fc2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

プジョー「2008」を【2/15】に国内発売!ライバル【VEZEL】よりも【カッコイイ】コンパクトSUV!

久しぶりにプジョーのニュースです!既に欧州では発売されているコンパクトSUV「2008」。
ついに、国内でも2月15日にコンパクトSUV「2008」を発売!
ジュークやVEZELに近いサイズのSUVで、全高は1550mmと立体駐車場もOK!
さらに、燃費も18.5km/Lとなかなかのもので、価格も246万円~!
そして、何よりもデザインがいい!
プジョー2008  詳細は以下から!
sponsored link

プジョーのニュースリリースから

プジョー・シトロエン・ジャポン、コンパクトなアーバンクロスオーバー「2008」を発売

プジョー「2008」を発表、2014年2月より発売開始
~機能性と走行性能を両立させた、コンパクトなアーバンクロスオーバー~

 プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:上野国久)は、SUVのデザインを取り入れ機能性と走行性を両立させた新しいコンパクトなアーバンクロスオーバー「2008」を、全国の正規販売店網「プジョーディーラーネットワーク」にて、2014年2月15日より発売いたします。

 プジョー2008は、2012年秋にデビューした208をベースにコンセプトを新たに設定し、走行性能、快適性、利便性、安全性を高いレベルで調和させたモデルとして誕生しました。その高い性能や品質はすでにヨーロッパで認められ、本年5月にヨーロッパで発売して以来、3万5千台を超える販売台数を記録しています。

 プジョー2008の主な特徴は次の通りです。
 1.アーバンクロスオーバーの躍動感あふれるデザイン
 2.新トランスミッション「オートマチックモード付5速ETG」、およびストップ&スタート機構を搭載
 3.フラットで大幅に拡大したラゲッジスペース
 4.開放的な室内空間と上質で充実した装備

 プジョー2008は装備に応じて2つのモデルバリエーションをご用意しています。室内ルーフにアンビエンスランプを備えた「2008Premium(プレミアム)」と、電動サンシェード付パノラミックガラスルーフを装備した「2008Cielo(シエロ)」をラインアップしました。

プジョー2008価格

コンパクトSUVは、ホンダ「VEZEL」がかなりの人気を得るなど、注目のカテゴリー。
今回のプジョー「2008」は、何よりデザインがいい!フレンチコンパクトはデザインに優れたモデルが多いですが、
特にこの「2008」は素晴らしい!では、プジョー「2008」のデザインをどうぞ!
プジョー2008 プジョー2008リア 

プジョー公式動画もどうぞ!


結構大きく見えるんですが、サイズはまさにコンパクトで、
4160x1740x1550ですから、他メーカーのコンパクトSUVと比べても小さめです。ジュークにかなり近いサイズです。また、1550に収めて来たのは素直に評価すべきですね。
細かいサイズは以下。
プジョー2008サイズ

また、エンジンも3気筒1.2Lの非常にコンパクトな設計で、燃費も18.5km/Lとなかなか優秀です。
プジョー2008エンジン

ちなみに、ほぼ同サイズの日産「ジューク」は、1.5Lのエンジンで18.0km/Lです。
また、ほぼ同サイズのホンダ「VEZEL」は、新型ハイブリッド搭載で27km/L!

ちなみに、プジョーシトロエンは、このところ、新型パワートレインの開発に力を入れており、
もともと強い「小型ディーゼル」に加えて、
ハイブリッドモデルも可能性があり、これが日本に入ってきたらデザインとともに面白い存在になるかも!

少し遅れてルノーからもコンパクトクロスオーバー「キャプチャー」が発売されますが、
こちらは、同じ1.2Lでもターボですから、走り・パワーという点では2008は少し不利かも。。。
ルノー キャプチャー デザイン
ルノー「キャプチャー」が【2/27】発売!【ジューク】より【VEZEL】似?【1.2Lターボ】で走りも!
また、プジョー・シトロエングループからは、夏に「C4カクタス」が発売され、国内への投入も期待されます。
シトロエン C4 カクタス4
【驚愕】シトロエン「C4カクタス」が【14年夏】市販!まじ【おしゃれ】&32km/L【ディーゼル】!
こちらは、1000kg以下の超軽量車体に、最新のディーゼルエンジン搭載で欧州複合燃費が32km/L超!
「C4カクタス」含めて、フレンチコンパクトのクロスオーバーは要注目ですね。

プジョー「2008」の特徴詳細は以下からも!

■ プジョー2008の主な特徴

1. 「2008」 独自のデザインを施した、コンパクトなアーバンクロスオーバー

全長4.16mのコンパクトなアーバンクロスオーバー「2008」は、208 をベ ースにSUV専用のデザインを取り入れた新しいモデルとして販売を開始します。4桁のモデル名が示すとおり、207 SWのポジションを超えて新たなカテゴリーを切り開く野心的なデザインが特徴です。エクステリアには2008独特のルーフ形状を施し、都会的で上質なフロントおよびリアのデザインは、これまでのコンパクトSUVモデルとの明確な違いを主張しています。
ユーザーの多様なニーズに応え、サイズは208 に対し全長+200mm、全高+80mmとし、使い勝手がよく力強いボディラインを持たせました。インテリアでは、新鮮なドライビング感覚をもたらす小径ステアリングと、ヘッドアップされたインストルメントパネルの組み合わせを採用しています。また、航空機の操縦レバーをモチーフとしたパーキングブレーキレバーを装備し、新感覚のコックピットに仕上がりました。


2.新トランスミッション「ETG 5」、およびストップ&スタート機構を搭載

5速ETG (エフィシェント・トロニック・ギアボックス)は、PSA グループが新たに開発した次世代型の「オートマチックモード付 5 速ETG」です。オートマチックモードに加え、パドルシフトによるマニュアルモードによってドライバーの意思にあわせてギアをセレクトでき、リニアなレスポンスとダイレクトな走行感覚を生み出します。また、駐車時などに有効なクリープ機構や坂道発進に対応するヒルストップ機構、信号待ちなどでエンジンを自動で停止・再始動を行なうストップ&スタート機構を装備し、ストレスのないドライブをサポートします。
エンジンは燃費とCO2排気量において革新的な「EB 2」を搭載、最高出力60kW (82ps)/5,750rpm を発揮します。モデル名の下には、高効率ガソリンエンジンとストップ&スタート機構を備えた低燃費車両専用の「eVTi」バッジが装着されています。eはefficient / ecological を、VTi は可変バルブタイミング機構と電子制御式燃料噴射システムを搭載したエンジンを意味しています。


3.大幅に拡大したフラットなラゲッジスペース

2008の大きな魅力は大幅に拡大したラゲッジスペースです。リアシートをワンタッチで折りたたむと座面が沈みフラットで大きなスペースが現れ、より多くの物を積載することができます。この広いスペースは、208と比べてリア+150mmの延長によって生み出され、トノカバー下の荷室容量を 26% 拡大しました。全高は+80mm高くし、SUV のように機能的でありながら都会的なデザインに仕上がっています。一般的な機械式駐車場にも対応する1,550mmの全高は、運転のしやすさと利便性向上に大きな貢献をしています。さらに、ラゲッジフロアにはフロアレールを設置し、荷物の出し入れを容易にしています。


4.開放的な室内空間と充実した装備

2008 Premium では、ルーフライニングに特徴的なグラフィック「LED TRACK」を初めて採用、夜間運転時に独特なイルミネーションを映し出します。2008 Cielo では、パノラミックガラスルーフに半透明の電動サンシェードを装備し、開放的で快適な室内空間を実現しました。
フロアマットには独自のグラフィックデザインを配し、高級感を演出しています。コックピットのダッシュボード、センターコンソールのデザインや、208 で採用したタッチスクリーンに表示されるアイコンでは、2008 独自のデザインを主張しています。シートは両グレードにテップレザーを組み合わせ、個性あるインテリアに仕上げました。

しかし、コンパクトSUV、多いですね・・・
ルノー キャプチャー デザイン
ルノー「キャプチャー」が【2/27】発売!【ジューク】より【VEZEL】似?【1.2Lターボ】で走りも!
プジョー2008
プジョー「2008」を【2/15】に国内発売!ライバル【VEZEL】よりも【カッコイイ】コンパクトSUV!
1896.jpg
マツダ「CX-3」は【1.6Lディーゼル】&【1.3Lターボ】!【VEZEL】サイズで【3月】発表か?
シトロエン C4 カクタス4
【驚愕】シトロエン「C4カクタス」が【14年夏】市販!まじ【おしゃれ】&32km/L【ディーゼル】!
スズキ crosshiker
スズキ「コンパクトSUV」を年内発表へ!【800ccターボ】で【30km/L】!【ハスラー兄】?
AUDI Q1
AUDIは2014年「新車ラッシュ」!【Q1】は16年?新デザイナーで【デザイン】進化?退化?
suzuki iV-4
スズキの新SUVコンセプト「iV-4」がカッコイイ!【次期エスクード】として【15年】販売?
XR-PHEV2.jpg
三菱「次期RVR」は【SUVクーペ】スタイルに?新型【プラグインハイブリッド】を搭載へ!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

No.873 / moccos [#-] No Title

「【VEZEL】よりも【カッコイイ】コンパクトSUV」とか、なんでわざわざ角が立つような事を言うかな。

2014-01/23 01:36 (Thu)

No.874 / wao [#2B3L1McM] No Title

2008はポロクラスで、ヴェゼルはゴルフクラスで、大きくなりすぎたCR-Vに代って、かつての初代CR-Vクラスの車なのかなと感じます。
日産でいうとジュークではなくてデュアリスあたりの商品かと思います。
2008は208を地上高上げた、ポロに対するクロスポロ的な感じですが、
ヴェゼルはフィットと共通な部品は3割程度なので、サイズも全然違いますし結構別物ですね。

デザインは好きですし、下半身のグレーのパーツも素材の色そのままじゃなくてしっかりと塗装されていたり、フィットHVと違って直噴エンジンだったり、ザックスのダンパー採用とのことなので走りも期待できそうなのですが、
おしゃれレジャーカーなのにガラスルーフの設定がなかったり、
インテリアで私好みのブラウン内装+左右独立エアコンがFWDのハイブリッドZというグレードでしか選べなかったり、
さらにハイブリッドZのグレードだと自動的に下半身のがグレー塗装ではなくてボディ同色になってしまうことなど不満も多々あります。

また、自動ブレーキは、まともな設定がないトヨタよりマシですが、赤外線レーザーの30km/h以上では作動しないというムーヴやワゴンRレベルのものしかないのも大いに不満です。
ステレオカメラのスバルアイサイトver.3とまではいかなくても、最低限、人を感知する単眼カメラの日産エマージェンシーブレーキレベルのものを出さなければ勝負になりません。

AWDのHVで、ガラスルーフ、ブラウン内装+左右独立エアコン、人を感知する自動ブレーキの仕様があれば飛びついたのですがね・・・
MCに期待ですかね。

あとはフォレスターのMCでレヴォークの1.6l直噴ターボやアイサイトver.3が搭載されるのに期待(願望)です。

ハリアーの内装はダントツでレベル高くて一目惚れしたのですが、いかんせん自動ブレーキがショボすぎですしね・・・
ハリアーにせめて日産レベルの自動ブレーキがあれば即買いでしたね。

日産はムラーノはデザインは好きですが薄らでかいだけで、古いモデルだし、Xトレイルは曖昧なデザインだし・・・

なかなか車選びは難しいですね。

2014-01/23 02:57 (Thu) 編集

No.875 / としあき [#tESHCPrE] No Title

か、格好悪い・・・
それに非力な1.2Lガソリンエンジンのみで高すぎる価格設定
こら売れんわ
せめて1.4Lディーゼルか1.6Lガソリン仕様持ってこいと

2014-01/23 12:04 (Thu) 編集

No.876 / [#-] No Title

あまりにも重過ぎる。

2014-01/23 19:00 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1876-2a36ef8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツカー 日産 フェアレディZ 三菱 PHEV SUV デリカ ラリーアート アウトランダー アウトバック スバル ホンダ アキュラ NSX インテグラ シーマ 伊藤かずえ レストア ジムニー 商用車 スズキ オデッセイ ミニバン VIZIV WRX タンドラ タコマ ピックアップトラック トヨタ ランドクルーザー ビスポーク ワンオフ ロールスロイス プリウス エヴォルティス EV bZ4X ソルテラ アルピーヌ A110 クラウンミニバン クラウン ヴェルファイア ファントム 織部焼 ヤリス カローラSUV カローラ カローラクロス ローグ エクストレイル クラウンSUV ルノー MPV シトロエン ベルランゴ カングー シルフィ クラウンクルーガー C5 XM エグザンティア Xantia ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 VW アニメ スーパーカブ エイプリルフール ダイハツ ミラ EVスポーツ S1000 S660 スポーツ S2000 レクサス LF-Z 86 BRZ 小型SUV アイゴ AYGO アイゴX 軽トラ アイゴクロス AYGOX 愛車遍歴 ワゴニア GMC Jeep フォード ハマー ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX PHV ハイブリッド ロードスター MX-30 マツダ フィット コンパクト Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル CX-5 ハリアー キャシュカイ e-POWERターボ デュアリス e-POWER VEZEL スカイライン GT-R マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ ABARTH ロータリーエンジンEV OEM ロータリーエンジン FIAT 124スパイダー エアコン コンパクトSUV オートサロン キャンパー N-VAN 軽バン カスタム 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ RAV4 500e 500 フィアット セコイア フォーランナー EVクラシック ブレイズ レトロ 試乗レポート HR-V CR-V リフター ハイゼット タフト コペン カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ GT ami アミ マイクロモビリティ 超小型EV ランティス フェスティバ ハイオク レギュラー 4Cスパイダー 33ストラダーレ オープンカー 角田 F1 アルファタウリ シビック シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー カーオブザイヤー フリード シエンタ シエンタクロスオーバー プリウスα Sクラス メルセデス マイバッハ ノート セダンプラス ハイランダー セダン RX MAZDA6 P1800 ボルボ シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR ラリー ポルシェ 911サファリ 911 MRJ 三菱重工 航空機 エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト ブレッツァ アーバンクルーザー ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB Amazon EchoAuto NV200 NV350 オーテック セレナ 車中泊 マルチベッド ステランティス PSA アルティマ マキシマ シルフィー ティアナ 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW カローラツーリング スウェイス N-ONE バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイト アイサイトX ハイラックス アルピナ TOM'S スープラ スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ アテンザ 中国市場 LM 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー フェラーリ クーペ ローマ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ジュリア 電動バイク 白バイ タタ Honda e グロリア カクタスM ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e インド マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル ビートル 終売 CX-3 RX-9 プロエース ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン WR-V フィットSUV MAZDA3 SKYACTIV-X AWD シンメトリカルAWD フォレスター ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス 3列SUV GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス アクセラ mazda3 i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 クラシックカー MINI ミニ 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 ディーゼル A1 Q5 e-tron CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード CX-8 T-ROC X1 レネゲード ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV F-PACE ジャガー AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー アセント パサート SGP ナビ AndroidAuto ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE プレマシー ビアンテ エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLS GLEクーペ レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマート スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 マイルドハイブリッド イグニス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリースポーツ ディスカバリー イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 デジール キャプテュル GC-PHEV クライスラー ツインエア アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム モモタロウ クラウンHV ダウンサイジング レジーナ カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ エコクール スズキグリーンテクノロジー クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR発売後 第3のエコカー ワゴンR試乗 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア試乗動画 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 取得税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN