FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

トヨタ「ランドクルーザー70」が10年ぶり【復活発売】!約1年の【限定生産】で【350万円~】!

トヨタから意外な新モデルの発表です。あの往年の「ランドクルーザー70」が限定復活!
約1年間の限定生産のようですが、デザインもそのままに登場です!
ランドクルーザー70 バン 詳細は以下から!

トヨタのニュースリリースから

TOYOTA、ランドクルーザー“70”シリーズ
誕生30周年を記念し、期間限定発売


-同時にランドクルーザー*1、ランドクルーザープラドに特別仕様車を設定-

 TOYOTAは、ランドクルーザー“70”シリーズを8月25日に発売し、全国のトヨタ店(大阪地区は大阪トヨペット)を通じて、期間限定で注文を受け付ける*2

同時に、ランドクルーザー*1特別仕様車ZX“Bruno Cross”*3、ランドクルーザープラド特別仕様車TX“Argento Cross”*4を設定し、全国のトヨタ店(大阪地区は大阪トヨペット)を通じて、同日に発売した。

ランドクルーザー70

 ランドクルーザー“70”シリーズは、悪路走行に適したヘビーデューティ仕様として1984年に日本国内で販売を開始し、その後30年にわたって世界各国で愛用されてきた。日本国内では2004年に販売を終了したが、“70”シリーズの復活を望むファンの強い要望に応えるべく、誕生30周年を記念して、ランドクルーザー“70”シリーズを期間限定で再び発売する。

今回発売のランドクルーザー“70”シリーズは、ラダーフレーム構造による高い堅牢性・耐久性や、V6・4.0Lガソリンエンジンとパートタイム4WDを組み合わせて実現した高い走破性など、これまで培ってきたランドクルーザーの特長はそのままに、現代的な内外装デザインや安全装備などにより、時代の要請に合った仕様としている。また、過去に発売していた4ドアバンに加え、国内で初めてダブルキャブピックアップトラックを追加し、ラインアップを充実させた。

*1
ランドクルーザー“200”シリーズ
*2
2015年6月30日生産分で受注終了
*3
Brunoは、イタリア語で、「ブラウン」を意味する
*4
Argentoは、イタリア語で、「銀」を意味する
【販売概要】
1. 販売店 :
全国のトヨタ店(大阪地区は大阪トヨペット)
2. 月販目標台数 :
200台
3. 店頭発表会 :
8月30日(土)、31日(日)
【生産工場】
トヨタ車体(株) 吉原工場
【メーカー希望小売価格】(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
ボディタイプエンジントランスミッション駆動定員価格
(消費税込み)
バン1GR-FE
(V6・4.0L)
5速マニュアルパートタイム
4WD
5人3,600,000
ピックアップ3,500,000
*価格にはリサイクル料金は含まれない◎ : 掲載写真
【車両概要】
1.あらゆる道を走破する優れた走行性能
<シャシー・ボディ>
歴代ランドクルーザーに代々引き継がれる、通常の乗用車よりはるかに厳しい基準に基づき車両を設計。さらに30年間継続してきた改良の蓄積により、優れた耐久性・走破性を実現
閉じ断面形状のフレームをはしご型に配置した伝統のラダーフレーム方式を採用し、悪路を走破する際に求められる高い剛性や強度を実現するとともに、優れた安全性や快適性の確保にも寄与
荒れた路面の走行や障害物乗り越えのため、余裕のある対地障害角を確保することで、乗用車では踏破できない起伏の激しい地形での走行が可能
ボディタイプは4ドアバンとダブルキャブピックアップの2種類を設定し、バリエーションを拡充。4ドアバンはランドクルーザーらしいフォルムと高い居住性を実現。国内初設定のダブルキャブピックアップは、堅牢なデッキスペースを備え、最大600kgの貨物を積載することが可能

<動力性能>
パワートレーンには、V6・4.0L 1GR-FEエンジンを国内初採用。軽量コンパクトなアルミ製シリンダーブロック、吸気効率を高めるVVT-i*1や、ACIS*2の採用などにより、燃費は6.6km/L(JC08モード走行燃費*3)を確保しながら、最高出力170kW(231PS)、最大トルク360N・m(36.7kgf・m)の高い動力性能を実現
トランスミッションは、2速と3速にトリプルコーンシンクロを採用した5速マニュアルとし、優れた操作性・耐久性を実現
トランスファーレバーの操作で駆動方式を選択できるパートタイム4WDシステム(デュアルモードオートマチックロッキングハブ付)を採用。市街地や高速道路では静粛性や燃費性能に優れた2輪駆動とし、不整地や滑りやすい路面の走行時、4輪駆動に切り替えることで、快適性と走破性を両立
駆動輪の空転によるスタックを避ける電動デフロック(前後)をオプション設定。スイッチ操作でデファレンシャルギアをロックすることで接地している車輪に駆動力を伝え、泥道や大きなくぼみからの脱出しやすさ向上に寄与
フロントバンパー内部にビルトインできる電動ウインチをオプション設定。自車の駆動力だけでは脱出できないスタック状態からの脱出や障害物の撤去、また荷物の移動など、走破性と利便性の向上に寄与
2.時代の要請に合わせた進化
<デザイン>
エクステリアは、ランドクルーザーらしい質実剛健なイメージを継承しながら、フロントフェイスに現代的なデザインを採用。フロントグリルやフードなどの形状を変更したほか、ウインカーと一体となった現代的な異形ヘッドランプを採用
インテリアについてもランドクルーザーらしい力強さを継承するとともに、現代的な意匠を採用。インストルメントパネルはオフロード走行時に車体の姿勢を把握しやすい水平基調のストレートなデザインとするなど高い機能性を確保
特別感を付与するため、30周年記念の専用エンブレムをボディサイド両側に装着したほか、専用本革キーボックスや専用本革車検証入れを設定

<安全装備>
衝突時の乗員保護に寄与するSRS*4エアバッグや、制動時のタイヤロックを防ぎ非常時の操作性を確保するABS*5など、時代の変化に合わせた安全装備を備え、安全性を確保
*1
VVT-i :
Variable Valve Timing-intelligent(連続可変バルブタイミング機構)、ランドクルーザー(“70”シリーズ)は吸気のみに採用
*2
ACIS :
Acoustic Control Induction System
*3
国土交通省審査値
*4
SRS :
Supplemental Restraint System(乗員保護補助装置)
*5
ABS :
Anti-Lock Brake System

ということで、このタイミングでの復活発売ということなんですが、今回は新型4Lガソリンモデルです。
いやー、男の乗り物!感満載ですね・・・
ランドクルーザー70 バン
こういう車種まで目が届くようになったというのは、トヨタさんもだいぶと余裕が出てきた感じがしますね。
以下は、新ランドクルーザーシリーズの公式映像。


そして、ランクルの30週年を振り返るトヨタ公式映像です。


そして、今回は同時に、「ランドクルーザー(200系)」と「ランドクルーザー・プラド」にも、特別仕様車が用意されるようです。
「プラド」はちょうど、一年ほど前に、マイナーチェンジを受けたばかりですが、連続しての話題。
プラド2013-
トヨタ「新型ランドクルーザープラド」発表!【大型フロントグリル】&【先進技術】で変身!
以下は、トヨタのニュースリリースの内容。

【ランドクルーザー“70”シリーズ誕生30周年記念特別仕様車】

今回新設定したランドクルーザー*1特別仕様車ZX“Bruno Cross”、ランドクルーザープラド特別仕様車TX“Argento Cross”は、ランドクルーザー“70”シリーズ誕生30周年を記念し、それぞれの個性を際立たせる仕様とした。

ランドクルーザー特別仕様車

具体的には、ランドクルーザー*1特別仕様車ZX“Bruno Cross”は、「ZX」をベースに、スーパークロームメタリック塗装のアルミホイールやプレミアムナッパ本革のシートを特別装備し、ドアミラーにめっき加飾を施すなど、高級感ある仕様とした。

ランドクルーザープラド特別仕様車TX“Argento Cross”は、「TX」をベースに、シート表皮やルーフレールをシルバー×ブラックの配色とし、ホイールに専用ダークグレーメタリック塗装を施したほか、インストルメントパネルを幾何学調の加飾とするなど、スタイリッシュなデザインとしている。

さらに、特別仕様車全車に専用デザインのスマートキー、本革キーボックスや本革車検証入れを共通アイテムとして設定し、特別感を強調した。

【ランドクルーザー特別仕様車 メーカー希望小売価格】(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
エンジントランスミッション駆動定員価格*2
(消費税込み)
ランドクルーザー
特別仕様車
ZX“Bruno Cross”
1UR-FE
(V8・4.6L)
6 Super ECTフルタイム
4WD
8人6,843,273
6 Super ECT : スーパーインテリジェント6速オートマチック

【ランドクルーザープラド特別仕様車 メーカー希望小売価格】(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
エンジントランスミッション駆動定員価格*2
(消費税込み)
ランドクルーザープラド
特別仕様車
TX“Argento Cross”
2TR-FE
(直4・2.7L)
ECT-Eフルタイム
4WD
5人3,349,963
7人3,505,091
ECT-E : 電子制御フレックスロックアップ付4速オートマチック◎ : 掲載写真(除くオプション)
*1
ランドクルーザー“200”シリーズ
*2
価格にはリサイクル料金は含まれない

トヨタのSUV/オフロードモデルの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2218-bf37d2a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
アルピナ スポーツ TOM'S MX-30 スポーツカー ランボルギーニ ウルス スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R ベルランゴ CAFE規制 オフローダー 小型SUV ヤリスクロス レヴォーグ アリア ARIYA ランキング Sクラス MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 S2000 e-POWER 軽SUV ハスラー カスタム タフト ローグ GLB GLA SUVクーペ グランツーリスモ RX-VISION MAZDA6 センチュリー フェアレディZ 中国市場 LM AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ タホ ポリスカー シボレー スピードスター ハリアー マキシマ シルフィ ディフェンダー ランドローバー レゴ ペーパークラフト GRヤリス R360 光岡 ロックスター アトラージュ 小型車 ディーラー スーパーカー ローマ クーペ パトロール グランエース 高級車 Vクラス トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ブロンコ ジュリア 白バイ 電動バイク ロゴ シビックタイプR タタ Honda e グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー アルピーヌ A110 ハマー fitvstyaris Nワゴン N-WGN eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e ジムニー 試乗レポート ポルシェ マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 オートサロン N-VAN ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF コスモスポーツ 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ハイラックス ダカールラリー ラリー レジェンド 自動運転 テスラ サイバートラック ピックアップトラック 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ベントレー ラフジュアリー フライングスパー マジェスティ グランヴィア T-Cross UX UX300e TCR マツダ3 バカボン 1シリーズ レンジローバー CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 MPV リフター RX 終売 TYPE-R プロサングエ RX-9 キャンパー プロエース 商用車 ハイエース キャンピングカー 鈴木修 豊田章男 DS3 メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン GOLF8 ゴルフ8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X エクリプスクロス E-Four 4WD S-AWC TLX タイプS 航空機 ホンダジェット GXOR GX オープンカー LC LCコンバーチブル RX-8 ロータリースポーツ WRX 時計 STI ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 EVスポーツ Aクラスセダン Cセグメント メルセデス Aクラス コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ デザイナー メガネ C4カクタス e-mehari メルセデスベンツ GLE 3列SUV ビーゴ ラッシュ FJクルーザー カローラツーリング カローラセダン いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q60 Q70 ジムニーシエラ ソリオ PHEV R-Line 神田松之丞 コラボ 講談 エイプリルフール ekクロス マツダ3 ウェイク タントSUV ミニランクル デイズ モデルY ゴーン 教習車 レトロ クラシックカー MINI ミニ セリカ 3シリーズ CX-10 CX-X CX-6 アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ S60 ボルボ V60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV レトロデザイン S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン アルファード ヴェルファイア 公用車 CX-8 世界販売 C5 X1 レネゲード T-ROC Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 ジャガー F-PACE I-PACE AMG ブラバス イーロンマスク ヴェゼル コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン クラリティ アイサイト タコマ スパーカー モータースポーツ FR ミラココア ミラトコット スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー SUZUKI スーパーキャリイ キャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 FT-AC Fjクルーザー Tjクルーザー FT-4X IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ AndroidAuto インフォテイメント e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ft-ac ft-4x ヴェヌーシア T70 ナバラ NISMO C001 DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION XT5 キャデラック マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz プラド ハラックス T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス ジープ グランドチェロキー Q2 最新モデル Q4 アウディ Q8 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール トヨペット スイフトHV XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス デザイン ムーヴコンテ ヒナタ 自動運転技術 308 508 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼット ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト iQ カローラルミオン KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500h LC500 スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ KWID GO-cross GLEクーペ GLSクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ リンカーン フォーカス MKX エクスプローラー クーガ V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK Apple Applecar imove icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール カングー R-space メガーヌ GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 天然ガス

NEWCAR-DESIGN