fc2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

日産「新型セレナ」発売&価格公開!自動運転だけでなくクラスNo.1の室内長&幅で大人気?

先月、先行公開されていた日産期待の「新型セレナ」ですが、ついに全容がわかり、価格も発表!
自動運転技術「プロパイロット」だけでなく、色々と魅力満載のようで…
日産セレナ
sponsored link

日産のニュースリリースから

新型「セレナ」 を発売

あわせて「ライダー」、「ライフケアビークル(LV)」シリーズを発売

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は24日、フルモデルチェンジした「セレナ」を同日より全国一斉に発売すると発表しました。

新型「セレナ」 を発売 日産自動車ニュースルーム

新型「セレナ」の特長は以下の通りです。「セレナ」は1991年の初代デビュー以来、時代が求めるファミリーの楽しみを追求し、進化を続けているミニバンです。“BIG”、“EASY”、“FUN”をコンセプトに、室内の広さや使い勝手、快適性など、運転席から3列目に乗る人まで、全ての人が楽しく快適に移動ができるように初代から企画開発されてきました。ゆったりとくつろげる広い室内空間や、使い勝手の良い多彩なシートアレンジなどが高い評価を受け、国内のミニバン市場を長年に亘って牽引しています。今回発表した新型「セレナ」は、そのDNAを継承しつつ、最新の先進技術を採用することによってミニバンとしての機能をさらに進化させ、快適な家族のドライブをサポートします。

○さらに広くなった室内空間
新型「セレナ」はクラスNo.1*1の室内長と室内幅を誇ります。前モデルより180mmも広くなった室内長により、1列目から3列目シートそれぞれのひざ周りスペースにゆとりを生み出しています。また、Aピラーのスリム化やメーターデザインの改良により、広々とした見晴らしの良い視界を確保するとともに、2列目のシートベルトをシート内蔵式にすることにより、3列目シートに座っても開放感があふれる快適な室内空間を実現しました。

○使い勝手を極めたユーティリティ
更に使いやすいミニバンを目指し、新型「セレナ」には新しい装備を採用しました。1つはクルマに触れずに開閉可能な「ハンズフリースライドドア」*2。これは足先の操作にセンサーが反応し、自動でスライドドアが開閉する機能です。お子様を抱いている時や、荷物で両手がふさがっている時でもスマートにスライドドアを開閉できます。もう1つは2通りの開き方ができる「デュアルバックドア」。バックドア上部のみを開閉することで、後ろが狭い駐車場でも荷物の出し入れが可能となりました。また、荷物を多く積んだ時にも荷崩れを気にせずバックドア上部の開閉ができます。そして「セレナ」で人気のシートアレンジがさらに進化しました。女性でも楽にシートを動かせるようシートの操作力を大幅に軽減し、3列目シートからの乗降性も向上しました。更にリビングのように足をのばしてリラックスできる「2列目超ロングスライドシート」*2を採用し、より多彩なシートアレンジを実現しています。

○同一車線自動運転技術「プロパイロット」
ミニバンクラス世界初*3となる、同一車線自動運転技術「プロパイロット」を採用しました*2。「プロパイロット」は高速道路などの自動車専用道路において、ドライバーが設定した車速(約30~100km/h)を上限に、先行車両との車間距離を一定に保つよう制御することに加え、車線中央を走行するようにステアリング操作を支援し、ドライバーの運転をサポートします。また、先行車両が完全停車した場合、システムが自動的にブレーキをかけて停車するとともに、ドライバーがブレーキを踏むことなく停止状態を保持します。更に、先行車両が発進した際は、ドライバーが簡単な操作をするだけで、追従走行を再開*4します。これにより、高速道路の渋滞走行や長時間の巡航走行時に感じていたストレスを大幅に低減し、今まで以上に家族全員でロングドライブを楽しめるミニバンを実現しました。

○期間限定の特別仕様車「プロパイロットエディション」
同一車線自動運転技術「プロパイロット」を標準装備した、「プロパイロットエディション」を期間限定*5で販売します。踏み間違い防止アシストなどの安全装備に加え、セレナの利便性を向上させる「ハンズフリーオートスライドドア」や、スタイリッシュさをプラスする「16インチアルミホイール」などを標準装備(2WD車)しながら、お買い求め易い価格設定としました。

<販売目標台数> 8,000台/月

<全国希望小売価格(消費税込み)>(単位:円) 
駆動エンジンミッショングレード価格 
2WDMR20DDエクストロニック
CVT
B2,316,600 
S2,435,400 
MR20DD
-SM24
X2,489,400 
G2,847,960 
ハイウェイスター2,678,400 
ハイウェイスター
プロパイロットエディション
2,916,000 
ハイウェイスターG3,011,040 
ハイウェイスターG
プロパイロットエディション
3,187,080 
4WDMR20DD
-SM24
エクストロニック
CVT
 B2,603,880 
X2,733,480 
G3,135,240 
 ハイウェイスター2,965,680 
ハイウェイスター
プロパイロットエディション
3,176,280 
sponsored link


 

<新型「セレナ」の車両概要>
1.デザイン 
ダイナミックで洗練されたイメージと「セレナらしさ」を兼ね備え、新世代のグローバルデザインランゲージを採用したエクステリアデザイン
・新世代の日産デザインを象徴する「Vモーション」を採用したフロントグリル
・まるで浮いているように見える屋根がキャビンの広さを感じさせる「フローティングルーフ」
・先代から引き継ぎ、より伸びやかになったサイドウインドー下端線の「シュプールライン」
・個性的なブーメラン型のフロント/リアのランプシグネチャー
・2トーンカラーを加え、全13色から選べるカラーバリエーション

家族みんなのワクワクする気持ちをひとつにまとめてくれるインテリアデザイン
・翼のように広がり、パノラミックな開放感を実現した「グライディングウィング」デザインのインストルメントパネル
・ジャカード織物で繊細なグラデーションの色変化を表現したプレミアムインテリア(メーカーオプション)
・5種類から選べるカラーバリエーション
・職人が1つ1つ丁寧に手作業で表皮を巻きつけたインストルメントパネル(グレード別設定)

2.パッケージング、ユーティリティ、走行性能 
パッケージング 
・クラスNo.1*1の室内長(3,240mm)と室内幅(1,545mm)で1列目から3列目まで驚きの広さを実現
・Aピラー、メーターデザインのスリム化により、運転席の視界の広がりを向上
・1列目、2列目のヘッドレストに穴あきタイプを採用することにより、後席の視界を向上させ開放感を演出

ユーティリティ 
・足を動かすだけで開閉できる「ハンズフリーオートスライドドア」(グレード別設定またはメーカーオプション)
・狭い場所でも開閉がしやすい「デュアルバックドア」
・多彩なシートアレンジが可能な「マルチセンターシート」
・チャイルドシートを乗せたままでも3列目シートから乗降できる、シートベルト内蔵の2列目シート
・女性や子供でも軽くて動かしやすい、2列目スライドシート
・3列目シートからでもドアの開閉ができる「スライドドアスイッチ」(グレード別設定またはメーカーオプション)
・最大6個の装着が可能なUSB電源ソケット(グレード別設定またはメーカーオプション)
・ロングドライブ時の疲労を軽減する、スパイナルサポート機能付の「ゼログラビティシート」
・運転情報がわかりやすく表示される、大型7インチカラーディスプレイ
・フタを開いて給油口にそのままノズルを差し込むことができる「キャップレス給油口」

走行性能
・クラスNo.1*6の低燃費17.2km/L
・ホイールハウスに採用した吸音ライナーによる静粛性の向上
・街中では軽く、高速道路ではしっかり感のあるハンドリング性能
・車体剛性の向上やショックアブソーバのサイズアップより、高速走行での安定感と乗り心地の良さを両立

3.先進機能、安全機能 
先進機能 
・高速道路における渋滞走行と、長時間の巡航走行の2つのシーンで、アクセル、ブレーキ、ステアリングのすべて
を自動的に制御する自動運転技術「プロパイロット」(グレード別設定またはメーカーオプション)
・クルマがステアリングを操作して駐車をサポートする「インテリジェントパーキングアシスト」(メーカーオプション)
・夜間や悪天候時でもクリアな後方視界を確保する「スマート・ルームミラー」(メーカーオプション)
・上空から見下ろすように周囲を確認できる「アラウンドビューモニター」(メーカーオプション)

安全機能 
・危険を察知して衝突を回避、または衝突時の被害を軽減する「エマージェンシーブレーキ」
・駐車場などでの衝突防止を支援する「踏み間違い衝突防止アシスト」(グレード別設定またはメーカーオプション)
・意図せず走行車線を逸脱しそうな場合に注意を喚起する「LDW(車線逸脱警報)」

<その他の安全装備、環境への取り組み>
・VDC(ビークルダイナミクスコントロール)
・ヒルスタートアシスト
・進入禁止標識検知(グレード別設定またはメーカーオプション)
・ふらつき警報
・フロント&バックソナー(グレード別設定またはメーカーオプション)
・SRSエアバッグシステム<前席>
・SRSカーテンエアバッグシステム&サイドエアバッグシステム<前席>(グレード別設定またはメーカーオプション)
・ABS(アンチブレーキロックシステム)
・EBD(電子制御制動力配分システム)
・JC08モード燃費への対応
・全車で「平成17年度基準排出ガス75%低減レベル」の認定を取得
・LEDヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付、プロジェクタータイプ、シグネチャーLEDポジションランプ付)
(グレード別設定またはメーカーオプション)
・オートライトシステム(薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)

*1: 全高1.8m以上の1.5L~2.0Lクラス8人乗りミニバン。3列目シートスライド装着車。(2016年6月現在 日産調べ)
*2: グレード別設定
*3: 約60km/h未満で走行時の車間および操舵制御を搭載した1.5-2.0Lクラスセミキャブワゴン。(2016年6月現在 日産調べ)
*4: ドライバーがレジュームスイッチを操作、もしくはアクセルペダルを軽く踏むことで追従走行を再開。
*5: 2017年3月末までの期間限定生産
*6: 全高1.8m以上の1.5L~2.0Lクラス8人乗り・5ナンバーサイズ・同価格帯ミニバン。(2016年6月現在 日産調べ)

「セレナ」の詳細情報はこちらからご覧ください。
http://www.nissan.co.jp/SERENA/ (WEBカタログ)

sponsored link


今回の正式発表と同時に、
先行予約の状況も明らかになってきているのですが、なかなか好調なようで、
日産にとっては、久しぶりの売れる新モデルの登場となりますね。

プロパイロットエディションは、限定での設定とのことですが、
価格表を見る限り、プロパイロットの価格は+20万円くらいのイメージでしょうか。
ただ、限定のプロパイロットモデルは、やっぱり高いですね…
セレナプロパイロット
日産「新型セレナ」価格表が流出→プロパイロット搭載はノアヴォクHVと同程度の強気設定?

プロパイロット以外にも魅力は色々と語られていますが、
そもそも、総合力の高い車種ですから、人気になるのも頷けます。

以下、デザインギャラリーと、プロパイロットの試乗ムービーも。
日産「新型セレナ」発表:公式デザイン画像集!
01http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/07/01-768x512.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/07/01.jpg 800w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="2233151625" style="border: 0px; margin: 0px; padding: 0px; font-stretch: inherit; font-size: 18px; line-height: 28.8px; font-family: "Hiragino Kaku Gothic Pro", "Meiryo UI", Meiryo, Verdana, sans-serif; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; color: rgb(102, 102, 102);" />

sponsored link


日産「プロパイロット」など自動運転技術の試乗インプレッション動画集
自動運転 最新自動車動画ニュース NEWCAR MOVIE

ただ、正直物足りないのは、やはりパワートレインでしょうかね。
ハイブリッドモデルが設定されるはずなのですが、こちらはもう少し先になりそう。
日産セレナ新型
日産「新型セレナ」の本格HVは【来年春】にノートの新開発EV式で...8月発表は自動運転が目玉

sponsored link


日産の新型ハイブリッドは、ノートから搭載される予定なのですが、
こちらが、セレナに展開されるのは、来年でしょうかね。
新型ノートHV
日産「新型ノートHV」は発電式ハイブリッドでアクアに燃費で対抗可能?発売は10月頃か?

