fc2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

日産「フェアレディZ NISMO」発売&「マーチ NISMO」発表!カッコイイ?カッコ悪い?

日産「マーチ」に、デザインを大幅に変更したモデルチェンジをお伝えしたばかりですが、同じタイミングで少し意外な新モデルも発表しています。
今回ご紹介するのは、「新型マーチ」の【NISMO】モデル発表のニュース。
NISMOモデルでは、既に「ジュークNISMO」が発売されており、今回、「フェアレディZ NISMO」が発売と同時に、「マーチNISMO」が発表。
マーチニスモ 
発売は12月とのことなんですが、マーチのNISMOって需要あるんですかね・・・
確かに、「新型マーチ」はスポーティなデザインに変更されましたが、、、
NISMOモデルになってさらにデザインは良くなっているように思いますが、
果たして・・・詳細は以下から。
sponsored link

少し前のニュースですが、日産のニュースリリースから

「フェアレディZ NISMO」を発売、あわせて「マーチNISMO」を発表

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は24日、「フェアレディZ NISMO」*1を同日より全国一斉に発売すると発表しました。あわせて、「マーチNISMO」*1についても、予約受付を24日より開始し、12月より全国一斉に発売すると発表しました。

フェアレディZニスモ

フェアレディZ NISMO

マーチNISMO

マーチNISMO 「NISMO S」

今回発売の「フェアレディZ NISMO」と今回発表の「マーチNISMO」は、NISMOブランド戦略に基づく高性能プレミアムスポーツバージョンとして本年1月に発表した「ジュークNISMO」に続く第二弾、第三弾モデルです。両モデルは、性能、機能まで考え抜かれたNISMO専用のデザインと、NISMOがモータースポーツで培ってきた技術を惜しみなく投入して、空力、足回り、パワートレインなどのトータルバランスに優れた運動性能を実現しています。

「フェアレディZ NISMO」は、「フェアレディZ」の持つ高い運動性能をベースに、さらなるスポーツドライビングの楽しさを提案するべく、空力特性に優れたエアロパーツを採用しエンジンの高出力化を図っています。また、NISMOスピリットを継承したエクステリアおよびインテリアデザインとしました。エクステリアは、NISMOとしてのカラーリングを継承し、またインテリアは、赤いセンターマークを配置した本革・アルカンターラ®巻の専用ステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ付)と、赤い文字盤にnismoロゴを配した専用タコメーターを採用しました。

「フェアレディZ NISMO」の特長は、以下の通りです。

  • モータースポーツで培ってきたテクノロジーを投入し、NISMOスピリットのデザインモチーフを織り込んだ専用のエクステリアおよびインテリアとしました。
  • フェアレディZの持つ高い運動性能をベースに、さらなるスポーツドライビングの楽しさを提案するべく、空力特性に優れたエアロパーツの採用や、エンジンの高出力化を図っています。
  • パワートレインをはじめ、タイヤ、ボディ剛性、サスペンション、ブレーキに至るまで入念な専用チューニングを実施し、コーナリング性能の向上、運転の楽しさ、抜群の安定性を実現しました。
「フェアレディZ NISMO」 <全国希望小売価格(消費税込み)>(単位:円) 
駆動エンジングレードミッション希望小売価格 
2WDVQ37VHR
[NISMO専用チューニング]
NISMO6MT5,218,500 
7M-ATx5,323,500 
6MT:6速マニュアルトランスミッション
7M-ATx:マニュアルモード付き電子制御7速オートマチック

また「マーチNISMO」では、従来からの熱狂的なモータースポーツファンや、スポーツドライビング志向のお客さまに限らず、より幅広い層のクルマ好きなお客さまにも量販価格帯でNISMOの情熱とこだわりを注いだデザインのクルマを提供するために、2つのグレードを設定します。「マーチ」の低燃費はそのままに、空力性能に優れ、洗練されたデザインで自己表現をしたいお客さまには「NISMO」を、また、よりスポーツドライビング志向のお客さまにはモータースポーツで培ったパフォーマンスを実現した「NISMO S」をお選びいただけます。

