FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

マツダ「CX-3」は【1.6Lディーゼル】&【1.3Lターボ】!【VEZEL】サイズで【3月】発表か?

今年のはじめにも書いたのですが、2014年マツダの最大の注目は、
コンパクトカーへの「魂動デザイン」と「小型ディーゼル」の展開。
そう、「CX-3」や「新型デミオ」「新型ベリーサ」などの発表です。
海外を中心に、CX-3の情報が少しづつ具体的なものになってきており、
3月のジュネーブでの発表がありそうな気配。
1896.jpg 詳細は以下から!

続報)マツダが「CX-3」のデザインスケッチ公開!11月発表へ!
mazda CX-3
マツダ「新型CX-3」を【11/19@LAモーターショー】で発表決定!【デザインスケッチ】公開!



海外サイトcarnews2014より

2015 MAZDA CX-3 CROSSOVER

CX-3_20140206222546114.jpg 

Mazda is still in the game of building the most wanted, popular cars in the segment of SUV’s and crossovers. Their plan is to make the smallest crossover that will be quite available to the customers and still luxuries. The new 2015 Mazda CX-5 comes to the scene. This is car that will be literally build on the same principles like the 2014 Mazda CX-5. It will not be the same like 2014 Mazda CX-5 in point of look’s but will have the same Skyactiv technologies which will greatly reduce the weight and in the same time make car more fuel efficient.

DIMENSIONS AND DESIGN OF 2015 MAZDA CX-3

The new 2015 Mazda CX-3 is going to have a specific length of 4250 mm long and this means it will be 300 mm shorter than the 2014 Mazda CX-5 model. This small crossover model car will have the Mazda’s distinctive five point chromed grille mask on front with curved headlights. Interior of the car will receive maximum 4 passengers with the luggage compartment volume of 400 liters. For crossover part of the market, the 2015 Mazda CX-3, will fought with Opel manufacturer and its Opel Mokka model car. This isn’t the only competitor but in time there will emerge more of them.

ENGINE TYPE’S USED IN 2015 MAZDA CX-3

To the customers will be presented a new smallest engine type build with Skyactiv technologies that is 1.3 liter turbocharged petrol engine with 100hp, 120hp and 165hp. Also it is anticipated that in the lineup of diesel engines will be used 1.6 liter turbo diesel engine which will give 120hp and 150hp. This engine will make 2015 Mazda CX-3 the most fuel and emission valuable car. This car will have the standard front-wheel drive but also there will be offered 4×4 drive option for those customers who want a good grip on the off-road’s.

PRICE AND RELEASE DATE FOR NEW MAZDA CX-3

Looking the price of the 2014 Mazda CX-5, conclusion can be made that price of 2015 Mazda CX-3 must be below the $ 20,000 mark. Presentation of this fine car will be made on first bigger auto show in the 2014 year and the production will start in 2015 year.

(Google翻訳の直訳)
2015マツダCX - 3 CROSSOVER

マツダは、SUVのクロスオーバーとのセグメントに最重要指名手配、人気のクルマづくりのゲームにまだある。彼らの計画は、顧客、まだ贅沢に非常に利用できるようになります最小のクロスオーバーをすることです。新しい2015マツダCX - 5は、シーンに来る。これは、文字通り2014マツダCX - 5のような同じ原理に構築されます車です。それは見ての点で2014マツダCX - 5のように同じにはなりませんが、大幅に重量を軽減し、同じ時間でより多くの車の燃料を効率的にするのと同じSKYACTIV技術を持つことになります。

寸法と2015マツダCX - 3の設計

新しい2015マツダCX - 3は、長い4250ミリメートルの特定の長さを持っているとしている、これは、それが2014年マツダCX - 5のモデルよりも短く300ミリメートルであることを意味します。この小さなクロスオーバーモデルカーは、湾曲したヘッドライト前面にマツダの特徴的な5点クロームメッキグリルマスクを持つことになります。車の内部は、 400リットルの荷室容量で、最大4人の乗客を受け取ることになります。市場のクロスオーバー部分については、 2015年マツダCX - 3は、オペルのメーカーとそのオペルMOKKAのモデルカーと戦ったでしょう。これが唯一の競争相手ではなく、時間内にそれらの多くが出てくる。

エンジンタイプは2015マツダCX -3で使われている

顧客への100HP 、 120HPと165hpと1.3リットルのターボチャージャー装備のガソリンエンジンであるSKYACTIV技術と新しい最小のエンジンタイプのビルドを提示されます。またそれは、ディーゼルエンジンのラインナップに120HPと150HPを与えるであろう1.6リットルターボディーゼルエンジンに使用されることが予想される。このエンジンは、 2015年マツダCX - 3で最も燃費と排出貴重な車になります。この車は、標準の前輪駆動を持っていますが、また、オフロードの良いグリップを望むそれらの顧客のために4 × 4ドライブオプションが提供されます。

価格と新しいマツダCX - 3のリリース日

2014マツダCX - 5 、結論の価格を見ると、マツダCX - 3は2万ドルマーク以下でなければならない2015年のその価格にすることができる。この素晴らしいクルマのプレゼンテーションでは、 2014年の最初の大きな自動車ショーで行われ、生産は2015年に開始されます。

これまでの情報と比べても、かなり具体的な予想が出てきていますね。

パワートレインについては、
・1.3Lのガソリンターボエンジン(100hp,120hp,165hp)
・1.6Lのディーゼルターボエンジン(120hp,150hp)
・AWDモデルもあり


最大の注目は、CX-5、アテンザと続き、アクセラでも非常に高い評価を受けているディーゼル。
ついに、今度こそ、小型ディーゼルが登場する!そして、おそらくこのエンジンはアクセラにも搭載するでしょう。
現行のアクセラディーゼルは、CX-5やアテンザと同じ2.2Lで、パワフルすぎるきらいも。

次にサイズですが、全長4250mm程度とのこと。
ここ最近、コンパクトSUVが各社から発表されていますが、
4125×1780×1565 ルノー キャプチャー
4160×1740×1550 プジョー 2008
4295×1770×1615 三菱  RVR
4295×1770×1605 ホンダ ヴェゼル
4135×1765×1565 日産  ジューク
やはり、このあたりとかなり近いサイズになりそうで、国内でもベストサイズ。

さて、発売スケジュールに関する情報ですが、
えらく具体的に出てきており、14年最初の大規模モーターショーで・・・ということですから、
3月のジュネーヴが濃厚でしょうか。CX-5のコンセプトモデルもジュネーブからの公開でした。
発売は15年とありますが、年内から予約が始まるでしょうね。

いよいよ、本格的な情報が出てきだしたマツダ「CX-3」。
ホンダ「VEZEL」がかなりの勢いで前を走っている状況で、どういう戦略で登場するのか?
VEZEL人気
うかうかしていると、ホンダのほうが先に1.6Lディーゼルを投入する可能性もあります。

最後に、海外サイトで登場しはじめている「CX-5」のイメージ画像を。
CX-3 2 
このデザイン画像は、CX-5というよりも、海外モデルの「CX-9」に少し似たフロント。
CX-9デザイン3
マツダ「CX-9」試乗:【CX-5】の兄貴分は【魂動デザイン】×【ど迫力超重量級】

他にこんなものも。
CX-3image-topspeed.jpg
CX-3 2014

新型デミオや新型ロードスターにも期待ですね!
マツダ 次期ロードスター ※クリックで拡大記事へ
マツダ「次期ロードスター」は【小型ディーゼル】&【魂動デザイン】で【14年】発売?!
次期デミオ ※クリックで拡大記事へ
マツダ「次期デミオ」は【14年夏】?【小型ディーゼル】は【アクセラ】でなく【デミオ】から?

マツダ「CX-3」の記事一覧は、以下からも
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

No.884 / [#-]

ガソリンエンジンは結局ダウンサイジングターボなのか?
今のガソリンエンジンは何で載せないのかね?入らないのかな?

2014-02/07 00:03 (Fri)

No.902 / [#-] No Title

やばい!欲しい!マツダスパイラルにはまってしまうわwww

2014-03/09 11:28 (Sun)

No.1083 / [#-]

ダウンサイジングターボ()をマツダが搭載するわけがない。

2014-11/03 20:51 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1896-d3634ca6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
e-POWER 小型SUV センチュリー アリア スポーツ フェアレディZ LM 中国市場 AZ-1 タフト ガラスルーフ ハーツ レンタカー コロナ ポリスカー タホ シボレー スピードスター ハリアー マキシマ シルフィ ディフェンダー レゴ ランドローバー ペーパークラフト ヤリスクロス GRヤリス R360 アトラージュ 小型車 ディーラー パトロール グランエース 高級車 Vクラス トレノ fitvsyaris トヨタウン TOYOTOWN ブロンコ ジュリア 白バイ 電動バイク ロゴ モーターショー ジュネーブモーターショー シビックタイプR S2000 タタ e Honda グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー fitvstyaris N-WGN Nワゴン 空飛ぶクルマ eVTOL コンセプトカー FUTURO-e ジムニー 試乗レポート マカンGTS ポルシェ マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 スーパーカー オートサロン カスタム ハスラー ネオクラシック N-VAN 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 コスモスポーツ オフローダー ジャパンタクシー ロンドンタクシー タクシー X2 軽SUV 124rally アバルト 124spider ハイラックス ダカールラリー ラリー 自動運転 レジェンド スイフト テスラ サイバートラック ピックアップトラック 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ ベントレー スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX300e UX マツダ3 TCR スポーツカー バカボン 1シリーズ レンジローバー レヴォーグ MX-30 e-TPV CX-30 ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 リフター MPV ベルランゴ RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 ハイエース プロエース キャンピングカー キャンパー 商用車 豊田章男 鈴木修 DS3 GLA SUVミニバン メルセデス・ベンツ Bクラス GLB ゴルフ8 GOLF8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 エクリプスクロス 4WD S-AWC E-Four タイプS TLX ホンダジェット 航空機 GX GXOR LC オープンカー LCコンバーチブル RX-8 ロータリースポーツ WRX STI 時計 ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 EVスポーツ Aクラス メルセデス Cセグメント Aクラスセダン コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー C4カクタス e-mehari MAZDA6 MAZDA2 3列SUV GLE メルセデスベンツ ビーゴ ラッシュ FJクルーザー カローラセダン カローラツーリング RX-VISION いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス ファミリア レストア Q70 Q60 ジムニーシエラ ソリオ PHEV R-Line 神田松之丞 講談 コラボ エイプリルフール ekクロス マツダ3 タントSUV ウェイク ミニランクル デイズ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー レトロ MINI ミニ セリカ 3シリーズ CX-10 CX-6 CX-X アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ V60 S60 ボルボ インサイト MX-5 サブスクリプション KINTO Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV レトロデザイン S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 Jeep T-ROC X1 レネゲード MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 ジャガー I-PACE F-PACE ブラバス AMG イーロンマスク ヴェゼル コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ SUZUKI スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 FT-4X Fjクルーザー FT-AC Tjクルーザー IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ インフォテイメント AndroidAuto e-Palette 賀詞交歓会 新年 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ランボルギーニ ft-ac ft-4x T70 ナバラ ヴェヌーシア NISMO C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION XT5 キャデラック マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz プラド ハラックス T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア トヨペット スイフトHV XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 Eクラス ドライブパイロット デザイン ヒナタ ムーヴコンテ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY iQ カローラルミオン イスト KOERU ギブリ レヴァンテ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ KWID GO-cross GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ フォーカス MKX エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar Applecar Apple imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール R-space メガーヌ カングー GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE

NEWCAR-DESIGN