FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

日産「ノートe-POWER」大人気?8割がハイブリッドで既に2万台を受注→試乗動画も公開!

日産に久しぶりのヒットモデル誕生でしょうか。ノートの受注が好調で目標を大きく上回る手応え。
3週間で月販目標の2倍となる2万台を受注。しかも、期待の「e-POWER」が売れており…
ノート試乗車
sponsored link

日産のプレスリリースから

日産自動車の「ノート」が発売後3週間で2万台を受注

月販目標台数10,000台の2倍
約8割が新電動パワートレイン「e-POWER」を装着


日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は24日、11月2日に発売した「ノート」の受注が、発売後約3週間を経過した11月23日時点で月間販売目標の2倍となる2万台を突破したと発表しました。

■「ノート」 <販売目標台数10,000台/月>
総受注台数: 20,348台 (11月23日時点)

2日に発売した「ノート」は、今回追加した新電動パワートレイン「e-POWER」が高い評価を得て、非常に好調な立ち上がりとなっています。「ノート e-POWER」は、100%モーター駆動ならではの力強くスムーズな走行性能と優れた静粛性を実現しています。走行に必要な電力はガソリンエンジンで発電するため、外部電力からの充電無しで走行可能です。特に、新感覚の走行モード「e-POWER Drive」は、アクセルペダルの踏み戻しだけで加速から減速までを意のままに行うことが出来るワンペダルの運転を楽しむことが可能で、多くのお客さまの支持を得ています。販売会社にいらしたお客さまは、試乗を通じて「e-POWER」の魅力を感じ注文してくださる方が多く、「ノート」購入の約8割が「e-POWER」を選択されています。これは、当社の電動化技術の魅力が高い評価を得ていることを物語っています。

グレード別受注構成で見ると、上級グレードの「e-POWER MEDALIST」が約30%を占めており、静粛性や上質感を追求したグレードが特に好評です。また、オプションは、アラウンドビューモニターや踏み間違い衝突防止アシスト、スマートルームミラーなどの先進安全装備セットの装着が約70%となっています。

受注の内訳は、以下の通りです。

<グレード別>
グレード実績
S1%
X12%
MEDALIST X1%
X DIG-S4%
MEDALIST1%
X FOUR1%
X FOUR スマートセーフティエディション1%
MEDALIST X FOUR0%
MEDALIST X FOUR スマートセーフティエディション1%
e-POWER S0%
e-POWER X47%
e-POWER MEDALIST31%

 

<ボディカラー別>
塗装色実績
QAB (ブリリアントホワイトパール)23%
K23 (ブリリアントシルバー)15%
KAD (ダークメタルグレー)13%
KH3 (スーパーブラック)10%
EBB (プレミアムコロナオレンジ)8%
RAW (シャイニングブルー)7%
NBF (ガーネットレッド)6%
CAS (インペリアルアンバー)6%
HAJ (ギャラクシーゴールド)3%
EBA (オリーブグリーン)3%
RBE (ソニックブルー)3%
QAY (ホワイト)2%
NAR (ナデシコピンク)1%

以 上

sponsored link


今月初めに発表された「ノートe-POWER」ですが、
ノート e POWER モードプレミア
早くも受注台数2万台超えとのニュース。

あくまでも、「e-POWER」だけでなく、「ガソリンモデル」も含めてなんで、
ある程度の台数を持っていたノートから考えると、単純に+2万台というわけではありません。
ただ、リリースにあるように、「e-POWER」の受注が大半で、滑り出しは今後にも期待大?

みなさん、新ハイブリッドシステムだけに、様子見している可能性もあります。
日産「e-POWER」を動画解説;ノート搭載渾身の新型ハイブリッドシステム!
notee-power-edited

sponsored link


日産的には、発表会見でもあったように、
「ひと踏み惚れ」という、電動パワートレインらしい初速の加速感がウリのようですが、
日産「新型ノートe-POWER」発表記者会見【公式動画】
live-%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%80%8c-%e6%97%a5%e7%94%a3%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88-e-power%e3%80%8d%e7%99%ba%e8%a1%a8%e8%a8%98%e8%80%85%e4%bc%9a%e8%a6%8b-youtubehttp://newcardesign.xsrv.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/d884f2825a04b40f83d5cdb6a0a30a8a-768x453.jpeg 768w, http://newcardesign.xsrv.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/d884f2825a04b40f83d5cdb6a0a30a8a.jpeg 779w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="1003899881" style="border: 0px; margin: 0px; padding: 0px; font-style: inherit; font-variant: inherit; font-weight: inherit; font-stretch: inherit; font-size: inherit; line-height: inherit; font-family: inherit; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; transition: opacity 0.2s ease;" />
うーん。ノートのカテゴリーに求められるものかというと、ちょっと難しい気も。

追加発表予定のNISMOなら、当然走りへの要求はわかるんですけどね。
日産「新型ノートe-POWER NISMO」12月8日発表予定;実車デザイン画像集!
note-e-power-nismo-01http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/note-e-power-nismo-01-768x512.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/note-e-power-nismo-01.jpg 800w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="869222660" style="border: 0px; margin: 0px; padding: 0px; font-variant-numeric: inherit; font-stretch: inherit; font-size: 18px; line-height: inherit; font-family: Titillium, Arial, sans-serif; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; color: rgb(102, 102, 102);" />
コンパクトカーは、やっぱりまだまだ燃費や居住性・実用性ですからね。
ちょっと中途半端な気もします。

sponsored link


話は戻って、今回のリリースですが、
まあ、他社も同じですが、もちろん、事前受注分の台数も入っているではず。
月販の目標販売台数を超えてくるのは当たり前で、3週間で月販の2倍というのは、うーん。
少なくとも、爆発的な売れ行きではなく、まだ様子見という段階。

ちなみに、少し前に発表されている、
スバル「インプレッサ」は、1ヶ月で月販目標の4.4倍。
最近の新モデルはこれくらいの勢いがあるものが多いように思います。
インプレッサ SPORT SUBARU
スバル「新型インプレッサ」は発売1ヶ月で1万台超の受注→非スバルユーザーから大人気!

売れているのか、それほどでもないのか、非常に微妙なところですね。
ただ、日産にすれば、セレナの自動運転に続き、
日産セレナ
久しぶりにディーラーに人を呼べるモデルですから、非常に明るいニュース。
技術的にも、台数が出ないと利益がでにくいでしょうから、まず一安心でしょうか。

sponsored link


今後の販売台数は、「e-POWER」の評判に左右される部分も大きく、
このあたりは、以下試乗インプレッションも参考に。
日産「新型ノートe-POWER」試乗インプレッション【wonderdriving篇】
nissan-note-e-power-testdrive2

日産「新型ノートe-POWER」試乗インプレッション【room My hobby篇】
nissan-note-e-power-testdrive
燃費や走りに関しては、実際のユーザーさんの反応を見てからでしょうかね。

sponsored link


ということで、応援の意味も込めて、
新型ノート「e-POWER」のデザインギャラリーも。ボディカラーの豊富さも魅力です。
日産「新型ノートe-POWER」公式デザイン画像集!
http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/945d958abcbdb1ad54b147c813edc92f-768x512.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/945d958abcbdb1ad54b147c813edc92f.jpg 799w" alt="%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88e-power6" width="728" data-mce-src="http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/728x486x945d958abcbdb1ad54b147c813edc92f-728x486.jpg.pagespeed.ic.WCve1HPVS1.webp" style="border: 0px; height: auto; max-width: 100%;" />

日産「新型ノートe-POWER」公式ボディカラー集!
http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/5982bb18b58b66e9c874f5bcf38ad316-768x512.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/5982bb18b58b66e9c874f5bcf38ad316.jpg 800w" alt="%e3%83%8a%e3%83%87%e3%82%b7%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af" width="728" data-mce-src="http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/728x485x5982bb18b58b66e9c874f5bcf38ad316-728x485.jpg.pagespeed.ic.o6DDWqwwyo.webp" style="border: 0px; height: auto; max-width: 100%;" />

