fc2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

マツダ「新型アテンザ」:ついに発売開始!【250万円】~

マツダ期待の「新型アテンザ」がついに発売されました。

注目は、もちろんクリーンディーゼルのパワーと燃費!また、CX-5にはなかった、
i-ELOOPやi-ACTIVSENSEといった新技術このサイトでは、既に新型アテンザの試乗レポートも
紹介していますが、すこぶる評価が高い!既に、お伝えした内容がほとんどですが、
マツダの公式リリースをご紹介しておきます。
※発表会でのアテンザコンセプトムービーもぜひ
マツダ「新型アテンザ」発表:発表会イントロムービー「アテンザ10年史」
sponsored link

新世代フラッグシップモデル、新型「マツダ アテンザ」を発売

http://www.mazda.co.jp/common/img/prt_pagettl_bg_01.gif); color: rgb(51, 51, 51); font-family: 'MS PGothic', Arial, Verdana, Helvetica; font-size: 13px; line-height: 19.200000762939453px; background-repeat: repeat no-repeat;">
-意のままに操れる、上質でスポーティな走りと優れた環境・燃費・安全性能を実現-

 マツダ株式会社(以下、マツダ)は、新型『マツダ アテンザ』を全国のマツダ系、マツダアンフィニ系販売店を通じて、本日より販売を開始します。メーカー希望小売価格は消費税込みで2,500,000円~3,400,000円です。月間販売台数は1,000台を計画しています。

 

新型『アテンザ』セダン、ワゴン
新型『アテンザ』セダン、ワゴン

 

 新型『アテンザ』は、マツダの新世代技術「SKYACTIV(スカイアクティブ)」*1と新デザインテーマ「魂動(こどう)」を採用したフラッグシップモデルです。

 高効率かつパワフルな新世代クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」を設定するなど、SKYACTIV技術を全面的に採用し、力強く気持ちのよい走り、快適かつ上質な乗り心地を実現しました。

 マツダ独自のアイドリングストップ機構「i-stop(アイ・ストップ)」や減速エネルギー回生システム「i-ELOOP(アイ・イーループ)」を全車に搭載。クリーンディーゼルエンジン搭載車は、3ナンバーのセダン・ワゴンとしてトップの優れた燃費性能*2(ハイブリッド車除く)を実現します。

 さらに、ミリ波レーダーやカメラなどにより、障害物を検知し、安全運転をサポートする先進安全技術「i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」*3を採用しています。自動ブレーキを作動させるシステムや、車線はみ出し時の警報、AT車でのペダルの踏み間違いによる誤発進を防ぐシステムなどを用意しました。

 また、Aピラーを後方に配置して広い視界を確保するとともに、タイヤハウスを前方に配置することで、オフセットの無い自然なペダルレイアウトを実現し、理想的な運転環境を提供しています。

 ※発表会でのアテンザコンセプトムービーもぜひ

マツダ「新型アテンザ」発表:発表会イントロムービー「アテンザ10年史」


■新型『アテンザ』の商品概要

1. 走る歓びと優れた環境・安全性能を提供する、独創のテクノロジー

優れた燃費性能

 新型『アテンザ』は、力強く気持ちのよい走りが楽しめるだけでなく、SKYACTIV技術を採用した高効率のエンジン、変速機などにより燃費性能を大幅に高めました。

マツダ独自のアイドリングストップシステム「i-stop」や、乗用車用として世界で初めて蓄電器にキャパシターを採用した減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」を全車に搭載し、燃費性能を高めています。

 クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」搭載車は、JC08モードで22.4km/L(6MT)、20.0km/L(6AT)の優れた燃費性能を実現しました。また、ガソリンエンジン搭載車は、先代の2.0Lエンジン車比で30%燃費を向上、2.5Lエンジン車では37%も燃費を向上しました。

 なお、「SKYACTIV-D 2.2」「SKYACTIV-G 2.0」搭載車は、環境対応車普及促進税制によって、取得税、重量税が免税となります。「SKYACTIV-G 2.5」搭載車は、同50%減税となります。

