FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

トヨタ「新型パッソ」発表:新グレード「パッソモーダ」も追加で【軽自動車】に対抗心むき出し?

トヨタからパッソの新モデルが発表。事前にお伝えしていた通りのデザインで登場したわけですが、
予想以上に、軽自動車市場を意識した内容になっており、ダイハツはこれでいいのかと・・・
トヨタ「新型パッソモーダ2016」発表;デザイン画像集

TOYOTAのニュースリリースから

TOYOTA、新型パッソを発売

-広い室内空間、安定感のある走りを、魅力的な価格で実現-

 

主な特長
  • ゆとりある広い室内空間と取り回しの良さ
  • ボディの軽量高剛性化や足回りの強化などによる、フラットな乗り心地と安心感ある走り
  • 小粋なデザインに一新するとともに、スマートかつ上質な装いの新グレード「MODA*1」を設定。
    ツートーンカラー*2も設定し多彩なバリエーション
  • 2WD車はガソリンエンジン登録車No.1*3の走行燃費28.0km/L*4、4WD車は24.4km/L*4を実現
  • 衝突回避支援システム(スマートアシストⅡ*5)を搭載

 TOYOTAは、パッソをフルモデルチェンジし、全国のトヨタカローラ店を通じて4月12日に発売した。

 新型パッソは「街乗りスマートコンパクト」をコンセプトに、コンパクト車としての基本である「経済性」「使いやすいパッケージ」「コンパクトでありながらも安心感ある走り」を徹底的に追求し開発した。

  • paso1604_09_s.jpg
    パッソ X“L package・S”(2WD)
  •  
  • paso1604_23_s.jpg
    パッソ MODA“G package”(2WD)
    <オプション装着車>
sponsored link


 今回、シンプルで親しみやすい「X」グレードに加え、スマートかつ上品な装いの新グレード「MODA」を設定し、小粋なデザインに一新した。パッケージは、取り回しの良いコンパクトなサイズを維持しつつ、前席と後席の間を従来型に対し75mm延長することで、ゆとりある広い室内空間を確保。
また、全車1.0LエンジンとCVTとの組み合わせとし、2WD車はガソリンエンジン登録車No.1の走行燃費28.0km/L、4WD車は24.4km/Lを実現。走りについても、ボディの軽量高剛性化、足回りの強化などで、街乗りでのフラットな乗り心地や安心感ある上質な走りを提供。
さらに、ドライバーをサポートする衝突回避支援システム(スマートアシストⅡ)を搭載し、基本性能の向上、装備の追加をしながらも魅力的な価格を実現した。

 なお、新型パッソは、ダイハツ工業(株)が開発から生産まで一貫して担当したものである。

*1「MODA(モーダ)」はイタリア語で、ファッション・流行
*2ツートーンカラーの設定(オプション)は「MODA」のみ
*32016年4月現在。ガソリンエンジン登録車(除くマイルドハイブリッド車・ハイブリッド車・プラグインハイブリッド車)。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同スペックの車があります
*4JC08モード走行燃費。国土交通省審査値
*5スマートアシストはダイハツ工業(株)の登録商標
X“G package”、X“L package・S”、X“S”、MODA“G package”、MODA“S”に標準装備
販売概要
  1. 販売店
     
    全国のトヨタカローラ店
  2. 月販目標台数
     
    5,000台
  3. 店頭発表会
     
    4月16日(土)、17(日)
生産工場
ダイハツ工業(株) 本社 池田工場
メーカー希望小売価格
(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
  エンジン駆動トランス
ミッション
価格
(消費税込み)
X 1KR-FE(1.0L)2WD(FF)CVT1,150,200
 “S”1,215,000
 “L package”1,252,800
 “L package・S”1,317,600
 “G package”1,447,200
X 4WD1,323,000
 “S”1,387,800
 “L package”1,425,600
 “L package・S”1,490,400
 “G package”1,620,000
MODA 2WD(FF)1,431,000
 “S”1,495,800
 “G package”1,657,800
MODA 4WD1,603,800
 “S”1,668,600
 “G package”1,830,600
CVT
 
Continuously Variable Transmission(自動無段変速機)
価格にはリサイクル料金は含まれない
◎ : 掲載写真(除くオプション)
sponsored link


