FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

トヨタ「新型ハリアーHV」は【ダウンサイジング】で【低価格化】!【370万円】程度か?

トヨタ「新型ハリアー」に新たな情報です。
すでに、ハイブリッドモデルが存在することや新型のデザインが公開され、
ハリアーHV2
トヨタ「新型ハリアーハイブリッド」正式公開!発売は【冬】!デザインは【カッコいい】!
先日は発表日や燃費もお伝えしました。
今回は、グレード設定と価格について、最新情報をお伝えします!
詳細は以下から!


まずは、レスポンスから

トヨタ ハリアー次期型 ベース車価格は上昇もハイブリッド車はお買い得に

新型ハリアーHV

レクサス『RX』の登場で一時は消滅の危機にあった『ハリアー』だが、トヨペット系ディーラーの熱い要望に応え、冬商戦に向けて11月にも再び登場する見込みとなった。気になる価格を追ってみた。

2代目ハリアーはベースグレードの「240G」で266万7000円、最上位のプレミアムL仕様で300万円ほど。ハイブリッド車はベースグレードが422万1000円で、同プレミアムL仕様で478万7000円となっていた。これに対し、次期型ハリアーは、ガソリン車で2代目より少し高くなり、ハイブリッド仕様は全体としてお買い得感を感じる価格体系を実現するものとみられる。

ガソリン車は排気量が2代目の2.4リットルよりも小さくなったにもかかわらず高く設定されるのは、S-VSCやサイド カーテンシールド エアバッグなど安全装備を加えたことが大きい。その他、ヘッドランプやリアライト、フロントフォグランプをLED化し、プッシュ式スタートボタンの採用や静電式ヒーター コントロール パネルなどが追加されるのも価格アップの要因になったものとみられる。

一方、ハイブリッド仕様でお買い得感が高い価格設定となるのは、エンジンを従来のV6・3.3リットルより小さいカムリと同じ直4・2.5リットルとし、VDIMも非搭載となったことによる。とはいえ、E-Fourを採用するあたりは、『ハリアーハイブリッド』らしさを継承。最新モデルらしい先端装備も搭載され、高品質な内装とも相まってお買い得感を十分感じられそうだ。

なお、ボディサイズはベース車となる新型『RAV4』(海外モデル)よりも大型化される見込みで、全長では新型RAV4の4570mmを超える4700mm台。これは2代目ハリアーに迫るサイズだ。ただ、ホイールベースは新型RAV4と同寸となるようで、こちらは2代目ハリアー比で50mmほど短くなる格好になる。なお、使用ガソリンはガソリン車、ハイブリッド車ともに全車レギュラー仕様となる。

ハリアーはもともと初代から海外ではレクサス RXとして販売され、レクサス店の日本国内展開によってRXの3代目登場に伴ってトヨペット店から“自動移行”してしまった。これに我慢できなかったのが全国のトヨペット系ディーラーだ。それまで「ハリアー」を人気ブランドへと成長させたという自負があるからだ。その熱いトヨペット店の期待を一身に受けて次期型ハリアーは間もなく登場する。

トヨタは、クラウンでもハイブリッドモデルをダウンサイジングし、エントリー価格を大きく抑えてきました。
クラウンハイブリッド
クラウンのときは、ハイブリッドモデルのエンジンは「3.5L直6」→「2.5L直4(今回と同じ)」にダウンサイジングし、
大胆にエントリー価格が130万円安く設定されました。
その結果、ガソリンモデルと、ハイブリッドモデルの価格差は60万円程に。以下、クラウン「ロイヤル」の価格です。
■新型クラウン「ロイヤル」シリーズ
新型クラウン・フルモデルチェンジ
【2.5リットルV型6気筒エンジン】
・「ロイヤル」=353万円
・「ロイヤルサルーン」=409万円

・「ロイヤルサルーンG」=482万円
【2.5LTHSⅡ ハイブリッドモデル】
・「ハイブリッドロイヤル」=410万円
・「ハイブリッド ロイヤルサルーン」=469万円
・「ハイブリッド ロイヤルサルーンG」=536万円


これを踏まえて、少し「新型ハリアー」の価格帯を予想してみましょうか。
ベースとなる「2.0Lガソリンモデル」は少し値上がりするとのことなので、
2台目の266万円から値上がりして、270万円~くらいでしょうか。
そして、ガソリンモデルとハイブリッドモデルの価格差をクラウンと同様と考えると、、、
新型ハリアー(2.0Lガソリン)=270万円~
新型ハリアー(2.5Lハイブリッド)=330万円~

こんなもんでしょうか。
先代のハイブリッドモデル=422万円と比較して、90万円程の低価格化。
クラウンほどではないにしろ、ハイブリッドの方がだいぶお得感のある価格設定だと思います。
ちなみに、先日発表されたばかりの「新型SAI」の価格は、321万円~。
新SAI

そして、カムリハイブリッドが305万円~ですから、
グレード
エンジン
駆動
ミッション
乗車定員
メーカー希望小売価格*1
ハイブリッド“レザーパッケージ”
2.5L
2WD
電気式無段変速機
5人乗り
3,830,000円
ハイブリッド“Gパッケージ”
2.5L
2WD
電気式無段変速機
5人乗り
3,230,000円
ハイブリッド
2.5L
2WD
電気式無段変速機
5人乗り
3,050,000円

うーん、ライバルの少ないSUVのハイブリッドと考えると、ちょっと安すぎる気もしますね・・・
ちなみに、「e-four」という観点で考えると、例えばエスティマの場合、ガソリンモデルでは、
X
2.4L
2WD
Super CVT-i
8人乗り
2,750,000円
(消費税抜き2,619,048円)
X
2.4L
4WD
Super CVT-i
8人乗り
2,960,000円
(消費税抜き2,819,048円)

同グレードのハイブリッドモデル(2.4L)では、、、
X
2.4L
E-Four(4WD)
電気式無段変速機
7人乗り
3,830,000円
(消費税抜き3,647,619円)
X
2.4L
E-Four(4WD)
電気式無段変速機
8人乗り
3,790,000円
(消費税抜き3,609,524円)

2WDガソリンモデル(2.4L)と、4WDハイブリッドモデル(2.4L)の価格差は、ちょうど100万円程になりますね。
新型ハリアーの場合は、ガソリンモデルと、ハイブリッドモデルに排気量の差もありますが、
あくまでも、今回の新型は、ハイブリッドのエントリー価格を下げることが目的だと考えて、
新型ハリアー(2.0Lガソリン)=270万円~
新型ハリアー(2.5Lハイブリッド)=370万円~

こんな感じでどうでしょうか?
先代のハリアーHVよりは、50万円安くなるわけですから、これでもお得感は担保できます。

トヨタの新型モデルについては以下から
トヨタ ロゴ matome.jpg 
【トヨタの新型車まとめ】「新型ハイブリッド」&「新型ディーゼル」など:記事一覧 
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1627-67cac046

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
AZ-1 ランエボ GTO ギャラン タフト ガラスルーフ レンタカー ハーツ コロナ タホ シボレー ポリスカー スピードスター スポーツ ハリアー 小型SUV シルフィ マキシマ ディフェンダー ランドローバー レゴ ペーパークラフト GRヤリス ヤリスクロス R360 小型車 アトラージュ ディーラー パトロール グランエース 高級車 Vクラス トレノ fitvsyaris トヨタウン TOYOTOWN ブロンコ ジュリア 電動バイク 白バイ ロゴ モーターショー ジュネーブモーターショー シビックタイプR S2000 タタ e Honda グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー fitvstyaris LM Nワゴン N-WGN eVTOL 空飛ぶクルマ FUTURO-e コンセプトカー ジムニー 試乗レポート ポルシェ マカン マカンGTS ヤリスSUV GR イタリア警察 オートサロン スーパーカー カスタム ハスラー N-VAN ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF コスモスポーツ 100周年 オフローダー タクシー ロンドンタクシー ジャパンタクシー X2 軽SUV 124spider 124rally アバルト ラリー ダカールラリー ハイラックス レジェンド 自動運転 スイフト テスラ サイバートラック ピックアップトラック 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ フライングスパー ラフジュアリー スポーツセダン ベントレー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX300e UX マツダ3 TCR フェアレディZ スポーツカー 1シリーズ バカボン レンジローバー レヴォーグ MX-30 CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 リフター ベルランゴ MPV RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 商用車 キャンピングカー ハイエース キャンパー プロエース 鈴木修 豊田章男 DS3 メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン GLA GLB ゴルフ8 GOLF8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 S-AWC エクリプスクロス 4WD E-Four タイプS TLX ホンダジェット 航空機 GXOR GX LC オープンカー LCコンバーチブル RX-8 ロータリースポーツ 時計 STI WRX ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ Aクラス Cセグメント メルセデス Aクラスセダン コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー C4カクタス e-mehari MAZDA6 MAZDA2 3列SUV メルセデスベンツ GLE FJクルーザー ラッシュ ビーゴ カローラセダン カローラツーリング RX-VISION いすゞ レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q60 Q70 ジムニーシエラ ソリオ PHEV R-Line 神田松之丞 コラボ 講談 エイプリルフール ekクロス マツダ3 ミニランクル ウェイク タントSUV デイズ モデルY ゴーン 教習車 レトロ クラシックカー MINI ミニ セリカ 3シリーズ CX-X CX-6 CX-10 アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ ボルボ V60 S60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV センチュリー レトロデザイン S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 Jeep T-ROC レネゲード X1 MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー F-PACE ジャガー I-PACE AMG ブラバス イーロンマスク ヴェゼル e-POWER コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ SUZUKI スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 FT-4X Fjクルーザー FT-AC Tjクルーザー IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ インフォテイメント AndroidAuto e-Palette 賀詞交歓会 新年 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ランボルギーニ ft-ac ft-4x T70 ナバラ ヴェヌーシア NISMO C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION XT5 キャデラック マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz プラド ハラックス T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア トヨペット スイフトHV XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 Eクラス ドライブパイロット デザイン ヒナタ ムーヴコンテ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY iQ カローラルミオン イスト KOERU ギブリ レヴァンテ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ KWID GO-cross GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ フォーカス MKX エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar Applecar Apple imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール R-space メガーヌ カングー GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE

NEWCAR-DESIGN