fc2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

VW「新型ゴルフ(Golf7)」発表:【グレード・スペック・燃費・価格】公開!【6/25】発売!

  • 2013-05/23 (Thu)
  • VW
日本参入60周年記念車の発売で、活気づいているVWですが、
今年の本命は、もちろん「新型ゴルフ(7代目ゴルフ)」の発表!
前もって発売されていた「特別限定車」に加えて、今回標準モデルが発表されました!
新型ゴルフ 画像
価格も249万円~と、限定車よりもだいぶ落ち着いた設定、
先代と比べても、燃費や安全装備で確実に進化しており、お得が高い価格設定です。

各グレードのスペックや標準装備、価格も公開していますので、
詳細は以下から。

sponsored link

フォルクスワーゲンジャパンのニュースリリースから

フォルクスワーゲン、新型ゴルフをフルモデルチェンジし発売
衝突軽減ブレーキを全車標準装備し、ゴルフ史上最高の燃費により全車エコカー減税100%に

 フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社(代表取締役社長:庄司 茂、本社:愛知県豊橋市、略称:VGJ)は、7世代目になる新型「ゴルフ」を本日発表し、6月25日(火)より全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーで販売を開始します。「ゴルフ」は1974年に初代が発売されて以来、6世代38年間にわたり2,900万台以上が生産されている世界的ベストセラーです。国内でもJAIA(日本自動車輸入車組合)が1988年に統計を開始して以来25年間、ゴルフシリーズとして販売第1位をキープするなど、日本で最も親しまれている輸入車です。

今回7世代目となる新型「ゴルフ」は、フォルクスワーゲンの新しいモジュール戦略「MQB」※のもと開発された初めてのフォルクスワーゲンとなります。先代で高い評価を得たTSIエンジンや高剛性ボディ、サスペンションだけでなく、エアコンやインフォテイメントシステムにいたるまで新世代モジュールとしてゼロから開発され、機能と性能を格段に向上しながら、プレミアムカーに匹敵する内外装品質、クラス最高の安全装備大幅な軽量化と燃費の向上に成功しています。

続報)新型ゴルフ(ゴルフ7)の特徴や技術解説は以下の記事から
ゴルフ 7代目 解説 ゴルフ 7代目 解説 ※クリックで拡大記事へ
VW「新型ゴルフ」発表!注目の【燃費性能】&【安全技術】を【動画で詳細解説】!


新型ゴルフの特長は以下の通りです。

1、ゴルフ史上最高の燃費で全車エコカー減税 100%に
ダウンサイジングトレンドの先陣を切ったTSIエンジンは、1.2TSI、1.4TSIともに新設計されました。1.2リッターTSIエンジンと7速DSGが組み合わされたモデルは、車両重量わずか1,240kgという軽量化の効果と相まって、歴代ゴルフ最高となる21.0km/ℓ(JC08モード)の低燃費を実現しました。また、1.4リッターTSIエンジンは、負荷の少ない運転時は、4気筒のうち2気筒が休止する自動気筒休止システム‐ アクティブシリンダーマネジメント(ACT)を、ゴルフとして初めて採用しました。この1.4TSIと7速DSGを組み合わせたモデルは、2リッター超クラスのスポーティカーの走りと、スモールカー並みの低燃費(19.9km/ℓ)を同時に実現した新時代のエコパフォーマンスカーとなっています。これらの革新的なパワートレインにアイドルストップとブレーキエネルギー回生システム(BLUEMOTIONTECHNOLOGY) を組み合わせ、新型ゴルフは、全車エコカー減税100%対象(免税)となりました。

2、クラス最高水準の安全性
新型ゴルフは、安全性においてもコンパクトカーとしての最高水準の装備を提供します。クラス最高の9つのエアバッグに加えて、up!で好評のシティエマージェンシーブレーキを更に進化させ、ミリ波レーダーを採用したプリクラッシュブレーキシステム“Front Assist Plus”を標準で搭載しました。さらに、2次衝突の危険を軽減するマルチコリジョンブレーキシステム、事前にシートベルトのテンションを高め、エアバッグの効果を高めるためにウインドーを閉じるプロアクティブ・オキュパント・プロテクションシステムなど数々の予防安全装備をこのクラスで初めて全車標準装備しました。

3、充実した標準装備とヴァリュー
今回発売するのは「ゴルフTSI トレンドライン」、「ゴルフ TSI コンフォートライン」、「ゴルフ TSI ハイライン」の3グレードとなります。

1.2リッターTSIエンジンを搭載し、エントリーモデルとして導入する「TSIトレンドライン」は、レザーステアリングホイール、15インチアルミホイールなどを標準装備。同様に 1.2リッターTSIエンジンを採用した「TSI コンフォートライン」は、フロントフォグランプや 16インチアルミホイールが追加され、快適装備としてアダプティブクルーズコントロール “ACC”、2ゾーンフルオートエアコンディショナー、リヤビューカメラ、マルチファンクションステアリング等、充実した快適装備を備えます。

1.4リッターTSIエンジンを搭載する「TSIハイライン」は、「TSIコンフォートライン」の装備に加え、エクステリアでは専用デザインの 17インチアルミホイールやダークテールランプ、デュアルエキゾーストパイプ等を採用し、インテリアにはアルカンターラ&ファブリックを採用したスポーツシートや、“LaneAssist”、ドライビングプロファイル機能等、クラス水準を大きく上回る、スポーティかつ充実した装備を採り入れました。

ボディカラーはコミュニケーションカラーのパシフィックブルーメタリックを含む全8色となっています。全国希望小売価格は「TSIトレンドライン」が 249万円、「TSIコンフォートライン」が 269万円、「TSIハイライン」が299万円(全て税込)と装備の充実度に対して競争力の高い設定と致しました。

詳細解説

クラストップレベルの安全装備
新型ゴルフに採用した安全装備は多岐に渡ります。従来から ESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)、フロントエアバッグ(運転席/助手席)、ニーエアバッグ、サイドエアバッグ(前席/後席)、カーテンエアバッグ等、既に高いレベルの安全装備を標準としておりましたが、新型ゴルフでは新たに以下の予防安全装備を標準搭載しました。―”Front Assist Plus”:ミリ波レーダーで前車との車間距離を検知し、衝突の危険が予測される際には警告音を発し、ドライバーが回避操作を行わない場合には自動で車両を減速させて衝突被害を軽減するプリクラッシュブレーキシステム。

―シティエマージェンシーブレーキ:時速 30km/h未満で走行中の場合、前方車両との衝突の危険がある場合、自動的にブレーキを作動させ、危険を回避、あるいは追突の被害を軽減します。

―プロアクティブ・オキュパント・プロテクション:ESPの介入など、事故の可能性が高いとシステムが検知した場合、シートベルトのテンションを高めると共にウインドーを閉じ、エアバッグの効果が最
大限発揮できるように準備をします。

―マルチコリジョンブレーキシステム:衝突や追突時の衝撃をエアバッグセンサーが検出すると、自動で車両を 10km/h以下になるまで減速させ、2次衝突のリスクを軽減します。

―ドライバー疲労検知システム“Fatigue Detection System”:ドライバーのステアリング操作や角度をモニタリングし、疲労や眠気による急なステアリング操作などを検知して警告音と警告表示で休憩を促します。さらに、

―アダプティブクルーズコントロール“ACC”(全車速追従機能付):クルーズコントロールにミリ波レーダーを組み合わせ、設定速度を上限に自動で加減速を行い、一定の車間距離を維持することにより、長距離走行でのドライバーの負担を大幅に減らします。(TSIコンフォートライン、TSIハイラインに標準装備。TSIトレンドラインはオプション。)

―レーンキープアシストシステム”Lane Assist”:フロントガラス上部のカメラにより走行中の車線を監視し、ドライバーの意図しない車線脱に対し自動でステアリングの補正を行います。(TSIハイラインに標準装備。その他はオプション。)

MQBで全てを刷新
ゴルフの歴史は革新の歴史でもあります。新型ゴルフでは従来とは全く異なる革新的なモジュラートランスバースマトリックス(MQB)をフォルクスワーゲンとして初めて採用したことにも表れています。
MQBではクルマ作りはモデルを超えた大幅な標準化が進められ、よりハイクオリティな技術、素材等がふんだんに盛り込まれたクルマ作りが可能となりました。軽量かつ高剛性の熱間成型超高張力鋼板は実にボディの 28%にも採用されました。更に従来、トゥアレグや CC等の上級モデルにしか採用出来なかったアダプティブクルーズコントロール “ACC” やプリクラッシュブレーキシステム “FrontAssist Plus”をゴルフに初めて搭載するなど、MQBの採用によって高度な安全装備の民主化にも成功しました。またボディの隙間やインテリアの高質感など、新型ゴルフは従来のコンパクトクラスの水準を大きく上回り、プレミアムカーと呼ばれるに相応しいポジションにまで到達しました。

