fc2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

トヨタ「新型ヴィッツ」発表!【フロントフェイス】が【大変身】!新エンジンで燃費【25km/L】!

 先日、予告していたトヨタ「ヴィッツ」のビッグマイナーチェンジ。
ほぼ予想通りの内容で登場したのですが、ポイントは燃費&デザインの改良!
燃費の大幅アップは、トヨタの新エンジン戦略に則ったものですし、
デザインも、欧州版ヴィッツ=ヤリスにかなり近いものになりました。
ヴィッツjwela 新型ヴィッツRS2 
詳細は以下から!

sponsored link

トヨタのニュースリリースから

TOYOTA、ヴィッツをマイナーチェンジ

-1.3L新開発エンジンの搭載により、燃費25.0㎞/L*1を達成-

 TOYOTAは、ヴィッツをマイナーチェンジし、全国のネッツ店を通じて4月21日に発売した。


今回のマイナーチェンジでは、ハイブリッド開発で磨いた燃焼技術を生かした高熱効率・低燃費エンジンを採用することで走行燃費25.0km/Lを実現。内外装は「Lively*2」をテーマにスポーティさと上質感を表現したデザインに一新。エクステリアはシャープかつ存在感を感じさせるスタイルを表現するとともに、インテリアは広範囲に渡りデザイン・素材を変更し、上質感を追求している。


また、ベーシックな「F」、華やかさを表現した「Jewela」、上質感を追求した「U」、スポーティな「RS」と、従来型と同様に4つのグレードを設定し、それぞれの個性を強調する改良を施した。

新型ヴィッツ13
ヴィッツ F (1.3L・2WD)(ルミナスイエロー)<オプション装着車>

【主な特長】
1.高い環境性能と走行性能の両立
 <環境性能>
 1.3L新開発エンジン(1NR-FKE)に、ハイブリッド車に採用しているアトキンソンサイクル*3のほか、クールドEGR*4、VVT-iE*5などを採用し、さらなる燃焼改善と損失低減を追求することで世界トップレベルの最大熱効率38%*6を達成。さらに、1.3Lエンジン搭載車(2WD)はアイドリングストップ機能(Toyota Stop & Start System)を標準装備することで、走行燃費25.0㎞/L(従来型比+3.2km/L*1) [CO2排出量:93g/km]の低燃費を実現。「平成27年度燃費基準+20%*7」を達成するとともに、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル*8」の認定取得とあわせ、「エコカー減税」の免税(100%減税)の対象
1.0Lエンジン搭載車は、圧縮比の向上などの燃焼改善や低フリクション化などの損失低減を実現した高熱効率・低燃費エンジンを採用することで、全車「エコカー減税」の対象。さらに、アイドリングストップ機能付の“SMART STOPパッケージ”では燃費性能を一層向上
1.5Lエンジン搭載車についても、燃焼改善を実施するとともに、新設定したアイドリングストップ機能付の“SMART STOPパッケージ”は「エコカー減税」の対象

 <走行性能>
 走行性能においては、ボディ剛性を高めるスポット溶接の増し打ちや、床下の補強材の大型化のほか、ショックアブソーバーの改良などにより、さらに高い次元で操縦安定性と乗り心地を両立
吸・遮音材、制振材を追加するなど、車内への音の侵入を低減することで、静粛性を向上
2.スポーティさと上質感を表現した内外装デザイン
 <エクステリア>
 ネッツエンブレムを中心にヘッドランプへ向かうアッパーグリルモールのV字ラインと開口を大きく取ったロアグリルの組み合わせにより、TOYOTA独自のフロント表情「キーンルック」を表現。また、ハの字型に張り出したバンパー造形がワイドで踏ん張り感のある力強いフロントビューを強調
リヤコンビネーションランプの形状を変更し、左右に広がったリヤガーニッシュを強調する造形がリヤビューのワイド感を演出
スポーティグレード「RS」は迫力のある大開口メッシュロアグリルにより力強い印象を付与。ヨーロピアンテイストを凝縮した、ダイナミックでスポーティなデザインを採用
ホイールはグレードごとのデザインを一新することで個性を強調(「U」はオプション設定)

 <インテリア>
 左右へ広がった水平基調のインストルメントパネルと、滑らかなシルエットで囲んだ運転席まわりが広さ感とコックピットのようなスポーティなデザインを両立。グレードに合わせたシボやフィルム加飾を施すとともに、運転席まわりにめっきやシルバー加飾を行うことで、上質感を演出
メーターのデザイン変更により、スポーティで軽快な印象を付与。また、アイドリングストップ機能搭載車にはTFTマルチインフォメーションディスプレイを採用。燃費や航続可能距離といった各種情報のほか、エコドライブを100点満点で評価するコンテンツなどを表示することでドライバーのエコドライブを支援

 <カラー>
 ボディカラーは新規開発色のルミナスイエロー(オプション設定)に加え、新色を7色採用。全17色の多彩なバリエーションを設定
インテリアカラーは全グレード一新。「Jewela」に艶やかな印象を与えるバーガンディー、「RS」にスポーティさを強調するストライプを施したブラックを採用するなど、グレードごとの個性を明確化
3.便利・快適な新装備と高い安全性能
 助手席前に大容量のアッパーボックスを新設定。収納に合わせて可動トレイの位置を3段階に変更可能とし、優れた使い勝手を実現
運転席周りにコインポケット*9、カードホルダーを設定するとともに、リヤルームランプを追加することで利便性を向上
スーパーUVカット・IRカット機能付フロントドアガラスを全車に標準装備するとともに、「Jewela」の1.3Lエンジン搭載車と「U」にナノイー®*10を標準装備。さらに、「U」の快適温熱シートに運転席アームレストを新設定するなど、快適性を向上
全車にVSC*11&TRC*12および緊急ブレーキシグナルを標準装備することで安全性の向上に寄与

なお、月販販売目標台数は8,000台、店頭発表会は4月26日(土)、27日(日)を予定している。


あわせて、ウェルキャブ(メーカー完成特装車)についてもベース車と同様の改良を施すとともに、助手席リフトアップシート車はシートが下降したときの高さと、格納したときの前後スライド位置、リクライニング角度を記憶する機能を追加し、使用性を向上させている。発売は2014年7月を予定。

*1JC08モード走行燃費。国土交通省審査値
*2Lively : 元気な、生き生きとした、という意味
*3圧縮比よりも膨張比を大きくして熱効率を向上させる燃焼サイクル
*4EGR : Exhaust Gas Recirculation
*5VVT-iE : Variable Valve Timing-intelligent by Electric motor (電動連続可変バルブタイミング機構)
*6エンジン作動のために与えられた熱エネルギー(=使用した燃料)の内、動力を生み出すために有効に利用された熱量(=実際の走行距離につながった燃料)の割合。この割合を高めることが燃費向上につながる。トヨタ自動車算定値
*7省エネ法に基づき定められている燃費目標基準
*8国土交通省の低排出ガス車認定制度
*9除く、スマートエントリー(運転席・助手席・バックドア/アンサーバック機能付)&スタートシステム装着車
*10ナノイー®は、パナソニック(株)の商標
*11VSC : Vehicle Stability Control
*12TRC : Traction Control
【メーカー希望小売価格】(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
 エンジン駆動トランスミッション価格*1
(消費税8%込み)
“M パッケージ”1KR-FE(1.0L)2WD(FF)Super CVT-i1,155,600
F1,293,055
“SMART STOP パッケージ”1,372,582
Jewela1,365,709
“SMART STOP パッケージ”1,445,237
F1NR-FKE(1.3L)2WD(FF)1,450,145
1NR-FE (1.3L)4WD1,558,145
Jewela1NR-FKE(1.3L)2WD(FF)1,595,455
1NR-FE (1.3L)4WD1,703,455
U1NR-FKE(1.3L)2WD(FF)1,698,545
1NR-FE (1.3L)4WD1,806,545
1NZ-FE(1.5L)2WD(FF)1,739,782
“SMART STOP パッケージ”1,819,309
RS1,914,545
5速マニュアル1,831,091
“SMART STOP パッケージ”Super CVT-i1,994,073

◎ : 掲載写真(除くオプション)

【ウェルキャブ メーカー希望小売価格】(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
 ベース
グレード
エンジン駆動トランスミッション価格*1
(消費税は非課税)
助手席
リフトアップ
シート車
“Aタイプ”
F1KR-FE(1.0L)2WD(FF)Super CVT-i1,490,000
1NR-FKE(1.3L)1,635,000
1NR-FE (1.3L)4WD1,735,000
助手席
リフトアップ
シート車
“Bタイプ”
1KR-FE(1.0L)2WD(FF)1,564,000
1NR-FKE(1.3L)1,709,000
1NR-FE (1.3L)4WD1,809,000
フレンドマチック
取付用専用車
U1NR-FKE(1.3L)2WD(FF)1,743,709*2
4WD1,851,709*2

Super CVT-i : Super Continuously Variable Transmission-intelligent(自動無段変速機)


*1価格にはリサイクル料金は含まれない
*2フレンドマチック取付用専用車は消費税8%込み。
車両購入時に指定の運転補助装置を取り付けた場合のみ消費税が非課税

同時に、スポーツコンバージョン車ヴィッツRS“G's”をマイナーチェンジし、全国のネッツ店を通じて、4月21日に発売した。


“G's”とは、より幅広いお客様に「走りの味」「クルマの楽しさ」を提供するために、GAZOO Racingのテストドライバーがトータルチューニングを施し、「意のままに操れる」ハンドリング性能を実現するとともに、架装工程のインライン化などにより、お求めやすい価格設定を実現したスポーツコンバージョン車シリーズである。


今回のマイナーチェンジでは従来型からのスポット溶接の増し打ちなどに加え、センタートンネルブレース(補強材)の改良、リヤフロアへのブレース追加により、さらにボディ剛性を高めている。また、専用チューニングを施した前後サスペンションとEPSの採用により、優れた走行性能を実現している。


エクステリアはヘッドランプ、グリルの加飾変更により、スポーティなイメージを向上させたほか、インテリアはインストルメントパネルやシフトレバーベゼルにツヤのあるカーボンパターン加飾を取り入れ、スタイリッシュなイメージを付与。また、“G's”専用シートの形状および、シート表皮を変更し、走行時の優れたホールド性と質感の向上を実現した。さらに、アルミホイールは意匠変更を実施し、立体的な造形でシャープさと力強さを表現するとともに、軽量化により、走行性能の向上に寄与している。


*EPS : Electric Power Steering

【“G's”メーカー希望小売価格】(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
 ベース
グレード
エンジン駆動トランスミッション価格*2
(消費税8%込み)
RS“G's”RS1NZ-FE
(1.5L)
2WD(FF)5速マニュアル2,044,145
Super CVT-i2,044,145
RS“ G's・
スマートパッケージ ”*1
5速マニュアル2,147,237
Super CVT-i2,147,237

Super CVT-i : Super Continuously Variable Transmission-intelligent(自動無段変速機)


*1RS“G's・スマートパッケージ”の専用装備
スマートエントリー(運転席・助手席・バックドア/アンサーバック機能付)&スタートシステム
オートエアコン&ダイヤル式ヒーターコントロールパネル
盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)(国土交通省認可品)
*2価格にはリサイクル料金は含まれない

すでにお伝えしていたように、トヨタの新エンジン戦略に基づくビッグマイナーチェンジ。
デザインも一新し、パッソが女性よりのデザインになったのに対して、
新型パッソ ツートン
トヨタ「新型パッソ」発表!【新エンジン】でガソリン車【燃費No.1】&【新デザイン】で可愛い!

新型ヴィッツは、どちらかと言うと、男性よりのデザインになったでしょうか。
新型ヴィッツ13

先日、北京モーターショーで発表された「新型カローラ」や「レビン」をご紹介したのですが、
新型ヴィッツのフロントフェイスも、最近のトヨタ車に近いデザインですね。
新型カローラ 欧州2新型レビン
トヨタ「新型レビン」復活発表!15年には「カローラ」とともに【中国産ハイブリッド】搭載!

先ほどの黄色の車体は、ベースグレードの「F」ですが、他のグレードもご紹介。
まずは、Jewela。こちらは、女性好みでしょうか。
ヴィッツjwela 

エクステリアデザインが少し異なる「RS」グレードも。
新型ヴィッツRS2 

今回のフロントフェイスの変更は、欧州版ヴィッツ=「ヤリス」のデザインを、ほぼトレースしたもの。
以下が「YARIS HYBRID」と、今回の「ヴィッツ」ベースモデル。
ヤリスHV新型ヴィッツ13

以下は、「YARIS」と今回の「ヴィッツRS」です。そっくりですね。
YarisRS.jpg新型ヴィッツRS2 

最後に、各グレードのデザインを、インテリアとともに。上から「F」「U」「jewela」「RS」
新型ヴィッツF新型ヴィッツU新型ヴィッツjewela新型ヴィッツRS15

トヨタのコンパクトモデルの最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2029-c11b1380

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツカー 日産 フェアレディZ 三菱 PHEV SUV デリカ ラリーアート アウトランダー アウトバック スバル ホンダ アキュラ NSX インテグラ シーマ 伊藤かずえ レストア ジムニー 商用車 スズキ オデッセイ ミニバン VIZIV WRX タンドラ タコマ ピックアップトラック トヨタ ランドクルーザー ビスポーク ワンオフ ロールスロイス プリウス エヴォルティス EV bZ4X ソルテラ アルピーヌ A110 クラウンミニバン クラウン ヴェルファイア ファントム 織部焼 ヤリス カローラSUV カローラ カローラクロス ローグ エクストレイル クラウンSUV ルノー MPV シトロエン ベルランゴ カングー シルフィ クラウンクルーガー C5 XM エグザンティア Xantia ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 VW アニメ スーパーカブ エイプリルフール ダイハツ ミラ EVスポーツ S1000 S660 スポーツ S2000 レクサス LF-Z 86 BRZ 小型SUV アイゴ AYGO アイゴX 軽トラ アイゴクロス AYGOX 愛車遍歴 ワゴニア GMC Jeep フォード ハマー ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX PHV ハイブリッド ロードスター MX-30 マツダ フィット コンパクト Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル CX-5 ハリアー キャシュカイ e-POWERターボ デュアリス e-POWER VEZEL スカイライン GT-R マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ ABARTH ロータリーエンジンEV OEM ロータリーエンジン FIAT 124スパイダー エアコン コンパクトSUV オートサロン キャンパー N-VAN 軽バン カスタム 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ RAV4 500e 500 フィアット セコイア フォーランナー EVクラシック ブレイズ レトロ 試乗レポート HR-V CR-V リフター ハイゼット タフト コペン カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ GT ami アミ マイクロモビリティ 超小型EV ランティス フェスティバ ハイオク レギュラー 4Cスパイダー 33ストラダーレ オープンカー 角田 F1 アルファタウリ シビック シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー カーオブザイヤー フリード シエンタ シエンタクロスオーバー プリウスα Sクラス メルセデス マイバッハ ノート セダンプラス ハイランダー セダン RX MAZDA6 P1800 ボルボ シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR ラリー ポルシェ 911サファリ 911 MRJ 三菱重工 航空機 エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト ブレッツァ アーバンクルーザー ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB Amazon EchoAuto NV200 NV350 オーテック セレナ 車中泊 マルチベッド ステランティス PSA アルティマ マキシマ シルフィー ティアナ 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW カローラツーリング スウェイス N-ONE バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイト アイサイトX ハイラックス アルピナ TOM'S スープラ スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ アテンザ 中国市場 LM 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー フェラーリ クーペ ローマ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ジュリア 電動バイク 白バイ タタ Honda e グロリア カクタスM ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e インド マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル ビートル 終売 CX-3 RX-9 プロエース ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン WR-V フィットSUV MAZDA3 SKYACTIV-X AWD シンメトリカルAWD フォレスター ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス 3列SUV GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス アクセラ mazda3 i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 クラシックカー MINI ミニ 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 ディーゼル A1 Q5 e-tron CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード CX-8 T-ROC X1 レネゲード ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV F-PACE ジャガー AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー アセント パサート SGP ナビ AndroidAuto ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE プレマシー ビアンテ エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLS GLEクーペ レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマート スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 マイルドハイブリッド イグニス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリースポーツ ディスカバリー イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 デジール キャプテュル GC-PHEV クライスラー ツインエア アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム モモタロウ クラウンHV ダウンサイジング レジーナ カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ エコクール スズキグリーンテクノロジー クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR発売後 第3のエコカー ワゴンR試乗 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア試乗動画 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 取得税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN