデルですから、非常に明るいニュース。
技術的にも、台数が出ないと利益がでにくいでしょうから、まず一安心でしょうか。

sponsored link


今後の販売台数は、「e-POWER」の評判に左右される部分も大きく、
このあたりは、以下試乗インプレッションも参考に。
日産「新型ノートe-POWER」試乗インプレッション【wonderdriving篇】
nissan-note-e-power-testdrive2

日産「新型ノートe-POWER」試乗インプレッション【room My hobby篇】
nissan-note-e-power-testdrive
燃費や走りに関しては、実際のユーザーさんの反応を見てからでしょうかね。

sponsored link


ということで、応援の意味も込めて、
新型ノート「e-POWER」のデザインギャラリーも。ボディカラーの豊富さも魅力です。
日産「新型ノートe-POWER」公式デザイン画像集!
http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/945d958abcbdb1ad54b147c813edc92f-768x512.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/945d958abcbdb1ad54b147c813edc92f.jpg 799w" alt="%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88e-power6" width="728" data-mce-src="http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/728x486x945d958abcbdb1ad54b147c813edc92f-728x486.jpg.pagespeed.ic.WCve1HPVS1.webp" style="border: 0px; height: auto; max-width: 100%;" />

日産「新型ノートe-POWER」公式ボディカラー集!
http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/5982bb18b58b66e9c874f5bcf38ad316-768x512.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/5982bb18b58b66e9c874f5bcf38ad316.jpg 800w" alt="%e3%83%8a%e3%83%87%e3%82%b7%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af" width="728" data-mce-src="http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/728x485x5982bb18b58b66e9c874f5bcf38ad316-728x485.jpg.pagespeed.ic.o6DDWqwwyo.webp" style="border: 0px; height: auto; max-width: 100%;" />

sponsored link


日産のコンパクトカーの最新記事一覧は、こちらから
日産の最新モデルデザインギャラリーは、以下から
NISSAN 最新自動車画像ニュース NEWCAR DESIGN
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3344-e40ec2b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツカー 日産 フェアレディZ 三菱 PHEV SUV デリカ ラリーアート アウトランダー アウトバック スバル ホンダ アキュラ NSX インテグラ シーマ 伊藤かずえ レストア ジムニー 商用車 スズキ オデッセイ ミニバン VIZIV WRX タンドラ タコマ ピックアップトラック トヨタ ランドクルーザー ビスポーク ワンオフ ロールスロイス プリウス エヴォルティス EV bZ4X ソルテラ アルピーヌ A110 クラウンミニバン クラウン ヴェルファイア ファントム 織部焼 ヤリス カローラSUV カローラ カローラクロス ローグ エクストレイル クラウンSUV ルノー MPV シトロエン ベルランゴ カングー シルフィ クラウンクルーガー C5 XM エグザンティア Xantia ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 VW アニメ スーパーカブ エイプリルフール ダイハツ ミラ EVスポーツ S1000 S660 スポーツ S2000 レクサス LF-Z 86 BRZ 小型SUV アイゴ AYGO アイゴX 軽トラ アイゴクロス AYGOX 愛車遍歴 ワゴニア GMC Jeep フォード ハマー ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX PHV ハイブリッド ロードスター MX-30 マツダ フィット コンパクト Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル CX-5 ハリアー キャシュカイ e-POWERターボ デュアリス e-POWER VEZEL スカイライン GT-R マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ ABARTH ロータリーエンジンEV OEM ロータリーエンジン FIAT 124スパイダー エアコン コンパクトSUV オートサロン キャンパー N-VAN 軽バン カスタム 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ RAV4 500e 500 フィアット セコイア フォーランナー EVクラシック ブレイズ レトロ 試乗レポート HR-V CR-V リフター ハイゼット タフト コペン カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ GT ami アミ マイクロモビリティ 超小型EV ランティス フェスティバ ハイオク レギュラー 4Cスパイダー 33ストラダーレ オープンカー 角田 F1 アルファタウリ シビック シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー カーオブザイヤー フリード シエンタ シエンタクロスオーバー プリウスα Sクラス メルセデス マイバッハ ノート セダンプラス ハイランダー セダン RX MAZDA6 P1800 ボルボ シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR ラリー ポルシェ 911サファリ 911 MRJ 三菱重工 航空機 エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト ブレッツァ アーバンクルーザー ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB Amazon EchoAuto NV200 NV350 オーテック セレナ 車中泊 マルチベッド ステランティス PSA アルティマ マキシマ シルフィー ティアナ 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW カローラツーリング スウェイス N-ONE バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイト アイサイトX ハイラックス アルピナ TOM'S スープラ スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ アテンザ 中国市場 LM 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー フェラーリ クーペ ローマ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ジュリア 電動バイク 白バイ タタ Honda e グロリア カクタスM ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e インド マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル ビートル 終売 CX-3 RX-9 プロエース ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン WR-V フィットSUV MAZDA3 SKYACTIV-X AWD シンメトリカルAWD フォレスター ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス 3列SUV GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス アクセラ mazda3 i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 クラシックカー MINI ミニ 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 ディーゼル A1 Q5 e-tron CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード CX-8 T-ROC X1 レネゲード ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV F-PACE ジャガー AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー アセント パサート SGP ナビ AndroidAuto ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE プレマシー ビアンテ エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLS GLEクーペ レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマート スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 マイルドハイブリッド イグニス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリースポーツ ディスカバリー イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 デジール キャプテュル GC-PHEV クライスラー ツインエア アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム モモタロウ クラウンHV ダウンサイジング レジーナ カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ エコクール スズキグリーンテクノロジー クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR発売後 第3のエコカー ワゴンR試乗 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア試乗動画 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 取得税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN