fc2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

日本カーオブザイヤーはVW「ゴルフ」!全てにおいて日本車を圧倒する【世界最上車】!

  • 2013-11/28 (Thu)
  • VW
東京モーターショーに合わせて、今年も日本カー・オブ・ザ・イヤー(JCOTY)が発表!
今年は、史上初の輸入車がNo.1!
そう、フォルクスワーゲン「ゴルフ」が、予想以上の圧勝での受賞です。
カーオブザイヤーGOLF 詳細は以下から!

sponsored link

レスポンスから

【COTY】VW ゴルフが輸入車初受賞の快挙、評価のポイントは

カーオブザイヤーGOLF

11月23日に発表された2013-14 日本カー・オブ・ザ・イヤー(JCOTY)は、VW『ゴルフ』(7代目)が最多得票を獲得し、輸入車初の快挙を成し遂げた。部門賞も含め、実行委員会が発表した受賞理由は以下の通り。

●日本カー・オブ・ザ・イヤー(大賞):VW ゴルフ
golf7_20130504224759.jpg
VW「新型ゴルフ」発表!注目の【燃費性能】&【安全技術】を【動画で詳細解説】!
VW「新型ゴルフ(Golf7)」発表:【グレード・スペック・燃費・価格】公開!【6/25】発売!

【受賞理由】
“MQB”というモジュールによる新たな開発手法を採用し、正確なハンドリングと上質な乗り心地を両立した見事なシャシーを実現。さらに環境性能と安全性能を高めた数々の新技術の採用により、セグメントのベンチマークとしてのポジションを確固たるものにした。また、クルマが本来持つべき運転する楽しさをいつでも味わうことができ、街乗りからロングドライブまで誰もが満足できる。さらに日本市場において手頃な価格を実現したことも高評価。いま日本のユーザーにいちばん乗って欲しいクルマと言える。

●イノベーション部門賞:三菱 アウトランダーPHEV
OutlanderPHEV予約開始
三菱「アウトランダーPHEV」発表:【67km/L】で【1/24】発売【332万~】
三菱「アウトランダーPHEV」大人気で生産間に合わず!【プリウスPHV】超え?

【受賞理由】
プラグインハイブリッドとSUV の利点を巧く融合させ、新しいクルマの使い方が提案されている。燃費はもちろん、走行性能も高いレベルで両立。EV でありながらレンジエクステンダーとしてEVのデメリットを解消。大容量電力アウトプットができ、自ら充電もできる点は秀逸。

●エモーショナル部門賞:マツダ アテンザ
新型『アテンザ』セダン、ワゴン
「新型アテンザ」=マツダの【象徴】・【最高峰】・【プレミアム化への起点】
マツダ「新型アテンザ」発表:【デザインキーワード】は【魅せる】

【受賞理由】
コンセプトカーで提起したスタイルを、ほぼそのまま商品化したにもかかわらず、クルマとしての完成度が高い。伸びやかなダイナミズムを独自のデザイン手法と圧倒的な造形力で表現し、日本車という枠を越え、昼も夜もライトの中でも見るたびに踊るデザインであること。

●スモールモビリティ部門賞:スズキ スペーシア/スペーシアカスタム、マツダ フレア
スペーシア発表
スズキ「スペーシア」=【標準29km/L・ターボ26km】全車免税!【カスタム】は6月!
スズキ「スペーシア」発表!【燃費・価格・広さ】を【NBOX】&【タント】と徹底比較!

【受賞理由】
軽の枠の中で室内の広さを求めただけでなく、使いやすく、乗りやすく満足を得られるクルマであること。顧客の期待に応える装備を充実した上、燃費・動力性能・パッケージングの全方位で完成度の高いクルマに仕上げている。安全とエコも両立させているところが新しいスモールモビリティの手本になる。

●特別賞:ダイハツ ムーヴ フロントシートリフト(福祉車両)
【受賞理由】
高齢化社会が進む中で、これから福祉車両が果たすべき役割は大きい。そして、日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は、豊かなクルマ社会の実現へ向けて、福祉車両の開発や販売に関わるすべての自動車メーカー、販売店、サプライヤーなどを応援して行きたいと考える。そうした方々の代表として、2013年に新しい構造を採用するとともに、従来より低価格でフロントシートリフトを装着したモデルを提供したことを高く評価した。

前評判では、VW「新型ゴルフ」とホンダ「新型フィット」の一騎打ちで、
例年通り、国内メーカーの「フィット」に軍配が上がるのでは?という予想が多かったのですが、
蓋を開けてみると、ゴルフの圧勝!輸入車初の日本カー・オブ・ザ・イヤーに輝きました。

まあ、試乗レポートを幾つかお伝えしましたが、
VW「新型ゴルフ」試乗記①「50m走ればわかる衝撃!全ての基準を塗り替える車!」
乗った瞬間にわかる質の高さは、日本車の一歩先を行くレベルになっていた。というところでしょうか。

各賞に輝いた車種も、今年話題になった車ばかりで、
本サイトでも、各車の試乗レポートをお伝えしましたが、確かに評価の高かった車種たち。
三菱「アウトランダーPHEV」試乗記①「驚異の走り!130km/hでぶっ飛ばす!」
特別編集:マツダ「新型アテンザ」の【試乗レポート】一覧
スズキ「スペーシアカスタム」試乗記①「軽もここまで来た!リニアで気持ちいい加速!」

特に、「ゴルフ7」はモータージャーナリストの皆さんのコメントを見ても、
非常に高い評価を受けていることがわかります。
例として、2つほど取り上げてみますが、

【COTY 選考コメント】乗り込んだ瞬間から心底魅力を実感…青山尚暉

今年はVWゴルフで悩むことはなかった。

毎年、最終的には心の中で2台に絞り、悩むのが通例だった。しかし今年は迷うことなくVWゴルフに10点を投じた。ガソリン車にしてHVに迫る超実燃費と、依然、同クラスの日本車との差を痛感させられるボディーの造り込み、動的性能の洗練度、奥行き、そしてGTIの大人っぽい極上のスポーツフィールに感動したからだ。強力なライバルに囲まれながらも、全グレードともに真っ先に誰にでも薦められる、ドアを開け、乗り込んだ瞬間から心底納得できる世界最上のコンパクトカーと思える。11月に発売されるバリアントは個人的(愛犬も)に今、一番気になるCセグメントのコンパクトワゴンでもある。

派生モデルの話が少し出ていますが、来年には、「スポーツバン」の登場が予想されており、
注目のディーゼルモデルがいよいよ国内に入ってくる予定です。
ゴルフは、来年のカーオブザイヤーでも注目の存在になるでしょうね。

そして、もう1つ。

【COTY 選考コメント】いま一番、乗ってほしいクルマ…岩貞るみこ

多くの国産車に欠けているのは、ボディ剛性だと思う。

足元から下が、がしゃがしゃして、いや~な振動が走行中にずっと続くあの感じ。日本人をバカにしてんのか? とすら、思ってしまう。どうせ日本ではチョイ乗りメインだし。どうせ日本人、わかんないし? 国産メーカーからそんな声が聞こえてきそうだ。え? ちがう? めいっぱいやっています? だとしたら、これでよしとする感性を疑う。もしくは技術力?

『ゴルフ』は、そんなケンカを売りたくなるほどボディ剛性がめっちゃくちゃいい。なんという乗り心地。なんという気持ちよさ。長時間乗っていても疲れ方がまったく違う。そしてそれを後ろから支えるようなダウンサイジング・エンジンの燃費のよさ。ちょっとそこまでのつもりが、ワンタンクで800kmいけちゃう。なんという心強さ。遠出が楽しくなり、クルマでどこかへ行く魅力再発見だ。

ある意味、ゴルフは新しいクルマの世界を見せてくれたと思う。クルマででかける面白さ。クルマに乗り、プラスαを感じられる世界を広げてくれた。日本のユーザーに、いま一番、乗ってほしいクルマがゴルフ。ゴルフを経験し、ゴルフを体験した人の声が、国産車のボディ剛性の基準を押し上げる起爆剤になることを願っている。

日本メーカーにも是非目指してほしいボディ剛性だと。
このあたりは、新プラットフォーム戦略「MQB」の出来の良さなんでしょうかね。
だとすれば、今後、VWのやAUDIの各車種に展開されていくもので、
両社の基本性能を大きくアップさせるコア技術として、大いに力を発揮することに。
今後の展開が非常に楽しみです!

最後に、JCOTYの採点と、各モータージャーナリストの配点を。
1位 フォルクスワーゲン ゴルフ(フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社)504点
2位 ホンダ フィット/フィットハイブリッド(本田技研工業株式会社)373点
3位 ボルボ V40(ボルボ・カー・ジャパン株式会社)167点
4位 メルセデス・ベンツ Sクラス(メルセデス・ベンツ日本株式会社)149点
5位 ミツビシ アウトランダーPHEV(三菱自動車工業株式会社)99点
6位 マツダ アテンザ(マツダ株式会社)96点
7位 トヨタ クラウン ロイヤル/アスリート/マジェスタ(トヨタ自動車株式会社)59点
8位 フィアット パンダ(フィアット クライスラー ジャパン)27点
9位 スバル SUBARU XV HYBRID(富士重工業株式会社)18点
10位 MINI ペースマン(ビー・エム・ダブリュー株式会社)8点

ゴルフ以外にも、欧州勢がかなり強かった1年でしたね。
そして、各選考委員の採点も。ゴルフは、全選考委員が得点を入れています。
NO氏名トヨタ クラウン ロイヤル/アスリート/マジェスタホンダ フィット/フィットハイブリッドマツダ アテンザミツビシ アウトランダーPHEVスバル SUBARU XV HYBRIDフォルクスワーゲン ゴルフメルセデス・ベンツ SクラスMINI ペースマンフィアット パンダボルボ V40
1青山 尚暉17300100004
2飯田 裕子09002102020
3家村 浩明04050410020
4石井 昌道09001104001
5石川 真禧照29001100003
6石川 芳雄08100101005
7今井  優杏38000103001
8岩貞 るみこ07010100052
9太田 哲也03500105002
10岡崎 五朗00410102008
11岡本 幸一郎41040050002
12小沢 コージ30020104006
13片岡 英明11000170006
14桂  伸一06220500010
15金子 浩久02070102004
16川上 完01022065000
17川上 浩平31000090021
18河口 まなぶ02003106004
19川島 茂夫29200102000
20川端 由美28300102000
21木下 隆之27001510000
22日下部 保雄11004070003
23九島 辰也26000106001
24国沢 光宏04040103004
25熊野 学06300100015
26五味 康隆14060410000
27菰田 潔06300104002
28斎藤 聡03550100002
29斎藤 慎輔07100101006
30佐藤 久実22070100004
31島崎 七生人08300102002
32島下 泰久01020104008
33清水 和夫21000090103
34瀬在 仁志26030100004
35高山 正寛07040103001
36竹岡 圭05020101007
37舘内 端04060103002
38田畑 修04700101003
39千葉 匠03100072003
40津々見 友彦11020090003
41中谷 明彦27030310000
42西川 淳04100910001
43西村 直人21007042000
44萩原 秀輝21005260000
45ピストン西沢09110100004
46ピーター ライオン06230100004
47平田 勝31070020030
48藤島 知子01710100006
49ボブ スリーヴァ05300102005
50松下 宏35020100005
51松田 秀士34050310000
52松任谷 正隆03300100027
53まるも 亜希子11003092000
54御堀 直嗣04000510303
55三好 秀昌02042100007
56森口 将之04502400100
57森野 恭行09320100001
58諸星 陽一41000340400
59山内 一典36400102000
60横越 光廣21000083002
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

No.808 / Naota [#tESHCPrE] No Title

自動車ジャーナリストっていろんな車に乗りすぎて、消費者としての感覚を失ってるんじゃないでしょうか?
確かにゴルフの出来は素晴らしいかもしれません。
日本の同クラス車に比べて車としての作りこみは雲泥の差もあるのでしょう。
しかしですよ?
ゴルフって高いじゃないですか!
1位を争ったフィットと比べたらどのグレードも100万円以上高い。
それでは指名買い以外では購入選択肢に入らないと思うのです。
しかも今どき全車プレミアムガソリン仕様ですよ。
ガソリンの安い国ならともかく、日本でこれはつらい。いくら燃費がいいとしても。

ジャーナリスト国沢氏も言ってましたが、結局COTY優勝のキモは広報の働きかけ次第なのですね。
各界に宣伝しまくったVWと、今回ロクに試乗会も開かなかったホンダの差。
車の出来云々は後回しのようです。

2013-11/28 08:25 (Thu) 編集

No.814 / neko [#-] No Title

俺もおかしいと思う。
結局は金なのかねー。

2013-12/02 00:01 (Mon)

No.826 / dotawake [#-] No Title

本当は「剛性が高い」のと「いやな振動がしない」のとは違う問題
そんなことも分からない評論家が多すぎる
振動は運動エネルギーなので、足回りチューニングで元々の入力を抑えるか、音や熱に変換して発散さして逃がすもの
日本人の評論家というものはレベルが低い

2013-12/11 14:55 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1785-020c9d59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツカー 日産 フェアレディZ 三菱 PHEV SUV デリカ ラリーアート アウトランダー アウトバック スバル ホンダ アキュラ NSX インテグラ シーマ 伊藤かずえ レストア ジムニー 商用車 スズキ オデッセイ ミニバン VIZIV WRX タンドラ タコマ ピックアップトラック トヨタ ランドクルーザー ビスポーク ワンオフ ロールスロイス プリウス エヴォルティス EV bZ4X ソルテラ アルピーヌ A110 クラウンミニバン クラウン ヴェルファイア ファントム 織部焼 ヤリス カローラSUV カローラ カローラクロス ローグ エクストレイル クラウンSUV ルノー MPV シトロエン ベルランゴ カングー シルフィ クラウンクルーガー C5 XM エグザンティア Xantia ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 VW アニメ スーパーカブ エイプリルフール ダイハツ ミラ EVスポーツ S1000 S660 スポーツ S2000 レクサス LF-Z 86 BRZ 小型SUV アイゴ AYGO アイゴX 軽トラ アイゴクロス AYGOX 愛車遍歴 ワゴニア GMC Jeep フォード ハマー ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX PHV ハイブリッド ロードスター MX-30 マツダ フィット コンパクト Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル CX-5 ハリアー キャシュカイ e-POWERターボ デュアリス e-POWER VEZEL スカイライン GT-R マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ ABARTH ロータリーエンジンEV OEM ロータリーエンジン FIAT 124スパイダー エアコン コンパクトSUV オートサロン キャンパー N-VAN 軽バン カスタム 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ RAV4 500e 500 フィアット セコイア フォーランナー EVクラシック ブレイズ レトロ 試乗レポート HR-V CR-V リフター ハイゼット タフト コペン カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ GT ami アミ マイクロモビリティ 超小型EV ランティス フェスティバ ハイオク レギュラー 4Cスパイダー 33ストラダーレ オープンカー 角田 F1 アルファタウリ シビック シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー カーオブザイヤー フリード シエンタ シエンタクロスオーバー プリウスα Sクラス メルセデス マイバッハ ノート セダンプラス ハイランダー セダン RX MAZDA6 P1800 ボルボ シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR ラリー ポルシェ 911サファリ 911 MRJ 三菱重工 航空機 エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト ブレッツァ アーバンクルーザー ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB Amazon EchoAuto NV200 NV350 オーテック セレナ 車中泊 マルチベッド ステランティス PSA アルティマ マキシマ シルフィー ティアナ 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW カローラツーリング スウェイス N-ONE バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイト アイサイトX ハイラックス アルピナ TOM'S スープラ スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ アテンザ 中国市場 LM 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー フェラーリ クーペ ローマ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ジュリア 電動バイク 白バイ タタ Honda e グロリア カクタスM ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e インド マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル ビートル 終売 CX-3 RX-9 プロエース ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン WR-V フィットSUV MAZDA3 SKYACTIV-X AWD シンメトリカルAWD フォレスター ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス 3列SUV GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス アクセラ mazda3 i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 クラシックカー MINI ミニ 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 ディーゼル A1 Q5 e-tron CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード CX-8 T-ROC X1 レネゲード ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV F-PACE ジャガー AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー アセント パサート SGP ナビ AndroidAuto ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE プレマシー ビアンテ エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLS GLEクーペ レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマート スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 マイルドハイブリッド イグニス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリースポーツ ディスカバリー イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 デジール キャプテュル GC-PHEV クライスラー ツインエア アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム モモタロウ クラウンHV ダウンサイジング レジーナ カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ エコクール スズキグリーンテクノロジー クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR発売後 第3のエコカー ワゴンR試乗 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア試乗動画 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 取得税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN