FC2ブログ
Sponsored Link
Sponsored Link
TOP ENTRY
Facebook
スポンサードリンク

トヨタ「新型カローラ」デザイン発表!「え?これがカローラ?驚きのデザイン一新!」

先日、国内モデルに「ハイブリッド」モデルが投入され、「プリウス」超えの燃費、
「プリウス」以下の価格で登場することが明らかになった、トヨタ「新型カローラ」 ※おそらく、ハイブリッド化はフィールダー&アクシオともに。
今回は、注目の新型カローラのデザインについてお伝えします。先に軽くお見せしますが、これがカローラ?という洗練された大胆なデザイン!いや、これ普通にカッコいい!動画でのご紹介もありますので、新型カローラの詳細は以下から。


sponsored link

最初に行っちゃいますが、なぜこんなにデザインが違うのかといいますと、
今回ご紹介する「新型カローラ」は北米モデルです。
ただ、下の方まで読んでいただければわかると思いますが、国内モデルもデザイン一新の可能性は高い!
まず、北米モデルから。日経新聞の記事より引用。

トヨタ、米で新型「カローラ」発売 HVなしで最高燃費

新型カローラ

 トヨタ自動車は6日、米国で今秋発売する小型車「カローラ」の新モデルを公開した。米国でエコカーの燃費の目安とされる燃料1ガロンあたり40マイル(1リットルで約17キロメートル)を、ハイブリッドシステムなしで超える見通し。トヨタが得意とする小型車を刷新して、好調な米市場で販売増を狙う。

トヨタが公開した新型「カローラ」
 新型カローラは排気量1.8リットルの4気筒エンジンを搭載する。従来の4速式自動変速機に変えて、燃料消費を抑えやすい無段変速機(CVT)を採用。ボディーの軽量化も進めて燃費性能を高めた。

 燃費は米当局が計測中だが高速走行で1ガロン40マイルを超え、トヨタの非ハイブリッド車(HV)では最高燃費となる。他社製品を含めても最高燃費の非HVとなる可能性がある。価格は未公開だが、HV搭載によるコスト上昇を抑えて価格面でも競争力を高める。

 デザイン面でも凹凸を多用したスタイリッシュな外観に一新した。「安くて燃費が良いが面白みがない」というカローラ評をくつがえし、若手ユーザーの開拓につなげたい考えだ。

 カローラは1966年に日本で初代モデルを発売し、日本に「モータリゼーション」をもたらしたトヨタの主力車。今回公開した新モデルは11代目にあたる。米国でも2012年の販売台数が約29万台と、主力中型車「カムリ」に次ぐ販売の柱でトヨタ車全体の約14%を占めた。

そう、北米でも「新型カローラ」が発表されたばかりなんです。
そして、このデザインは、ぜひ国内にも持ってきてらいいのに!という攻めのデザイン。
国内でも、文中に出ているように「従来のカローラ評をくつがえし、若手ユーザーの開拓」をすべきでしょうから、
デザイン一新という攻めの戦略で来る可能性は高いように思います。

だって、現行の北米版カローラってこんなん(左)ですよ・・・。右が新型カローラ。
現行カローラ 北米 新型カローラ 北米2
随分と洗練されていますよね。もはや生まれ変わったと表現してもいいくらい。

まあ、あのクラウンですら、あんなデザイン&ピンク色とかにしちゃうんですから・・・
クラウンアスリートピンククラウン イベント2
トヨタ「新型クラウン」:驚愕の【ピンク色】 → なんと【13年冬】に【市販】!
トヨタ「新型クラウン」徹底解説②【デザイン篇】:社長の「ワオッ」を求め・・・

国内での「新型カローラ」にも「生まれ変わり」があっても不思議ではない。というか当然でしょう。

国内でも、スポニチのスクープ?という形で、燃費や価格だけが出てきたところを見ると、
カローラHV クリックで拡大記事へ
トヨタ「カローラハイブリッド」は【32.6km/L】で【100万円台】!【8月】発売が決定的!
新型クラウンが登場した時のように、大きな「デザイン」でのサプライズがあるかも?
そして、そのサプライズは、この「北米版」に関連しているかも?
そもそも、国内で販売台数が稼げていない車種を、
北米/欧州/国内と、作り分けるのも効率的ではありませんしね。

それに、デザイン一新による大きなインパクトは、
これから始まるトヨタの「ハイブリッド展開戦略」に大きな弾みにもなりますし。
TOYOTOWN.jpg クリックで拡大記事へ
トヨタ「新HV戦略」開始!【ヴォクシー・ポルテ・マークX】&【新型2車種】でハイブリッド発表?
さあ、どんなデザインで出てくるのか?サプライズに期待しましょう!

続報)新型カローラ欧州モデルが発表!国内モデルはこちらのデザインか?
新型カローラ 欧州2

最後に、北米版新型「カローラ」のデザイン動画を!トヨタ公式のものです。
【カローラS】

【カローラLE】


トヨタ「カローラ」の記事一覧は、こちらから
トヨタ「カローラハイブリッド」は【32.6km/L】で【100万円台】!【8月】発売が決定的!
トヨタ「カローラハイブリッド」が【35.4km/L】で【8月】発売!【ノア・ヴォクシー】も続く?
トヨタ「カローラ」に【ハイブリッド】登場か?【クラウンHV】好調で【秋】にも発表予定!
トヨタ「カローラ・ハイブリッド」は【2013年秋】発売!燃費は【35km/L】超!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

No.465 / [#-] No Title

エンブレムをvwに入れ替えても違和感ないな。

2013-06/13 09:47 (Thu)

No.466 / unknownさん [#-] No Title

日本は年配者向けだからあんなデザイン。
このままの導入は無い。
若者うんぬんならばフィルダーになら有ではなかろうか。
とりあえずエンジン(1.5 1.8)をなんとかしろと・・

2013-06/13 23:33 (Thu)

No.468 / [#-]

クラウンぐらい変えていいと思うけどな
現行カローラには本当がっかりしてる・・・

2013-06/14 20:58 (Fri)

No.478 / [#-] No Title

見た目変わってもどうせサスはトーションビームなんだろうな

2013-06/19 21:38 (Wed)

No.487 / [#vmOZb.Uk] No Title

え?何?
これでカッコいいとか言っちゃってるの?

トヨタはレクサスとか普通に見れるデザイン出してるのに、安い車はホントにダサいよね。
差別化されちゃってるの気づけよ。安トヨタユーザーさん。笑

2013-06/25 21:56 (Tue) 編集

No.598 / ユウスケ [#/akXRfn.] 日本向けのカローラは、爺くさい。

日本向けのカローラ、年寄り向けでダサい。ハイブリッドが出たが、名前を、カローラ2とかベルタ、ハイブリッドと変えた方がいい。

2013-08/11 07:48 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1457-7b9a3c41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
MX-30 ウルス スポーツカー スーパースポーツ ランボルギーニ ETC決済 ケンタッキー スポーツ シビックTYPE-R ベルランゴ CAFE規制 オフローダー ヤリスクロス 小型SUV レヴォーグ ARIYA アリア ランキング Sクラス MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 S2000 e-POWER カスタム 軽SUV タフト ハスラー ローグ GLB GLA SUVクーペ グランツーリスモ RX-VISION MAZDA6 センチュリー フェアレディZ 中国市場 LM AZ-1 ガラスルーフ レンタカー コロナ ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ハリアー マキシマ シルフィ ディフェンダー ランドローバー レゴ ペーパークラフト GRヤリス R360 ロックスター 光岡 小型車 アトラージュ ディーラー ローマ クーペ スーパーカー パトロール グランエース Vクラス 高級車 トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ブロンコ ジュリア 電動バイク 白バイ ロゴ シビックタイプR タタ e Honda グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e ジムニー 試乗レポート マカン マカンGTS ポルシェ ヤリスSUV GR イタリア警察 オートサロン N-VAN ネオクラシック 2020 箱根駅伝 センチュリーGRMN ロードスターRF コスモスポーツ 100周年 ロンドンタクシー タクシー ジャパンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー ラリー ハイラックス レジェンド 自動運転 ピックアップトラック サイバートラック テスラ 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ ベントレー スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX UX300e TCR マツダ3 1シリーズ バカボン レンジローバー CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 MPV リフター RX 終売 TYPE-R プロサングエ RX-9 プロエース 商用車 キャンパー キャンピングカー ハイエース 鈴木修 豊田章男 DS3 メルセデス・ベンツ SUVミニバン Bクラス ゴルフ8 GOLF8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 4WD E-Four S-AWC エクリプスクロス TLX タイプS ホンダジェット 航空機 GX GXOR LC LCコンバーチブル オープンカー RX-8 ロータリースポーツ WRX STI 時計 ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ Cセグメント Aクラスセダン Aクラス メルセデス コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー e-mehari C4カクタス メルセデスベンツ 3列SUV GLE ビーゴ ラッシュ FJクルーザー カローラツーリング カローラセダン いすゞ レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q70 Q60 ジムニーシエラ ソリオ PHEV 講談 R-Line 神田松之丞 コラボ エイプリルフール ekクロス マツダ3 ウェイク ミニランクル タントSUV デイズ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー ミニ MINI レトロ セリカ 3シリーズ CX-6 CX-10 CX-X アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ V60 ボルボ S60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV S660 レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 レネゲード T-ROC X1 Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー I-PACE F-PACE ジャガー AMG ブラバス イーロンマスク ヴェゼル コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン クラリティ アイサイト タコマ スパーカー モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 Tjクルーザー FT-AC Fjクルーザー FT-4X IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 レースクイーン BREEZE AndroidAuto インフォテイメント ナビ e-Palette 賀詞交歓会 新年 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ft-4x ft-ac ヴェヌーシア ナバラ T70 NISMO C001 DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION キャデラック XT5 マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz ハラックス プラド T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール トヨペット スイフトHV XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX Eクラス ドライブパイロット デザイン ムーヴコンテ ヒナタ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ハイゼットキャディー ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン iQ KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ GO-cross KWID GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ フォーカス リンカーン クーガ エクスプローラー MKX V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 iK-2 ブースタージェット コペンセロ プラドディーゼル GLK icar imove Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! e-Golf up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 カングー R-space メガーヌ デジール GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス

NEWCAR-DESIGN