「マーチNISMO」の特長は、以下の通りです。

  • モータースポーツで培われたテクノロジーを投入し、空力性能に優れたデザインと専用のインテリアとしました。
  • アイドリングストップ付きの1.2リッターガソリンエンジンとエクストロニックCVTの組み合わせの「X」をベースにした低燃費志向の「NISMO」と、専用開発の1.5リッターガソリンエンジンと5速マニュアルを組み合わせ、さらに車体剛性もアップしたパフォーマンス志向の「NISMO S」の2グレードを設定しました。
  • 特別にチューニングされた専用サスペンションで、優れたハンドリングと俊敏性を兼ね備えた、より爽快なドライビングプレジャーを提供します。
「マーチNISMO」<全国希望小売価格(消費税込み)>(単位:円) 
駆動エンジングレードミッション希望小売価格 
2WDHR12DENISMOエクストロニックCVT1,540,350 
HR15DE
[NISMO S 専用チューニング]
NISMO S5MT1,770,300
エクストロニックCVT: 無段変速機
5MT:5速マニュアルトランスミッション

<「フェアレディZ NISMO」車両概要>
「フェアレディZ」の持つ高い運動性能をベースに、さらなるスポーツドライビングの楽しさを提案するモデルで、以下の装備を装着しています。

主要特別装備
○エアロダイナミクスデザインと赤いアクセントが効いた専用エクステリア

  • 専用フロントバンパー *
  • 専用ドアミラー
  • 専用サイドシルプロテクター
  • 専用リヤバンパー&リヤフォグランプ
  • 専用リヤスポイラー
  • 専用フェンダーモール(フロント・リヤ)
  • 専用エンブレム
  • ボディカラーは、ブリリアントホワイトパール、ブリリアントシルバー、ダイヤモンドブラック、バイブラントレッドの4色を設定。

* フロントのLEDハイパーデイライトは装着されません

○ドライバーとクルマの一体感を高める専用インテリア

  • 専用本革・スエード調ファブリックコンビシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ付)
  • 専用本革・アルカンターラ®巻3本スポークステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ付)
  • 専用本革巻シフトノブ(スムースレザー)
  • 専用コンソールブーツ(レッドステッチ付)
  • 専用ドアトリム(レッドステッチ付)
  • 専用シリアルナンバープレート
  • 専用コンビメーター(nismoロゴ入り、レッド文字盤(タコメーター)、280km/hスケール)
  • 専用インストアッパーボックス(レッドステッチ付)
  • 専用運転席・助手席ニーパッド(レッドステッチ付)

○出力を向上させ、専用にチューニングされたパワートレイン

  • 専用等長フルデュアルエキゾーストシステム・専用チューニングコンピューター(ECM)<最高出力 261kW(355PS)>
  • 専用エンジンカバー
  • MTシンクロレブコントロール(6MT車のみ)

○運転が楽しい、スポーティな専用シャシー

  • 専用サスペンション(スプリング、ショックアブソーバー、スタビライザー)
  • 専用高剛性コンプレッションロッドブッシュ
  • 専用レイズ製アルミ鍛造ホイール(nismoロゴ入り ダークメタリック塗装)
  • 専用タイヤ ブリヂストンPOTENZA RE-11 (フロント:245/40R19 リヤ:285/35R19)
  • 専用高剛性ブレーキホース
  • 高性能ブレーキフルード
  • 4輪アルミキャリパー対向ピストンブレーキ
  • 専用車速感応式パワーステアリング

○車体剛性強化

  • 専用ストラットタワーバー(nismoロゴ入り)
  • 専用フロントメンバーブレース
  • 専用ラゲッジアンダーブレース
  • 専用リヤアンダーフロアVバー
  • 専用YAMAHA製パフォーマンスダンパー(フロント・リヤ)

<「マーチNISMO」車両概要>
日常の街乗りの楽しさを重視した「NISMO」と、よりパフォーマンス志向の「NISMO S」の2つのグレードを設定し、以下の装備を装着しています。

「NISMO」、「NISMO S」共通の主要専用装備
○モータースポーツで培われたエアロダイナミクスデザインと赤いアクセントが効いた専用エクステリア
「マーチNISMO」は、国内最高峰のGTカーによるレース(SUPER GT)に参戦するNISSAN GT-Rにも採用しているNISMOならではのエアロダイナミクステクノロジーを導入することでゼロリフトを実現し、タイヤの接地力向上によって走行安定性を高めています。

  • フロントスポイラーのセンター部の先端を持ち上げた形状にし、風を取り込むことでダウンフォースを発生させる専用フロントバンパー
  • 空気抵抗を低減するために、長さと角度を最適化した専用ルーフスポイラー(ハイマウントストップランプ付)と形状を最適化した専用リヤバンパー
  • 専用フロントグリル
  • 専用エンブレム(フロント・リヤ)
  • 専用フェンダーモール(フロント・リヤ)
  • 専用サイドシルプロテクター
  • 専用レッド電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)
  • ドアサッシュブラックアウト
  • LEDハイパーデイライト(車幅灯連動)
  • リヤフォグランプ
  • プライバシーガラス
  • ボディカラーは、ブリリアントホワイトパール、ブリリアントシルバー、ピュアブラックの3色を設定。

○インテリア

  • センターポジションがひと目でわかる赤いセンターマークを配置した本革・アルカンターラ®巻の専用ステアリング(レッドステッチ付き)
  • 専用エンブレム(センタークラスター)

○シャシー、タイヤ、専用サスペンション
思い通りのラインで正確にコーナーをトレースできる操舵感と、軽快かつ路面に吸い付くような走り、ダンピングの効いたフラットな乗り心地を実現しました。また、アグレッシブな走りだけでなく、デイリーユースもこなす最適なバランスでサスペンションをチューニングしました。

  • きめ細かく動きをチューニングした専用サスペンション(スプリング、ショックアブソーバー)
  • 専用16インチ アルミホイール
  • 専用タイヤ ブリヂストンPOTENZA RE-11(205/45R16)
  • アシスト量を最適化した専用車速感応式電動パワーステアリング

○その他

  • オゾンセーフフルオートエアコン
  • オートライトシステム
  • VDC

「NISMO」専用装備(上記共通装備に加えて)

  • 専用エキゾーストフィニッシャー

「NISMO S」専用装備(上記共通装備に加えて)
○エクステリア

  • NISMO S専用エンブレム

○ドライバーとクルマの一体感を高める専用インテリア
専用のデザインや素材を採用したシートを装備し、スポーティードライビングに集中できる環境を提供します。また全体をブラックで引き締めながら、随所にレッドのアクセントを用いたインテリアは、統一感と質感の高いコックピット周りを演出しています。

  • 滑りにくいスエード調の素材を採用し、快適な座り心地と高いホールド性を兼ね備えたバケット形状の専用スポーツシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ付)
  • 専用コンビメーター(220km/hスケール)、赤い文字盤にnismoロゴを配した専用タコメーターを含む
  • 専用シフトノブおよびシフトブーツ(レッドステッチ付)
  • 専用ピアノ調フィニッシャー(シフトノブ、エアコン吹き出し口、フロントパワーウインドウスイッチベース)
  • 専用アルミ製アクセル、ブレーキ、クラッチペダル
  • 専用アルミ製フットレスト(nismoロゴ入り)

○パワートレイン、専用サスペンション
モータースポーツで培ったノウハウを結集して、クラストップレベルのパフォーマンスを実現しました。リニアでフラットな特性と、低回転域から発生する幅広く太いトルクにより、街中での扱いやすさとホットコンパクトハッチにふさわしいエンジンパフォーマンスを実現しています。

  • ベース車から排気量をアップした1.5リッターガソリンエンジンを「NISMO S」専用にチューニングし、出力を27kW(37PS)、トルクを50N・m(5.1kgf・m)向上させ、85kW(116PS)、156N・m(15.9kgf・m)を発生する専用HR15DEエンジン
  • エンジンパワーを自在に操ることのできる5速マニュアルトランスミッション
  • 専用チューニングコンピューター(ECM)
  • 専用エキゾーストシステム
  • 専用サスペンション(スタビライザー)
  • 専用ブレーキシステム
  • クイックにチューニングしたステアリングギア比

○車体剛性強化

  • 専用フロントサスペンションメンバーステー
  • 専用トンネルステー
  • 専用リヤサスペンションステー
  • 専用テールクロスバー

NISMOについて

  • NISMOは、日産の「今までなかったワクワクを(Innovation and excitement)」を具現化するパフォーマンスブランドです。
  • NISMOはストリート用の商品ラインナップも有し、革新的な技術とパフォーマンスをこれまでよりも広いお客さまに届けていくことに力を入れていきます。NISMOのクルマはモータースポーツで培われた空力スタイリング、卓越したハンドリングときびきびとした走りでお客さまにワクワクしたドライビングを提供していきます。
  • モータースポーツの世界では、日本のSUPER GTや世界耐久選手権(WEC)等のGTカーやスポーツカーの最高峰のレースに自ら参戦するとともに、ルマン24時間レースやヨーロッパルマンシリーズ(ELMS)に参戦しているチームにエンジンを供給しています。
  • 2012年には日本のSUPER GTで日産GT-Rが2年連続タイトルを獲得しています。
  1. *1: 「フェアレディZ NISMO」、および「マーチNISMO/NISMO S」は、持込み登録で(株)オーテックジャパン扱いとなります。

注目はもちろんデザインなんですが、NISMO全体にも関連する
コンセプト段階でのマーチニスモのデザインの考え方を、デザイナー自ら語っています。


そして、市販モデルの動画です。


日産の新型車に関する記事一覧は、以下から。
日産 ロゴmatome.jpg
【日産の新型車まとめ】「新型ハイブリッド」&「新型ディーゼル」など:記事一覧【日産】
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

No.639 / スズ○ [#-] No Title

現行型マーチがスポーティーなデザイン????????????????????
つまり、「スポーティー」と言えど、日本人が感じるものではなく、「斜め上の国」の人が感じやすいもの。
こう言われると、現行型マーチのデザインも合点が行きませんか?
個人的には、どうしても現行型マーチのデザインを「スポーティー」と捉えられないのですが、
私たちはターゲットじゃないということなんでしょうね・・・

2013-08/25 06:43 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1488-49449e47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツカー 日産 フェアレディZ 三菱 PHEV SUV デリカ ラリーアート アウトランダー アウトバック スバル ホンダ アキュラ NSX インテグラ シーマ 伊藤かずえ レストア ジムニー 商用車 スズキ オデッセイ ミニバン VIZIV WRX タンドラ タコマ ピックアップトラック トヨタ ランドクルーザー ビスポーク ワンオフ ロールスロイス プリウス エヴォルティス EV bZ4X ソルテラ アルピーヌ A110 クラウンミニバン クラウン ヴェルファイア ファントム 織部焼 ヤリス カローラSUV カローラ カローラクロス ローグ エクストレイル クラウンSUV ルノー MPV シトロエン ベルランゴ カングー シルフィ クラウンクルーガー C5 XM エグザンティア Xantia ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 VW アニメ スーパーカブ エイプリルフール ダイハツ ミラ EVスポーツ S1000 S660 スポーツ S2000 レクサス LF-Z 86 BRZ 小型SUV アイゴ AYGO アイゴX 軽トラ アイゴクロス AYGOX 愛車遍歴 ワゴニア GMC Jeep フォード ハマー ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX PHV ハイブリッド ロードスター MX-30 マツダ フィット コンパクト Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル CX-5 ハリアー キャシュカイ e-POWERターボ デュアリス e-POWER VEZEL スカイライン GT-R マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ ABARTH ロータリーエンジンEV OEM ロータリーエンジン FIAT 124スパイダー エアコン コンパクトSUV オートサロン キャンパー N-VAN 軽バン カスタム 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ RAV4 500e 500 フィアット セコイア フォーランナー EVクラシック ブレイズ レトロ 試乗レポート HR-V CR-V リフター ハイゼット タフト コペン カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ GT ami アミ マイクロモビリティ 超小型EV ランティス フェスティバ ハイオク レギュラー 4Cスパイダー 33ストラダーレ オープンカー 角田 F1 アルファタウリ シビック シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー カーオブザイヤー フリード シエンタ シエンタクロスオーバー プリウスα Sクラス メルセデス マイバッハ ノート セダンプラス ハイランダー セダン RX MAZDA6 P1800 ボルボ シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR ラリー ポルシェ 911サファリ 911 MRJ 三菱重工 航空機 エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト ブレッツァ アーバンクルーザー ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB Amazon EchoAuto NV200 NV350 オーテック セレナ 車中泊 マルチベッド ステランティス PSA アルティマ マキシマ シルフィー ティアナ 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW カローラツーリング スウェイス N-ONE バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイト アイサイトX ハイラックス アルピナ TOM'S スープラ スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ アテンザ 中国市場 LM 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー フェラーリ クーペ ローマ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ジュリア 電動バイク 白バイ タタ Honda e グロリア カクタスM ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e インド マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル ビートル 終売 CX-3 RX-9 プロエース ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン WR-V フィットSUV MAZDA3 SKYACTIV-X AWD シンメトリカルAWD フォレスター ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス 3列SUV GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス アクセラ mazda3 i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 クラシックカー MINI ミニ 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 ディーゼル A1 Q5 e-tron CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード CX-8 T-ROC X1 レネゲード ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV F-PACE ジャガー AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー アセント パサート SGP ナビ AndroidAuto ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE プレマシー ビアンテ エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLS GLEクーペ レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマート スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 マイルドハイブリッド イグニス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリースポーツ ディスカバリー イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 デジール キャプテュル GC-PHEV クライスラー ツインエア アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム モモタロウ クラウンHV ダウンサイジング レジーナ カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ エコクール スズキグリーンテクノロジー クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR発売後 第3のエコカー ワゴンR試乗 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア試乗動画 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 取得税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN