fc2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

マツダ「新型CX-4」は中国向け開発車種で日本には...世界トレンドのSUVクーペを一挙おさらい!

日本市場への投入に関しては、まだ何も発表されていないマツダの新モデル「CX-4」ですが、
カーウォッチに開発担当者のインタビューが掲載され、どうも中国専用車に近い開発だったようで…
MAZDA CX-4
sponsored link

カーウォッチのインタビュー記事から

【インタビュー】マツダ「CX-4」の岡野主査に聞く
世界に通用する面白いクルマができると思った

MAZDA CX-4


 先日の北京モーターショーで初公開されたマツダ「CX-4」。マツダいわくCX-4のコンセプトは「Exploring Coupe」だそうで、そのままの意味で解釈すれば「探求するクーペ」となる。これまでにないクーペルックなSUVとして登場したこと、どのようなターゲット層に向けて発売するのかなど、開発主査を務めた岡野直樹氏に聞いてみた。

――まずはCX-4の開発の狙いについて聞かせてください。

岡野氏:CX-4は、(CX-5から始まる)新世代商品群の販売がスタートした4年前から企画しました。その当時は、そろそろ中国をベースにしてクルマのコンセプトを立てても面白いのができるんじゃないかと思っていて、CX-4の開発が進むなかで、中国をベースにしながら結果的には世界に通用するコンセプトや開発内容になるなという予感がありました。

 4年前を振り返ると、中国市場もセダン主体であったりと現在とは違っていました。今はSUVがこれだけ流行っていますけど、そんな市場でインパクトある新しいことができないかとコンセプトを練ってきました。完成したCX-4を見ると、かなり先端なところにいっているので、面白いものが作れそうな予感は当たったと思います。

――そうすると、CX-4は中国市場を意識していたということでしょうか。

岡野氏:中国で発売するということをファースト・プライオリティにしてきました。なので、今回の北京モーターショーをお披露目の場としました。中国とグローバルの両方を視野に入れていたかというと、当初はそこまでは入れていませんでした。だけど、結果的には、中国に同期すれば世界的にもマッチするかなという予感もあったので、当時の判断は正しかったと思っています。

sponsored link


――4年前というとCX-5が出たのが2012年ですね。マツダでは「一括企画」という概念で開発していますが、CX-4もCX-5の派生モデルとして当初から計画されていたのでしょうか?

岡野氏:そこはお答えしづらいのですが、マツダが「一括企画」を採用することで、ユニット、コンポーネントの生産の精度、性能がすごく高まっているということは言えます。CX-4ではこれを上手く利用できたので、非常に効率的に開発と生産ができました。

 しかも、既にグローバル展開しているベースがあるモデル以外で、新規に中国で現地生産を立ち上げるというのはマツダとして初めての取り組みになります。新規モデルを中国で生産スタートするのは、他メーカーでも珍しいのではないでしょうか。

 そういった状況でしたが、発売のタイミングも狂わず、品質的にも問題なく生産体制が整ったのは、すでに一括企画のモデルである「マツダ6(アテンザ)」を現地で生産していた経験の影響が大きいです。(ユニット、コンポーネントは)かなり作り変えましたけど、そのベースポテンシャル、完成度があったので、こんな離れ技ができたと自負してます。

――中国市場ではSUVモデルが凄く伸びていて若い世代が買っていますが、CX-4のターゲット層はどこに置いてますか?

岡野氏:若い人もターゲットの1つですが、私たちが考えているのは年齢、ライフステージということで切るのではなくて、価値観で切っています。家族との時間、公共性を重視するというよりは、もっと個人の生活の質を重視する、そういう人であれば、感度が合うのではないかと思っています。

 実際の家族形態としたら、独身、カップル、子どもが小さいファミリー、エンプティネスターで気持ちはまだまだ元気というような人、SUVや大きなセダンをファーストカーで持っていて奥さんがセカンドカーとして乗る場合もあるでしょう。使い勝手よりも価値観で狙おうとしているんで、CX-9、CX-5、CX-4というネーミングのヒエラルキーは全然ないです。違う価値観を持ったオーナーを押さえていきたいですね。

――CX-4は具体的なライバルを設定しているのですか? このセグメントだとプレミアムメーカーにクーペルックなモデルが存在しますが。

岡野氏:少なくとも価値的、車系的なポジショニングとして挙げています。あるいはもっと小さいクラスだとメルセデス・ベンツの「GLA」も同じ価値観だと思います。ですが、直接的な競合を挙げるのは難しいです。今、SUVやセダンを所有している人や、「パサート CC」や「ラマンド」などを検討している人が、よく考えたらCX-4も検討材料になるとクロスショップしてもらえると期待しています。ハードウェアとして見た場合は、ベンチマークになるかなと感じています。

――まずは中国デビューとなったわけですが、日本国内にも導入してもらいたいという声があります。グローバル展開をもちろん考えていますよね?

岡野氏:今は検討中としか言えません。グローバルに出すとなると、中国で生産して出すというわけにはいかないので生産地を移す必要もあります。当然、規制も変わってくるので、パワートレーン展開も変えないといけないでしょうし、かなりの投資が必要になるので色々と検討して議論を行なっています。

sponsored link


マツダ的には、SUVクーペ「CX-4」は、かなり新しいカテゴリーを意識した挑戦だったようですね。
まあ、他社を見ると、既にSUVクーペ的なスタイルの車種は先行している車種も多くて、
それこそ、文中にも出てくる、ベンツ「GLA」もそうですし、
GLA 250-offroad
ベンツ「GLAクラス」国内発売!コンパクトSUVの本命は価格【344万円~】で超カッコイイ!

インフィニティのQX30なんかも近い価値観の車種でしょうか。
QX30 infiniti2
インフィニティ「Q30」&「QX30」の【16年春】発売が確定→日本ジャストサイズのプレミアムコンパクト!

sponsored link


同じく日産系では発表されたばかりの「ヴェヌーシアT90」もSUVクーペ。
ヴェヌーシアT90 2017
日産「ヴェヌーシアT90」発表:新型SUVクーペがカッコいい!中国専用モデルで16年後半発売へ!

また、国内で発売されている海外メーカーでは、
DS(シトロエン)の「DS 4」なんかも、よりスポーツ性/ラグジュアリー性を高めたSUVとして、
中国で人気の高いブランド/車種になります。
DS4.jpg
シトロエン「新型DS4」日本発売:【超カッコいい】SUVクーペが【新6速AT】で【燃費32%】改善!

sponsored link


また、国内メーカーでは、ホンダの「VEZEL(H-RV)」もSUV×クーペを意識した車種になります。
honda VEZEL
ホンダ「VEZEL」の【セールスポイント】を動画解説:SUVの力強さ!クーペの艶やかさ!ミニバンの使い勝手!

もちろん、BMWやAUDIにも同じような車種はあり、完全にトレンドです。
BMW X4 X3 compare
BMW「X4」発表!【X3のクーペ版】=【SUV×クーペ】の新スタイル!【X3】とデザイン比較!

AUDI TTオフロード コンセプト

sponsored link


文中にあるように、マツダが新しいカテゴリーを作っているというわけではなく、
マツダとしては、安売りしなくていいブランド展開が一番ですから、
ラグジュアリーブランドがこぞって展開しているSUVクーペも作っておきたかったんでしょうね。

注目は、今後の日本への展開でしょうが、
どうも、今回のインタビューを見る限りは、やはり、相当先まで難しそうですね。
そもそもが、中国向けに開発された車種とのことで、それが世界展開に繋がるというには、どうなんでしょうかね。

他社もまだ中国専用車の展開をしているわけで、
NISSAN LANNIA 03
日産「新型ラニア」発表:【日産最新デザイン】搭載の【中国専用セダン】が超カッコいい?
Acura CDX 2017 1
ホンダ「ACURA CDX」発表:VEZELベースの小型SUVで7月発売→中国戦略車がカッコイイ?
中国モデルは、中国専用モデルになる可能性が高そうに思います。

sponsored link


CX-4も、アテンザやCX-5のベースがあるので、一般的な新モデルよりは生産コストはかからないでしょうが、
これだけSUVのラインアップがあるなかで、CX-4というのも・・・
それよりは、ミニバン撤退に対する対策として、CX-9や、
ビアンテ2
マツダが「ミニバン撤退」が決定的!ビアンテも生産終了で、新型「CX-7」「CX-9」がファミリー向け?
CX-9のスモールサイズ3列シートSUVのとして、
CX-7等の開発のほうが日本市場にはウケそうですけどね。

最後に改めて、マツダ「CX-4」の概要ですが、中国での発売が6月を予定。
その後のグローバル展開は、完全に不明です。
CX-4 black
マツダ「新型CX-4」発表:デザイン&スペックを完全公開→まずは中国戦略車として6月発売へ!

sponsored link


以下、公式デザインギャラリーと、実車デザインギャラリーも。
マツダ「新型CX-4」発表;公式デザイン画像集
Mazda CX 4 2017http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/04/Mazda-CX-4-2017-768x569.jpeg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/04/Mazda-CX-4-2017.jpeg 894w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="549330095" style="border: 0px; margin: 0px; padding: 0px; font-stretch: inherit; font-size: 18px; line-height: 28.8px; font-family: 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'Meiryo UI', Meiryo, Verdana, sans-serif; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; color: rgb(102, 102, 102);" />

マツダ「新型CX-4」実車デザイン画像集@北京モーターショー
Mazda-CX-4-Beijing-2016-20http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/04/Mazda-CX-4-Beijing-2016-20-768x576.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/04/Mazda-CX-4-Beijing-2016-20.jpg 1024w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="3765381195" style="border: 0px; margin: 0px; padding: 0px; font-stretch: inherit; font-size: 18px; line-height: 28.8px; font-family: 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'Meiryo UI', Meiryo, Verdana, sans-serif; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; color: rgb(102, 102, 102);" />

マツダの最新記事一覧は、こちらから
※マツダの最新モデルデザインギャラリーは、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3103-417f48cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツカー 日産 フェアレディZ 三菱 PHEV SUV デリカ ラリーアート アウトランダー アウトバック スバル ホンダ アキュラ NSX インテグラ シーマ 伊藤かずえ レストア ジムニー 商用車 スズキ オデッセイ ミニバン VIZIV WRX タンドラ タコマ ピックアップトラック トヨタ ランドクルーザー ビスポーク ワンオフ ロールスロイス プリウス エヴォルティス EV bZ4X ソルテラ アルピーヌ A110 クラウンミニバン クラウン ヴェルファイア ファントム 織部焼 ヤリス カローラSUV カローラ カローラクロス ローグ エクストレイル クラウンSUV ルノー MPV シトロエン ベルランゴ カングー シルフィ クラウンクルーガー C5 XM エグザンティア Xantia ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 VW アニメ スーパーカブ エイプリルフール ダイハツ ミラ EVスポーツ S1000 S660 スポーツ S2000 レクサス LF-Z 86 BRZ 小型SUV アイゴ AYGO アイゴX 軽トラ アイゴクロス AYGOX 愛車遍歴 ワゴニア GMC Jeep フォード ハマー ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX PHV ハイブリッド ロードスター MX-30 マツダ フィット コンパクト Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル CX-5 ハリアー キャシュカイ e-POWERターボ デュアリス e-POWER VEZEL スカイライン GT-R マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ ABARTH ロータリーエンジンEV OEM ロータリーエンジン FIAT 124スパイダー エアコン コンパクトSUV オートサロン キャンパー N-VAN 軽バン カスタム 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ RAV4 500e 500 フィアット セコイア フォーランナー EVクラシック ブレイズ レトロ 試乗レポート HR-V CR-V リフター ハイゼット タフト コペン カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ GT ami アミ マイクロモビリティ 超小型EV ランティス フェスティバ ハイオク レギュラー 4Cスパイダー 33ストラダーレ オープンカー 角田 F1 アルファタウリ シビック シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー カーオブザイヤー フリード シエンタ シエンタクロスオーバー プリウスα Sクラス メルセデス マイバッハ ノート セダンプラス ハイランダー セダン RX MAZDA6 P1800 ボルボ シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR ラリー ポルシェ 911サファリ 911 MRJ 三菱重工 航空機 エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト ブレッツァ アーバンクルーザー ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB Amazon EchoAuto NV200 NV350 オーテック セレナ 車中泊 マルチベッド ステランティス PSA アルティマ マキシマ シルフィー ティアナ 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW カローラツーリング スウェイス N-ONE バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイト アイサイトX ハイラックス アルピナ TOM'S スープラ スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ アテンザ 中国市場 LM 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー フェラーリ クーペ ローマ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ジュリア 電動バイク 白バイ タタ Honda e グロリア カクタスM ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e インド マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル ビートル 終売 CX-3 RX-9 プロエース ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン WR-V フィットSUV MAZDA3 SKYACTIV-X AWD シンメトリカルAWD フォレスター ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス 3列SUV GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス アクセラ mazda3 i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 クラシックカー MINI ミニ 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 ディーゼル A1 Q5 e-tron CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード CX-8 T-ROC X1 レネゲード ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV F-PACE ジャガー AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー アセント パサート SGP ナビ AndroidAuto ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE プレマシー ビアンテ エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLS GLEクーペ レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマート スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 マイルドハイブリッド イグニス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリースポーツ ディスカバリー イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 デジール キャプテュル GC-PHEV クライスラー ツインエア アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム モモタロウ クラウンHV ダウンサイジング レジーナ カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ エコクール スズキグリーンテクノロジー クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR発売後 第3のエコカー ワゴンR試乗 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア試乗動画 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 取得税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN