FC2ブログ
Sponsored Link
Sponsored Link
TOP ENTRY
Facebook
スポンサードリンク

スズキ「新型スイフト」発表!【新エンジン】でクラス最高【26.4km/L】!ただし・・・

先日先行カタログを公開したスズキ「新型スイフト」。
早くも、スズキから公式発表され、販売開始されました!
今回は、新型スイフトのスズキ公式発表情報から、
その特徴や、注目のクラス最高燃費や新エンジン、価格設定などをお伝えします。
新エンジン「デュアルジェットエンジン」、低燃費技術「エネチャージ」などを搭載した
新グレードは、日産「ノート」にかなり近い、燃費・価格設定に。
スイフト デュアルジェット詳細は以下から。

sponsored link

スズキのニュースリリースから

スズキ、小型乗用車「スイフト」に
新開発「デュアルジェット エンジン」と「エネチャージ」搭載車を設定
-走りの楽しさと低燃費を高次元で両立-

スイフト デュアルジェット

スズキ株式会社は、小型乗用車「スイフト」に、新開発「デュアルジェット エンジン」「エネチャージ」をはじめとする低燃費化技術を搭載した新グレードを設定し、7月17日より発売する。

今回「スイフト」に設定した新グレードは、低燃費と力強い走りを両立した新開発「デュアルジェット エンジン」に、減速エネルギー回生機構「エネチャージ」や、新アイドリングストップシステムなどスズキグリーン テクノロジーを小型車で初めて搭載。
グレード名の後に「デュアルジェット エンジン(Dual Jet Engine)」×「エネチャージ(Ene-charge)」を表す「DJE」を表記した。
スイフト本来の走りの楽しさに磨きをかけながら、1.2L以上のガソリン車トップ※1の低燃費26.4kmL※2を達成、エコカー減税の免税対象車※3とした。
さらに、燃費の良い運転状態やエネルギーフロー、エコドライブ度の採点などを表示する専用メーターを新設計し、エコドライブを支援する。

同時に、「スイフト」は一部改良を行い、全機種にESP(R)(車両走行安定補助システム)を標準装備して、安全装備の充実を図った。「スイフト」XG、XL、XSならびに特別仕様車「スイフト RS」は、4WD車の燃費を改善し、CVT車を全てエコカー減税の50%減税対象車※3とした。また、フロントバンパーやグリルなどのデザインを変更したほか、特別仕様車「スイフト RS」は外観にRS専用部品を採用することで、よりスポーティーなデザインとした。

機種・燃費一覧

機種名エンジン駆動
方式
トランス
ミッション
JC08モード
走行燃費
(km/L)
平成27年度
燃費基準
エコカー減税※3
自動車取得税
自動車重量税
XG-DJE
XL-DJE
XS-DJE
K12B型
(デュアルジェット)
2WDCVT26.4+20%達成免税
4WD22.6
XG
XL
特別仕様車 RS
K12B型2WD5MT19.4
CVT20.6達成50%減税
K12B型
(デュアルジェット)
4WD21.0
XSK12B型2WDCVT20.6達成50%減税
K12B型
(デュアルジェット)
4WD21.0
  • ※1 JC08モード走行燃費(国土交通省審査値)に基づく。ハイブリッド車を除く。2013年7月現在、スズキ調べ。
  • ※2 燃料消費率JC08モード走行(国土交通省審査値)(XG-DJE、XL-DJE、XS-DJE 2WD・CVT車)。
  • ※3 環境対応車普及促進税制による自動車取得税の減税措置は平成27年3月31日新車登録、自動車重量税の減税措置は平成27年4月30日新車登録まで。
  • *ESP…Electronic Stability Program
  • *ESPはDaimler AGの登録商標

目標販売台数(年間) 「スイフト」 35,000台

機種構成とメーカー希望小売価格(消費税込み)

商品名機種名エンジン変速機駆動価格(円)
スイフトXG1.2L
DOHC
吸排気
VVT
5MT2WD1,279,950
CVT2WD1,279,950
4WD1,489,950
XG-DJE2WD1,397,550
4WD1,576,050
XL5MT2WD1,367,100
CVT2WD1,367,100
4WD1,577,100
XL-DJE2WD1,484,700
4WD1,663,200
XS2WD1,491,000
4WD1,701,000
XS-DJE2WD1,608,600
4WD1,787,100
特別仕様車
スイフト RS
5MT2WD1,426,950
CVT2WD1,426,950
4WD1,636,950
  • * 2WDは前輪駆動。
  • * スノーホワイトパール、プレミアムシルバーメタリック(特別仕様車RS)塗装車は21,000円高。
  • * CDプレーヤー装着車(XG、XG-DJE、特別仕様車RS)は、21,000円高。
  • * ディスチャージヘッドランプ装着車(XL、XL-DJE、XS、XS-DJE、特別仕様車RS)は63,000円高。

「スイフト」一部改良の主な特長

新エンジンとエネチャージで、低燃費と力強い走りを実現
26.4km/L※2の低燃費を達成

XG-DJE、XL-DJE、XS-DJE 2WD・CVT車は、「デュアルジェット エンジン」と「エネチャージ」をはじめとする「スズキグリーン テクノロジー」の搭載により、従来アイドリングストップ車※4(21.8km/L※5)に対し、約21%向上(+4.6km/L)となる26.4km/L※2を実現した。

  • ※4 XG アイドリングストップ、XL アイドリングストップ 2WD・CVT車比。
  • ※5 燃料消費率JC08モード走行(国土交通省審査値)

デュアルジェット エンジン(XG-DJE、XL-DJE、XS-DJE、XG・XL・XS・特別仕様車スイフト RSの4WD車)

K12B型エンジンをベースとし、圧縮比アップ(11.0→12.0)による燃焼効率の改善や、各種エネルギーロスの低減などにより熱効率を極限まで追求した新開発エンジンを採用。低燃費と力強い走りを両立した。
これらの性能を実現する為、1気筒あたり2本のインジェクター(燃料噴射装置)を装備したデュアルインジェクションシステムを採用した。

デュアルジェット エンジンを支える主な技術
  • 最適な燃焼室形状の工夫
    圧縮比を高めるために燃焼室をコンパクト化し、ピストン上部もなだらかな凹形状にしたことで、小径化した吸気ポートからつくられる吸気の強い渦を保持し、燃焼室内の筒内流動を強化。燃焼室内の火炎伝播速度が上がることで、熱効率が向上した。さらに火炎の偏りも改善し、ノッキングを抑制する。
  • デュアルインジェクションシステムの採用
    1気筒あたり2つのインジェクターを設置。デュアルインジェクターで燃料を霧状に微粒化して噴射し、燃料が燃えやすくなることで熱効率が向上。インジェクターの配置を燃焼室に近づけ、噴射タイミングを適正化させることで筒内直入率を高め、ノッキングも抑制する。
  • クールドEGRシステムの採用
    排出ガスの一部を冷却して燃焼室内に再循環させて燃焼温度を下げ、圧縮比アップに伴う筒内温度上昇によるノッキングを抑制する。*EGR…Exhaust Gas Recirculation
  • 冷却性能の向上
    ウォータージャケットの形状の改良や、ピストンの裏側にオイルを吹き付けて冷却するピストンクーリングジェットの採用により冷却性能を高め、ノッキングを抑制する。
  • 低フリクション化
    ピストンをはじめ、シリンダー、クランクシャフト、タイミングチェーン、オイルポンプなどに様々な改良を施すことで、さらなるフリクション(摩擦抵抗)の低減を図った。

エネチャージ(XG-DJE、XL-DJE、XS-DJE)

  • 既存のアイドリングストップ車専用の鉛バッテリーに加え、高効率なリチウムイオンバッテリーと高効率・高出力のオルタネーターを併用した、スズキ独自の減速エネルギー回生機構を採用。

新アイドリングストップシステム(XG-DJE、XL-DJE、XS-DJE)

  • 停車前の減速時、アクセルを離したときから燃料をカットし、さらにブレーキを踏んで13km/h以下になると自動でエンジンを停止する「新アイドリングストップシステム」を採用。

エコクール(XG-DJE、XL-DJE、XS-DJE)

  • アイドリングストップ中、エアコンが停止し送風状態になった時、蓄冷材を通した冷風を室内に送ることで車室内の温度上昇を抑制する機構を搭載。

低燃費運転の支援(XG-DJE、XL-DJE、XS-DJE)

運転状態や、エネチャージ作動時のエネルギーフローの表示などによりエコドライブをサポートする専用メーターを採用した。

  • ステータスインフォメーションランプ
    通常運転時は青、燃費効率が良い運転状態では緑、エネチャージ作動時は白色に変化する。
  • エネルギーフローインジケーター
    走行時やエネチャージ作動時のエネルギーフローを表示。充電状態もひと目で確認できる。
  • エコスコア
    運転時の状態を採点し、エコドライブ度を木の葉のアイコンによって20段階に表示。
  • マルチインフォメーションディスプレイ
    アイドリングストップ時間・節約燃料、平均燃費や航続可能距離など、エコドライブに役立つさまざまな情報を表示。

ESP(R)(車両走行安定補助システム)を全機種に標準装備

各種センサーで走りを監視し、タイヤのスリップや横滑りを抑制するESP(R)を標準装備した。

エモーショナルなデザイン

躍動感あふれるエクステリア

  • 躍動感あふれる新形状のフロントバンパー、グリルを採用。
  • ロアグリルはよりワイドに、ラジエーターグリルは立体感のあるメッシュタイプとし、スポーティーさと力強さを調和させた。
  • フォグランプベゼルに上質な印象のLEDイルミネーションランプを採用(XS、XS-DJE)。
  • 力強い走りをイメージさせる新デザインの16インチアルミホイール(XL、XL-DJE、XS、XS-DJE)。

上質なインテリア

  • ブルーの差し色を用いた、光沢感のあるファブリックシート表皮を採用。スポーティーさを保ちながら、華やかな印象を加えた上質なインテリアとした。

ボディーカラー

  • 新色の薄い青色「ルミナスブルーメタリック」をはじめ、全6色の車体色を設定。

特別仕様車「スイフト RS」の一部仕様変更

  • 迫力あるフォルムを演出する、専用開発のフロントアンダースポイラーやリヤアンダースポイラーを採用し、全長を25mm拡大。
  • スポーティーな印象を高める、新開発の専用ファブリックシート表皮。
  • 走りへの自信を主張する、新デザインのRS専用リヤエンブレム。

先日、カタログ画像を公開した中で、
デュアルジェットエンジン搭載の新型スイフトも価格は大きく変わらない。とお伝えしたのですが、
完全に誤報で、今回の新モデル投入は、
・デザイン変更(全モデル)
・低燃費グレードを追加(デュアルジェットエンジン&エネチャージなど)
というもの。

さらに、デュアルジェットエンジンモデルに関しては、あくまでも上級モデルとの位置づけで、
価格も標準モデルに約12万円のプラス・・・
商品名機種名エンジン変速機駆動価格(円)
スイフトXG1.2L
DOHC
吸排気
VVT
5MT2WD1,279,950
CVT2WD1,279,950
4WD1,489,950
XG-DJE2WD1,397,550
4WD1,576,050
XL5MT2WD1,367,100
CVT2WD1,367,100
4WD1,577,100
XL-DJE2WD1,484,700
4WD1,663,200
XS2WD1,491,000
4WD1,701,000
XS-DJE2WD1,608,600
4WD1,787,100

新投入のデュアルジェットモデルは、26.4km/Lで139.7万円~
ライバルとなるであろう日産「ノート」と比べると、、、
日産ノート価格表

ノートは、最高燃費25.2km/Lのモデルは、ほぼ商用モデルで比べにくいのですが、25.2km/Lで144.9万円~

新型スイフトは、燃費・価格で比べると、日産ノートよりもだいぶお得感はあるようです。
ただ、従来のスイフトのお手頃さと比べると、ちょっと・・・
あとは、このエンジンやエネチャージによる、走行性能への貢献次第でしょうか。

ライバルとは書きましたが、
・日産「ノート」は室内空間の広さを含めて、トータルパッケージに優れた車
・スイフトは、このクラスでは圧倒的に「走行性能」に特徴がある車
同じような、価格・低燃費性能ですが、基本的な方向性が異なるので、あとは使い方次第でしょうか。

TVCMはこちらから。カタログ画像もご覧ください。


新型スイフト

この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1547-e16251be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
MX-30 ウルス スポーツカー スーパースポーツ ランボルギーニ ETC決済 ケンタッキー スポーツ シビックTYPE-R ベルランゴ CAFE規制 オフローダー ヤリスクロス 小型SUV レヴォーグ ARIYA アリア ランキング Sクラス MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 S2000 e-POWER カスタム 軽SUV タフト ハスラー ローグ GLB GLA SUVクーペ グランツーリスモ RX-VISION MAZDA6 センチュリー フェアレディZ 中国市場 LM AZ-1 ガラスルーフ レンタカー コロナ ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ハリアー マキシマ シルフィ ディフェンダー ランドローバー レゴ ペーパークラフト GRヤリス R360 ロックスター 光岡 小型車 アトラージュ ディーラー ローマ クーペ スーパーカー パトロール グランエース Vクラス 高級車 トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ブロンコ ジュリア 電動バイク 白バイ ロゴ シビックタイプR タタ e Honda グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e ジムニー 試乗レポート マカン マカンGTS ポルシェ ヤリスSUV GR イタリア警察 オートサロン N-VAN ネオクラシック 2020 箱根駅伝 センチュリーGRMN ロードスターRF コスモスポーツ 100周年 ロンドンタクシー タクシー ジャパンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー ラリー ハイラックス レジェンド 自動運転 ピックアップトラック サイバートラック テスラ 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ ベントレー スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX UX300e TCR マツダ3 1シリーズ バカボン レンジローバー CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 MPV リフター RX 終売 TYPE-R プロサングエ RX-9 プロエース 商用車 キャンパー キャンピングカー ハイエース 鈴木修 豊田章男 DS3 メルセデス・ベンツ SUVミニバン Bクラス ゴルフ8 GOLF8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 4WD E-Four S-AWC エクリプスクロス TLX タイプS ホンダジェット 航空機 GX GXOR LC LCコンバーチブル オープンカー RX-8 ロータリースポーツ WRX STI 時計 ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ Cセグメント Aクラスセダン Aクラス メルセデス コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー e-mehari C4カクタス メルセデスベンツ 3列SUV GLE ビーゴ ラッシュ FJクルーザー カローラツーリング カローラセダン いすゞ レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q70 Q60 ジムニーシエラ ソリオ PHEV 講談 R-Line 神田松之丞 コラボ エイプリルフール ekクロス マツダ3 ウェイク ミニランクル タントSUV デイズ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー ミニ MINI レトロ セリカ 3シリーズ CX-6 CX-10 CX-X アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ V60 ボルボ S60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV S660 レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 レネゲード T-ROC X1 Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー I-PACE F-PACE ジャガー AMG ブラバス イーロンマスク ヴェゼル コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン クラリティ アイサイト タコマ スパーカー モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 Tjクルーザー FT-AC Fjクルーザー FT-4X IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 レースクイーン BREEZE AndroidAuto インフォテイメント ナビ e-Palette 賀詞交歓会 新年 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ft-4x ft-ac ヴェヌーシア ナバラ T70 NISMO C001 DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION キャデラック XT5 マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz ハラックス プラド T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール トヨペット スイフトHV XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX Eクラス ドライブパイロット デザイン ムーヴコンテ ヒナタ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ハイゼットキャディー ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン iQ KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ GO-cross KWID GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ フォーカス リンカーン クーガ エクスプローラー MKX V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 iK-2 ブースタージェット コペンセロ プラドディーゼル GLK icar imove Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! e-Golf up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 カングー R-space メガーヌ デジール GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス

NEWCAR-DESIGN