ボディ機種エンジン変速機燃費(JC08モード)
セダンXDSKYACTIV-D 2.26MT22.4km/L
XD、XD LパッケージSKYACTIV-D 2.26EC-AT20.0km/L
25S LパッケージSKYACTIV-G 2.56EC-AT15.6km/L
20SSKYACTIV-G 2.06EC-AT17.4km/L
ワゴンXDSKYACTIV-D 2.26MT22.2km/L
XD、XD LパッケージSKYACTIV-D 2.26EC-AT20.0km/L
25S LパッケージSKYACTIV-G 2.56EC-AT15.6km/L
20SSKYACTIV-G 2.06EC-AT17.4km/L

世界基準の安全性能

 マツダ独自の安全思想「Mazda Proactive Safety(マツダ プロアクティブ セーフティ)」に基づき、先進安全技術「i-ACTIVSENSE(アイ アクティブセンス)」を採用しました。

 事故が避けづらい状況では自動ブレーキを作動させるなど、衝突回避・被害軽減を図るプリクラッシュセーフティ技術だけでなく、より早い段階からドライバーの認知支援を行うアクティブセーフティ技術を取り入れて、ドライバーの認知、判断を助け、安全運転をサポートします。

 

2. 五感のすべてが調和し、乗るたびに楽しさが深まる「人馬一体」の走り

 ステアリング、アクセル、ブレーキの操作に応えて意のままに操れる上質な走りが特徴です。市街地はもちろんのこと、高速走行時の安定感と、山岳路での軽快な操縦性を実現しました。

 クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」は、4.0L V8ガソリンエンジン並みの最大トルク(420N・m)を発揮し、高速走行でも静粛性の高いエンジンです。

 高効率直噴ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」に加え、新開発の「SKYACTIV-G 2.5」をラインナップしています。同エンジンは、低速域からの豊かなトルクと優れた静粛性が特徴です。

 また、加速時にエンジンの心地よい鼓動感を感じる「アクティブエンジンサウンド」システムをBose®サウンドシステム(AUDIOPILOT2)+11スピーカー装着車(オプション)に搭載しました。

 変速機には、発進時以外のほぼ全域でロックアップし、スムーズで素早い変速が可能な「SKYACTIV-DRIVE」(6AT)を設定しました。ディーゼルエンジン車には、軽快なシフトフィールを楽しめる「SKYACTIV-MT」(6MT)を搭載した機種も用意しました。

 さらに車体下方の空気の流れを緻密にコントロールするなどして、優れた空力性能を実現しました。ボディ剛性や空力特性、アクセルやブレーキ、ステアリング、サスペンションのきめ細やかな設定とチューニングを統合して行うことで、マツダが人とクルマの一体化と呼ぶ、新次元の「人馬一体」の走りを実現しています。

 

3. 魂動デザイン:野性的なプロポーションと日本の美意識を研ぎ澄ましたオンリーワンのデザイン

 エクステリアには、マツダの新世代車共通のデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を採用し、凛とした存在感と、生命感のあるダイナミックな美しさを表現しました。

 この魂動デザインを際立たせる特別なボディカラーとして「ソウルレッドプレミアムメタリック」を設定。こだわりをもつ職人の手で作り出すような精緻で高品質な「匠塗(TAKUMINURI)」専用プログラムで塗装されます。

 インテリアでは、素材や触感、操作機器の形状にこだわり、上質でスポーティな雰囲気の中に機能性や快適性を融合しました。

 上位機種の「XD Lパッケージ」「25S Lパッケージ」には、2種類の本革シート(オフホワイトまたはブラック)を用意しました。

 

4. 考え抜かれた機能

 人間工学を追求した理想的な運転環境を実現しました。オフセットのないペダル配置をはじめ、操作機器の適切なレイアウトや広い視界、疲れにくく快適なシートなど各部の設計を見直しました。

 

5. 匠の技に支えられた、信頼性と仕上がり

 ステアリングなどの操作機器やインテリアでは、乗員が目にしたり、身体に触れたりする部位の造形や素材について、質感や触感にこだわり、長く愛されることを目指した造りこみを徹底しています。

 

  • *1: 「SKYACTIV」とは、「サステイナブル"Zoom-Zoom"宣言」に基づいて、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高次元で両立することを目標に、開発しているエンジン(ガソリン・ディーゼル)、トランスミッション、ボディ、シャシーなどの新世代技術の総称。
  • *2: 2012年11月1日現在。マツダ調べ。
  • *3: 「i-ACTIVSENSE」は、ミリ波レーダーやカメラなど検知デバイスを用いたマツダの先進安全技術の総称。

 

■新型『アテンザ』のメーカー希望小売価格は以下の通り

(*掲載写真のモデル)

ボディ
タイプ
機種駆動エンジン変速機メーカー希望
小売価格
(消費税込)
環境対応車
普及促進税制
セダン20S2WDSKYACTIV-G 2.0SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,500,000円取得税・重量税
免税
25S L PackageSKYACTIV-G 2.53,000,000円取得税・重量税
50%減税
XD
(クロスディー)
SKYACTIV-D 2.2SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,900,000円取得税・重量税
免税
SKYACTIV-MT
(6MT)
3,026,000円取得税・重量税
免税
XD
L Package*
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
3,400,000円取得税・重量税
免税
ワゴン20S2WDSKYACTIV-G 2.0SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,500,000円取得税・重量税
免税
25S L PackageSKYACTIV-G 2.53,000,000円取得税・重量税
50%減税
XD
(クロスディー)
SKYACTIV-D 2.2SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
2,900,000円取得税・重量税
免税
SKYACTIV-MT
(6MT)
3,026,000円取得税・重量税
免税
XD
L Package*
SKYACTIV-DRIVE
(6EC-AT)
3,400,000円取得税・重量税
免税
  • - メーカー希望小売価格は、全国統一価格
  • - ボディカラーは全7色。特別塗装色「ソウルレッドプレミアムメタリック」を選択した場合は52,500円高(消費税込)
    「スノーフレイクホワイトパールマイカ」を選択した場合は31,500円高(消費税込)
  • - 上記メーカー希望小売価格に加えて購入時にセダンではリサイクル料金12,800円が、ワゴンでは12,920円が別途必要

※発表会でのアテンザコンセプトムービーもぜひ
マツダ「新型アテンザ」発表:発表会イントロムービー「アテンザ10年史」

マツダ【新型アテンザ】の情報一覧
グレードや価格などのカタログ情報、公式動画などは以下から
特別編集:マツダ「新型アテンザ」の【最新記事】一覧(カタログ公開中)
マツダ「新型アテンザ」燃費公開:ディーゼル【22.4km/L】・ガソリン【17.4km/L】
新型アテンザ試乗レポート一覧は、こちらから
マツダ「アテンザ」試乗記⑬「ミズスマシのような透明感を持った味わい」
マツダ「アテンザ」試乗記⑫「これでもか!とデザイン撮影!」【動画】
マツダ「アテンザ」試乗記⑪「予約の9割はディーゼル!ただマツダは・・・」
マツダ「アテンザ」試乗記⑩「ディーゼルは浮き上がるように加速する!」
マツダ「アテンザ」試乗記⑨「試乗者対談:走りも燃費もいい!」
マツダ「アテンザ」試乗記⑧「“ゆったり”と落ち着いたゆとりの乗り味」
マツダ「アテンザ」試乗記⑦「輸入車に対抗できるセダン/ワゴンの登場」
マツダ「アテンザ」試乗記⑥「ディーゼル/ガソリン4モデル乗り比べ!」
マツダ「アテンザ」試乗記⑤「ディーゼルMTは感動モノ!!!」
マツダ「アテンザ」試乗記④「新型アテンザワゴンがついに走った!」
マツダ【新型アテンザディーゼル】試乗記③「あっという間に120km/h」
マツダ新型「アテンザ」ディーゼル試乗記② アウトバーンで235km/h!
マツダのディーゼル展開情報
マツダ「次期アクセラ」は【13年秋】発売で【ハイブリッド&ディーゼル】も!
マツダ「次期アクセラ」画像流出!魂動デザインで【新型アテンザ】そっくり
マツダ、CX-5に続き「CX-3」発売も計画か?!

CX-5ディーゼル絶好調 ⇒ デミオ・アクセラにもディーゼル導入?!
マツダのディーゼル車展開:デミオ=2013年、CX-3=2015年?
マツダ「デミオ」や「アクセラ」にも2013年にディーゼル投入!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1027-13f34cfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スポーツカー 日産 フェアレディZ 三菱 PHEV SUV デリカ ラリーアート アウトランダー アウトバック スバル ホンダ アキュラ NSX インテグラ シーマ 伊藤かずえ レストア ジムニー 商用車 スズキ オデッセイ ミニバン VIZIV WRX タンドラ タコマ ピックアップトラック トヨタ ランドクルーザー ビスポーク ワンオフ ロールスロイス プリウス エヴォルティス EV bZ4X ソルテラ アルピーヌ A110 クラウンミニバン クラウン ヴェルファイア ファントム 織部焼 ヤリス カローラSUV カローラ カローラクロス ローグ エクストレイル クラウンSUV ルノー MPV シトロエン ベルランゴ カングー シルフィ クラウンクルーガー C5 XM エグザンティア Xantia ワーゲンバス IDBUZZ T1 T6 VW アニメ スーパーカブ エイプリルフール ダイハツ ミラ EVスポーツ S1000 S660 スポーツ S2000 レクサス LF-Z 86 BRZ 小型SUV アイゴ AYGO アイゴX 軽トラ アイゴクロス AYGOX 愛車遍歴 ワゴニア GMC Jeep フォード ハマー ブロンコ ラングラー 308 プジョー ZSX PHV ハイブリッド ロードスター MX-30 マツダ フィット コンパクト Hondae 人気記事ランキング ランドクルーザー70 オフローダー ヤリスクロス Cクラス ベンツ ステップワゴン ロゴ モデル3 テスラ ヴェゼル CX-5 ハリアー キャシュカイ e-POWERターボ デュアリス e-POWER VEZEL スカイライン GT-R マスク キャデラック XT4 超高級車 ホンチー センチュリー リフレッシュプラン 新車販売スケジュール ジュリエッタ アルファロメオ ABARTH ロータリーエンジンEV OEM ロータリーエンジン FIAT 124スパイダー エアコン コンパクトSUV オートサロン キャンパー N-VAN 軽バン カスタム 高級車 センチュリーSUV 光岡 BUDDY バディ RAV4 500e 500 フィアット セコイア フォーランナー EVクラシック ブレイズ レトロ 試乗レポート HR-V CR-V リフター ハイゼット タフト コペン カスタムカー RX-7 ロータリースポーツ GT ami アミ マイクロモビリティ 超小型EV ランティス フェスティバ ハイオク レギュラー 4Cスパイダー 33ストラダーレ オープンカー 角田 F1 アルファタウリ シビック シビックタイプR 試乗動画 レヴォーグ 日本カーオブザイヤー カーオブザイヤー フリード シエンタ シエンタクロスオーバー プリウスα Sクラス メルセデス マイバッハ ノート セダンプラス ハイランダー セダン RX MAZDA6 P1800 ボルボ シアン ホンダe ロックスター 試乗 FR ラリー ポルシェ 911サファリ 911 MRJ 三菱重工 航空機 エクリプスクロス エクリプスクロスPHEV ハマーEV マグナイト ブレッツァ アーバンクルーザー ビターラ 節税 レンジエクステンダーEV アリア N-BOX 軽自動車 ジムニーシエラ コスモスポーツ DAMD LittleB Amazon EchoAuto NV200 NV350 オーテック セレナ 車中泊 マルチベッド ステランティス PSA アルティマ マキシマ シルフィー ティアナ 販売ランキング パトカー スーパーカー LC500 2シリーズ 2シリーズクーペ BMW カローラツーリング スウェイス N-ONE バレーノ スターレット サファリ 木村拓哉 ランボルギーニ ウルス キドニーグリル 4シリーズ ジープ グランドワゴニア アイサイト アイサイトX ハイラックス アルピナ TOM'S スープラ スーパースポーツ ケンタッキー ETC決済 シビックTYPE-R CAFE規制 パジェロ ARIYA ランキング MBUX 2000GT 復刻 アクロス ジュネーブモーターショー モーターショー MAZDA2 デミオ オープン キックス ハスラー 軽SUV GLA GLB SUVクーペ RX-VISION グランツーリスモ アテンザ 中国市場 LM 軽スポーツ AZ-1 ガラスルーフ コロナ レンタカー ハーツ ポリスカー シボレー タホ スピードスター ランドローバー レゴ ディフェンダー ペーパークラフト GRヤリス R360 ジューク 小型車 ミラージュ ディーラー フェラーリ クーペ ローマ 燃費ランキング パトロール Vクラス グランエース AUDI トレノ fitvsyaris TOYOTOWN トヨタウン ジュリア 電動バイク 白バイ タタ Honda e グロリア カクタスM ゲレンデタクシー レガシィ fitvstyaris N-WGN Nワゴン eVTOL 空飛ぶクルマ コンセプトカー FUTURO-e インド マカンGTS マカン ヤリスSUV GR イタリア警察 i3 初売り ネオクラシック 2020 センチュリーGRMN 箱根駅伝 ロードスターRF 100周年 ジャパンタクシー タクシー ロンドンタクシー X2 124spider アバルト 124rally ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト サイバートラック ポルシェドライブ Gクラス ライズ スポーツセダン ラフジュアリー フライングスパー UX マツダ3 1シリーズ レンジローバー ヴィッツ CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ゴルフ ザ・ビートル ビートル 終売 CX-3 RX-9 プロエース ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン WR-V フィットSUV MAZDA3 SKYACTIV-X AWD シンメトリカルAWD フォレスター ホンダジェット GX LC RX-8 STI ワゴン アコード 商用バン MR2 Aクラス ステルヴィオ パジェロスポーツ インプレッサ タント C4カクタス 3列SUV GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ いすゞ C5エアクロス アクセラ mazda3 i-MMD Xクラス インフィニティ Q60 ソリオ アウトランダーPHEV ekワゴン ekクロス ウェイク デイズ C3 クラシックカー MINI ミニ 3シリーズ CX-6 CX-X 電気自動車 ルーチェ 魂動デザイン デリカD5 V60 S60 インサイト MX-5 ディーゼル A1 Q5 e-tron CX-4 Z4 アルト アルトワークス マクラーレン 記事ランキング スペーシア スペーシアギア イタルデザイン XC40 C-HR S660ネオクラシック マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード CX-8 T-ROC X1 レネゲード ソフトバンク 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー プリウスPHV F-PACE ジャガー AMG シルビア トライトン ワゴンR ディーゼルHV リーフ コネクティッド アクセラHV XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ モータースポーツ ミラトコット ミラココア カローラスポーツ 飛行機 パジェロミニ XV ボクサーエンジン ランサー i-MiEV エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA オーリス CarPlay Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー アセント パサート SGP ナビ AndroidAuto ランエボ 安全技術 年間ランキング クロスビー XBEE S-FR CX-9 SH-AWD ヴェヌーシア NISMO 中国 NONE プレマシー ビアンテ エクシーガ 東京モーターショー RVR 5008 GRMN スイフトスポーツ NBOX プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 フィットシャトル ステップワゴンHV Z5 LX エスクード ウィッシュ NX シビック・タイプR カムリ カマロ グレイス ヴォクシー ノア エスクァイア JEEP ランサーエボリューション アクア ゴルフR e-power ミライース SKYACTIV グランドチェロキー Q2 アウディ 3008 リコール セレナHV C4ピカソ ディーゼルミニバン XVハイブリッド スティングレー CX-7 ヴィッツHV ネッツ スライドドア トール ムーヴキャンバス スイフトHV スペーシアカスタム ムラーノ タンク プチバン ルーミー ノートHV ディーゼルSUV カブリオレ ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド グランツアラー SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック 2008 燃費不正 フリード+ bB ピクシス プロパイロット QX50 S-CROSS プリウスSUV QX30 マーチ スパイダー トゥインゴ 自動運転技術 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV ATS NBOXスラッシュ CR-Z ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ マイクラ ティーダ 自動車ニュース オーリスHV パッソ BR-V ブーン i8 BMWi WCOTY ラクティス NS4 KOERU 試乗インプレッション FCV アクセラSUV アテンザSUV クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド トゥアレグ シビック・セダン ピュアテック GLC フィエスタ ダットサン GLS GLEクーペ レビン XC90 ベリーサ シビックセダン スマート スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 マイルドハイブリッド イグニス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ キャプチャー レンジエクステンダー キャスト エスカレード G90 アクティブツアラー Q30 オデッセイHV タントカスタム シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー クラブマン フレンチディーゼル TMS2015 500X NMKV TEATRO エーゲ マツダスポーツコンセプト アベンシス ダウンサイジングターボ D-4D シャア専用オーリス イプシロン LX570 クーガ V40 スーペルレッジェーラ パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ グッドウッド iM-4 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル セレリオ XE コンパクトFRスポーツ ジェイド ジェイドRS シャトル Q3 カクタス iA スカイアクティブハイブリッド スカイアクティブ G's TVCM クロスオーバー7 エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti カローラフィールダー CX-3試乗 アルトターボRS カジャール LF-SA ボクサーディーゼル ビート MIRAI TT ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り アルト試乗 人気記事 アクアX-URBAN ムーヴ デミオセダン エスクワイア グレース フィットセダン デミオ試乗 パンダ RC イエローマークX デカデカ ディスカバリースポーツ ディスカバリー イニシャルパリ エスパス S4 ゴルフGTI SHINARI X6 ハイブリッドエア ESQ NX試乗 ワゴンRハイブリッド ケータハム 自動車保険 C1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ XL1 S-HYBRID アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 4C チェロキー 新型車解説 ラニアコンセプト GM HAZUMI e-UP! A3 GT500 EDT LF-NX パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 アクセラ発表後 GO レゾナンス i-ROAD クロスハイカー エネチャージⅡ i-ELOOP BMW2 108 CITY ノア試乗 デイズルークス ekスペース エルグランド VEZEL試乗 ハスラー試乗 新車販売ランキング ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV ハスラークーペ COTY アクアG's UP! iV-4 デジール キャプテュル GC-PHEV クライスラー ツインエア アクセラ公式動画 ゴルフ7 新型タントカタログ エリシオン N-LIFE ライフ route3 フィット発表後 THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム モモタロウ クラウンHV ダウンサイジング レジーナ カローラHV カローラHV発表後 ゴルフ試乗 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー 次期フィット i-DCD 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX 208GTi カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 DAYZハイウェイスター ヴァンガード XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット エコスーパーチャージャー ブルーモーション フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 DIT メビウス アコードPHEV 実燃費 ムーヴ試乗 トッポ ルークス 投票 ノート試乗 コンパクトモビリティ 前田敦子 オッティ エコクール スズキグリーンテクノロジー クロスUP! ベンツAクラス Aクラス試乗 クラウン発表後 クラウン試乗 NCONCEPT クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ フォレスター試乗 NONE試乗 アテンザ試乗 UP!試乗 イーステクノロジー ワゴンR発売後 第3のエコカー ワゴンR試乗 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド セレナ試乗 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ XV発表後 XV試乗 TAKERI IMA プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION エコカー 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKE-R Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア試乗動画 アクア実燃費 記事一覧 バモス ホビオ ホビー車 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン BRZ試乗 FT-Bh 納期 Aセグメント A-STAR ジュネーブ BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 燃費 ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 取得税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 出展車一覧

NEWCAR-DESIGN