fc2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

日産「新型ラフェスタ ハイウェイスター」発表!マツダが【SKYACTIV】提供!

日産に新型車のニュースです。
セレナが好調な日産のミニバンカテゴリーに、新たなモデルチェンジが!「ラフェスタ ハイウェイスター」に新型車が登場しました!

なんと、ミニバン燃費No.1!そして、新型エンジン&トランスミッション搭載!
かなり、気合の入ったモデルチェンジになったのですが・・・

この影には、マツダの技術が隠されていて、、、しかも「スカイアクティブ」が・・・
日産「ラフェスタ ハイウェイスター」は、スカイアクティブテクノロジーを搭載したんです!
詳細は、以下から。
sponsored link

日産のニュースリリースから

「ラフェスタ ハイウェイスター」をマイナーチェンジ

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区 社長:カルロス ゴーン)は、「ラフェスタ ハイウェイスター」をマイナーチェンジし、3月1日*1より全国一斉に発売すると発表しました。

新型ラフェスタ・ハイウェイスター

ハイウェイスターG スプレモ

「ラフェスタ ハイウェイスター」は、スタイリッシュなデザインと高い機能性、環境性能を兼ね備えた7人乗りのミニバンとして、お客さまから好評を得ています。

今回のマイナーチェンジでは、エンジンとトランスミッションを刷新することで環境性能と走行性能を向上させ、上質感を高める装備やボディカラーを採用することにより、「ラフェスタ ハイウェイスター」の魅力をさらに高めました。

  • 新世代高効率直噴ガソリンエンジン新世代高効率6速オートマチックトランスミッションの採用、およびアイドリングストップ機能の向上*2により、2リッター7人乗りミニバンとしてNo.1*3の16.2km/Lの低燃費を実現*4、自動車取得税と自動車重量税が75%減税に適合。
  • 「ハイウェイスターG スプレモ」*5を最上級グレードとしてラインアップに追加し、新たに専用装備として、ダイレクトモード機構付きのステアリングシフトスイッチ、ASCD(オートスピードコントロール装置)、自動防眩式ルームミラー、6スピーカーを標準採用。
  • 運転席シートバックポケットを追加するとともに、リヤのラゲッジアンダートレイの収納容量を拡大するなど、利便性を向上。ボディカラーは新色のメテオグレー(P)とジールレッド(P)を含む、計5色を設定。

「ラフェスタ ハイウェイスター」は、グレードや設定するオプションにより「平成27年度燃費基準」を達成し、国土交通省の「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」認定とあわせて、「環境対応車普及促進税制」による減税措置*6で、自動車取得税及び自動車重量税が減税されます。

<全国希望小売価格(消費税込み)>(単位:円) 
駆動エンジングレードミッション価格 
2WDLF-VD
(2リッター
直噴エンジン)
ハイウェイスター
Jパッケージ
マニュアルモード付
電子制御
5速オートマチック
1,991,850 
PE-VPS
(2リッター
新世代高効率直噴
エンジン)
ハイウェイスターマニュアルモード付
電子制御
6速オートマチック
(新世代高効率6速AT)
2,145,150 
ハイウェイスターG2,238,600 
ハイウェイスターG
スプレモ
2,499,000
4WDLF-VE
(2リッター
直列4気筒エンジン)
ハイウェイスター電子制御
4速オートマチック
2,289,000 
ハイウェイスターG2,513,700 

仕様・装備の主な変更点は以下の通りです。

●エクステリア

  • 新色のメテオグレー(P)とジールレッド(P)を含む、計5色をボディカラーに設定(ハイウェイスター Jパッケージを除く)
  • アルミホイールのセンターキャップをブラック塗装化(ハイウェイスターG スプレモは採用済み)

●インテリア

  • 本革巻シフトノブのデザインを変更(ハイウェイスターG スプレモ、ハイウェイスターGに標準装備、ハイウェイスターはメーカーオプション)
  • センタークラスターフィニッシャーのオーディオ装着部分周辺にピアノブラック調を採用(ハイウェイスターG)(ハイウェイスターG スプレモはエアコン部を含めて採用済み)
  • シート地のデザインを変更(ハイウェイスター、ハイウェイスター Jパッケージ)

●メカニズム

  • 量産ガソリンエンジンとしてトップレベルの高圧縮比を実現した新世代高効率直噴エンジン(PE-VPS(2.0リッター))を採用(ハイウェイスター Jパッケージを除く2WD車)。燃焼効率を大幅に高めることで、2リッター7人乗りミニバンとしてNo.1の16.2km/Lの低燃費を実現(ハイウェイスター、ハイウェイスターGの15インチタイヤ装着車)
  • ロックアップ領域を大幅に拡大し、マニュアルトランスミッションのようなダイレクト感のある走りと低燃費を両立する新世代高効率6速オートマチックトランスミッションを採用(ハイウェイスター Jパッケージを除く2WD車)
  • アイドリングストップ頻度の向上、エンジン始動からアイドリングストップが作動するまでの時間の短縮、また減速時のオルタネーター発電制御の回生エネルギー量の拡大などにより、燃費を向上(ハイウェイスター Jパッケージを除く2WD車)

●装備

  • 「ハイウェイスターG スプレモ」の専用装備として、ダイレクトモード機構の付いたステアリングシフトスイッチ、ASCD(オートスピードコントロール装置)、自動防眩式ルームミラー、6スピーカーを新たに標準採用。
  • 運転席にシートバックポケットを追加
  • ラゲッジアンダーボックスの収納容量を拡大

●グレード体系の見直し

  • 「ハイウェイスターG スプレモ」を標準グレードとして、ラインアップに追加

日産は2010年度より、究極のエコカー「ゼロ・エミッション」とエンジン進化型エコカー「PURE DRIVE」を二本柱として、スピーディかつ効果的なCO2削減に取り組んでいます。「PURE DRIVE」とは、現在広く普及しているエンジン車に最適な次世代環境技術(アイドリングストップ、クリーンディーゼル、ハイブリッドなど)を搭載し、クラストップレベルの低燃費を実現するエンジン進化型エコカーで、「ラフェスタ ハイウェイスター」も、アイドリングストップシステムを搭載した「PURE DRIVE」です。

「ラフェスタ ハイウェイスター」は、マツダ株式会社よりOEM供給を受けるモデルです。

  1. *1: ハイウェイスター Jパッケージは4月 5日発売予定
  2. *2: ハイウェイスター Jパッケージを除く2WD車
  3. *3: 2.0リッタークラスガソリン車7人乗りミニバン(2013年2月現在、日産調べ)
  4. *4: 2WDのハイウェイスター、ハイウェイスターGの15インチタイヤ装着車
  5. *5: 2012年4月より、特別仕様車として設定
  6. *6: エコカー減税の詳細については、「『ラフェスタ ハイウェイスター』エコカー減税サイト」をご参照ください

なるほど、7人乗りミニバン燃費No.1ですか。
ホームページにも、以下のように低燃費を実現した技術が堂々と!
新型ラフェスタ・ハイウェイスター技術

なにやら、凄そうな技術ですね。しかも、燃費No.1のお墨付きですから・・・

と、説明していますが、簡単に説明すると、ご存じの方も多いと思いますが、
この「ラフェスタ・ハイウェイスター」、中身はつい先日フルモデルチェンジされたマツダ「新型プレマシー」です。要するに、引き続きマツダからのOEM車なんですね。
なので、このエンジンやトランスミッションもなにかというと、「スカイアクティブ」です。

プレマシーが、スカイアクティブ化した時のニュースリリースは、

■「マツダ プレマシー」の商品概要は以下のとおり

1. 走行性能:上質で気持ちのよいドライビングフィールのさらなる進化

  • 高効率直噴ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」およびを高効率6速オートマチックトランスミッション「SKYACTIV-DRIVE」を2WD車の「20S-SKYACTIV Lパッケージ」、「20S-SKYACTIV」および「20C-SKYACTIV」に搭載し、「プレマシー」ならではのリニアで上質な走りがさらに進化。

とあるように、まあ全く同じものなんですね。

一応、「ラフェスタ・ハイウェイスター」の写真には、エンジンに「NISSAN」と刻まれてはいるのですが・・・
また、価格ですが、マツダ「新型プレマシー」は、

■「マツダ プレマシー」のメーカー希望小売価格は以下のとおり

機種名エンジン駆動変速機メーカー希望
小売価格
(消費税込)
減税
レベル*4
20C-SKYACTIVSKYACTIV-G
2.0
2WD
(FF)
SKYACTIV-DRIVE
6EC-AT
(アクティブマチック)
1,953,000円75%
減税
20S-SKYACTIV2,205,000円75%*5
減税
20S-SKYACTIV
Lパッケージ*
2,352,000円50%*6
減税
20CS2000 DOHC
DISI
5EC-AT
(アクティブマチック)
1,799,000円
20C2000 DOHC4WD4EC-AT2,100,000円
20S2,352,000円

スカイアクティブ搭載モデルでは、圧倒的に日産のほうが高いですね。
日産ブランドのプレミア価格、ハイウェイスター仕様分でしょうか。
と、ここまで見ていただけると、燃費性能はいいものの、日産ファンとしてはなんだかなー。と。

ただ、見方によっては、この「新型ラフェスタハイウェイスター」、非常に大きなニュースです。
だって、マツダ側から見れば、初めての「スカイアクティブ技術」の他社提供!

まあ、スカイアクティブと言っても、メインになっている「ディーゼル」ではないですし、
「新型プレマシー」自体が、それほど気合の入ったモデルではないので、インパクトはありませんが・・・

ただ、この先「スカイアクティブ」が他社にも提供される!となると、、、
いつの日にか、「CX-5」だって「アテンザ」だって、
この先に出てくる「次期アクセラ」だって、日産ブランドから発売されるかもしれませんよ!更にいうと、ハイブリッドを提供してもらっている「トヨタ」にディーゼルを提供する可能性も!まあ、トヨタはBMWからディーゼルエンジンを供与してもらうのですが、、、
ただ、国内メーカー同士のこういった協力関係も良いじゃないですかね。まあ、現状の生産状況では到底ムリでしょうし、
マツダがフルスカイアクティブを提供するとも思えませんが、、、デザインを見る限り、「新型ラフェスタハイウェイスター」の方が「新型プレマシー」より売れそう・・・
今後の、「スカイアクティブ」の他社提供含めて、この2車種にはしばらく注目したいと思います。
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

No.374 / [#-] No Title

マツダでSKYACTIVディーゼル車が販売台数の大半を占めるため、
売れゆきの良くないSKYACTIVガソリン車を拡販するためにとった手段なんですかね?
ディーゼルが出る以前から決まっていたことかもしれませんが・・・。

2013-02/18 23:05 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1216-caa9b954

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツカー 日産 フェアレディZ 三菱 PHEV SUV デリカ ラリーアート アウトランダー アウトバック スバル ホンダ アキュラ NSX インテグラ シーマ 伊藤かずえ レストア ジムニー 商用車 スズキ オデッセイ ミニバン VIZIV WRX タンドラ タコマ ピックアップトラック トヨタ ランドクルーザー ビスポーク ワンオフ ロールスロイス プリウス エヴォルティス EV bZ4X ソルテラ アルピーヌ A110 クラウンミニバン クラウン ヴェルファイア ファントム 織部焼 ヤリス カローラSUV カローラ カローラクロス ローグ エクストレイル クラウンSUV ルノー MPV シトロエン ベルランゴ カングー シルフィ クラウンクルーガー C5 XM エグザンティア Xantia ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 VW アニメ スーパーカブ エイプリルフール ダイハツ ミラ EVスポーツ S1000 S660 スポーツ S2000 レクサス LF-Z 86 BRZ 小型SUV アイゴ AYGO アイゴX 軽トラ アイゴクロス AYGOX 愛車遍歴 ワゴニア GMC Jeep フォード ハマー ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX PHV ハイブリッド ロードスター MX-30 マツダ フィット コンパクト Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル CX-5 ハリアー キャシュカイ e-POWERターボ デュアリス e-POWER VEZEL スカイライン GT-R マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ ABARTH ロータリーエンジンEV OEM ロータリーエンジン FIAT 124スパイダー エアコン コンパクトSUV オートサロン キャンパー N-VAN 軽バン カスタム 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ RAV4 500e 500 フィアット セコイア フォーランナー EVクラシック ブレイズ レトロ 試乗レポート HR-V CR-V リフター ハイゼット タフト コペン カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ GT ami アミ マイクロモビリティ 超小型EV ランティス フェスティバ ハイオク レギュラー 4Cスパイダー 33ストラダーレ オープンカー 角田 F1 アルファタウリ シビック シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー カーオブザイヤー フリード シエンタ シエンタクロスオーバー プリウスα Sクラス メルセデス マイバッハ ノート セダンプラス ハイランダー セダン RX MAZDA6 P1800 ボルボ シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR ラリー ポルシェ 911サファリ 911 MRJ 三菱重工 航空機 エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト ブレッツァ アーバンクルーザー ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB Amazon EchoAuto NV200 NV350 オーテック セレナ 車中泊 マルチベッド ステランティス PSA アルティマ マキシマ シルフィー ティアナ 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW カローラツーリング スウェイス N-ONE バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイト アイサイトX ハイラックス アルピナ TOM'S スープラ スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ アテンザ 中国市場 LM 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー フェラーリ クーペ ローマ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ジュリア 電動バイク 白バイ タタ Honda e グロリア カクタスM ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e インド マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル ビートル 終売 CX-3 RX-9 プロエース ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン WR-V フィットSUV MAZDA3 SKYACTIV-X AWD シンメトリカルAWD フォレスター ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス 3列SUV GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス アクセラ mazda3 i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 クラシックカー MINI ミニ 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 ディーゼル A1 Q5 e-tron CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード CX-8 T-ROC X1 レネゲード ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV F-PACE ジャガー AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー アセント パサート SGP ナビ AndroidAuto ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE プレマシー ビアンテ エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLS GLEクーペ レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマート スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 マイルドハイブリッド イグニス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリースポーツ ディスカバリー イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 デジール キャプテュル GC-PHEV クライスラー ツインエア アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム モモタロウ クラウンHV ダウンサイジング レジーナ カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ エコクール スズキグリーンテクノロジー クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR発売後 第3のエコカー ワゴンR試乗 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア試乗動画 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 取得税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN