FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

ホンダ「新型BR-V」:3列シートSUVの世界戦略車がインド初公開!ジェイドに変わる日本発売は…

ホンダがグローバル戦略車として力を入れる3列シートSUV「BR-V」が着実にその勢力を拡大しています。
日本での発売予定なんてもはや関係なく、今回はインドでの初公開で、デザんギャラリーもどうぞ!
BR-V.jpg

ホンダのニュースリリースから

「第13回デリーオートエキスポ 2016」で「BR-V」をインド初公開

Hondaのインドにおける四輪車生産販売会社であるホンダカーズインディア・リミテッド(本社:ウッタルプラディッシュ州グレーターノイダ 社長:井上 勝史)は、2016年2月3日に以下を発表しましたので、その内容をご案内いたします。

 Hondaのインドにおける四輪車生産販売会社であるホンダカーズインディア・リミテッド(以下、HCIL)は、「第13回デリーオートエキスポ 2016」(開催地:ニューデリー近郊・ウッタルプラディッシュ州グレーターノイダ、プレスデー:2月3日、一般公開日:2月5日〜9日)にて、新型クロスオーバーユーティリティビークル「BR-V(ビーアールブイ)」※をインドで初めて公開しました。この新型BR-Vはインドで今年中に発売され、2015年12月のインドネシア、2016年1月のタイに続いて、3番目の販売国となります。

 BR-Vは、SUVらしい外観とハンドリングに加え、家族などの7人が乗れる広々とした室内空間と多彩なユーティリティを兼ね備えたモデルで、アジア市場をメインターゲットとして開発されました。1.5L i-VTECエンジンに、6速マニュアルトランスミッションや無段変速機(CVT)を組み合わせることで、スポーティーな走行性能と優れた燃費性能を両立しています。

 プレスカンファレンスでは、Honda代表取締役社長 社長執行役員 八郷隆弘が「インド市場は急速に伸長しており、Hondaの世界販売においても4番目の規模を占める重要なマーケットです。今後もお客様の期待を上回るHondaらしい商品を投入していくことで、この重要な市場での成長をさらに加速してまいります。BR-Vの投入はインド市場へのさらなるコミットメントの証です」と話しました。

 また、HCIL社長の井上勝史は、「Hondaがインドでビジネスを始めて20年が経過し、これまで100万人以上のお客様に支えられてまいりました。さらに2015年は過去最高となる20万台以上の販売を記録することができました。今年はBR-Vとアコードの発売で成長を一層加速するとともに、インドでのブランドの強化を図ってまいります」と話しました。

 あわせて、コンセプトモデル「Honda Project 2&4 powered by RC213V(ホンダプロジェクト2&4パワードバイRC213V)」の2人乗り仕様を世界で初めて公開しました。このモデルは、世界中のHondaの二輪車・四輪車のデザインスタジオから80名以上のデザイナーが参加して行われた社内コンペティション「グローバルデザインプロジェクト」で選ばれたコンセプトモデルで、1人乗り仕様を2015年のフランクフルトモーターショーで世界初披露しています。

sponsored link


BR-V インド仕様プロトタイプ
ホンダBR-V


Honda Project 2&4 powered by RC213V 2人乗り仕様
Honda Project 24 powered by RC213V

sponsored link


ホンダのコンパクトSUVといえば、国内では「VEZEL(HR-V)」な訳ですが、
VEZEL HV
ホンダ「VEZEL」ついに公式発表!【グレード・価格・燃費】とともに【デザイン動画】を公開!

グローバルでは、ネーミングからも分かるように、「CR-V」の弟分となる「BR-V」があります。
ちなみに、「VEZEL」は「HR-V」となるのですが、
HONDA CR-V 2015 07
ホンダ「新型CR-V」&「HR-V(VEZEL)」に【1.6Lディーゼル】搭載!【15年春】に国内投入も?
大きな違いは、「BR-V」はアジアで人気の、コンパクト✕「3列シート」のSUVであること。

sponsored link


今回は、インド初公開となるニュースですが、
昨年既に、東南アジアでは、公開されており、市販を開始しています。
BR-V honda 2
ホンダ「新型BR-V」市販モデル発表!【3列シートSUV】の世界戦略車は日本ジャストサイズで・・・

サイズ的にも、国内にピッタリなモデルなんですが、現地生産モデルのため日本では生産されず・・・
フィットベースの「VEZEL」では、さすがに小さすぎるというニーズを拾えるモデルなんですけどね・・・
国内では、ミニバン的な「ジェイド」がコンパクト3列シートの受け皿なんでしょうが、正直全然売れていません・・・
ジェイドRS
ホンダ「新型ジェイドRS」=【ターボモデル】を発表!燃費【18km/L】で価格は【253万円】!

ホンダには、3列シートのミニバン✕SUVのこんなモデルもあったんですが、
開発段階に入っているんでしょうか?日本でも需要ありそうなんですけどね。
ホンダXS-1 CR-V
ホンダ「次期CR-V」=「XS-1」発表!【VEZEL顔】で【スライドドア】の【3列シート】モデル?

sponsored link


次に「Honda Project 2&4 powered by RC213V」は、
東京モーターショーでも公開されたコンセプトモデルですが、
Honda Project 24 01
ホンダ「Project 2&4」発表:【2輪✕4輪】スポーツコンセプトが【超カッコイイ】=60年代F1がモチーフ!
今回は、前回の一人乗りモデルではなく、両サイドにシートがある「2人乗り」モデルになります。

Honda「Project 2&4 powered by RC213V」2人乗り仕様;デザイン画像集
Honda Project 2&4 powered by RC213Vhttp://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/02/Honda-Project-24-powered-by-RC213V-768x537.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/02/Honda-Project-24-powered-by-RC213V-1024x715.jpg 1024w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/02/Honda-Project-24-powered-by-RC213V.jpg 1500w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="2388402632" style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; font-stretch: inherit; font-size: 18px; line-height: 28.8px; font-family: 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'Meiryo UI', Meiryo, Verdana, sans-serif; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; color: rgb(102, 102, 102);" />

sponsored link


一人乗りモデルルのデザインギャラリーは以下。
「Honda Project 2&4 powered by RC213V」デザイン画像集
Honda Project 2&4 02http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2015/09/Honda-Project-24-02.jpg 1000w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="1208143963" style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; font-style: inherit; font-variant: inherit; font-weight: inherit; font-stretch: inherit; font-size: inherit; line-height: inherit; font-family: inherit; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; transition: opacity 0.2s ease;" />


最後に、「BR-V」のデザインギャラリーは、以下から。
ホンダ「新型BR-Z」発表;デザイン画像集
HONDA BR-V 05http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/02/HONDA-BR-V-05-768x576.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/02/HONDA-BR-V-05.jpg 1024w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="4231980673" style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; font-stretch: inherit; font-size: 18px; line-height: 28.8px; font-family: 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'Meiryo UI', Meiryo, Verdana, sans-serif; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; color: rgb(102, 102, 102);" />

ホンダのSUVに関する最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

No.1413 / [#-] No Title

目の肥えた人の多い日本では、ジェイドと同じで、かっこわるい車をわざわざ誰も買わないのでは。
BRVは日本向けのデザインではない。日本のホンダブランドを下げるだけ。ジェイド300万の値打ちも分からない。なぜ日本で売るのか疑問だったし。

2016-02/09 13:08 (Tue)

No.1414 / [#HfMzn2gY] No Title

三列目は緊急用なので、実質四人乗りのJADEなど売れるはずがない。
JADEの二列目が普通のベンチシートの仕様で普段から五人乗りの仕様(つまり7人乗り)に変更しない限り、プリウスαへの対抗などとうてい無理。
ただ、ウィッシュも無くなるようで、この背の低いミニバン市場は日本には無い。
ならばウィッシュやプリウスαへの対抗をやめて、レヴォーク対抗のターボステーションワゴンとしてやり治すのも手かもしれない。
JADEは、あの変なレイアウトのシートをどうにかしないと話にならない。

2016-02/14 14:47 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2938-ac6ce07d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
LM 中国市場 AZ-1 ランエボ ギャラン GTO タフト ガラスルーフ ハーツ コロナ レンタカー シボレー タホ ポリスカー スポーツ スピードスター ハリアー 小型SUV マキシマ シルフィ レゴ ディフェンダー ランドローバー ペーパークラフト GRヤリス ヤリスクロス R360 アトラージュ 小型車 ディーラー パトロール 高級車 グランエース Vクラス トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ブロンコ ジュリア 電動バイク 白バイ ロゴ ジュネーブモーターショー モーターショー シビックタイプR S2000 タタ e Honda グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e ジムニー 試乗レポート マカンGTS ポルシェ マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 スーパーカー オートサロン カスタム ハスラー N-VAN ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 コスモスポーツ オフローダー ロンドンタクシー タクシー ジャパンタクシー X2 軽SUV 124rally 124spider アバルト ダカールラリー ハイラックス ラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ピックアップトラック テスラ 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ ラフジュアリー フライングスパー ベントレー スポーツセダン グランヴィア マジェスティ T-Cross UX300e UX マツダ3 TCR スポーツカー フェアレディZ バカボン 1シリーズ レンジローバー レヴォーグ MX-30 e-TPV CX-30 ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 MPV ベルランゴ リフター RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 ハイエース プロエース 商用車 キャンピングカー キャンパー 鈴木修 豊田章男 DS3 SUVミニバン Bクラス GLB GLA メルセデス・ベンツ ゴルフ8 GOLF8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X S-AWC E-Four 4WD エクリプスクロス タイプS TLX 航空機 ホンダジェット GXOR GX LC LCコンバーチブル オープンカー RX-8 ロータリースポーツ WRX STI 時計 ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 EVスポーツ メルセデス Aクラス Aクラスセダン Cセグメント コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー e-mehari C4カクタス MAZDA2 MAZDA6 3列SUV GLE メルセデスベンツ ビーゴ FJクルーザー ラッシュ カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q70 Q60 ジムニーシエラ ソリオ PHEV R-Line 神田松之丞 コラボ 講談 エイプリルフール ekクロス マツダ3 ウェイク タントSUV ミニランクル デイズ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー ミニ MINI レトロ セリカ 3シリーズ CX-X CX-10 CX-6 アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ ボルボ V60 S60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV センチュリー S660 レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 X1 T-ROC レネゲード Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 F-PACE I-PACE ジャガー ブラバス AMG イーロンマスク ヴェゼル e-POWER コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー スーパーキャリイ キャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 FT-4X Fjクルーザー FT-AC Tjクルーザー IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン インフォテイメント AndroidAuto ナビ e-Palette 新年 賀詞交歓会 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ランボルギーニ ft-ac ft-4x ナバラ T70 ヴェヌーシア NISMO C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION キャデラック XT5 マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz ハラックス プラド T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール スライドドア ムーヴキャンバス トヨペット スイフトHV XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX Eクラス ドライブパイロット デザイン ヒナタ ムーヴコンテ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイクバン GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン iQ KOERU マセラティ レヴァンテ ギブリ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500h LC500 スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー フィエスタ GO-cross KWID GLS GLEクーペ GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO ヨタハチ スターレット KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 Sクラス テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ リンカーン フォーカス クーガ MKX エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iM-4 iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar imove Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 R-space メガーヌ カングー デジール GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE

NEWCAR-DESIGN