FC2ブログ
Sponsored Link
Sponsored Link
TOP ENTRY
Facebook
スポンサードリンク

スズキ「スペーシアカスタム」発表!【エネチャージ✕ターボ】で【グーン・ダーン】の走り?

スズキ「スペーシアカスタム」は発表されました。
特徴は、ターボ搭載車でライバルを圧倒する「燃費性能」と
エネチャージ✕ターボでの、圧倒的な「走行性能」!
スペーシアカスタム パワートレーンスペーシアカスタム カラー
詳細は以下から御覧ください!
インパクトの強いテレビCMも公開しています。

sponsored link

Autoblogから

スズキから、新型ハイトワゴン軽「スペーシア カスタム」発売!

スペーシアカスタム

スズキは、ハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア」に、内外装デザインの"バージョン違い"とも言うべき「スペーシア カスタム」を新たに設定。12日に発売した。
 
女優の堀北真希さんをCMキャラクターに起用し、「女性の願いをかなえると、この軽になる。」というキャッチコピーを掲げて今年2月に登場した「スペーシア」に対し、「スペーシア カスタム」では俳優の館ひろしさんと石原軍団がTVCMに出演。男性にもアピールするハイトワゴン軽という狙いであるらしい。スペーシアの広い室内は便利そうだけれど、あれだけ女性向けを謳われると自分が乗るのはちょっと...と躊躇していた男性も、抵抗なく乗れるモデルがようやく用意されたというわけだ。

前後バンパーは左右が張り出した「エアロ形状」となり、フォグランプも標準装備。サイド・アンダー・スポイラーとリア・ルーフ・スポイラーも装着して、はじめからドレスアップされたような外観が特徴だ。さらにリング状のLEDポジション・ランプが付いたディスチャージ・ヘッドライトが全グレードに標準装備され、リア・コンビネーション・ランプにはスモークタイプのクリアレンズを採用。スケルトンタイプのフロント・グリルに組み込まれたLEDイルミネーションが光るというギミックも搭載されている。

足回りでは、アルミ・ホイールやフロント・ベンチレーテッド・ディスクブレーキ、フロント・スタビライザーを全グレードに標準で装備。自然吸気エンジンを搭載する「GS」と「XS」グレードは155/65R14、ターボ・エンジンを積む「TS」には165/55R15と、ベースとなったスペーシアよりも大きめのタイヤが装着される。

スペーシアカスタム インテリア

インテリアはブラックで統一。シート中央部分の表皮には光沢の異なる黒色の糸を使用して、「上質感を表現」したという。アクセントとしてドア・ハンドルとエアコン・ルーバーリングにシルバーの加飾が施され、「XS」以上のグレードなら本革巻きステアリング・ホイールも付いてくる。クラストップを誇る2,215mmの室内長や、1,375mmの室内高による広々とした空間はスペーシアと同様だ。

パワートレインもスペーシアと共通。「ワンアクションスライドドア」などいくつかの装備が簡略化されるベーシック・グレードの「GS」と、装備が充実した「XS」グレードは、最高出力52ps/6,000rpmと最大トルク6.4kgm/4,000rpmを発生する直列3気筒DOHC自然吸気エンジンを搭載。「TS」にはそのインタークーラー・ターボ付きが積まれ、こちらは64ps/6,000rpmと9.7kgm/3,000rpmを発揮する。トランスミッションは全車インパネシフトのCVTのみという設定。前輪駆動の他、4輪駆動モデルも全グレードで用意されている。

スペーシアカスタム パワートレーン

減速時に発生するエネルギーを利用して発電・充電し、電装系にその電力を供給する「エネチャージ」や、停車時だけでなく走行中でも速度が13km/h以下になるとエンジンを停止する「新アイドリングストップシステム」等の次世代環境技術「スズキグリーン テクノロジー」を採用することで、「TS」グレードはターボ車ではクラストップというJC08モード燃費26.0km/リッター(2WD車)を達成したという。自然吸気モデルは最高で27.8km/リッター(2WD車)と、スペーシアの29.0km/リッターにはやや及ばない。同等グレード同士を比較すると「カスタム」の方が20kgほど重いのだ。

価格はスペーシアより20万円程度高く、「GS」2WD車オーディオレスの141万2,250円から、「TS」の4WD車でスマートフォン連携ナビゲーション装着車の181万8,600円まで(いずれも消費税込み)。ボディ・カラーには「ミステリアスバイオレットパール」や「クールカーキパールメタリック」など、スペーシアとは異なる色味を揃えた全7色を用意。ただし一部のカラーは2万1,000円高となる。

スペーシアカスタム カラー

詳しい情報については、館ひろしさん出演のTVCMやインタビューも見られるスペシャル・サイトを、以下からご覧いただきたい。



1980年代に流行した「オレ・タチ、カルタス」というTVCMを懐かしく思い出した方も、是非どうぞ(案外、その辺りの世代がターゲットなのだろうか...)。

かなり、パンチの聞いたテレビCMですね・・・
「エネチャージ✕ターボ」とありますが、
エネチャージ搭載の「スペーシア」標準車が、かなり走りの評価がいい事を考えると、
こちらの「スペーシアカスタム」も、ターボ車はなかなかのものでしょうね。

このあたりは、今後の試乗レポートでも追って行きたいと思います。
さらに、ターボで26km/Lは、以前も書きましたが、ライバルと比較しても驚異的。
スペーシア標準は、販売も好調のようですから、
このカスタムも加えると、タントはもちろん超えるでしょうし、NBOXとも戦えるかも?
さあ、どう受け入れられるのか?楽しみにしましょう!

スズキ「スペーシアカスタム」の記事一覧は、こちらから
スズキ「スペーシアカスタム」カタログ公開②:【インテリア&実車】画像も!【6/12】発売!
スズキ「スペーシアカスタム」の【カタログ画像】を公開!注目の【デザイン】も公開!

スズキ「スペーシアカスタム」は【6月】発表!【ターボ】でも驚異の燃費【26km/L】!

スズキ「スペーシア」発表!【燃費・価格・広さ】を【NBOX】&【タント】と徹底比較!

スズキ「スペーシア」価格判明!燃費&広さNo.1でも【価格】は【NBOX】以下!
スズキ「スペーシア」お披露目会画像流出①【エクステリア】はカッコイイ?
スズキ「スペーシア」お披露目会画像流出②【インテリア】はファミリー向け?
スズキ「スペーシア」インテリア画像公開!【広さ】も【NBOX】超えのNo.1!

スズキ「スペーシア」は本当に【29km/L】!タント25km/L、NBOX24.2km/Lを圧倒!
スズキ「スペーシア」=【標準29km/L・ターボ26km】全車免税!【カスタム】は6月! 
スズキ「スペーシア」:超低燃費の秘密「スズキグリーンテクノロジー」を解説!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1458-e1a95b72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
MX-30 ウルス スポーツカー スーパースポーツ ランボルギーニ ETC決済 ケンタッキー スポーツ シビックTYPE-R ベルランゴ CAFE規制 オフローダー ヤリスクロス 小型SUV レヴォーグ ARIYA アリア ランキング Sクラス MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 S2000 e-POWER カスタム 軽SUV タフト ハスラー ローグ GLB GLA SUVクーペ グランツーリスモ RX-VISION MAZDA6 センチュリー フェアレディZ 中国市場 LM AZ-1 ガラスルーフ レンタカー コロナ ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ハリアー マキシマ シルフィ ディフェンダー ランドローバー レゴ ペーパークラフト GRヤリス R360 ロックスター 光岡 小型車 アトラージュ ディーラー ローマ クーペ スーパーカー パトロール グランエース Vクラス 高級車 トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ブロンコ ジュリア 電動バイク 白バイ ロゴ シビックタイプR タタ e Honda グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e ジムニー 試乗レポート マカン マカンGTS ポルシェ ヤリスSUV GR イタリア警察 オートサロン N-VAN ネオクラシック 2020 箱根駅伝 センチュリーGRMN ロードスターRF コスモスポーツ 100周年 ロンドンタクシー タクシー ジャパンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー ラリー ハイラックス レジェンド 自動運転 ピックアップトラック サイバートラック テスラ 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ ベントレー スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX UX300e TCR マツダ3 1シリーズ バカボン レンジローバー CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 MPV リフター RX 終売 TYPE-R プロサングエ RX-9 プロエース 商用車 キャンパー キャンピングカー ハイエース 鈴木修 豊田章男 DS3 メルセデス・ベンツ SUVミニバン Bクラス ゴルフ8 GOLF8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 4WD E-Four S-AWC エクリプスクロス TLX タイプS ホンダジェット 航空機 GX GXOR LC LCコンバーチブル オープンカー RX-8 ロータリースポーツ WRX STI 時計 ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ Cセグメント Aクラスセダン Aクラス メルセデス コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー e-mehari C4カクタス メルセデスベンツ 3列SUV GLE ビーゴ ラッシュ FJクルーザー カローラツーリング カローラセダン いすゞ レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q70 Q60 ジムニーシエラ ソリオ PHEV 講談 R-Line 神田松之丞 コラボ エイプリルフール ekクロス マツダ3 ウェイク ミニランクル タントSUV デイズ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー ミニ MINI レトロ セリカ 3シリーズ CX-6 CX-10 CX-X アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ V60 ボルボ S60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV S660 レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 レネゲード T-ROC X1 Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー I-PACE F-PACE ジャガー AMG ブラバス イーロンマスク ヴェゼル コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン クラリティ アイサイト タコマ スパーカー モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 Tjクルーザー FT-AC Fjクルーザー FT-4X IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 レースクイーン BREEZE AndroidAuto インフォテイメント ナビ e-Palette 賀詞交歓会 新年 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ft-4x ft-ac ヴェヌーシア ナバラ T70 NISMO C001 DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION キャデラック XT5 マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz ハラックス プラド T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール トヨペット スイフトHV XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX Eクラス ドライブパイロット デザイン ムーヴコンテ ヒナタ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ハイゼットキャディー ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン iQ KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ GO-cross KWID GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ フォーカス リンカーン クーガ エクスプローラー MKX V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 iK-2 ブースタージェット コペンセロ プラドディーゼル GLK icar imove Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! e-Golf up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 カングー R-space メガーヌ デジール GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス

NEWCAR-DESIGN