FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

スバル「レヴォーグ(LEVORG)」公式発表:【EyeSight3】は【10万円】も【6/20】に発売延期!

いよいよ、予告していたとおりにスバルから「新型LEVORG」が発表されました。
一方で、発売日は5/13予定が、6/20に延期されたようです。
スバルLEVORG公式発表
どうやら、アイサイト3の搭載率がかなり高いようで・・・詳細は以下から!


富士重工のニュースリリースから

スバル 新型「LEVORG(レヴォーグ)」を発表

富士重工業は、新型スポーツツアラー「スバル レヴォーグ」を本日発表し、2014年6月20日より発売します。

レヴォーグは、日本のお客様が求めるクルマの本質を追求し、スバルが長年培ってきた「安心で愉しい」クルマづくりのノウハウと最新技術を注ぎ込むことで、新世代のスバルを具現化した新型スポーツツアラーです。
デザイン、パッケージング、走行性能、環境性能、安全性能といったあらゆる領域での価値を高め、高次元で融合することにより、お客様の期待を超えるクルマを開発し、「レヴォーグというクルマを所有する悦び」を提供することを目指しました。

レヴォーグには、それぞれの特長を持った2種類のエンジンを搭載。新開発となる「1.6ℓ インテリジェント“DIT”」搭載車は、小排気量エンジンにターボ技術を採用することで、軽快な走りを実現する動力性能と、17.4km/ℓ*1*2(JC08 モード)の優れた燃費性能を両立しました。「2.0ℓ ハイパフォーマンス“DIT”」搭載車は、スポーツリニアトロニックとの組み合わせにより、高出力、高トルクの圧倒的な動力性能を最大限引き出し、ダイレ クト感あるスポーティで愉しいドライビングを提供します。
また、全車がエコカー減税*3対象となり、「1.6ℓ インテリジェント“DIT”」搭載車は、自動車取得税、重量税が免税。「2.0ℓ ハイパフォーマンス“DIT”」搭載車は、自動車取得税60%軽減、重量税50%軽減となります。

さらに、新世代へと進化したスバル独自の運転支援システム「EyeSight(ver.3)」を初搭載。安全性能のさらなる向上に加え、操舵支援機能を新たに追加することで、大幅な運転負荷軽減を実現し、安心で快適なドライブをサポートします。

デザイン、パッケージについては、スバルのワゴンづくりのノウハウを活用することで、新世代のスポーツツアラーに相応しい流麗でスタイリッシュなシ ルエットの中に、使い勝手の良い大容量のカーゴルームを実現。インテリアは、ドライビングを快適に愉しめるゆとりある空間とし、仕立ての良さを感じさせる 上質なデザインを採用しました。

なお、昨年12月27日に発売予定時期をグレード別に5月または6月とお知らせしておりましたが、レヴォーグに搭載するEyeSight(ver.3)ユニットの量産体制に万全を期すため、全てのグレードについて発売日を6月20日に延期いたしました。

スバル レヴォーグ16
スバル レヴォーグ「1.6GT-S EyeSight」
スバル レヴォーグ20
スバル レヴォーグ「2.0GT EyeSight」

【商品の主な特長】

■デザイン
<流麗でスタイリッシュなエクステリアと質感高く、仕立ての良いインテリア>

  • エクステリアは、ルーフ後端を低く抑えることで、流麗でスタイリッシュなシルエットを実現。
    スタイリングと高い走行性能、機能性を融合したスポーツツアラーに相応しい躍動感あるデザインを表現しました。
  • フロントデザインは、スバルの統一デザインモチーフであるヘキサゴングリルから始まるダイナミックで立体感ある造形を、ノーズコーンを採用することで実現。ヘッドランプには精悍な印象を与えるホークアイヘッドランプを採用しました。
  • インテリアは、質感の高さに徹底的にこだわり、艶のあるピアノブラック調パネルを中心に、金属調アクセントやメッキパーツを要所に採用。細部まで造りこんだ仕立ての良さと、先進的で機能性が高い装備を室内空間全体に織り込みました。
  • ステアリングには、スポーティな印象を高めるDシェイプステアリングを採用することで、走りへの期待感を高めました。

■パッケージング
<日本の交通環境に合わせたボディサイズとツーリングカーとしてのユーティリティを両立>

  • 日本の交通環境で取り回しのしやすいボディサイズとしながら、スバルが培ってきたワゴンづくりのノウハウを活かし、積載性に優れたカーゴルームと、快適なロングツーリングを愉しめるゆとりある室内空間を実現しました。

■パフォーマンス
<スポーツツアラーに相応しい走りの愉しさと優れた環境性能を両立>

  • 新開発の「1.6ℓ インテリジェント“DIT”」は、小排気量エンジンと直噴ターボの組み合わせにより、軽快で愉しい走りと、17.4km/ℓ*1*2(JC08モード)の優れた燃費性能を両立。レギュラーガソリン仕様とすることで、経済性も高めました。
  • 「2.0ℓ ハイパフォーマンス“DIT”」は、221kW(300PS)の高出力と、2000rpmで400N・m(40.8kgf・m)に達するトルクを発揮するスポーツツアラーのハイグレードに相応しい圧倒的なパフォーマンスを実現しながら、13.2km/ℓ(1 JC08モード)の燃費性能を実現しました。
  • スバル最新の高剛性ボディ&シャシーにより、思い通りに操れるダイレクトでスポーティなハンドリング、路面に合わせてリニアに反応する上質な乗り心地を実現し、快適で愉しいドライブが可能なクルマに仕上げました。

■安全性能
<「EyeSight(ver.3)*4」の初搭載をはじめ、安全分野におけるすべての性能を向上>

  • より広角かつ遠方まで捕捉し、カラー認識も実現した先進安全機能を大幅に進化させた、EyeSight(ver.3)を搭載。操舵支援機能である アクティブレーンキープをはじめ、AT誤後進抑制、ブレーキランプ認識制御などの新機能、プリクラッシュブレーキや全車速追従機能付クルーズコントロール の性能向上により、最先端の予防安全技術を提供します。
  • スバルが磨き上げてきたシンメトリカルAWDを基本とし、VDC制御を進化させることで、あらゆるシーンで安心して走りが愉しめるとともに、優れた危険回避性能を実現しました。
  • 高張力鋼板を効果的に使用することで、軽量化を図りながらも、前面、側面、後方といった全方位からの衝突に対し、世界トップレベルの優れた安全性を実現しました。

*1:国土交通省審査値
*2:車両重量が1,540kg以上となる場合、16.0km/ℓ
*3:環境対応車普及促進税制
*4:道路状況および天候状態、車両状態等によって、性能が発揮できないことがあります。

燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて 燃料消費率は異なります。

【販売計画】

月販 3,200台

【メーカー希望小売価格】

車種価格(単位:円)エコカー
減税対象
車種名グレードエンジン駆動変速機消費税込消費税抜
レヴォーグ1.6GT1.6ℓ水平対向
4気筒DOHC
直噴ターボ
“DIT”
AWDリニア
トロニック
2,667,6002,470,000免税
1.6GT EyeSight2,775,6002,570,000免税
☆ 1.6GT-S EyeSight3,056,4002,830,000免税
☆ 2.0GT EyeSight2.0ℓ水平対向
4気筒DOHC
直噴ターボ
“DIT”
スポーツ
リニアトロニック
3,348,0003,100,000
2.0GT-S EyeSight3,564,0003,300,000
注)ボディカラー:スティールブルーグレー・メタリック、クリスタルホワイト・パール※1、アイスシルバー・メタリック、クリスタルブラック・シリカ、
ダークグレー・メタリック、ギャラクシィブルー・シリカ、ライトニングレッド
※1:32,400円高(消費税込)

☆印: 写真掲載グレード

免税:環境対応車普及促進税制(自動車取得税・重量税免税)適合グレード

○印: 環境対応車普及促進税制(自動車取得税60%・重量税50%軽減)適合グレード

と、すでにお伝えしている情報が改めて出てきた。というレベルなのですが、
まあ、1月から予約開始しているくらいですし、かなり詳しい解説動画も公開していますしね。残念なのは、これだけ待たされた上で、発売日がさらに延期されたことでしょうか。
アイサイトVer.3の影響で、、、ということのようですが、北米市場優先の影響なんでしょうかね?

いずれにしろ、非常に前評判が高い車種ですから、早く乗れる日を楽しみにしてます。発売延期の要因となった「アイサイト3」ですが、
「1.6GT」と「1.6GT EyeSight」の価格を比較すると、ちょうど10万円になりますから、
EyeSight分の価格は10万円になります。これは先代のアイサイトと同等。
かなり進化した上で、10万円ですから、
LEVORG アイサイト
スバル「LEVORG」公式プロダクトムービー④【アイサイト3編】公開!【安全機能全部のせ】!
おそらく先行受注段階で搭載比率が100%近いんでしょうね。

「レガシィ」シリーズでは、
北米で発表済みの「新型レガシィ・セダン」
スバル レガシィ エクステリア
スバル「新型レガシィ」発表!やっぱ【デカイ】!【新フロントグリル】&【新型アイサイト】搭載!

さらに、北米での発表間近の「新型アウトバック」と
レガシィ アウトバック
スバル「新型アウトバック」を【4/16】に世界初公開!早くも【フロントデザイン】が見えた!

スバルの攻勢はしばらく続きそうですね。
国内はこのレヴォーグがどこまで販売台数を稼げるか。3200台目標ですからスバルも気合入ってるでしょう。
それだけに、発売延期で、先行予約台数は稼げるだけ稼ぎたい思惑もあるでしょうかね?

ライバルは、以前からお伝えしているように、VW「ゴルフ・ヴァリアント」。こちらも好調なようですよ。
ゴルフヴァリアント2
VW「ゴルフ7」のワゴンモデル【新型ゴルフ・ヴァリアント】を【1/6】発売!【21km/Lで269万円~】!

スバル「LEVORG」「レガシィ」の最新記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2014-c1da7389

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
AZ-1 ランエボ GTO ギャラン タフト ガラスルーフ レンタカー ハーツ コロナ タホ シボレー ポリスカー スピードスター スポーツ ハリアー 小型SUV シルフィ マキシマ ディフェンダー ランドローバー レゴ ペーパークラフト GRヤリス ヤリスクロス R360 小型車 アトラージュ ディーラー パトロール グランエース 高級車 Vクラス トレノ fitvsyaris トヨタウン TOYOTOWN ブロンコ ジュリア 電動バイク 白バイ ロゴ モーターショー ジュネーブモーターショー シビックタイプR S2000 タタ e Honda グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー fitvstyaris LM Nワゴン N-WGN eVTOL 空飛ぶクルマ FUTURO-e コンセプトカー ジムニー 試乗レポート ポルシェ マカン マカンGTS ヤリスSUV GR イタリア警察 オートサロン スーパーカー カスタム ハスラー N-VAN ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF コスモスポーツ 100周年 オフローダー タクシー ロンドンタクシー ジャパンタクシー X2 軽SUV 124spider 124rally アバルト ラリー ダカールラリー ハイラックス レジェンド 自動運転 スイフト テスラ サイバートラック ピックアップトラック 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ フライングスパー ラフジュアリー スポーツセダン ベントレー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX300e UX マツダ3 TCR フェアレディZ スポーツカー 1シリーズ バカボン レンジローバー レヴォーグ MX-30 CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 リフター ベルランゴ MPV RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 商用車 キャンピングカー ハイエース キャンパー プロエース 鈴木修 豊田章男 DS3 メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン GLA GLB ゴルフ8 GOLF8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 S-AWC エクリプスクロス 4WD E-Four タイプS TLX ホンダジェット 航空機 GXOR GX LC オープンカー LCコンバーチブル RX-8 ロータリースポーツ 時計 STI WRX ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ Aクラス Cセグメント メルセデス Aクラスセダン コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー C4カクタス e-mehari MAZDA6 MAZDA2 3列SUV メルセデスベンツ GLE FJクルーザー ラッシュ ビーゴ カローラセダン カローラツーリング RX-VISION いすゞ レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q60 Q70 ジムニーシエラ ソリオ PHEV R-Line 神田松之丞 コラボ 講談 エイプリルフール ekクロス マツダ3 ミニランクル ウェイク タントSUV デイズ モデルY ゴーン 教習車 レトロ クラシックカー MINI ミニ セリカ 3シリーズ CX-X CX-6 CX-10 アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ ボルボ V60 S60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV センチュリー レトロデザイン S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 Jeep T-ROC レネゲード X1 MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー F-PACE ジャガー I-PACE AMG ブラバス イーロンマスク ヴェゼル e-POWER コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ SUZUKI スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 FT-4X Fjクルーザー FT-AC Tjクルーザー IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ インフォテイメント AndroidAuto e-Palette 賀詞交歓会 新年 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ランボルギーニ ft-ac ft-4x T70 ナバラ ヴェヌーシア NISMO C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION XT5 キャデラック マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz プラド ハラックス T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア トヨペット スイフトHV XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 Eクラス ドライブパイロット デザイン ヒナタ ムーヴコンテ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY iQ カローラルミオン イスト KOERU ギブリ レヴァンテ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ KWID GO-cross GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ フォーカス MKX エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar Applecar Apple imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール R-space メガーヌ カングー GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE

NEWCAR-DESIGN