sponsored link


日産のコンパクトカーの最新記事一覧は、こちらから
日産の最新モデルデザインギャラリーは、以下から
NISSAN 最新自動車画像ニュース NEWCAR DESIGN
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3344-e40ec2b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
レストア 伊藤かずえ シーマ ビスポーク ロールスロイス ワンオフ ソルテラ bZ4X エヴォルティス A110 アルピーヌ クラウンミニバン ファントム 織部焼 カローラSUV カローラクロス クラウンSUV ベルランゴ カングー MPV シルフィ クラウンクルーガー エグザンティア Xantia XM C5 ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 アニメ スーパーカブ エイプリルフール ミラ EVスポーツ S1000 S2000 スポーツ LF-Z アイゴ アイゴX 小型SUV AYGO 軽トラ ピックアップトラック AYGOX コンパクトカー アイゴクロス 愛車遍歴 GMC ワゴニア Jeep ハマー ブロンコ ラングラー 308 ZSX 商用車 MX-30 Hondae 人気記事ランキング オフローダー ランドクルーザー70 ヤリスクロス Cクラス ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル e-POWER e-POWERターボ VEZEL マスク XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ トナーレ ロータリーエンジンEV 124スパイダー ABARTH OEM エアコン コンパクトSUV カスタム 軽バン キャンパー オートサロン N-VAN センチュリーSUV 高級車 BUDDY 光岡 バディ セコイア タンドラ タコマ フォーランナー ブレイズ EVクラシック レトロ 試乗レポート HR-V リフター ハイゼット タフト カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ アミ マイクロモビリティ ami 超小型EV フェスティバ ランティス ハイオク レギュラー 33ストラダーレ 4Cスパイダー オープンカー 角田 アルファタウリ 試乗動画 シビックタイプR レヴォーグ 日本カーオブザイヤー シエンタクロスオーバー メルセデス マイバッハ Sクラス セダンプラス MAZDA6 ボルボ P1800 シアン ホンダe ロックスター FR 911 911サファリ ラリー ポルシェ MRJ 航空機 三菱重工 エクリプスクロスPHEV エクリプスクロス PHEV ハマーEV マグナイト ビターラ ブレッツァ アーバンクルーザー 節税 レンジエクステンダーEV アリア ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB EchoAuto Amazon マルチベッド オーテック NV350 車中泊 NV200 ステランティス マキシマ シルフィー LC500 パトカー スーパーカー 2シリーズ 2シリーズクーペ カローラツーリング スウェイス スターレット バレーノ 木村拓哉 サファリ ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイトX ハイラックス TOM'S アルピナ スポーツカー スーパースポーツ ETC決済 ケンタッキー シビックTYPE-R CAFE規制 ARIYA ランキング MBUX 復刻 2000GT アクロス モーターショー ジュネーブモーターショー MAZDA2 軽SUV GLA GLB SUVクーペ グランツーリスモ RX-VISION 中国市場 LM AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ タホ ポリスカー シボレー スピードスター ランドローバー ディフェンダー レゴ ペーパークラフト GRヤリス R360 アトラージュ 小型車 ディーラー ローマ クーペ パトロール グランエース Vクラス トレノ fitvsyaris トヨタウン ジュリア 白バイ 電動バイク タタ e Honda グロリア カクタスM ゲレンデタクシー fitvstyaris Nワゴン 空飛ぶクルマ eVTOL コンセプトカー FUTURO-e マカン マカンGTS ヤリスSUV GR イタリア警察 ネオクラシック 2020 箱根駅伝 センチュリーGRMN ロードスターRF 100周年 ロンドンタクシー ジャパンタクシー タクシー X2 124rally 124spider アバルト ダカールラリー レジェンド サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ フライングスパー ラフジュアリー スポーツセダン ベントレー マジェスティ グランヴィア T-Cross UX300e UX マツダ3 TCR 1シリーズ バカボン レンジローバー e-TPV CX-30 ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 終売 TYPE-R プロサングエ ハイエース プロエース キャンピングカー 豊田章男 鈴木修 DS3 SUVミニバン メルセデス・ベンツ GOLF8 ゴルフ8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X S-AWC 4WD E-Four タイプS TLX ホンダジェット GXOR GX LCコンバーチブル LC 時計 STI ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 Cセグメント Aクラスセダン Aクラス コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー e-mehari C4カクタス 3列SUV メルセデスベンツ GLE ビーゴ FJクルーザー ラッシュ カローラセダン いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス ファミリア Q70 Q60 ソリオ 神田松之丞 R-Line 講談 コラボ ekクロス マツダ3 タントSUV ウェイク ミニランクル モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー ミニ MINI セリカ 3シリーズ CX-X CX-10 CX-6 無印良品 MUJI+Car ルーチェ V60 S60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン 公用車 CX-8 世界販売 X1 T-ROC レネゲード MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー I-PACE F-PACE ジャガー AMG ブラバス イーロンマスク コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ スパーカー モータースポーツ ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽商用車 ランサー キャリイ SUZUKI スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 FT-4X Fjクルーザー FT-AC Tjクルーザー IMx GTクーペ アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO LF-1 レースクイーン BREEZE インフォテイメント AndroidAuto ナビ e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ft-ac ft-4x T70 ナバラ ヴェヌーシア C001 DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION XT5 メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz T-SUV ハラックス ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー Q2 最新モデル アウディ Q8 Q4 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナe-POWER セレナHV フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール ムーヴキャンバス トヨペット スイフトHV XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ bB ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス デザイン ヒナタ ムーヴコンテ 508 XR-PHEV IDSコンセプト NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイクバン ハイゼットキャディー GRIPZ パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY WCOTY iQ カローラルミオン イスト KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション FCV アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ GO-cross KWID GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー オデッセイHV 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ ヨタハチ KIKAI マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 テリオス アップ クロスアップ LX570 エクスプローラー MKX フォーカス リンカーン V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iK-2 ブースタージェット iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar icar Apple imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー バス サイオンiA カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-Golf e-up! up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ納車 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー メガーヌ R-space GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ DUNK CB400

NEWCAR-DESIGN