FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

マツダ「次期アクセラ」は【6月】発表か?しかも【ディーゼルハイブリッド】の可能性!

マツダに非常にワクワクするニュースです。

マツダは年内のハイブリッドモデル投入を宣言しており、
フルスカイアクティブ化される「新型アクセラ」からの投入が濃厚。今回お伝えするのは、
ディーゼルエンジンの展開やハイブリッドの展開に関して、
マツダの開発者や役員がインタビューに答えたもの。

非常にワクワクする内容ですので、是非ご覧ください!
続報)次期アクセラの小型ディーゼルはなしか・・・?
SKY-D.jpg
【悲報?】マツダ「新型アクセラ」に【小型ディーゼル】はなし?発売は【11月】が濃厚!

新型アクセラ 生産開始続報)ガソリン&HV優先で、そもそもディーゼルは・・・
【悲報2】マツダ「新型アクセラ」生産開始:ただ、【HV】優先で【ディーゼル】は発売しない?

レスポンスから

マツダはSKYACTIV-DでHVに対抗するつもりか?

2012年11月、マツダが販売を開始した新型『アテンザ』。3月3日現在での受注台数は当初の予定を大幅に上回る1万2000台超と、上々の立ち上がりを見せている。

同社の新世代技術"SKYACTIV TECHNOLOGY"をフルに採用した新世界戦略車である新型アテンザはどのようにして生まれたのか。それを明らかにするため、アテンザ開発陣に「10の質問」を行った。

マツダ 新型アクセラ

Q. SKYACTIV-DでHVに対抗するつもりか?
A. 現時点でSKYACTIV-Dがハイブリッドに負けているとは思っていないが、マツダも"マツダらしい"ハイブリッドを投入する。

SKYACTIV-DとSKYACTIV-drive、さらにはi-stopとi-ELOOPを組み合わせた新しいアテンザは、走りと省燃費を両立させる ことに成功した。しかし、現在のトレンドはハイブリッド(HV)およびプラグインハイブリッド(PHV)であることは明白だ。果たしてマツダは SKYACTIV-Dでハイブリッドに真っ向勝負を挑んでいくつもりなのだろうか。開発主査の梶山浩氏に聞いた。


◆現時点でSKYACTIV-Dがハイブリッドに負けているとは思っていない。

現時点でSKYACTIV-Dが、ハイブリッドに負けているとは思っていません。都市部の中心で渋滞ばかりを走っているならハイブリッドの方が燃費はいいですが、高速道路や郊外の市街地などならばSKYACTIV-D強みが出ます」

ハイブリッドカーについて、梶山氏にはこんな経験があると言う。

「ハイブリッドカーのタイヤ交換を車載のジャッキで行なってみたとき涙が出そうでした。『何だ、この重さは!』と思いましたよ。ハイブリッドの車重では、とてもアテンザのSKYACTIV-Dのような走りはできないと感じました」


◆"マツダらしいハイブリッド"、2013年末に発表か

毎年ニューモデルを投入すると宣言していることから、2013年内にはハイブリッドをバリエーションに含めた新型車の登場を予想していいのではないだろうか。SKYACTIVのロードマップには、ハイブリッドモデルの追加も描かれていたが、このハイブリッドカーの開発については、商品企画担当の執行役員である藤原清志氏にも話を聞いた。

「当初から宣言しているように、マツダでもハイブリッドカーを発売します。まだ詳しい内容は語れませんが、トヨタさんから技術供与を受けるものの、マツダらしいハイブリッドカーに仕上げる計画です。今年の後半までには何らかの発表をしますので、楽しみにしていて下さい」

もっとも多くの種類のパワートレーンの経験を持つマツダが、そのメリットデメリットを理解した上で繰り出す新型車。これからもマツダの動向に目が離せないようだ。

ひっじょーに、興味深い内容です。
以前から、ハイブリッド搭載予定の次期アクセラについては、
デザイン含めて、色々な情報をお伝えしてきましたが、
※ハイブリッドが投入される予定の次期アクセラのデザインは以下から
次期アクセラクリックで拡大:画像掲載記事へ