新開発のパワーユニット
新型ゴルフに搭載する 2つのガソリンエンジンは今回新たに開発されました。1.2リッターTSIエンジンはよりコンパクトになり、従来の SOHCから DOHCへ変更されました。最大出力 105PSと最大トルク175Nmは変更無いものの、最大トルクの発生回転数は従来より低い1,400rpmからとなり、燃費はボディの軽量化もあり先代のゴルフTSIトレンドラインマイスターエディションの19.0km/ℓから、ゴルフとして過去最高の21.0km/ℓ(JC08モード)を達成しました。またハイラインに搭載する1.4リッターTSIエンジンは、従来のターボ+スーパーチャージャーのツインチャージャーからシングルチャージャーに変更され、新たに気筒休止システム、アクティブシリンダーマネジメントシステム(ACT)をヘッドに搭載し、ツインチャージャーの最大トルク 240Nmを上回る 250Nm/1,500-3,500rpmを実現しました。また従来採用していた鋳鉄製シリンダーブロックは今回アルミ製に変更され、ボディの軽量化等もあいまって大幅な安全装備の充実にも関わらず、車重は先代 TSIハイライン比で 20kg軽量化されました。燃費も19.9km/ℓとエコカー減税 100%(免税)を達成し、ハイパフォーマンスと低燃費を高い次元で両立することに成功しました。

ゴルフはいつの時代もゴルフ-時代を超えたデザイン
新型ゴルフのデザインは一目見た瞬間にゴルフと分かります。細部を見ればフロントタイヤを従来よりも前方に移したり、全高を低くした結果、よりスポーティに見えたりしますが、世界のベンチマークとしてライバルの目標となるクルマは、新型でもすぐにゴルフと分かるスタイリングこそが重要な価値を持ちます。
ビートルからゴルフへ大きく舵を切り、“徹底的なスペース効率”の追求の結果生まれたハッチバックスタイルは、今なお色褪せることなく、実用的なクルマの模範としてますます輝きを増しています。
新型ゴルフ 画像

そして、各グレードと価格表は以下。
新型ゴルフ スペック 価格

基本は、1.2Lターボと1.4Lターボの2グレード設定。
上級グレードになるほど、スポーティになっていきます。

今回の新型ゴルフ(ゴルフ7)の特徴は、文中にもあるように、
燃費性能の向上と、安全装備の標準化です。

続報)新型ゴルフ(ゴルフ7)の特徴や技術解説は以下の記事から
ゴルフ 7代目 解説 ゴルフ 7代目 解説 ※クリックで拡大記事へ
VW「新型ゴルフ」発表!注目の【燃費性能】&【安全技術】を【動画で詳細解説】!

現状の国内モデルでは、「ガソリンモデル」のみの設定で、
JC08燃費が「21km/L」と、30km/L時代に突入しようとしている国内市場では、
決してインパクトのある数字ではない。
ただ、新型ゴルフのフラッグシップは、現国内ラインアップにはまだ登場していない。
ということを忘れてはいけません。

欧州や北米では、ディーゼルモデルが発表されており、
「ブルーモーション」モデルは、ハイブリッドと堂々と渡り合える燃費性能です。そして、このディーゼルモデルですが、
近い将来国内市場にも投入されることが明言されており、
ゴルフTDI BM※クリックで拡大記事へ
VW「新型ゴルフ」:【30km/L超】の【最強ディーゼル】を日本投入へ!【2014年】登場?
VWJの庄司社長自らが、ディーゼルモデルについて発言しています。

すでに、発売されている特別限定車「ディアエステ」と合わせて、
新型ゴルフのラインアップが増えていきますが、ディーゼル投入まで待つ選択肢もありそうです。

あと、注意したいのがそのサイズ。先代よりもさらにサイズUPしており、
道が狭い都市部では、少し乗りにくいと感じる部分もあるかも。横幅は1800にのって来ました。
安全性能については、国内メーカーに見習って欲しいくらいの充実ぶり。
正統進化ですが、VWらしい堅実で先進的な進化の方向性だと思います。

また、価格設定ですが、最低ラインで249万円~の設定。
ゴルフ 7代目 価格

先代ゴルフ(golf6)の最終モデルが以下の設定ですから、新モデルはかなりお得な設定だと思います。
ゴルフ 6代目 価格

新型ゴルフのデザインについては、以下の記事でも詳しくご紹介していますので、
ぜひ御覧ください!
golf7 design golf7 design2 ※クリックで拡大記事へ
VW「新型ゴルフ(Golf7)」発表間近!超詳細【エクステリア&インテリア動画】公開!

VW「ゴルフ」の記事一覧は、こちらから
VW「新型ゴルフ」:【30km/L超】の【最強ディーゼル】を日本投入へ!【2014年】登場?
VW「新型ゴルフ(Golf7)」は【5/20】発売!燃費【20km/L】超もかなり【大きい】?

VW「新型ゴルフ(Golf7)」国内発表!限定車を【4/13】から受注:【279万円~】!

VW「ゴルフ7」国内発売直前:米国モデルは【ディーゼル】&【GTI】もあり!

VW「新型ゴルフ」が【ワールドカーオブザイヤー】受賞!迫る【国内販売】に弾み!

VW「ゴルフ7」日本発売は【限定車=4月/基本仕様=6月】:狙うはプリウス?
VW「新型ゴルフ」は【6月】国内発売が決定!庄司社長が自ら明言!