車両概要
  1. 選べる2つの小粋なスタイル
エクステリア
  • 「X」 シンプルで親しみやすい安心感のあるスタイル
    • 大型化したフロントグリルに合わせ、バンパー下部は低重心に構えた八の字の台形シルエットで、フロント全体に安定感を付与
    • サイドビューは、キャビンを包み込むキャラクターラインで広々とした室内空間を表現
    • リヤビューは、トレッド拡大、タイヤの四隅配置により、地面への踏ん張り感を表現
  • 「MODA」 スマートかつ上質な装いの個性的なスタイル
    • フロントビューは、フロントグリルからボディへとつながる抑揚のある立体と、サテンメッキを施した質感のあるフロントグリルで上質感を演出
    • サイドビューは、フロント・センターピラーをブラックアウトすることで、シンプルな中にも個性的かつ上質感を演出
    • LEDのロー&ハイビームとクリアランスランプを組み合わせたBi-Beam LEDヘッドランプを装備。
      また、LEDクリアランスランプは、リング状に点灯することで上質感を演出
インテリア
  • ワイド感を強調する水平基調のインストルメントパネルにより広い室内空間を演出。「MODA」は、専用アクセントカラー(マゼンタ)をオーディオクラスター、サイドレジスターリング、シート表皮などに施し、個性的かつ上質な仕上がりを表現
ボディカラー
  • 存在感のある新色のマゼンタベリーマイカメタリック、ダークエメラルドマイカ、レモンスカッシュクリスタルメタリックなど5色を含む全12色を設定。「MODA」は、ブラックルーフとのツートーンカラー(オプション)の7パターンを設定し、ボディカラー全19パターンの多彩なバリエーションを提供
  1. ゆとりのある室内空間と取り回しのよい高効率パッケージ
  • 取り回しのよいコンパクトなサイズを維持しつつ、前席と後席の間を従来型に対し75mm延長することで、ゆとりのある広い室内空間を確保
  • ホイールベースを延長しながらも、トレッドを拡大して前輪の切れ角を最適化し、小回りのきく最小回転半径4.6mを実現
  1. ガソリンエンジン登録車(2WD車)No.1の低燃費
  • エンジンは、1.0L 1KR-FEを搭載。吸気ポートのデュアルポート化、インジェクターのデュアル化、噴霧の微粒化により燃焼効率が向上。高タンブル化やピストン形状の最適化により圧縮比を12.5に高め、2WD車はガソリンエンジン登録車No.1の走行燃費28.0km/L、4WD車には新たにアイドリングストップ機能を採用し、24.4km/Lを達成。
    2WD車は「平成32年度燃費基準+10%*1」、4WD車も「平成32年度燃費基準*1」を達成、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル*2」の認定と合わせ、全車「エコカー減税」の対象
*1
 
省エネ法に基づき定められている燃費目標基準
*2
 
国土交通省の低排出ガス車認定制度
  1. ボディの高剛性化や足回りの強化などによる、街乗りでのフラットな乗り心地と安心感ある走り
  • サイドアウターパネル全面にハイテン材を使用するとともに、フロントフェンダーやバックドアなどの一部を樹脂化することでボディ剛性と軽量化を両立し、街乗りでのフラットな乗り心地と安心感ある走りを提供
  • シート骨格、パッド構造の見直しや、シートバックの形状変更によりホールド性を高め、体によりフィットした快適な乗り心地を実現
  • サスペンションには、最適チューニングを施し、フラットな乗り心地と安心感ある走りを実現。
    具体的には、フロント及びリヤサスペンションにスタビライザーを採用(2WD)することで、ロールを抑制し、操縦安定性を向上。さらにフロントサスペンションでは、ショックアブソーバーに大径シリンダー、大径ロッドを採用し、剛性向上による操縦安定性とフリクション低減による乗り心地を向上。また、リヤサスペンションでは、トーションビーム(2WD)のねじり剛性を高めることにより操縦安定性を向上
  1. 衝突回避支援システム(スマートアシストⅡ)を搭載
  • 街乗りでの事故被害の軽減を主眼とした、衝突回避支援システム(スマートアシストⅡ)を搭載し、衝突警報機能(対車両・対歩行者)、衝突回避支援ブレーキ機能(対車両)、誤発進抑制制御機能(前方・後方)、車線逸脱警報機能、先行車発進お知らせ機能の5つの機能でドライバーをサポート
  1. 商品力向上と魅力的な価格を両立
  • 基本性能の向上、装備の追加をしながらも、軽自動車を検討されるお客様にも魅力的な価格とした

sponsored link


車的には、それほど大きな変化hがないのですが、
一番の注目ポイントは、新設定される「パッソモーダ」の存在でしょうか。
paso1604_27_s.jpg

従来なら「hana」など、女性向きのイメージの強かったパッソ派生モデルですが、
今回の「モーダ」は、ダイハツ「キャスト」のようなデザインで、
ダイハツキャスト
ダイハツ「新型キャスト」発売開始:SUVなど【3モデル】展開で【燃費30km/L&価格122万円~】!
ホンダ「Nシリーズ」のようなデザイン展開です。

sponsored link


ちなみに、イメージキャラクターとして
「マツコ・デラックス」さんを起用しているようで、
パッソK
パッソモーダ

軽じゃないけどKということで、軽自動車ユーザーをターゲットとしているようです。
ダイハツはこれでいいんですかね・・・

sponsored link


以下、トヨタ公式の新型パッソイメージムービー。
これを見れば、新型パッソのことがほとんどわかります。※画像クリックで動画ページヘ
トヨタ「新型パッソ」公式イメージムービー
PASSO イメージムービー   YouTubehttp://newcardesign.xsrv.jp/wp/wp-content/uploads/2016/04/d16bfb9cda1901f113fbb1e3e619a710-768x432.jpeg 768w, http://newcardesign.xsrv.jp/wp/wp-content/uploads/2016/04/d16bfb9cda1901f113fbb1e3e619a710.jpeg 852w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="1087830292" style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; font-style: inherit; font-variant: inherit; font-weight: inherit; font-stretch: inherit; font-size: inherit; line-height: inherit; font-family: inherit; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; transition: opacity 0.2s ease;" />

さらに、新型パッソと、パッソモーダのデザインギャラリーも。
どちらも、ボディカラーが一覧で見れます。
トヨタ「新型パッソ2016」発表;デザイン画像集
paso1604_07_shttp://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/04/paso1604_07_s-768x541.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/04/paso1604_07_s-1024x722.jpg 1024w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="3190303983" style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; font-stretch: inherit; font-size: 18px; line-height: 28.8px; font-family: 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'Meiryo UI', Meiryo, Verdana, sans-serif; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; color: rgb(102, 102, 102);" />
トヨタ「新型パッソモーダ2016」発表;デザイン画像集
paso1604_22_shttp://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/04/paso1604_22_s-768x541.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/04/paso1604_22_s-1024x722.jpg 1024w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="3479643752" style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; font-stretch: inherit; font-size: 18px; line-height: 28.8px; font-family: 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'Meiryo UI', Meiryo, Verdana, sans-serif; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; color: rgb(102, 102, 102);" />

sponsored link


当然ながら、ベース車両となる、ダイハツ「ブーン」も同時発表です。
ブーンパッソ 

トヨタの小型車の最新記事一覧は、こちらから
ダイハツの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3040-8c52b083

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ジムニー 商用車 スズキ ミニバン オデッセイ ホンダ WRX スバル VIZIV ピックアップトラック タンドラ タコマ トヨタ ランドクルーザー SUV 伊藤かずえ レストア シーマ 日産 ビスポーク ロールスロイス ワンオフ プリウス bZ4X ソルテラ エヴォルティス EV アルピーヌ A110 クラウン クラウンミニバン ヴェルファイア 織部焼 ファントム カローラ ヤリス カローラSUV カローラクロス エクストレイル ローグ クラウンSUV MPV ベルランゴ カングー ルノー シトロエン シルフィ クラウンクルーガー C5 XM Xantia エグザンティア T6 T1 ワーゲンバス VW IDBUZZ スーパーカブ アニメ エイプリルフール ミラ ダイハツ S1000 EVスポーツ S2000 スポーツ S660 レクサス LF-Z BRZ 86 アイゴ AYGO アイゴX 小型SUV 軽トラ AYGOX アイゴクロス 愛車遍歴 ワゴニア GMC フォード ハマー Jeep ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX NSX PHV ハイブリッド MX-30 マツダ ロードスター Hondae コンパクト フィット 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ CX-5 ハリアー ヴェゼル キャシュカイ e-POWER e-POWERターボ デュアリス VEZEL GT-R スカイライン マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ OEM ABARTH 124スパイダー ロータリーエンジンEV ロータリーエンジン FIAT エアコン コンパクトSUV N-VAN カスタム オートサロン 軽バン キャンパー 高級車 センチュリーSUV RAV4 光岡 BUDDY バディ 500e フィアット 500 セコイア フォーランナー レトロ ブレイズ EVクラシック 試乗レポート CR-V HR-V リフター タフト カスタムカー コペン ハイゼット RX-7 ロータリースポーツ GT アミ ami 超小型EV マイクロモビリティ フェスティバ ランティス レギュラー ハイオク オープンカー 4Cスパイダー 33ストラダーレ 角田 アルファタウリ F1 試乗動画 シビック シビックタイプR 日本カーオブザイヤー レヴォーグ カーオブザイヤー フリード シエンタクロスオーバー シエンタ プリウスα メルセデス Sクラス マイバッハ ノート ハイランダー セダン セダンプラス RX MAZDA6 ボルボ P1800 シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR 911サファリ ポルシェ 911 ラリー 三菱 航空機 三菱重工 MRJ PHEV エクリプスクロスPHEV エクリプスクロス ハマーEV マグナイト ブレッツァ ビターラ アーバンクルーザー 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB EchoAuto Amazon マルチベッド 車中泊 NV350 NV200 オーテック セレナ PSA ステランティス ティアナ マキシマ アルティマ シルフィー 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW スウェイス カローラツーリング フェアレディZ N-ONE スターレット バレーノ サファリ 木村拓哉 ウルス ランボルギーニ 4シリーズ キドニーグリル ジープ グランドワゴニア アイサイトX アイサイト ハイラックス TOM'S アルピナ スープラ スーパースポーツ スポーツカー ETC決済 ケンタッキー シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 復刻 2000GT アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ グランツーリスモ RX-VISION アテンザ LM 中国市場 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ レンタカー コロナ ハーツ タホ シボレー ポリスカー スピードスター ディフェンダー レゴ ランドローバー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー ローマ クーペ フェラーリ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris トヨタウン TOYOTOWN ジュリア 電動バイク 白バイ タタ e Honda グロリア カクタスM アウトバック ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris Nワゴン N-WGN eVTOL 空飛ぶクルマ インド FUTURO-e コンセプトカー マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ロンドンタクシー タクシー ジャパンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ フライングスパー ベントレー ラフジュアリー スポーツセダン グランヴィア T-Cross UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ e-TPV CX-30 ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル 終売 ビートル CX-3 RX-9 ハイエース プロエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS SUVミニバン Bクラス メルセデス・ベンツ WR-V フィットSUV SKYACTIV-X MAZDA3 AWD シンメトリカルAWD フォレスター アキュラ ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス GLE 3列SUV マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス mazda3 アクセラ i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 MINI ミニ クラシックカー 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 e-tron Q5 A1 ディーゼル CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン アルファード CX-8 レネゲード T-ROC X1 アウトランダー ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV ジャガー F-PACE AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 トゥーラン ティグアン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay FT-4X Tjクルーザー Fjクルーザー アセント パサート SGP AndroidAuto ナビ ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE ビアンテ プレマシー エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アテンザSUV アクセラSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLEクーペ GLS レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマートフォーフォー スマートフォーツー スマート FT-1 イグニス マイルドハイブリッド イグニスHV Q50 スカイラインクーペ アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリー ディスカバリースポーツ イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG LEVORG試乗 アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD i-ELOOP エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV フィットHV試乗 アクア試乗 ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 キャプテュル デジール GC-PHEV ツインエア クライスラー アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム ハイクロス クラウンHV モモタロウ レジーナ ダウンサイジング カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ スズキグリーンテクノロジー エコクール クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 第3のエコカー Nスポ マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナハイブリッド セレナ発売後 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R X5 Mディーゼル アクア試乗動画 アクア納車後 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 東京モーターショーホンダ ハイトワゴン 補助金 自動車税 取得税 重量税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN