fc2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

【TMS2013】トヨタ「新型ノア&ヴォクシー」の【ハイブリッド】を発表!【大胆デザイン】に!

トヨタからついにノアハイブリッド/ヴォクシーハイブリッドが正式発表です。
トヨタが、東京モーターショー2013の出展車概要を発表。
その中に、新型ノアやヴォクシーがガソリン&ハイブリッドモデルとして登場。
VOXY.jpgノア ハイブリッド
注目のデザインは、クラウンから始まった大胆な大型グリルを踏襲したものに。
その他にも、「アクアG's」など、多種多様なモデルが!詳細は以下から!
❏続報)ついに実写画像を公開!インテリアもわかった!
VOXY1.jpgVOXY7.jpgNOAH4.jpgNOAH9.jpg
トヨタ「新型VOXY & NOAH」:【実車画像】公開=【インテリア】も!ハイブリッドも広い!

❏続報)ついに燃費判明!カタログ画像が流出!
新型ノア ヴォクシー カタログ 新型ノア ヴォクシー 燃費
トヨタ「新型ノア&ヴォクシー」カタログ公開!燃費は【HV=23.8km/L】【ガソリン=16km/L】

東京モーターショーの各社出展車情報は、こちらから
【TMS2013】マツダ「新型アクセラ」に【G・D・HEV】に次ぐ第4のエンジン【CNG】が登場!
【TMS2013】日産「新型EV」&「新型スカイライン」「新型ティアナ」「新型エルグランド」登場!
【TMS2013】スバル「レヴォーグ」=次期「レガシィ」!【新エンジン】&【新アイサイト】で14年!
【TMS2013】トヨタ「新型ノア&ヴォクシー」の【ハイブリッド】を発表!【大胆デザイン】に!
【TMS2013】スズキ「次期ジムニー」は【ハイブリッド】に!軽自動車も【HV化】の可能性!
【TMS2013】ダイハツ「新型コペン」は着せ替えスタイル!「タント」超えの【超ハイトワゴン】も!
【TMS2013】ホンダ「次期ビート」=『S660』発表!インテリアが【超カッコイイ】!完全なるスポーツ!

sponsored link

TOYOTA、第43回東京モーターショー2013に、
燃料電池自動車、直感で通じ合える未来の愛車、次世代タクシーなど
未来のモビリティライフを提案するコンセプトカーを出展

  TOYOTAは、11月20日(水)から12月1日(日)までの12日間*1、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される第43回東京モーターショー2013において、前回に引き続き「FUN TO DRIVE, AGAIN.」の考えのもと、クルマの楽しさを追求する未来のモビリティライフを提案する。

  今回は、2015年に市販を開始する燃料電池自動車、直感で通じ合うことで愛着を感じられる未来のクルマを具現化したコンセプトカー、また、誰もが笑顔になれる日本ならではの“おもてなし”を感じさせる次世代タクシーなどを出展する。
<主な参考出品車>
1.次世代燃料電池自動車「TOYOTA FCV CONCEPT*2
2.直感で通じ合える未来のクルマ「TOYOTA FV2*3
3.次世代の日本のタクシー「JPN TAXI Concept*4
4.次世代スペースミニバン「VOXY CONCEPT」、「NOAH CONCEPT」
  このほか、コンパクトハイブリッドスポーツ「AQUA G SPORTS」をはじめ、今年3月のジュネーブモーターショーでワールドプレミアしたパーソナルモビリティ「TOYOTA i-ROAD」、オープンFRスポーツ「FT-86 Open concept」も展示する。

  トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、「もっといいクルマづくり」を通じ、「いい町、いい社会」の一員として受け入れられる企業市民を目指して、これからもお客さまの期待を常に超えるクルマづくりに取り組んでいく。
TOYOTA FCV
TOYOTA FCV CONCEPT
*1 11月20日~11月21日:プレスデー、11月22日:特別招待日・プレビューナイト、11月23日~12月1日:一般公開日
*2 TOYOTA FCV CONCEPT:Toyota Fuel Cell Vehicle CONCEPT
*3 TOYOTA FV2:Toyota Fun Vehicle 2、Toyota Fun Vii (Vehicle + interactive + internet) 2
*4 JPN TAXI ConceptJapan Taxi Concept
【参考出品車】
1.「TOYOTA FCV CONCEPT」(世界初出展)
実用性の高いセダンタイプの次世代燃料電池自動車(FCV)のデザインコンセプト。
未来の水素エネルギー*1社会実現に向け、トヨタは2015年にFCVの市販を開始する
セダンタイプの専用ボディに、小型・軽量化した自社開発の新型燃料電池(FCスタック)や70MPa*2高圧水素タンク2本を、床下に配置した高効率パッケージ
エクステリアは、FCVならではの「空気を吸い水を生成する機能」とモーターによる「力強い走り」のイメージを具現化。フロントは、空気を吸い込む大型サイドラジエーターグリルを強調したデザインを採用。サイドは、空気から水への流れを豊かなドア断面で表し、リヤは、カタマラン(双胴船)をモチーフに水が流れるイメージを表現。また、充填リッドには水の波紋をモチーフにしたデザインを採用
新型FCスタックは、現行モデル「トヨタ FCHV-adv」に搭載したスタックに比べ、2倍以上の出力密度3kW/Lを実現。小型・軽量化を実現しつつ、出力は100kW以上を達成
FCシステムには、高効率の昇圧コンバーターを採用。高電圧化により、モーターの小型化と燃料電池のセル数削減を可能とし、FCシステムの小型・高性能化とシステムコストの低減に寄与
実用航続距離は500km以上。また、水素充填は3分程度とガソリン車並みの短時間で満充填可能
外部電源供給能力は、一般家庭の使用電力1週間分以上*3
*1 水素(H2)エネルギー:電気に比べエネルギー密度が高く、多様な原料から作ることができ、貯蔵が容易といった点で、将来の有力なエネルギー
*2 MPa:メガパスカル。圧力の単位
*3 一般家庭の日常使用電力を約10kWhとした場合の試算
TOYOTA FCV2
TOYOTA FCV CONCEPT
車 名全長(mm)全幅(mm)全高(mm)ホイールベース(mm)乗車定員(人)
TOYOTA FCV CONCEPT4,8701,8101,5352,780
2.「TOYOTA FV2」(世界初出展)
自動車技術が進歩した世界でも「Fun to Drive」が感じられる、未来の「愛車」を具現化したコンセプトカー。「直感で通じ合えるクルマ」をコンセプトとし、ヒトとクルマが「カラダ」と「ココロ」で通じ合うことでクルマに乗ることが楽しくなり、乗れば乗るほど愛着が感じられるパートナー
「カラダ」で通じ合う:ハンドルではなく、ドライバーの体重移動によって、前後左右の直感的な運転操作が可能。また、周辺の車両や交通インフラと通信でつながることにより、危険を予知してドライバーに回避を促すなど、TOYOTAFV2が安全運転を支援
「ココロ」で通じ合う:ドライバーのパーソナル情報が蓄積された「TOYOTA HEART」とリンクして、ドライバーとともにTOYOTA FV2も成長。音声認識や画像認識などによりドライバーの感情を推測、その感情とともに蓄積された運転レベル情報や走行履歴からドライバーの状態に合わせてお薦めの行き先を提案するなど、移動の楽しさを充実させるパートナーとなる。また、フロントガラスへのAR*1表示に加え、ボディに設置したディスプレイ部の色や表示項目を自在に変化させることで、あたかも「愛馬」のようにドライバーとのコミュニケーションを可能とし、新たな関係を構築
<TOYOTA HEART PROJECT>
『ココロが動く、あなたが動く。』をテーマとした、新しいコミュニケーション研究プロジェクト。ロボット宇宙飛行士のKIROBOとMIRATAに宿らせた「かしこい頭とやさしい心」はこの研究の一部
雑談や傾聴対話など言語のコミュニケーションに加え、オープンイノベーション*2で研究中の、表情やしぐさ、過去の記憶なども含めた、感情のこもったコミュニケーションをヒトとモノとの間で可能とする
さらに、モノがモノを超える存在、モノが心を持った存在、愛着や信頼を感じる存在となるため、常に人に寄り添い、共に成長していく、「with」コンセプトの実現を目指して研究を推進。心を動かし、心が通い合い、あなた自身が一歩踏み出すことで、人生がより楽しく豊かに、そして皆の笑顔が増えることを目指す
「TOYOTA FV2」は11月5日(火)以降に、未来のモビリティライフを体感できるスマートフォン専用アプリケーション(iPhone*3版/Android*4版)を配布予定。それぞれのアプリケーションの配布サービスであるAppStore*3、Google Play*4から無償インストールが可能
*1 AR:Augmented Reality(拡張現実)現実の環境から知覚に与えられる情報に、コンピュータが、作り出した情報を重ね合わせ、補足的な情報を与える技術
*2 オープンイノベーション:組織の枠組みを超えて、広く知識・技術の結集を図る研究開発手法
*3 iPhone、AppStoreは、Apple Inc.の商標。iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用
*4 Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標
TOYOTA FV
TOYOTA FV2
車 名全長(mm)全幅(mm)全高(mm)ホイールベース(mm)乗車定員(人)
TOYOTA FV23,0001,600990
(駐車時)
2,360
1,780
(運転時)
3.「JPN TAXI Concept」(世界初出展)
みんなが乗りたくなる、そして笑顔になる。日本の街の風景を変え、日本ならではの“おもてなしの心”から生まれた次世代タクシーコンセプト
取り回しの良いボディサイズに、優れた乗降性とゆとりある室内空間を実現した次世代タクシーパッケージ。大開口電動スライドドアに、低いフロア地上高と段差のないフラットなフロアが相まって優れた乗降性を実現。子供や高齢者も楽に乗り降りできるよう配慮したほか、日常での使いやすさを追求した開放的な室内空間も確保
タクシーの走行パターンに最適な、優れた環境性能と経済性をもつ新LPGハイブリッドシステムを採用
お客様が乗り降りする助手席側電動スライドドアを中心にデザインした、親しみやすいプロポーション。表示パネルやランプ類は視認性や安全性に配慮
“おもてなし”の客室デザインに、ユニバーサルデザインを優しくモダンに表現。大型モニターには、行先までのルートや料金目安といったお客様の知りたい情報を表示、空調や照明とともに快適な移動空間を提供
運転席は、多様な計器類を集約し、プロとして誇りを持てる機能的な空間をコーディネート
国土交通省「標準仕様ユニバーサルデザインタクシー認定要領」の考え方に適合
* LPG:Liquefied Petroleum Gas(液化石油ガス)
JPN TAXI
JPN TAXI Concept
車 名全長(mm)全幅(mm)全高(mm)ホイールベース(mm)乗車定員(人)
JPN TAXI Concept4,3501,6951,7002,750
4.「VOXY CONCEPT」「NOAH CONCEPT」(世界初出展)
家族の夢を丸ごと載せる広々とした室内空間を実現し、Fun、Utility、Nenpi(燃費)を高次元で融合する「Spacious FUN BOX」をキーワードとした次世代スペースミニバンコンセプト
新開発の低床フロアにより、クラストップレベルの広い室内空間や優れた乗降性を実現。7人乗り仕様車は、2列目にクラス初となる超ロングスライドのキャプテンシート*1の採用によって、多彩で快適なシートアレンジが可能
2.0Lガソリンエンジン車に加え、クラス初の本格ハイブリッドシステムを搭載した1.8Lハイブリッド車をラインアップ(両車種)。ハイブリッドバッテリーの適正配置により、ミニバンの高いスペースユーティリティを維持したまま、クラスを超えた圧倒的な低燃費や航続距離を実現
「EMOTIONAL BOX」を共通のデザインコンセプトとして、車外からでも室内の広さがわかる力強いハコ(箱)とし、2車種それぞれに個性豊かな表情と魅惑的な印象を付与。NOAH CONCEPT (標準仕様)はコンパクトミニバンの王道を行く堂々とした雰囲気をフロントマスクに表現、VOXY CONCEPT (エアロ仕様)はエアロ専用パーツが低重心と迫力のワイドボディを強調し、圧倒的な存在感を表現
車いす仕様車(ウェルキャブ*2)には前倒しスロープや後付シートを装備。車いすを用いない場合に“普通のクルマ”として使える新たなウェルキャブのスタイルを提案。さらに、車いすでの移動を快適なものとするトヨタが開発中のチルトダウン機構付の車いすなど、様々な車いすの使用が可能
▽日本市場において2014年年初に発売予定
*1 キャプテンシート:ミニバンなど2列目以降のシートもフロントシートのように一人掛け専用の座席としたもの
*2 ウェルキャブ(Welcab):トヨタの福祉車両の総称
VOXY.jpg
VOXY CONCEPT (ガソリン車・エアロ仕様)

ノア ハイブリッド
NOAH CONCEPT (ハイブリッド車)

車 名全長(mm)全幅(mm)全高(mm)ホイールベース(mm)乗車定員(人)
VOXY CONCEPT
(ガソリン車・エアロ仕様)
4,7101,7301,8252,850
NOAH CONCEPT
(ハイブリッド車)
4,6951,6951,8252,850
❏続報)ついに実写画像を公開!インテリアもわかった!
VOXY1.jpgVOXY7.jpgNOAH4.jpgNOAH9.jpg
トヨタ「新型VOXY & NOAH」:【実車画像】公開=【インテリア】も!ハイブリッドも広い!

❏続報)ついに燃費判明!カタログ画像が流出!
新型ノア ヴォクシー カタログ 新型ノア ヴォクシー 燃費
トヨタ「新型ノア&ヴォクシー」カタログ公開!燃費は【HV=23.8km/L】【ガソリン=16km/L】


5.「AQUA G SPORTS」
アグレッシブさの中にも知的で躍動感のあるスタイルに、走りの楽しさとハイブリッド車ならではの低燃費を両立した、コンパクトハイブリッドスポーツ
「走りの味」「クルマの楽しさ」を提供するためにGAZOO Racingのテストドライバーがトータルチューニングを実施した、大人が楽しめるスポーツコンバージョン車
日本市場において2013年11月下旬に発売予定
* GAZOO Racing:お客様にクルマの楽しみを提供する“GAZOO”から生まれた活動の一環。トヨタのテストドライバーがレースへの参戦や車両開発を行う「もっといいクルマづくり」や、参加型モータースポーツを通じた「クルマの楽しさづくり」を推進
アクアGs
AQUA G SPORTS
車 名全長(mm)全幅(mm)全高(mm)ホイールベース(mm)乗車定員(人)
AQUA G SPORTS4,0551,6951,4202,550
6.「TOYOTA i-ROAD」
超小型パッケージによる、バイク並みの使い勝手とクルマに近い快適性・安定性を両立した、新しい乗り味と楽しさを提供するパーソナルモビリティのコンセプトモデル
全幅850mmのコンパクトなクローズドボディに、左右前輪が上下して車体の傾きを最適かつ自動的に制御するアクティブリーン機構を採用。ドライバー自身が車両のバランスを保つ必要がなく、クルマやバイクとは全く別次元の一体感のある爽快な走りを実現
2014年から、愛知県豊田市で実証運用する都市交通システム「Ha:mo」や、仏グルノーブル都市圏における超小型EVシェアリングに投入するなど、今後、利用者の幅広いニーズに応えていく
i-road.jpg
TOYOTA i-ROAD
車 名全長(mm)全幅(mm)全高(mm)ホイールベース(mm)乗車定員(人)
TOYOTA i-ROAD2,3508501,4451,700
7.「FT-86 Open concept」(日本初出展)
コンバーチブルモデルならではの「自然との一体感」を付与するとともに、スポーティカラーの王道であるレッドを進化させたフラッシュレッドをボディカラーに採用
将来のスポーツカーのスタディモデルとして、86をベースに製作。東京モーターショー仕様として、外板色にフラッシュレッドを採用。電動開閉式のソフトトップを装備し、ベース車の86がもつ運転する楽しさやクルマとの一体感はそのままに、コンバーチブルモデルならではの「自然との一体感」を付与
FT86-OPEN.jpg
FT-86 Open concept
車 名全長(mm)全幅(mm)全高(mm)ホイールベース(mm)乗車定員(人)
FT-86 Open concept4,2401,7751,2702,570
次期ノア&ヴォクシーが、東京モーターショーでの、こういう形での発表になるとは思いませんでしたが、
一昨年の「86」のような扱いでしょうか。

市販間近のモデルをコンセプトモデルとして、発表するのは違和感がありますが、
他のモデルを見る限り、まあ目玉となりそうなものもありませんし、
FCVもいいんですが、現実味という意味では、どうなんでしょうか。そもそもニーズも大きくないでしょうし。

ノア&ヴォクシーのハイブリッドモデルについては、続報をお伝えする予定です。
発売日は、先日お伝えしたようにガソリンが1/20。HVが2/24が濃厚です。
また、気になる燃費は、24km/L前後との予想です。

東京モーターショーの各社出展車情報は、こちらから
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1745-eba294f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツカー 日産 フェアレディZ 三菱 PHEV SUV デリカ ラリーアート アウトランダー アウトバック スバル ホンダ アキュラ NSX インテグラ シーマ 伊藤かずえ レストア ジムニー 商用車 スズキ オデッセイ ミニバン VIZIV WRX タンドラ タコマ ピックアップトラック トヨタ ランドクルーザー ビスポーク ワンオフ ロールスロイス プリウス エヴォルティス EV bZ4X ソルテラ アルピーヌ A110 クラウンミニバン クラウン ヴェルファイア ファントム 織部焼 ヤリス カローラSUV カローラ カローラクロス ローグ エクストレイル クラウンSUV ルノー MPV シトロエン ベルランゴ カングー シルフィ クラウンクルーガー C5 XM エグザンティア Xantia ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 VW アニメ スーパーカブ エイプリルフール ダイハツ ミラ EVスポーツ S1000 S660 スポーツ S2000 レクサス LF-Z 86 BRZ 小型SUV アイゴ AYGO アイゴX 軽トラ アイゴクロス AYGOX 愛車遍歴 ワゴニア GMC Jeep フォード ハマー ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX PHV ハイブリッド ロードスター MX-30 マツダ フィット コンパクト Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル CX-5 ハリアー キャシュカイ e-POWERターボ デュアリス e-POWER VEZEL スカイライン GT-R マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ ABARTH ロータリーエンジンEV OEM ロータリーエンジン FIAT 124スパイダー エアコン コンパクトSUV オートサロン キャンパー N-VAN 軽バン カスタム 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ RAV4 500e 500 フィアット セコイア フォーランナー EVクラシック ブレイズ レトロ 試乗レポート HR-V CR-V リフター ハイゼット タフト コペン カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ GT ami アミ マイクロモビリティ 超小型EV ランティス フェスティバ ハイオク レギュラー 4Cスパイダー 33ストラダーレ オープンカー 角田 F1 アルファタウリ シビック シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー カーオブザイヤー フリード シエンタ シエンタクロスオーバー プリウスα Sクラス メルセデス マイバッハ ノート セダンプラス ハイランダー セダン RX MAZDA6 P1800 ボルボ シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR ラリー ポルシェ 911サファリ 911 MRJ 三菱重工 航空機 エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト ブレッツァ アーバンクルーザー ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB Amazon EchoAuto NV200 NV350 オーテック セレナ 車中泊 マルチベッド ステランティス PSA アルティマ マキシマ シルフィー ティアナ 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW カローラツーリング スウェイス N-ONE バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイト アイサイトX ハイラックス アルピナ TOM'S スープラ スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ アテンザ 中国市場 LM 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー フェラーリ クーペ ローマ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ジュリア 電動バイク 白バイ タタ Honda e グロリア カクタスM ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e インド マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル ビートル 終売 CX-3 RX-9 プロエース ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン WR-V フィットSUV MAZDA3 SKYACTIV-X AWD シンメトリカルAWD フォレスター ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス 3列SUV GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス アクセラ mazda3 i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 クラシックカー MINI ミニ 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 ディーゼル A1 Q5 e-tron CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード CX-8 T-ROC X1 レネゲード ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV F-PACE ジャガー AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー アセント パサート SGP ナビ AndroidAuto ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE プレマシー ビアンテ エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLS GLEクーペ レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマート スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 マイルドハイブリッド イグニス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリースポーツ ディスカバリー イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 デジール キャプテュル GC-PHEV クライスラー ツインエア アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム モモタロウ クラウンHV ダウンサイジング レジーナ カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ エコクール スズキグリーンテクノロジー クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR発売後 第3のエコカー ワゴンR試乗 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア試乗動画 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 取得税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN