FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

三菱「GT-PHEV Concept」=次世代アウトランダー?パジェロスポーツ?PHEVも次世代化へ!

国内では、燃費不正問題で揺れまくる三菱自動車ですが、海外では新モデルの発表も。
新たに登場するコンセプトモデルは、流行りのSUVクーペのようなデザイン&次世代PHEV搭載で...
GT PHEV Concept 1024x575

三菱自動車のニュースリリースから

2016年パリモーターショー出品概要
グラウンドツアラーSUV『MITSUBISHI GT-PHEV Concept』を世界初披露
三菱自動車は、2016年9月29日(木)から[一般公開は10月1日(土)から]10月16日(日)まで、フランスのパリで開催される2016年パリモーターショー*1「Driving Beyond SUVと電気の力で、一歩先へ。」をテーマとして出展し、大地を疾走するグラウンドツアラーというコンセプトのもと、先進かつ独自のトリプルモーター方式のプラグインハイブリッドEVシステム(以下、PHEVシステム)を搭載した次世代クロスオーバーSUVのコンセプトカー『MITSUBISHI GT-PHEV Concept*2(ミツビシ・ジーティー・ピーエイチイーブイ・コンセプト)』を世界初披露します。
 
*1・・・正式名称は「Le Mondial De L'Automobile 2016」。
*2・・・GTはGround Tourerの略。大地を疾走するグラウンドツアラーというコンセプトから命名。
 
また、次世代EVシステムを搭載したコンパクトSUV『MITSUBISHI eX Concept(ミツビシ・イーエックス・コンセプト)』のほか、『アウトランダー』、『アウトランダーPHEV』の2017年モデル(欧州仕様)を初披露します。
『アウトランダー』は、フロアコンソールのデザインを一新して内装の質感を向上させたほか、歩行者検知機能を加えた衝突被害軽減ブレーキシステムやドライバーの死角をサポートする後側方車両検知警告システムなどの先進安全技術を新たに採用。『アウトランダーPHEV』は、EV走行を優先させるEVプライオリティモードを採用したほか、『アウトランダー』と同様の先進安全技術を採用しています。
 
GT-PHEV Concept    GT-PHEV Concept2
MITSUBISHI GT-PHEV Concept
sponsored link


 
●『MITSUBISHI GT-PHEV Concept』概要
『MITSUBISHI GT-PHEV Concept』は、様々な路面状況に対応する次世代クロスオーバーSUVの最上級モデルという位置づけのコンセプトカーです。三菱自動車最新のデザイン、先進かつ独自の電動技術と四輪制御技術により、様々な走行条件においてドライバーが自信をもってドライブすることを可能とし、もっと遠くまで行ってみたい、今までよりも一歩先に踏み出してみたいという、ドライバーの好奇心と探求心を駆り立てます。
 
デザイン面では、大地を疾走するグラウンドツアラーというコンセプトのもと、「Functional Beauty(機能に基づく美しさ)」、「Augmented Possibility(可能性を拡張するデザイン)」、「Sculptured Dynamism(ダイナミズムを刻むデザイン)」、「Japanese Craftsmanship(日本の匠の美しさ)」を追求したデザインとしています。
 
フロントフェイスは人とクルマを守る機能を表現した「ダイナミックシールド」コンセプトを採用し、存在感のある押し出しの強いフロントフェイスとしています。また、サイドビューは水平基調で纏めたフォルムとして最上級クロスオーバーSUVにふさわしい上質感と走りの安定感を表現。さらに、金属の塊から削り出したような筋肉質で重厚感のあるボディは、凝縮された力強さを表現しながら、細部を精巧に造り込むことによって上質なスタイリングとしています。
 
インテリアでは、インストルメントパネルを水平基調のデザインとすることで広々とした空間とし、ドライバーが走行時の車体姿勢の変化を体感しやすくしました。また、インストルメントパネル、これに繋がる高いコンソールにより包まれ感のある形状として乗員に安心感を提供。エクステリアのルーフとカラーコーディネートを図ったバーガンディ*3色の本革を仕立て良く張り込むことで、上質で居心地のよい室内空間としています。
*3・・・ワインのような深く濃い赤紫色。
 
技術面では、先進かつ独自のトリプルモーター方式のPHEVシステムなどにより、優れた環境性能の実現はもとより、ドライバーの運転技量に関わらず、様々な天候・路面において安心して楽しく思い通りに走ることを可能としています。
 
PHEVシステムは、次世代の大容量駆動用バッテリー、高出力・高効率のトリプルモーター、発電・動力性能を向上させたPHEV専用エンジンなどで構成し、グラウンドツアラーに求められる力強い走りを実現するとともに、EV航続距離を120km、総航続距離を1,200km以上として、快適なロングドライブを可能にしています。
また、フロントに1基、リヤに2基で構成するトリプルモーター方式のフルタイム4WDと車両運動統合制御システム「S-AWC(Super All Wheel Control)」によって高次元の操縦安定性を提供します。
さらに、通信と車載カメラやセンサーで事前に得たルート・天候・路面などの情報をもとに、きめ細かい電費・燃費といった消費エネルギーマネージメントや、様々な状況に適した四輪統合制御を行うことで、『MITSUBISHI GT-PHEV Concept』の性能と機能を最大限に引き出しています。
 
【出品車一覧】
名称
展示台数
備考
プレスデー
一般公開日
MITSUBISHI GT-PHEV Concept
1台
1台
世界初披露
MITSUBISHI eX Concept
1台
1台
参考出品
アウトランダーPHEV
2台
2台
欧州仕様
アウトランダー
1台
2台
欧州仕様
ASX
1台
2台
日本他:RVR、米国他:アウトランダースポーツ
パジェロ
1台
1台
スペイン語圏:モンテロ
イギリス:ショーグン
L200
1台
2台
欧州以外:トライトン
i-MiEV
-
1台
 
スペーススター
-
1台
日本他:ミラージュ
合計
8台
13台
 
 
なお、三菱自動車の2016年パリモーターショーに関する様々な情報を発信していくスペシャルサイトを開設しています。
<日本語>
<英語>

sponsored link


三菱は、中期経営計画の中で、
新モデルの構想を発表しているのですが、今回のモデルはどれに当たるものですかね?
三菱
三菱「新型RVR」が日本発売間近?国内輸送中の新モデルを発見!PHEV化はまだまだ先も…

そもそも、次期RVRへのプラグインハイブリッド搭載など、
予定されていた新モデルの投入が延期になったりと、全く先がわからない状況。
三菱 新型RVR
三菱「新型RVR」&「新型ミラージュ」発表!新フロントデザイン採用も期待の『PHEV』は3年遅れ・・・

sponsored link


SUVの最上級モデルという言い方も気になりますが、
デザイン的には、アウトランダーの次世代版なのか?パジェロスポーツの次世代版?
Mitsubishi-Pajero-Sport-0008-850x567.jpeg
三菱「新型パジェロスポーツ」発表!【2.4Lディーゼル✕8速AT】✕【新フェイス】で日本発売も期待!
という感じですかね。

パジェロスポーツに関しては、日本への投入も噂されていましたが、
現時点での日本投入は全く考えられていない様子ですから、
最新のPHEV投入なんてことになれば、日本市場でも戦えるかもしれません。

先日発表された、「XMコンセプト」もパジェロ?と推測しましたが、
xmコンセプト
三菱「新型XMconcept」発表:3列7シーターSUVミニバンはパジェロスポーツの小型版?
フロントマスクの統一感が強すぎて?どれがどれかわからなくなってきているのですが、
あらためて、出揃うと、こちらは、デリカに似たデザインにも見えます。

sponsored link


他にも、東京モーターショーで発表された小型EV「eXコンセプト」もありますが、
三菱新型SUV
三菱が「次期RVR」など『新型SUV』2車種発売へ!共に『PHEV搭載』も17年度と19年度とまだ先…

いずれにしよ、電気自動車かPHEVか、電動パワートレインで突っ走るしかないですから、
グローバルは大丈夫なんでしょうが、企業体質はなんとか改善してもらって、
三菱自動車 よい数値出るまで測定繰り返していたか NHKニュース
三菱「燃費不正アゲイン」がひどい...再測定でもいい数値だけで報告→経営陣ノーチェック
前向きな話題を期待したいところです。

sponsored link


アウトランダーの技術を、RVRに載せることも、
まだまだ難しいレベルなんでしょうかね。せっかくの独自技術もったいない限りです。
三菱 XR-PHEV RVR
三菱「XR-PHEV2」≒【次期RVR】発表!【新型PHEV】で【16年登場】の【市販化直前】モデル?

そうこうしているうちに、トヨタは、次世代プリウスPHVを年内発表しますから、
prius prime
トヨタ「新型プリウスPHV」価格判明:現行より+70万円の約320万円〜!4人乗りもネックだが…
三菱としてもプラグインハイブリッドでは存在感を発揮したいタイミングです。

sponsored link


最後に、パリで公開される「GT-PHEVコンセプト」のデザインギャラリーも!
三菱「GT-PHEV Concept」発表;公式デザイン画像集!
gt-phev-concept3http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/09/GT-PHEV-Concept3-768x432.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/09/GT-PHEV-Concept3-1024x576.jpg 1024w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="1846229713" style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; font-variant-numeric: inherit; font-stretch: inherit; font-size: 18px; line-height: inherit; font-family: Titillium, Arial, sans-serif; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; color: rgb(102, 102, 102);" />

三菱自動車の最新記事一覧は、こちらから
※三菱自動車の最新モデルデザインギャラリーは、以下から!
MITSUBISHI 最新自動車画像ニュース NEWCAR DESIGN 
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3278-2a1f9d25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ジュネーブモーターショー モーターショー GRヤリス シビックタイプR スポーツ 小型SUV S2000 タタ ハリアー Honda e グロリア カクタスM ランボルギーニ ウルス スーパーカー FUTURO-e ジムニー ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー キャンパー グランエース LM N-WGN Nワゴン 空飛ぶクルマ eVTOL コンセプトカー センチュリー 試乗レポート マカン ポルシェ マカンGTS ヤリスSUV ヤリスクロス GR イタリア警察 オートサロン カスタム ブロンコ ハスラー N-VAN ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 コスモスポーツ オフローダー ジャパンタクシー ロンドンタクシー タクシー X2 軽SUV アバルト 124spider 124rally ハイラックス ラリー ダカールラリー レジェンド 自動運転 スイフト サイバートラック テスラ ピックアップトラック 124スパイダー レンタカー ポルシェドライブ Gクラス ライズ フライングスパー ラフジュアリー ベントレー スポーツセダン グランヴィア マジェスティ T-Cross UX UX300e マツダ3 TCR フェアレディZ スポーツカー 1シリーズ バカボン レンジローバー ディフェンダー ランドローバー レヴォーグ MX-30 CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 ベルランゴ リフター MPV RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 キャンピングカー 商用車 ハイエース プロエース 豊田章男 鈴木修 DS3 メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン GLB GLA GOLF8 ゴルフ8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X 4WD エクリプスクロス S-AWC E-Four タイプS TLX ホンダジェット 航空機 GXOR GX LC LCコンバーチブル オープンカー RX-8 ロータリースポーツ 時計 WRX STI ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 EVスポーツ メルセデス Aクラス Cセグメント Aクラスセダン シボレー コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ デザイナー メガネ e-mehari C4カクタス MAZDA2 MAZDA6 高級車 GLE 3列SUV メルセデスベンツ マークX FJクルーザー ビーゴ ラッシュ カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q70 Q60 ジムニーシエラ ソリオ PHEV 神田松之丞 講談 コラボ R-Line エイプリルフール ekクロス マツダ3 タントSUV ウェイク ミニランクル デイズ モデルY ゴーン 教習車 レトロ クラシックカー MINI ミニ セリカ 3シリーズ CX-10 CX-X CX-6 アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ V60 S60 ボルボ インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス マクラーレン 2050 アーバンEV レトロデザイン S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト MBUX 大坂なおみ カルロス・ゴーン アルファード ヴェルファイア 公用車 CX-8 世界販売 C5 X1 Jeep T-ROC レネゲード MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー I-PACE ジャガー F-PACE ブラバス AMG ディーラー イーロンマスク ヴェゼル e-POWER コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー SUZUKI キャリイ スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 Tjクルーザー Fjクルーザー FT-AC FT-4X IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン AndroidAuto インフォテイメント ナビ e-Palette 賀詞交歓会 新年 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ft-4x ft-ac ナバラ ヴェヌーシア T70 NISMO C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION キャデラック XT5 マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz ハラックス T-SUV プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル アウディ Q4 Q8 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナe-POWER セレナHV フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 Eクラス ドライブパイロット デザイン スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ 自動運転技術 308 508 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ハイゼットキャディー ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン iQ KOERU マセラティ ギブリ レヴァンテ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ KWID GO-cross GLS GLSクーペ GLEクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン 1シリーズ コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ ヨタハチ スターレット KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ MKX フォーカス エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 iK-2 ブースタージェット コペンセロ プラドディーゼル GLK icar Applecar imove Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 メガーヌ カングー デジール R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZライダー ベタープレイス XVHV試乗 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス

NEWCAR-DESIGN