FC2ブログ
Sponsored Link
Sponsored Link
TOP ENTRY
Facebook
スポンサードリンク

VW「新型ゴルフ(Golf7)」は【5/20】発売!燃費【20km/L】超もかなり【大きい】?

  • 2013-05/05 (Sun)
  • VW
今年のインポートオブザイヤー間違いなしのVW「新型ゴルフ」ですが、
その中身がだいぶ分かって来ましたので、発売直前にお伝えします。
golf7_20130504224759.jpg 
先日お伝えしたように、現在「特別限定車」の受注が始まっているものの、
ディーラーレベルでも試乗はできない。という困った状況。

6月には国産車でかなりの数の新型車が出てきますから、
VWも焦っているのかもしれません。
とりあえず、現状わかっているスペック含めて、最新情報は以下から。

sponsored link

オートックワンから、お馴染み渡辺陽一郎氏の非常にわかりやすい記事を。

フォルクスワーゲン ゴルフ(ゴルフ7)新型車解説/渡辺陽一郎

新型ゴルフ ゴルフ7

安全で疲れにくいクルマ、それがゴルフ

日本のユーザーの生活感に、最も近い輸入車がフォルクスワーゲン ゴルフだろう。私自身、過去にゴルフを所有した経験があるが、運転の楽しさとかステイタス性を求めて買ったわけではない。乗り心地と高速移動時の安定性、居住性とシートの座り心地、視界や取りまわし性など、理詰めで選んだ結果としてゴルフを購入した。

この時、新車を買う喜びはあまり沸かなかった。私は日本のユーザーだから、理詰めで選べば日本車へ行き着いて欲しいが、実際はそうならない。「どうしてゴルフなのよ」と思いながら乗っていた。

私のようなユーザーは少なくないと思う。「3度のメシよりクルマ」というほど好きではなく、あくまでも生活のツール。ただしクルマはひとつ間違えば、他人や自分を傷付けてしまう。単純に好みでは決められず、安全で疲れにくいクルマに乗りたい。その結果がゴルフなわけだ。

年別の販売ランキングを見ても、ほとんどゴルフが1位を占める。月別では「メルセデス・ベンツ Cクラス」「BMW 3シリーズ」などが1位に入ることもあるが、1年を通じるとゴルフが首位になる。

このゴルフが、2013年5月20日に7代目へフルモデルチェンジされる。


発売前に受注が開始されることは…

従来と違うのは、発売に先立って「ゴルフ デア・エアステ」という特別仕様車を設定し、受注を開始したことだ。2000台の枠を設け、6月末頃から納車を開始する。


最近は「メルセデス・ベンツ Aクラス」「ボルボ V40」などの新型輸入車が登場して、フォルクスワーゲンも早々に受注を獲得したいのだろう。気持ちは理解できるが、好ましい販売方法ではない。ユーザーは現物を見ないで仮の注文を入れ、確定的な契約時点でも、展示車は見られるが試乗は行えない。

だからといって、試乗してから注文すれば、納期が遅延する心配が伴う。高額商品をきわめて曖昧な状態で買わなければならない。ユーザーには不安な要素が多い。

ちなみに今の日本車も、発表前に価格まで明らかにして受注を開始するのが当たり前になった。その揚げ句、「発売後1か月で2万台の受注」などとブチ上げるが、陰ではユーザーが納期遅延に泣いている。愛車の車検が切れた数か月後に納車されるのでは、ユーザーは困惑して当然だ。誇らしげにブチ上げるなら、「受注」ではなく納車を伴う「登録」にしてもらいたい。この悪しき売り方に、フォルクスワーゲンまで同調することはない。

取り敢えず現時点で分かっているのは「ゴルフ デア・エアステ」だけなので、この装備と価格でガイドを展開したい。

まずはボディサイズだが、全長は4265mm、全幅は1800mm、全高は1460mmになる。6代目の従来型に比べると、55mm長く、10mm幅広く、25mm低い。ホイールベース(前輪と後輪の間隔)は2635mmだから、従来型よりも60mm長くなった。全長を伸ばした分だけホイールベースも拡大されている。

ホイールベースが伸びたのでリアシートの足元空間は確保しやすいが、最小回転半径は従来型の5.0mに対して5.2mに増え、少し大回りになる。全幅も「BMW 3シリーズ」と同じ1800mmだから、やはり試乗して買いたいところだ。


排気量は従来型と同等だが、新開発の1.4リッターエンジンを搭載

エンジンは直列4気筒の1.2リッターと1.4リッターで、双方ともにターボを備える。排気量は従来型と同等だが、1.4リッターエンジンは新開発。負荷が小さい状態では2気筒を休止させ、燃料消費量の節約を図る。

1.4リッターの動力性能は、最高出力が140馬力(4500~6000回転)、最大トルクが25.5kg-m(1500~3500回転)。シングルターボながら2.5リッターのノーマルエンジン並みだ。そのために従来型に用意されたターボとスーパーチャージャーを併用する1.4リッターは廃止され、エンジンは2種類になった。

1.2リッターの動力性能は、最高出力が105馬力(4500~5500回転)、最大トルクは17.8kg-m(1400~4000回転)。数値は先代型と同じだが、発生回転数は少し異なる。

燃費は本稿執筆時点では不明だが、両エンジンともエコカー減税は免税になるという。つまり平成27年度燃費基準プラス20%が達成され、車両重量から判断すると、1.4リッターはJC08モード燃費が19km/L以上、1.2リッターは20.7km/L以上だ。1.4リッターは、車両重量を燃費基準の重量区分が有利なところに合わせている。

なお、スポーティーなGTIの導入は、2014年の2~3月頃になるという。

プラットフォームは新開発され、「MQB」と呼ばれる幅広いサイズの前輪駆動車に対応できるタイプ。

ペダルと前輪の中心点との間隔は車種を超えて共通化されるが、ホイールベースや前後のオーバーハング(タイヤからボディが前後に張り出した部分)は、車種ごとに自由に変えられる。開発や生産の合理化を図ることが「MQB」の主な目的だ。

サスペンションはフロント側はストラットの独立式で共通化されるが、リア側は1.2リッターエンジンがトレーリングアームの車軸式、1.4リッターが4リンクの独立式になる。フォルクスワーゲンの場合、ザ・ビートルもクローズドボディの後輪がトレーリングアーム、カブリオレは4リンクの組み合わせだ。動力性能と車両重量のバランス、コストなどに応じて、リアサスペンションのメカニズムを変えた。日本車ではオーリスが2WD同士でも1.5リッターのリア側は車軸式、1.8リッターは独立式になる。

となればタイヤも異なり、1.2リッターは16インチ(205/55R16)、1.4リッターは17インチ(225/45R17)とした。

エンジン/サスペンション/タイヤまで違うなら、運転感覚の違いを把握した上で選びたい。車両の成り立ちを考えても、前述のフライング的な受注方法には不親切が伴う。

渡辺氏が強く言及していますが、近頃の新車の販売トレンドは、
発売よりだいぶ前に予約開始し、発売後1か月の受注台数を大々的に発表するというもの。

実際、現在でもVW「新型ゴルフ」だけでなく、
日産と三菱の軽自動車「デイズ」と「新型ekワゴン」は、6月の発売にも関わらず、
4月から予約を開始しています。
しかも、こちらの車種は、全くの新型車ですから、ちょっとね・・・
日産にいたっては、来年発売の「新型軽自動車」をすでに発表していたりも・・・
日産が現在実施している「乗りかえ割」の「No.1キャンペーン」じゃないですが、
販売を考えすぎるあまり、消費者にとっては非常にわかりにくい表示や、
わかりにくい売り方が当たり前になってきている状態は、
とこかで自主規制が必要になってくるかもしれません。

納期という意味では、ずっとお伝えし続けているマツダの「CX-5」や「アテンザ」は、
2ヶ月待ちの状態が全く改善されていません。。。
少し話がずれましたが、VW「新型ゴルフ」について。
なんといっても、ゴルフですから、そんなに変な車は持って来ないでしょうが、
昨年登場の「ザ・ビートル」同様に、かなりのサイズアップをしてきています。これは、米国含めたグローバル戦略の中で、
道路事情が欧州とも米国とも大きく異る日本市場では、
どんどんに乗りにくい車が増えている。という流れです。

確かに幅だけでいうと「1800mm」ですから、トヨタでは「クラウン」なみの車幅になります。
都心の住宅地などではなかなか厳しい車幅ですね。

燃費は「20km/L」程度では?とのことですが、欧州モデルの燃費は以下でご紹介しています。
VWにとって燃費重視のモデルは「ディーゼル」でしょう。国内での発表はあるのか?そろそろだと思うんですがねー。。。年内?
欧州仕様ですが、デザインは以下からじっくりご覧になれます。GW明けにも何か動きがあるでしょうか?そろそろTVCMとか?

フォルクスワーゲンの記事一覧は、こちらから
VW「ゴルフ」の記事一覧は、こちらから
VW「新型ゴルフ(Golf7)」国内発表!限定車を【4/13】から受注:【279万円~】!
VW「ゴルフ7」国内発売直前:米国モデルは【ディーゼル】&【GTI】もあり!

VW「新型ゴルフ」が【ワールドカーオブザイヤー】受賞!迫る【国内販売】に弾み!

VW「ゴルフ7」日本発売は【限定車=4月/基本仕様=6月】:狙うはプリウス?
VW「新型ゴルフ」は【6月】国内発売が決定!庄司社長が自ら明言!

VW「新型ゴルフ」:既に限定車の予約開始!【5月】発表【6月】発売【8月】納車?

VW「新型ゴルフ」国内発表間近か?ティザーサイトオープン!【ディーゼル】は?

VW「新型ゴルフ(GOLF7)」:日本発売は【13年5月】か?【ディーゼル】は?
VW「新型ゴルフ(7代目ゴルフ)」の【エクステリア&インテリア】を丸裸に!
VW【最強ディーゼル】=【アテンザのパワー】で【アクアの燃費】→【31km/L】

VWのディーゼル国内投入は【2014年まで】に【ゴルフ】か【ポロ】から?
VW「新型ゴルフ」発表!【新プラットフォーム】に【ディーゼル】も!
VW「新型ゴルフ」発表!ゴルフ7代目までの【軌跡を振り返る】!
VW「新型ゴルフ」発表!【7代目GOLF】ワールドプレミア映像!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1373-69759769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
MX-30 ウルス スポーツカー スーパースポーツ ランボルギーニ ETC決済 ケンタッキー スポーツ シビックTYPE-R ベルランゴ CAFE規制 オフローダー ヤリスクロス 小型SUV レヴォーグ ARIYA アリア ランキング Sクラス MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 S2000 e-POWER カスタム 軽SUV タフト ハスラー ローグ GLB GLA SUVクーペ グランツーリスモ RX-VISION MAZDA6 センチュリー フェアレディZ 中国市場 LM AZ-1 ガラスルーフ レンタカー コロナ ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ハリアー マキシマ シルフィ ディフェンダー ランドローバー レゴ ペーパークラフト GRヤリス R360 ロックスター 光岡 小型車 アトラージュ ディーラー ローマ クーペ スーパーカー パトロール グランエース Vクラス 高級車 トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ブロンコ ジュリア 電動バイク 白バイ ロゴ シビックタイプR タタ e Honda グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e ジムニー 試乗レポート マカン マカンGTS ポルシェ ヤリスSUV GR イタリア警察 オートサロン N-VAN ネオクラシック 2020 箱根駅伝 センチュリーGRMN ロードスターRF コスモスポーツ 100周年 ロンドンタクシー タクシー ジャパンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー ラリー ハイラックス レジェンド 自動運転 ピックアップトラック サイバートラック テスラ 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ ベントレー スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー グランヴィア マジェスティ T-Cross UX UX300e TCR マツダ3 1シリーズ バカボン レンジローバー CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 MPV リフター RX 終売 TYPE-R プロサングエ RX-9 プロエース 商用車 キャンパー キャンピングカー ハイエース 鈴木修 豊田章男 DS3 メルセデス・ベンツ SUVミニバン Bクラス ゴルフ8 GOLF8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 4WD E-Four S-AWC エクリプスクロス TLX タイプS ホンダジェット 航空機 GX GXOR LC LCコンバーチブル オープンカー RX-8 ロータリースポーツ WRX STI 時計 ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ Cセグメント Aクラスセダン Aクラス メルセデス コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー e-mehari C4カクタス メルセデスベンツ 3列SUV GLE ビーゴ ラッシュ FJクルーザー カローラツーリング カローラセダン いすゞ レーシングカー ID.R C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q70 Q60 ジムニーシエラ ソリオ PHEV 講談 R-Line 神田松之丞 コラボ エイプリルフール ekクロス マツダ3 ウェイク ミニランクル タントSUV デイズ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー ミニ MINI レトロ セリカ 3シリーズ CX-6 CX-10 CX-X アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ V60 ボルボ S60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV S660 レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 レネゲード T-ROC X1 Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー I-PACE F-PACE ジャガー AMG ブラバス イーロンマスク ヴェゼル コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン クラリティ アイサイト タコマ スパーカー モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 Tjクルーザー FT-AC Fjクルーザー FT-4X IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 レースクイーン BREEZE AndroidAuto インフォテイメント ナビ e-Palette 賀詞交歓会 新年 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ft-4x ft-ac ヴェヌーシア ナバラ T70 NISMO C001 DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION キャデラック XT5 マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz ハラックス プラド T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール トヨペット スイフトHV XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX Eクラス ドライブパイロット デザイン ムーヴコンテ ヒナタ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ハイゼットキャディー ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン iQ KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト フィエスタ GO-cross KWID GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ フォーカス リンカーン クーガ エクスプローラー MKX V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 iK-2 ブースタージェット コペンセロ プラドディーゼル GLK icar imove Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! e-Golf up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 カングー R-space メガーヌ デジール GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス

NEWCAR-DESIGN