VW「新型ゴルフ」:既に限定車の予約開始!【5月】発表【6月】発売【8月】納車?

VW「新型ゴルフ」国内発表間近か?ティザーサイトオープン!【ディーゼル】は?

VW「新型ゴルフ(GOLF7)」:日本発売は【13年5月】か?【ディーゼル】は?
VW「新型ゴルフ(7代目ゴルフ)」の【エクステリア&インテリア】を丸裸に!
VW【最強ディーゼル】=【アテンザのパワー】で【アクアの燃費】→【31km/L】

VWのディーゼル国内投入は【2014年まで】に【ゴルフ】か【ポロ】から?
VW「新型ゴルフ」発表!【新プラットフォーム】に【ディーゼル】も!
VW「新型ゴルフ」発表!ゴルフ7代目までの【軌跡を振り返る】!
VW「新型ゴルフ」発表!【7代目GOLF】ワールドプレミア映像!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1408-d3d0f538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツカー 日産 フェアレディZ 三菱 PHEV SUV デリカ ラリーアート アウトランダー アウトバック スバル ホンダ アキュラ NSX インテグラ シーマ 伊藤かずえ レストア ジムニー 商用車 スズキ オデッセイ ミニバン VIZIV WRX タンドラ タコマ ピックアップトラック トヨタ ランドクルーザー ビスポーク ワンオフ ロールスロイス プリウス エヴォルティス EV bZ4X ソルテラ アルピーヌ A110 クラウンミニバン クラウン ヴェルファイア ファントム 織部焼 ヤリス カローラSUV カローラ カローラクロス ローグ エクストレイル クラウンSUV ルノー MPV シトロエン ベルランゴ カングー シルフィ クラウンクルーガー C5 XM エグザンティア Xantia ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 VW アニメ スーパーカブ エイプリルフール ダイハツ ミラ EVスポーツ S1000 S660 スポーツ S2000 レクサス LF-Z 86 BRZ 小型SUV アイゴ AYGO アイゴX 軽トラ アイゴクロス AYGOX 愛車遍歴 ワゴニア GMC Jeep フォード ハマー ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX PHV ハイブリッド ロードスター MX-30 マツダ フィット コンパクト Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル CX-5 ハリアー キャシュカイ e-POWERターボ デュアリス e-POWER VEZEL スカイライン GT-R マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ ABARTH ロータリーエンジンEV OEM ロータリーエンジン FIAT 124スパイダー エアコン コンパクトSUV オートサロン キャンパー N-VAN 軽バン カスタム 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ RAV4 500e 500 フィアット セコイア フォーランナー EVクラシック ブレイズ レトロ 試乗レポート HR-V CR-V リフター ハイゼット タフト コペン カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ GT ami アミ マイクロモビリティ 超小型EV ランティス フェスティバ ハイオク レギュラー 4Cスパイダー 33ストラダーレ オープンカー 角田 F1 アルファタウリ シビック シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー カーオブザイヤー フリード シエンタ シエンタクロスオーバー プリウスα Sクラス メルセデス マイバッハ ノート セダンプラス ハイランダー セダン RX MAZDA6 P1800 ボルボ シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR ラリー ポルシェ 911サファリ 911 MRJ 三菱重工 航空機 エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト ブレッツァ アーバンクルーザー ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB Amazon EchoAuto NV200 NV350 オーテック セレナ 車中泊 マルチベッド ステランティス PSA アルティマ マキシマ シルフィー ティアナ 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW カローラツーリング スウェイス N-ONE バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイト アイサイトX ハイラックス アルピナ TOM'S スープラ スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ アテンザ 中国市場 LM 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー フェラーリ クーペ ローマ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ジュリア 電動バイク 白バイ タタ Honda e グロリア カクタスM ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e インド マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル ビートル 終売 CX-3 RX-9 プロエース ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン WR-V フィットSUV MAZDA3 SKYACTIV-X AWD シンメトリカルAWD フォレスター ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス 3列SUV GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス アクセラ mazda3 i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 クラシックカー MINI ミニ 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 ディーゼル A1 Q5 e-tron CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード CX-8 T-ROC X1 レネゲード ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV F-PACE ジャガー AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー アセント パサート SGP ナビ AndroidAuto ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE プレマシー ビアンテ エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLS GLEクーペ レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマート スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 マイルドハイブリッド イグニス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリースポーツ ディスカバリー イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 デジール キャプテュル GC-PHEV クライスラー ツインエア アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム モモタロウ クラウンHV ダウンサイジング レジーナ カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ エコクール スズキグリーンテクノロジー クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR発売後 第3のエコカー ワゴンR試乗 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア試乗動画 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 取得税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN