FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

トヨタ「新型プリウス」:【実車写真】流出で【全デザイン】丸裸に!なにこれ?超ダサい?燃費特化?

トヨタ「新型プリウス」のデザインが、ついに判明しました!開発テスト車両のデザインがリークされ、丸裸に。
スパイショットと言いながらも、意図的な公開で間違いないでしょう。公式発表前に出たデザインの評価は・・・
プリウス スパイ

続報)デザイン丸裸に!
TOYOTA PRIUS 2016
【速報】トヨタ「新型プリウス」:デザイン完全流出!輸送中【生写真】流出もそのデザインはうーん・・・

プリウスのスパイショットは、これまでもいくつか出てきていたのですが、どれも完全なるカモフラージュバージョン。
次期プリウス1
トヨタ「次期プリウス」の【テストカー】撮影に成功!【スポーティ】に変身で【燃費&走行性能】両立?
toyota prius 2016
トヨタ「次期プリウス」の【開発テスト車】撮影成功!現行モデルと比較で【大型化&軽量化】は確実!
ところが、今回、はじめてカバーのない次期プリウスの全裸ショットが出てきました。

sponsored link


北米の自動車媒体はこぞって同じスパイショットを掲載さていますが、 その一つである「Autoblog」では、、、

2016 Toyota Prius caught totally uncovered

2016-toyota-prius-spy-shots-1.jpg


We may have discovered the reason Toyota has been testing its fourth-gen Prius under all sorts of camouflage. Upon seeing these first-ever spy shots of the new hybrid without any covers, reactions in the Autoblog editors' chat were, shall we say, mixed. We'll be eagerly reading the comments to this post to see what you all think about this important new entry in Toyota's hybrid lineup.
いままで、カモフラージュカバーのかかった4台目プリウスの開発テスト車両は、いくつか紹介してきた。今回のカバーのない状態での次期プリウスのスパイショットは、初めて出てきたことになる。Autoblogの編集者の反応は様々で、今回の記事にする皆さんの反応をとても楽しみにしている。

There's a lot of the Mirai styling in this new 2016 Prius, and we know how divisive that design has been. Angles have been sharpened, especially in the busy front end. It's tough to tell without seeing the car in person, but the new Prius seems longer, perhaps for improved aerodynamics, while keeping the expected "Prius" profile.
This new Prius also proves that the floating roof/black C-pillar design is now officially a thing. 
・・・
Toyota says that there will be an official reveal event in early September.
新型プリウスには、多くの「MIRAI」のデザイン要素が採用されている。特に、フロントエンドの角度はシャープになり、プリウスらしさは残しながらも、空力を追い求める影響で多少全長が長くなっている印象があり、ルーフが浮いたように見える、Cピラーへのブラックラインが非常に特徴的。
トヨタは、9月初めのイベントで全容を公開するとしている。
: http://www.autoblog.com .

sponsored link

ということで、8月中にもデザインが公開されるのでは?という予想があたり。
次期プリウス2
トヨタ「次期プリウス」の【市販コンセプト】が9月@フランクフルトで発表へ!【デザイン】は8月公開?
新型プリウスのデザインのほとんどがわかりましたね。

というのも、公開されているスパイショットは、記事中の写真だけではなく、完全にわざと見せてるよね?
的な画像もあるんですよね。それが以下。 ※画像クリックで拡大
2016-toyota-prius-spy-shots-13.jpg
わざわざ、こんな中途半端なカモフラージュで走らないでしょう・・・ティザー公開に近いもの。

Autoblogの記事にも書かれているし、コメントの反応もそうなんですが、このデザイン、相当厳しくないですか・・・
実際に、Autoblogには、豊田章男社長が「heart racing」なデザインになるって言ってたのに、なにこれ?
燃費を追求した技術者がデザインしたんじゃないの?的な事が書かれていたりします。

sponsored link


この他にもいくつか写真あるんですが、特にこのフロントフェイスの残念感が・・・
2016-toyota-prius-spy-shots-6.jpg
このヘッドライトの形状はなんですかね。
日本モデルも本当にこのデザインなんでしょうか。確かに、リアに賭けての曲線はスポーティなんですが、
顔だけ、中年オヤジみたいな・・・

うーん、北米カローラみたいに、素直にフロントグリルを大型化しておけばよかったように思うんですが・・・
新型カローラ
トヨタ「新型カローラ」デザイン発表!「え?これがカローラ?驚きのデザイン一新!」

sponsored link


デザイン要素としては、前々から「MIRAI」や「C-HR」のデザイン要素が入るとあったのですが、
TOYOTA-C-HR-2014.jpg
トヨタ「次期プリウス」が発表間近!トヨタ重役が【既に試乗】済みで【スポーティ】デザイン&乗り味!
よっぽど、元の2台のほうがよく見えてしまいます・・・
TOYOTA MIRAI FCV 増産
トヨタFCV「MIRAI」が受注好調で【増産】決定→4割は【個人購入】でEVなんて目じゃない?
確かに、C-HRのヘッドライトやフォグランプ周り、そして、MIRAIのシルエットなんかは似ているんですが、
やっぱり、このフロントフェイスがきになってしまい・・・
2016-toyota-prius-spy-shots-1_201508221207252f8.jpg
見慣れればよく見えたりするんですかね・・・?もしくは、これが今後数年のスタンダードデザインなのか?
わからなくなっちゃいそうなんですけど・・・

sponsored link


今回のスパイショットは、15枚ほどあり、全てをここでは紹介しませんが、興味がある方は以下のギャラリーページで。
サイドやリアのショットもあります。
トヨタ「新型プリウス 2016」スパイショット;デザイン丸裸!
2016-toyota-prius-spy-shots-4

プリウスPHEVは、異なるデザインで遅れて登場するという情報が有力ですが、
デザインは、素直にコンセプトモデルの「NS4」で良かったんじゃないですかね・・・
トヨタ NS4 新型プリウス

まあ、デザインだけじゃなくて、期待はその中身だと思いますが、
この燃費特化の?デザインが採用されたということで、燃費40km/L達成は当然でしょうし、廉価版も?こちらは、期待したいですね。

トヨタ「プリウス」の最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

No.1318 / oid [#-] No Title

> うーん、北米カローラみたいに、素直にフロントグリルを大型化しておけばよかったように思うんですが・・・

マジか、。。

2015-08/22 14:33 (Sat)

No.1319 / [#-] No Title

やり直ししてこのダササ、、無いわ。

2015-08/22 18:20 (Sat)

No.1320 / [#F4mscU5.] No Title

だせええええええええええええ
と思ったがよくじっくり見ると案外いいかも・・・

2015-08/22 21:18 (Sat) 編集

No.1322 / [#-] No Title

どうしてトヨタはこんなデザインしかできないのでしょうか? マツダやBMW,VWなどの外国勢とは比較になりません。スマートホンのように外国製のクルマに市場を席捲される日も近いのではと危機感を感じないのでしょうかね。昔の86のような個性的にデザインが優れたくるまはでないのでしょうか。若い人の車離れはトヨタのデザインが悪いのも一因では。ドライブしたい気にはなれません。

2015-08/24 21:58 (Mon)

No.1323 / [#-] No Title

細部が多少異なるもののほぼベストカーのリーク情報通りでしたね
最近のトヨタ車にしては珍しくグリルが小さいですが、あえてグリルを強調しないのはプリウスらしいかも
PHVはグリルを付けて最近のトヨタっぽいデザインになる模様です
MIRAIはFCVの原理的にフロントの開口部を大きく取る必要があるらしいです
確かにスピンドルグリルを簡略化したようなライト周りは賛否両論ありそうですね
デザイン的にレクサスブランドでも似た車が出てきそうです
個人的には少なくともダサくはないと思いますが・・・
クラウンとかアルヴェルの方が酷いかと・・・

2015-08/24 22:37 (Mon)

No.1324 / [#-] No Title

>>1322
車好きに好まれるデザインというのがかなり昔から固定化されているからじゃないでしょうか。(ロングノーズ、ショートデッキ、ショートオーバーハングなど)
ただ前述のようなデザインを追求すると居住空間が犠牲になりがちになりますし、空力との兼ね合いもあるでしょう。
プリウスは元々空力最優先の車ですし、居住空間拡大にも力を入れたようです。この車の性格上、1322さんが挙げたメーカーとは求めるべきデザインの方向性が違うのではないかと思います。
1322さんが挙げたメーカーは車らしいデザインといえば良いのですが、逆に言えば「車はかくあるべき」というデザインに縛られていてワンパターンになりがちなように感じます。ブランドイメージを統一化するという狙いもありそうですが。

2015-08/25 12:20 (Tue)

No.1330 / [#-] No Title

今更ですが…
http://www.worldcarfans.com/115082998278/new-toyota-prius-photographed-completely-undisguised

http://4.bp.blogspot.com/-5AJuREhVTHA/VeGxCNgFv7I/AAAAAAABFfQ/4ASLLN8DUQc/s1600/2016-Prius-18.jpg

http://4.bp.blogspot.com/-b5pLCLhK_pY/VeGw7FjPzOI/AAAAAAABFfA/Ya7Ubf-bhvg/s1600/2016-Prius-2.jpg

2015-09/01 00:51 (Tue)

No.1382 / [#QXRaNfI.]

でも売れるんだよな…
街中にコレが大量発生するかと思うとげんなりするな

2015-12/13 13:57 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2707-d2d73d52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ランキング Sクラス MBUX アリア ARIYA スポーツ 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 S2000 小型SUV e-POWER 軽SUV カスタム ハスラー タフト ローグ GLB GLA MX-30 SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ MAZDA6 センチュリー フェアレディZ LM 中国市場 AZ-1 ガラスルーフ レンタカー ハーツ コロナ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ハリアー マキシマ シルフィ ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス ヤリスクロス R360 小型車 アトラージュ ディーラー パトロール グランエース 高級車 Vクラス トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ブロンコ ジュリア 電動バイク 白バイ ロゴ シビックタイプR タタ e Honda グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー fitvstyaris N-WGN Nワゴン 空飛ぶクルマ eVTOL FUTURO-e コンセプトカー ジムニー 試乗レポート マカン マカンGTS ポルシェ ヤリスSUV GR イタリア警察 スーパーカー オートサロン N-VAN ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 コスモスポーツ オフローダー タクシー ジャパンタクシー ロンドンタクシー X2 124rally アバルト 124spider ラリー ハイラックス ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト テスラ サイバートラック ピックアップトラック 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ フライングスパー スポーツセダン ラフジュアリー ベントレー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX300e UX TCR マツダ3 スポーツカー バカボン 1シリーズ レンジローバー レヴォーグ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 リフター ベルランゴ MPV RX 終売 TYPE-R プロサングエ RX-9 キャンパー ハイエース キャンピングカー 商用車 プロエース 鈴木修 豊田章男 DS3 Bクラス メルセデス・ベンツ SUVミニバン ゴルフ8 GOLF8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 S-AWC E-Four エクリプスクロス 4WD TLX タイプS 航空機 ホンダジェット GX GXOR LC LCコンバーチブル オープンカー RX-8 ロータリースポーツ WRX 時計 STI ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 EVスポーツ メルセデス Cセグメント Aクラス Aクラスセダン コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー e-mehari C4カクタス 3列SUV GLE メルセデスベンツ ラッシュ ビーゴ FJクルーザー カローラセダン カローラツーリング いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス ファミリア レストア Q60 Q70 ジムニーシエラ ソリオ PHEV コラボ 講談 R-Line 神田松之丞 エイプリルフール ekクロス マツダ3 ウェイク ミニランクル タントSUV デイズ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー レトロ MINI ミニ セリカ 3シリーズ CX-6 CX-X CX-10 アイゴ MUJI+Car 無印良品 ルーチェ ボルボ S60 V60 インサイト MX-5 サブスクリプション KINTO Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV S660 レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン アルファード ヴェルファイア 公用車 CX-8 世界販売 C5 X1 T-ROC レネゲード Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 ジャガー I-PACE F-PACE AMG ブラバス イーロンマスク ヴェゼル コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ SUZUKI スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 Tjクルーザー FT-AC Fjクルーザー FT-4X IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 レースクイーン BREEZE インフォテイメント ナビ AndroidAuto e-Palette 賀詞交歓会 新年 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ランボルギーニ ft-ac ft-4x T70 ヴェヌーシア ナバラ NISMO C001 DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION XT5 キャデラック メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz ハラックス プラド T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション コンバーチブル NSXオープン ゴルフR ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナe-POWER セレナHV フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス トヨペット スイフトHV XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス デザイン ムーヴコンテ ヒナタ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼット ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY iQ イスト カローラルミオン KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ KWID GO-cross GLEクーペ GLS GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ ヨタハチ スターレット KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ フォーカス クーガ MKX リンカーン エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar Apple icar imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 メガーヌ デジール R-space カングー GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン

NEWCAR-DESIGN