FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

ホンダ「N-ONE」試乗記④「走りはフィット超え!でも、価格もプレミアム・・」

ホンダ「N-ONE」試乗レポートの第4弾です。
※今までの試乗レポートは以下から。
今回も一般の方がディーラーで試乗された際の
試乗レポートを解説付きでご紹介します。

週末の試乗期間を経て、様々な試乗感想が出ていますが、
どうやら、試乗車の多くは最高グレードの「プレミアムツアラー」が多い様子。今回、ご紹介する試乗レポートは、
まさに「プレミアムな軽」という非常に納得できる評価に。さて、その内容は?
早速、「N ONE試乗レポート4」をご覧ください。
sponsored link

ホンダのN ONEが、妙に気になるこのごろ。 メーカーからのカタログが未だ届かず、いっそのことディーラーへ向かいましたよ。まったくの冷やかしです。午前中の早い時間だったので1台のみの展示兼試乗車が光ってた。

N-ONE試乗1105 

試乗車は、プレミアムのツアラーLパッケージ
つまりターボで一番豪華な仕様ですね
本体で150万 超えるんですかぁ
汗

ちょいと15分くらい試乗させてもらいましたが、さすがフィットをも超えるという動力性能
2600回転がトルクピークとのこと、おっしゃるとおりいい加速ドッカンじゃなくっていい設定になってます。
いつの間にか、「やわ」キロを超えてて静かなんですわこれ。。
高速道路もしっかり静かに走りそうですねぇ。econモードになっていてもこの走り。
パドルシフト付きで山道も楽しそう。


ピラーがしっかり立っていてヘッドライトからの峰でボンネットが見えるのがいいね

たしかにタイムレスなスタイルです。 老若男女乗れるんじゃないですかね
カスタマイズも楽しそうブルーのツートンもカッコええなぁ
ホンダ「N ONE」最新情報:【カタログ】先行公開②→MINIみたい?

N-ONE試乗2-1105N-ONE試乗3-1105N-ONE試乗4-1105

宝くじに当たればセカンドカーじゃテヘッ

確かに、セカンドカーとしては最高かも。もうひとつ。

Life と STEP WGN の購入先である近所のホンダのディーラーからお誘いがありましたので、
N-ONE の試乗に出かけました。
STEP WGN の定期点検が主な目的ですが、只コーヒーと試乗記念のティッシュも目当てなのは言うまでもありません(^O^。

N-ONE試乗5-1105 

乗ったのは高級バージョンの Tourer ターボ付きで、15インチホイールを履いた堅めの足回りのスポーティモデルです。N360 で言うなら Touring S (SU ツインキャブ付き)ですね(また濃い話を…)。

因みに私が乗っていた N360 は S の付かない Touring で、シングルキャブでした。

カブさんも書かれていますが、居住性は Life より良い(広い)ものの、その点では N BOX の方が上(更に広い)です。

ところが走り出すと、これがなかなか面白いターボもごく低速から効いているようで、かつてのターボモデルのようなターボラグもほとんどなく、パワーというより、軽らしからぬトルク感・トルクレスポンスが心地よいです。153万円もするスポーティモデルだから、この位走らなければウソですが、オプション等合わせてポンと200万円近く出せる物好きには良い玩具になることでしょう。4駆モデルもあるので、個人的に買うならターボ+堅め+15インチ+4駆と思います。

なるほど、大人のオモチャですね。
さらにもうひとつ。少し違う視点から。

ホンダのお店に「N ONE」の試乗をするために寄らせてもらいました。

早速試乗ですが、うん。欲しい(笑)。

試乗車はプレミアム ツアラーというグレードでした。さすが、最近の軽は200万円近いので質感も良いです。そして、7速パドルシフトも良いですね。なんてったってターボも良かったですね。

無限のオプションはパーツによっては5月以降みたいです。
今手に入れるなら、夏くらいを目安にしたほうが良いのかな?

久しぶりに欲しいと思ったクルマの話でした。

どいうやら、試乗車は走行性能の高さ?デザインの質の高さ?
を印象付けるためか、

ターボ仕様のツアラー。しかも最上級モデル「プレミアムツアラー」が多いようですね。
そして、このツアラー(ターボ)の評価がなかなか高い!

フィットを超える動力性能。というホンダの発表があったように、
軽とは思えない走行性能は、間違いなく「N-ONE」の特徴です。ただ、全ての方に共通するんですが、
150万以上、なんやかんやで200万する車。。。

まあ、軽自動車うんぬんじゃなくて、いい車じゃないと成り立たない価格ですよね。
このあたりが、
「宝くじに当たればセカンドカー」とか
「200万をポンと出せる物好きにはいい玩具」
という評価に繋がるんでしょうね。
ちなみに、このプラミアムツアラーの燃費は23.2km/Lですから、
(4WDは21.8km/L)
そもそも、燃費に期待できる車でもありません。

価格設定から言っても、いいクルマであることは当たり前だし、
コンセプトも車も面白いから、是非欲しい!
ただ、この価格は高すぎるから、
ある程度お金に余裕がある大人でないと、難しいよね。
セカンドカーとかオモチャとしては最高!

といったところがN-ONEの評価でしょうか。

まさに、クルマの質だけでなく、クルマの価格まで
「プレミアムな軽」確かに、今までなかった軽自動車のポジショニングかもしれませんね。
デザイン&走行性能を考えると、まさに軽版のMINI?

うーん、価格と納期はなんとかして欲しいところ。
今後は、燃費のいい非ターボモデルの走行性能も
確かめてみようと思います。

以下は、「N-ONE」関連エントリーです。
ホンダ「N-ONE」試乗レポート一覧は、こちらから。
ホンダ「N-ONE」公式発表情報
は以下から
ホンダ「N-ONE」発売開始:【グレード・価格・燃費・カラー・特長】公開!
ホンダ「N-ONE」発表会動画公開!3大ポイントは【快適・安全・デザイン】
ホンダ「N-ONE」は【走り】がいい?CMはやっぱり【MINI】みたい!
N-ONEの記事一覧は以下から
 特別編集:ホンダ「N-ONE」の【最新記事】一覧(カタログ、グレード、価格)
「N」シリーズの基本&展開情報
 ホンダ軽攻勢!NBOX→ NBOXプラス→ N ONE→ Nスポーツ→ Nエコ?
 ホンダ「新成長戦略」発表!「N-ONEなど軽6種」「HV3種」エコカー祭!
ホンダ「N-ONE」の記事一覧は、こちらから
「N-ONE」の価格情報など
 ホンダN-ONE価格公開:【標準115万~ ターボ123万~ Premium136万~】
 ホンダ「N-ONE」の【価格リスト・価格表】を全面公開!
 ホンダ「N-ONE」:燃費【27km/L】価格【115万~】で【11/1】発売で確定!
 ホンダ「N-ONE」【公式画像】初公開:【プレミアム軽】として【11/1】発表!
「N ONE」のカタログ(社内資料リーク)情報
 ホンダ「NONE」カタログ⑦:【N-ONE】の【グレード】が1枚でわかるパンフ
 ホンダ「NONE」カタログ⑥:【N-ONE】が1枚でわかる【店頭パンフレット】
 ホンダ「N-ONE」カタログ公開⑤:やっぱり軽版MINIが目標?
 ホンダ「N ONE」カタログ公開④:基本スペック・グレード・装備・オプション
 ホンダ「N ONE」カタログ公開③:発売は【11/1】・グリルが選べる!
 ホンダ「N ONE」最新情報:【カタログ】先行公開②→MINIみたい?
 ホンダ「N ONE」:社内資料?カタログ?流出①【カラーは11色!】
「N ONE」のデザイン画像
 ホンダ「N ONE」カタログ公開③:発売は【11/1】・グリルが選べる!
 ホンダ「N ONE」ついに【市販車画像?】公開!カラーが豊富?
 ホンダ「N-ONE」最新情報:【インテリア画像】が公開!しかも【公式】!
「N ONE」の燃費性能など
 ホンダ「N ONE」最新情報:なんと【ワゴンR】サイズで【27km/L】
 ホンダ「N ONE」:【30.5km/L】は達成できず・・・燃費No.1じゃない
「N ONE」の発売日・納期情報
 ホンダ「N ONE」:【11/1発売】→【26.5km/L】で【アルト】サイズ?
 ホンダ「N ONE」納期情報:「最短で越年、2トーンは6月?・・ちょっと・・」
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.288 / moccos [#-] No Title

え?ノーマルのツアラーだったら安くてこの走りですけど?

2012-11/05 22:39 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/996-2da88874

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
フェラーリ SUVクーペ プロサングエ スポーツ RX-9 CX-30 ハリアー メルセデス マイバッハ キャンパー プロエース ハイエース キャンピングカー 商用車 豊田章男 鈴木修 DS DS3 Bクラス メルセデス・ベンツ GLA SUVミニバン GLB 小型SUV C-HR VEZEL ゴルフ8 GOLF8 RX 商用バン Tjクルーザー WR-V SKYACTIV-X マツダ3 MAZDA3 エクリプスクロス E-Four シンメトリカルAWD S-AWC 4WD 試乗レポート タイプS TLX ホンダジェット 航空機 GXOR GX スポーツカー LC オープンカー LCコンバーチブル RX-8 ロータリースポーツ WRX STI 時計 ワゴン ベルランゴ リフター プロエースシティ MR2 EVスポーツ Aクラス Aクラスセダン Cセグメント コルベット シボレー C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ メガネ デザイナー e-mehari C4カクタス MAZDA6 MAZDA2 N-WGN LM 高級車 3列SUV メルセデスベンツ GLE マークX ビーゴ FJクルーザー ラッシュ ロッキー カローラツーリング カローラセダン RX-VISION ピックアップトラック いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス 1シリーズ FRクーペ mazda3 GR アテンザオープン オープン Xクラス ファミリア レストア Q60 Q70 ジムニーシエラ ジムニー ソリオ PHEV コラボ 講談 神田松之丞 R-Line エイプリルフール ekクロス 軽SUV マツダ3 ミニランクル ウェイク タントSUV デイズ テスラ モデルY ゴーン 教習車 クラシックカー ミニ MINI レトロ セリカ 3シリーズ CX-X CX-10 CX-6 アイゴ 電気自動車 MUJI+Car 無印良品 ルーチェ Gクラス ボルボ S60 V60 インサイト オフローダー MX-5 サブスクリプション KINTO Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス ランドクルーザー マクラーレン 2050 アーバンEV ランドローバー センチュリー コペンGR ディフェンダー S660 レトロデザイン N-VAN 東京オートサロン CX-1 記事ランキング UX スーパーカー エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト MBUX カルロス・ゴーン 大坂なおみ センチュリーGRMN アルファード ヴェルファイア 公用車 CX-8 世界販売 MPV C5 Jeep T-ROC レネゲード X1 MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー I-PACE F-PACE ジャガー ブラバス AMG ディーラー イーロンマスク A110 アルピーヌ ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV 自動運転 UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト ハイランダー タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー スーパーキャリイ キャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 Fjクルーザー FT-4X FT-AC IMx GT GTクーペ アテンザワゴン レヴォーグ アバルト 124スパイダー 124GT E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO レンジローバー S2000 LF-1 レースクイーン BREEZE インフォテイメント AndroidAuto ナビ e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング オートサロン クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR レジェンド ランボルギーニ ft-4x ft-ac ハスラー ナバラ T70 ヴェヌーシア NISMO 中国 C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION タクシー XT5 キャデラック メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE オデッセイ 5008 フェアレディZ GRMN スイフト スイフトスポーツ ハイラックス brz プラド T-SUV ハラックス ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション コンバーチブル NSXオープン ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 Q4 アウディ 3008 X7 燃費ランキング アルティマ ティアナ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー リコール セレナe-POWER セレナHV フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム 終売 SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス デザイン スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 308 508 ルーテシア ポロ XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ハイゼット ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY カローラルミオン イスト iQ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500h スポーツクーペ LC500 ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLS GLEクーペ GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン 1シリーズ コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ フォーカス リンカーン MKX エクスプローラー クーガ V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iK-2 ブースタージェット iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK imove Apple Applecar icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール R-space カングー メガーヌ GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX フォレスターライブ ニュルブルクリンク CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT パスファインダー スペーシア試乗 トッポ ルークス X-MODE 広島カープ モコ ラ・フェラーリ スペースUP!

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>