日産の最新記事一覧は、こちらから
※日産の最新モデルデザインギャラリーは、以下クリックから!
NISSAN 最新自動車画像ニュース NEWCAR DESIGN 
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3243-72a9324c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツカー 日産 フェアレディZ 三菱 PHEV SUV デリカ ラリーアート アウトランダー アウトバック スバル ホンダ アキュラ NSX インテグラ シーマ 伊藤かずえ レストア ジムニー 商用車 スズキ オデッセイ ミニバン VIZIV WRX タンドラ タコマ ピックアップトラック トヨタ ランドクルーザー ビスポーク ワンオフ ロールスロイス プリウス エヴォルティス EV bZ4X ソルテラ アルピーヌ A110 クラウンミニバン クラウン ヴェルファイア ファントム 織部焼 ヤリス カローラSUV カローラ カローラクロス ローグ エクストレイル クラウンSUV ルノー MPV シトロエン ベルランゴ カングー シルフィ クラウンクルーガー C5 XM エグザンティア Xantia ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 VW アニメ スーパーカブ エイプリルフール ダイハツ ミラ EVスポーツ S1000 S660 スポーツ S2000 レクサス LF-Z 86 BRZ 小型SUV アイゴ AYGO アイゴX 軽トラ アイゴクロス AYGOX 愛車遍歴 ワゴニア GMC Jeep フォード ハマー ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX PHV ハイブリッド ロードスター MX-30 マツダ フィット コンパクト Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル CX-5 ハリアー キャシュカイ e-POWERターボ デュアリス e-POWER VEZEL スカイライン GT-R マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ ABARTH ロータリーエンジンEV OEM ロータリーエンジン FIAT 124スパイダー エアコン コンパクトSUV オートサロン キャンパー N-VAN 軽バン カスタム 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ RAV4 500e 500 フィアット セコイア フォーランナー EVクラシック ブレイズ レトロ 試乗レポート HR-V CR-V リフター ハイゼット タフト コペン カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ GT ami アミ マイクロモビリティ 超小型EV ランティス フェスティバ ハイオク レギュラー 4Cスパイダー 33ストラダーレ オープンカー 角田 F1 アルファタウリ シビック シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー カーオブザイヤー フリード シエンタ シエンタクロスオーバー プリウスα Sクラス メルセデス マイバッハ ノート セダンプラス ハイランダー セダン RX MAZDA6 P1800 ボルボ シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR ラリー ポルシェ 911サファリ 911 MRJ 三菱重工 航空機 エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト ブレッツァ アーバンクルーザー ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB Amazon EchoAuto NV200 NV350 オーテック セレナ 車中泊 マルチベッド ステランティス PSA アルティマ マキシマ シルフィー ティアナ 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW カローラツーリング スウェイス N-ONE バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイト アイサイトX ハイラックス アルピナ TOM'S スープラ スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ アテンザ 中国市場 LM 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー フェラーリ クーペ ローマ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ジュリア 電動バイク 白バイ タタ Honda e グロリア カクタスM ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e インド マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル ビートル 終売 CX-3 RX-9 プロエース ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン WR-V フィットSUV MAZDA3 SKYACTIV-X AWD シンメトリカルAWD フォレスター ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス 3列SUV GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス アクセラ mazda3 i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 クラシックカー MINI ミニ 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 ディーゼル A1 Q5 e-tron CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード CX-8 T-ROC X1 レネゲード ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV F-PACE ジャガー AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー アセント パサート SGP ナビ AndroidAuto ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE プレマシー ビアンテ エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLS GLEクーペ レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマート スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 マイルドハイブリッド イグニス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリースポーツ ディスカバリー イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 デジール キャプテュル GC-PHEV クライスラー ツインエア アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム モモタロウ クラウンHV ダウンサイジング レジーナ カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ エコクール スズキグリーンテクノロジー クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR発売後 第3のエコカー ワゴンR試乗 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア試乗動画 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 取得税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN