FC2ブログ
Sponsored Link
Sponsored Link
TOP ENTRY
Facebook
スポンサードリンク

トヨタ「次期プリウス」は【超カッコいいクーペ】で【15年春】登場?【40km/L】で【4WD】も!

トヨタの今年終わりから来年にかけての目玉は、なんといっても次期プリウスの登場。
北米から、次期プリウスに関して、新たなニュースが出ていますので、ご紹介します。
トヨタの主力車種である「プリウス」「カムリ」は、次期モデルで大幅なデザイン改革が実施される。
そして、そのデザインは「ワクワクドキドキ」するようなデザインになる!
prius 2015 
次期プリウスの予想画像もご紹介しています。詳細は以下から!
sponsored link

ブルームバーグから

トヨタ:「ワクドキ」なデザイン、次期モデルでどこまで実現

トヨタ自動車 には1つの課題がある。「カムリ」と「プリウス」の次期モデルにワクワクドキドキさせるようなデザインを求める豊田章男社長の主張を大衆市場での魅力を損なうことなくいかに心に留めていくかだ。

同社は両車種の次世代モデルの開発に着手しているが、同社幹部はその詳細の多くを明らかにしていない。
トヨタの米設計スタジオ担当社長、ケビン・ハンター氏は今週、北米国際自動車ショーが開催されているデトロイトでインタビューに応じ、次期カムリとプリウスの狙いは「よりエモーショナルでよりインパクトのあるデザインだ」と語った。その上で「カムリはスタイル面で痛手を被ったが、それでもよく売れている。しかし将来はより良いデザインを生み出す必要がある」と話した。  

豊田社長は「ワクドキ」(ワクワクドキドキ)させるデザインによる見直しを進めている。見直しが進めば、カムリ、プリウスは現在のスタイルから脱却することになるとみられる。両車種は昨年の同社の米国販売の約3分の1を占める。
自動車データサービスを提供するケリー・ブルー・ブックのアナリスト、ジャック・ネラド氏は「適切なバランスを見いだすことは非常に難しいだろう。消費者の大半はかっこいい車を好む。電化製品を運転したいとは思っていない」と指摘する。

トヨタの米国販売部門トップの大原一夫氏は今週、デトロイトでのインタビューで、カムリの顧客基盤は非常に大きいため、どこまでデザインを変えられるかには制限があるとの見解を示した。

実際は、「次期プリウス」というよりも「次期カムリ」を意識した発言だったようで、
autoblogでは以下の様な記事が出ています。

トヨタの幹部が「2015年型の『カムリ』はもっとアグレッシブなデザインになる」と明言

トヨタの「カムリ」が近々、マイナーチェンジされるという情報については以前お伝えしたが、現在開催中の北米国際自動車ショーで、同社の関係者の口から次期型のデザインについてのコメントがあったので、ご報告しよう。

これは、世界の金融・ビジネス情報サイト『Bloomberg』のインタビューにトヨタの米設計スタジオ担当社長ケビン・ハンター氏が答えたもの。ハンター氏は、「カムリは将来に向け、よりエモーショナルでインパクトのあるデザインに生まれ変わる」2015年型モデルの外観について語った。

カムリは、米で12年間連続のベストセラー記録を持ち、中型セダン市場でトップの座を誇っている。しかし、フォード「フュージョン」や起亜「オプティマ」、また最近ではクライスラー「200」、ヒュンダイの新型「ソナタ」などデザイン性のすぐれたライバル車に後を追い上げられつつある状況にあるのも確か。トヨタとしては、デザインを変えることで後続車を引き離したいと考えているようだ。

だが、デザインチェンジの背景はそれだけではない。トヨタは、"ワクドキ(ワクワクドキドキ)"を今後のデザインのキーワードに打ち出している。手始めに人気モデルであるカムリと「プリウス」のデザインチェンジに乗り出す、というのがトヨタのトップである豊田章男社長の考えでもあるのだ。米国販売部門のトップである大原一夫氏も、これまでどちらかというと保守的なイメージだったカムリを「アグレッシブな印象のクルマに変身させたい」と語っている。

「2014年はカムリにとって特別な年になる」と宣言しているトヨタ。次期型の詳細についてはまだ伝えられていないが、エモーショナルなエクステリア、より豪華さを追求したインテリアパッケージの採用、また車体に使われる素材についても改良が加えられるのではないかと想像できる。果たしてカムリがどのように生まれ変わるのか、いまから楽しみだ。

同じような内容のものなのですが、北米の話題はあくまでもカムリ。
そして、先日公開された新型カムリは、かなり攻撃的なデザイン変更を実現しました。
新型カムリ
トヨタ「新型カムリ」発表!ド迫力の【大型グリル】に大胆チェンジでギラギラ【カッコイイ】!
一方で、章男社長の意向として「次期プリウス」のデザインが挙げられています。
情報通り、「カムリ」と「プリウス」からデザインチェンジが起こると考えると、
新型カムリが2014年登場とのことなので、新型プリウスもやはり2014年登場でしょうか。
次期プリウスについては、すでに何度かお伝えしているのですが、
デザインの大幅変更は、常にテーマとして取り上げられてきました。
次期プリウス NS4 次世代PHV「NS4」

トヨタは、かつての象徴である「クラウン」にも大胆なフロントデザインを採用するだけでなく、
ピンク色のクラウンを用意するなど、デザイン面での「ワクドキ」を演出しています。
トヨタ ピンクのクラウン

現在のトヨタの象徴である「プリウス」や「カムリ」こそ、トヨタの変化を示すには絶好の機会。
先日発表されたスポーツモデル「FT-1」も、トヨタの新しいデザイン方向性を示すモデルとして登場するなど、
toyota FT1 スープラ
デザイン革新に本腰を入れはじめた証でしょうか。

と、ちょっと前置きが長くなったのですが、
国内の自動車雑誌等から、次期プリウスの予想デザインが公開されており、
海外で紹介されていたりしますので、少しご紹介しておきます。
まずは、12年にホリデーオートで紹介されていた画像?
プリウス2014-3プリウス2014-2プリウス2014
現行のプリウスからは、シルエットもかなり違いますし、「NS4」のようなクーペスタイルですね。

次期プリウスについては、すでに試作車と思われるテスト走行画像がスクープされており、
こちらの写真では、現行プリウスにかなり近い車体を思わせます。
次期プリウス2014-7
トヨタ「新型プリウス」の【デザイン】流出=【試作車のスパイショット】!【13年末】発売?
トヨタ「次期プリウス」:【インテリア画像】流出!「コックピット」は【ゆったりスペース】に改善?

ということで、先ほどの「クーペ」ライクなデザインは、なさそうだなと。
こちらは、先ほどのスパイショットを踏まえた上での記事のようです。
プリウス2015-2プリウス2015-3
現状のシルエットを守りながら、フロントデザインの変更という、つまらないパターン。
しかも、このフロントフェイスは、グローバル展開されている「オーリス」顔ですね。
auris-front.jpg

新型カローラ 北米2

新型カローラ 欧州2

北米や欧州の「カローラ」も同様のフロントフェイスを採用しており、
「ワクドキ」デザインを標榜し、デザイン改革を行うはずの「次期プリウス」が、
既存モデルに近づくデザインを採用するとは考えにくいですよね。
ということで、先ほどの「オーリス顔のプリウス」もちょっと違うんじゃないかなー・・・

さらにもう数枚。こちらも海外のサイトで拾ってきたものです。
プリウス2015-4 プリウス2015 
うーん、どちらもかなり「オーリス顔」を意識したデザインで、
1枚目はクーペライクなシルエットですね。2枚目はオーリスと北米カローラの子供みたいなデザイン。

今回、最初にご紹介した記事のように、デザイン改革を標榜するのであれば、
フロントフェイスは、大きく変わったことを意識させる「NS4」や「FT-1」のようなデザイン!
次期プリウス NS4toyota FT1 スープラ
デザインコンセプトとして登場した2台なんですから、十分に可能性はあると思います。
さて、本当に「ワクドキ」デザインで出てくるのか?トヨタの本気に期待しましょう!

ちなみに、次期プリウスについては、開発者がインタビューに答えており、燃費目標は40km/Lに!
そして、4WDモデルの登場も噂されています。

トヨタ「新型プリウス」の記事一覧は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

No.1559 / t [#-] No Title

スケトウダラのような顔。微妙・・・。

2018-04/24 01:13 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1884-cf0fb947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
MX-30 ウルス スポーツカー スーパースポーツ ランボルギーニ ETC決済 ケンタッキー スポーツ シビックTYPE-R ベルランゴ CAFE規制 オフローダー ヤリスクロス 小型SUV レヴォーグ ARIYA アリア ランキング Sクラス MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 S2000 e-POWER カスタム 軽SUV タフト ハスラー ローグ GLB GLA SUVクーペ グランツーリスモ RX-VISION MAZDA6 センチュリー フェアレディZ 中国市場 LM AZ-1 ガラスルーフ レンタカー コロナ ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ハリアー マキシマ シルフィ ディフェンダー ランドローバー レゴ ペーパークラフト GRヤリス R360 ロックスター 光岡 小型車 アトラージュ ディーラー ローマ クーペ スーパーカー パトロール グランエース Vクラス 高級車 トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ブロンコ ジュリア 電動バイク 白バイ ロゴ シビックタイプR タタ e Honda グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e ジムニー 試乗レポート マカン マカンGTS ポルシェ ヤリスSUV GR イタリア警察 オートサロン N-VAN ネオクラシック 2020 箱根駅伝 センチュリーGRMN ロードスターRF コスモスポーツ 100周年 ロンドンタクシー タクシー ジャパンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー ラリー ハイラックス レジェンド 自動運転 ピックアップトラック サイバートラック テスラ 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ ベントレー スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX UX300e TCR マツダ3 1シリーズ バカボン レンジローバー CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 MPV リフター RX 終売 TYPE-R プロサングエ RX-9 プロエース 商用車 キャンパー キャンピングカー ハイエース 鈴木修 豊田章男 DS3 メルセデス・ベンツ SUVミニバン Bクラス ゴルフ8 GOLF8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 4WD E-Four S-AWC エクリプスクロス TLX タイプS ホンダジェット 航空機 GX GXOR LC LCコンバーチブル オープンカー RX-8 ロータリースポーツ WRX STI 時計 ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ Cセグメント Aクラスセダン Aクラス メルセデス コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー e-mehari C4カクタス メルセデスベンツ 3列SUV GLE ビーゴ ラッシュ FJクルーザー カローラツーリング カローラセダン いすゞ レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q70 Q60 ジムニーシエラ ソリオ PHEV 講談 R-Line 神田松之丞 コラボ エイプリルフール ekクロス マツダ3 ウェイク ミニランクル タントSUV デイズ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー ミニ MINI レトロ セリカ 3シリーズ CX-6 CX-10 CX-X アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ V60 ボルボ S60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV S660 レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 レネゲード T-ROC X1 Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー I-PACE F-PACE ジャガー AMG ブラバス イーロンマスク ヴェゼル コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン クラリティ アイサイト タコマ スパーカー モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 Tjクルーザー FT-AC Fjクルーザー FT-4X IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 レースクイーン BREEZE AndroidAuto インフォテイメント ナビ e-Palette 賀詞交歓会 新年 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ft-4x ft-ac ヴェヌーシア ナバラ T70 NISMO C001 DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION キャデラック XT5 マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz ハラックス プラド T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール トヨペット スイフトHV XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX Eクラス ドライブパイロット デザイン ムーヴコンテ ヒナタ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ハイゼットキャディー ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン iQ KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ GO-cross KWID GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ フォーカス リンカーン クーガ エクスプローラー MKX V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 iK-2 ブースタージェット コペンセロ プラドディーゼル GLK icar imove Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! e-Golf up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 カングー R-space メガーヌ デジール GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス

NEWCAR-DESIGN