パワートレーンについて、ここまで突っ込んだ情報は初めてだと思います。
強く言っているのは、「マツダらしいハイブリッド」を投入するということ。

スバルも年内のハイブリッド投入をすでに発表していますが、スバルもマツダもトヨタからHV技術供与を受けます。
その中で、スバルは、公式発表前から盛んに「スバルらしいハイブリッドを!」と何度も宣言してきました。そして、今回のマツダも【マツダらしい】ハイブリッドを強く宣言しています。

では、「マツダらしいハイブリッド」ってどんなもんなんでしょうか?
インタビューの内容をちょっとまとめましょう。
先ほど書いたとおり、
・トヨタから技術供与を受けるものの、マツダらしいハイブリッドに仕上げる計画

でも、その前にトヨタのハイブリッドにちょっとネガなエピソードも。
・ハイブリッドの車重では、アテンザ(SKYACTIV-D)の走りはできない

これ、つまり、トヨタのシステムは重すぎて、走りを犠牲にしてしまうよね。
ということですよね。
この段階でわかるのは、マツダは、
スバルと同じように、「燃費特化ではなく走りを犠牲にしないハイブリッド」にする。ということ。

さらに、もう一つつ強く言っているのは、
・SKYACTIV-Dがハイブリッドに負けているとは思っていない
これ、なにかというと、マツダはディーゼルエンジンにかなりの自信があるということ。
それは、トヨタが誇るハイブリッドにも劣らないくらいの自信。

そしてそして、
・都市部の中心で渋滞ばかりを走っているならハイブリッドの方が燃費はいい
ただし、
・高速道路や郊外の市街地などならばSKYACTIV-Dに強みがある

なるほど。確かにアテンザはあの大きな車体ながら、
コスト効率ではプリウスにも引けをとらない燃費性能を持っています。

ただ、弱点は、都市部での走行。ディーゼルは渋滞が多い都市部では燃費が悪くなります。
一方で、ハイブリッドは、減速エネルギーを最大限生かし、都市部での燃費が得意。

なるほど、なるほど。

もうここまで、いえばわかるような気がしますが、
マツダらしいハイブリッドって、
・SKYACTIV-D(ディーゼルエンジン)の「走行性能の高さ」や「郊外での燃費」をベースに、
・SKYACTIV-Dの弱点である「都市部での燃費」を、そこが強みであるハイブリッドで補う、
【ディーゼルハイブリッド】!!!!!

そもそも、現在のマツダのディーゼルは、CX-5やアテンザに搭載されている「2.2Lディーゼル」
CX-5やアテンザクラスの大きな車体にはいいのですが、
どうしても都市部での走行には大きすぎる&パワフルすぎる。一方で、次期アクセラに搭載されるのは、「1.5Lクラス」の小型ディーゼルです。
こちらは、将来的にはデミオなどのコンパクトカーにも搭載されるでしょうし、
サイズ的にも、もう少し実用性を備えて欲しいところ。

例えば、都市部での実用性=都市部での燃費性能&低速時での走行性能。
ハイブリッドを搭載すれば、この実用性を十分補えます。

2.2Lディーゼルですら、すでにかなりの燃費性能ですから、
小型ディーゼルになると、コスト効率では確実にプリウス以上でしょう。
つまり、それほど燃費に特化するハイブリッドは必要ないわけで、
マツダのディーゼルには、小型軽量の簡易ハイブリッドで十分。
小型軽量のハイブリッドであれば、
冒頭に出てきたハイブリッドの「重さ」というネガティブな部分は排除できます。

燃費を優先するよりも、強みの明確なディーゼルをベースに、
弱点を補うためのハイブリッドを計画すればいい。それこそマツダらしいハイブリッド!

スバルは、スバルらしいハイブリッドとして、
・シンメトリカルAWD&ボクサーエンジン
という、スバルの根幹技術をハイブリッド化するという方法を取りました。
この公式をマツダに当てはめると、
・現在のマツダの宝である「ディーゼル」
これをハイブリッド化する!と考えることは、とても自然なことです。

おりしも、コンセプトカーではありますが、
スバルや三菱が、ディーゼルハイブリッドを発表したばかり!
さらには、VWの超低燃費カー「XL1」もディーゼルハイブリッド!
市販化に向けて各社が情報を出す中で、マツダはまだおとなしい!

いまや、ディーゼルハイブリッドは最先端のパワートレーンですから、
市販モデルとしていきなり「ディーゼルハイブリッド」を登場させることは、
ディーゼル市場を切り開いたマツダにとって、そのブランド力をさらに高めるもの。

さあ、次期アクセラに「ディーゼルハイブリッド」は登場するのか?
みなさんは、どう思われますか?

文中に、「今年の後半までには何らかの発表をします」とあります。
次期アクセラは、おそらく秋の東京モーターショーのメインでしょう。
今年の後半までに=今年の前半には=1月から考えて、6月には何らかの発表がある?
そういえば、以前ご紹介した以下の記事も、6月発表!という内容があり、
アクセラならわかるが、デミオやCX-3はありえない!と書きました!
これ、単純にデミオとアクセラを間違えたんじゃ・・・?

そして、秋のモータショーで華々しくデビュー&発売開始!
こんなシナリオじゃないでしょうか。

すでに、テスト走行は始まっています。
さあ、もうすぐ。ディーゼルハイブリッドに期待しましょうよ!
続報)次期アクセラの小型ディーゼルはなしか・・・?
SKY-D.jpg
【悲報?】マツダ「新型アクセラ」に【小型ディーゼル】はなし?発売は【11月】が濃厚!

新型アクセラ 生産開始続報)ガソリン&HV優先で、そもそもディーゼルは・・・
【悲報2】マツダ「新型アクセラ」生産開始:ただ、【HV】優先で【ディーゼル】は発売しない?

「新型アクセラ」のエントリー一覧は、こちらから
マツダの「新型車」の記事一覧
【アクセラ】
マツダ「次期アクセラ」は最小【トヨタ式ハイブリッド】で【アクア】超え?
マツダ「次期アクセラ」:新【デザイン予想画像】追加!公開済み画像も一挙公開!

マツダ「新型アクセラ」:ついに【市販版画像】流出?既に【走行テスト】開始!

マツダ「新型アクセラ」は【小型ディーゼル】&【ハイブリッド】で【夏】発売決定?
マツダ「次期アクセラ」は【13年秋】発売で【ハイブリッド&ディーゼル】も!

マツダ「次期アクセラ」:ついに【公式デザイン画像】流出!【13年】発売?
マツダ「次期アクセラ」は【新型1.6Lディーゼル】で【13年夏】発売?!
マツダ「次期アクセラ」画像流出!魂動デザインで【新型アテンザ】そっくり
【デミオ】など
マツダのディーゼル車展開:デミオ=2013年、CX-3=2015年?
CX-5ディーゼル絶好調 ⇒ デミオ・アクセラにもディーゼル導入?!
マツダ「デミオ」や「アクセラ」にも2013年にディーゼル投入!
【CX-3】
マツダ「CX-3」は【2014年】発売?【日産ジューク】対抗で【160万円~】?
マツダ「CX-3」:【ディーゼル】は【30km/L】以上?超カッコイイ小型【CX-5】
マツダ「CX-3」=【CX-5】デザイン【1.4Lディーゼル】で【14年秋】登場?!
マツダ、CX-5に続き「CX-3」発売も計画か?!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 

Comment

No.416 / [#-] No Title

ハイブリッドがくそ重たいって話してるのに、さらに重くなるディーゼルのハイブリッド何て作るわけないだろう。
どういう頭してたらこんな解釈をでかく赤文字で書けるんだろう。

2013-04/12 22:30 (Fri)

No.420 / わんわん [#-] No Title

デイーゼルならハイブリッド不要でしょ?
ハイブリッドなんてどうだっていいから早くデイーゼルだしてくれ。

2013-04/13 17:53 (Sat)

No.459 / [#-]

ないない。

2013-06/06 21:35 (Thu)

No.460 / [#-]

ディーゼルが、いやSKY-Dが、なぜあれほどまでパワーと燃費を高次元でMIX出来ているかデバイスを考えてみたことがありますか。ハイブリッド積む費用対効果を考えてみたことがありますか?余計にお互い長所潰し合うでしょうね。デカくて、高くて、重い。こんな選択をマツダがするとは思えない。

2013-06/06 21:57 (Thu)

No.470 / [#-] 生産開始

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201306150009.html
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNZO56172550T10C13A6LC0000/

使って下さい

2013-06/15 08:02 (Sat)

No.1247 / [#-] No Title

ディーゼルはスカイアクティブナチュラルサウンドスムーザー付きといえども低回転ではうるさいのよね。i-stopで止まっているときは良いけれど、動きはじめはうるさいし、やはりハイブリッドはあった方が良い。

ハイブリッドにすると重くなるとは言うけれど、ドライバーが重さを感じるのはクルマの性能限界の問題で、物理的な重さが必ずしも"重さ"につながるとは限らない。ディーゼルはトルクは十分にあるので、レクサスのような快適性向上のために導入すれば良い。レクサスのハイブリッドは燃費の良さは大して狙ってないからね。

2015-05/03 13:53 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1327-706359a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
LM 中国市場 AZ-1 ランエボ ギャラン GTO タフト ガラスルーフ ハーツ コロナ レンタカー シボレー タホ ポリスカー スポーツ スピードスター ハリアー 小型SUV マキシマ シルフィ レゴ ディフェンダー ランドローバー ペーパークラフト GRヤリス ヤリスクロス R360 アトラージュ 小型車 ディーラー パトロール 高級車 グランエース Vクラス トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ブロンコ ジュリア 電動バイク 白バイ ロゴ ジュネーブモーターショー モーターショー シビックタイプR S2000 タタ e Honda グロリア カクタスM ランドクルーザー ゲレンデタクシー A110 アルピーヌ ハマー fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e ジムニー 試乗レポート マカンGTS ポルシェ マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 スーパーカー オートサロン カスタム ハスラー N-VAN ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 コスモスポーツ オフローダー ロンドンタクシー タクシー ジャパンタクシー X2 軽SUV 124rally 124spider アバルト ダカールラリー ハイラックス ラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ピックアップトラック テスラ 124スパイダー ポルシェドライブ Gクラス ライズ ラフジュアリー フライングスパー ベントレー スポーツセダン グランヴィア マジェスティ T-Cross UX300e UX マツダ3 TCR スポーツカー フェアレディZ バカボン 1シリーズ レンジローバー レヴォーグ MX-30 e-TPV CX-30 ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 MPV ベルランゴ リフター RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 ハイエース プロエース 商用車 キャンピングカー キャンパー 鈴木修 豊田章男 DS3 SUVミニバン Bクラス GLB GLA メルセデス・ベンツ ゴルフ8 GOLF8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X S-AWC E-Four 4WD エクリプスクロス タイプS TLX 航空機 ホンダジェット GXOR GX LC LCコンバーチブル オープンカー RX-8 ロータリースポーツ WRX STI 時計 ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 EVスポーツ メルセデス Aクラス Aクラスセダン Cセグメント コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー e-mehari C4カクタス MAZDA2 MAZDA6 3列SUV GLE メルセデスベンツ ビーゴ FJクルーザー ラッシュ カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q70 Q60 ジムニーシエラ ソリオ PHEV R-Line 神田松之丞 コラボ 講談 エイプリルフール ekクロス マツダ3 ウェイク タントSUV ミニランクル デイズ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー ミニ MINI レトロ セリカ 3シリーズ CX-X CX-10 CX-6 アイゴ 無印良品 MUJI+Car ルーチェ ボルボ V60 S60 インサイト MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス 2050 アーバンEV センチュリー S660 レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 X1 T-ROC レネゲード Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 F-PACE I-PACE ジャガー ブラバス AMG イーロンマスク ヴェゼル e-POWER コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー スーパーキャリイ キャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 FT-4X Fjクルーザー FT-AC Tjクルーザー IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン インフォテイメント AndroidAuto ナビ e-Palette 新年 賀詞交歓会 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ランボルギーニ ft-ac ft-4x ナバラ T70 ヴェヌーシア NISMO C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION キャデラック XT5 マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE 5008 GRMN スイフトスポーツ brz ハラックス プラド T-SUV ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X7 CROSSOVER7 GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール スライドドア ムーヴキャンバス トヨペット スイフトHV XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX Eクラス ドライブパイロット デザイン ヒナタ ムーヴコンテ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイクバン GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン iQ KOERU マセラティ レヴァンテ ギブリ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500h LC500 スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー フィエスタ GO-cross KWID GLS GLEクーペ GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO ヨタハチ スターレット KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 Sクラス テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ リンカーン フォーカス クーガ MKX エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iM-4 iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar imove Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 R-space メガーヌ カングー デジール GC-PHEV エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE

NEWCAR-DESIGN