Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

ホンダ「N-ONE」試乗記③「これって軽?リッタークラスの作り込み!」

ホンダ「N-ONE」試乗レポートの第③弾です。

今回も一般の方がディーラーで試乗された際の
試乗レポートを解説付きでご紹介します。

総じて評価は高いです!
このN-ONEだけでなく、ここ1年で発売された軽自動車に共通する
「軽とは思えない」という評価は、軽自動車の熟成・進化を感じさせるもの。

では早速、「N ONE試乗レポート3」をご覧ください。
sponsored link

N-ONE 試乗してきました。

今日は愛車の点検のついでに話題の軽自動車
「N-ONE」に試乗してきました。

N-ONE試乗 

モデルはプレミアムツアラー・Lパッケージの4WD、ターボ仕様の最上級モデルだそうです。

大きさはN-BOXほど大きくなく小型の軽、それでも大きい方なのかな。
丸目のライトが可愛い感じ、スモールライトをつけるとちゃんと丸く光るのでおしゃれ。

ボディのところどころにメッキパーツが使われていてプレミアム感を出してるそうで。
車のテール部に「 Premium 」メッキ文字パーツがついてたけど、正直あれはちょっとやだなぁ。
まぁ好みなんでしょうけど。

N-ONE試乗3 
メーターパネル

なんとなくCR-Zに似てる感じ、ブルーのライティングが結構かっこいい。
情報もすっきりしていて見やすかったです。

ターボモデルだけどレッドゾーンが7000回転からと結構高回転型、どこまで回るかは試乗までのお楽しみ。

ステアリングは本革巻、ウレタン製よりは握り易くさすがはプレミアム、そしてクルーズコントロール付き今は軽にもクルコン付く時代なんだなぁ。

センターパネルは情報端末になっていて、バックモニターやオーディオなどの表示、かなり見やすく
文字が大きいので使いやすかった。
携帯電話のハンズフリーにも対応している充実っぷり、シガーソケットの横にHDMI端子とUSB端子も付いてた、なんでもありだな。
そしてCR-Z乗りの私が羨ましかったのがエンジンスタートスイッチ、何故これを最初から点けてくれなかったのか。

エアコン周りはN-BOXと共通です。
私は内装の質感にはこだわらないので特に気にしません。高級感とか高級なセダン買う訳でもないので気にする必要なし。


さて、運転してみた感じ

乗り心地は若干硬い印象、結構路面のゴツゴツ感が感じ取れる、ホンダ車って割とサスは硬めですしこんなもんでしょう。
逆に柔らかすぎるのも嫌なので私好み、トヨタ車は柔過ぎるし。
シートはベンチシートでホールド感はないものの、座り心地は良好。
シートはレカロに限る。

エンジン音は低速だと割と静かで室内にあまり響きません、普通に街乗りしてる感じだと「 軽自動車 」って印象は受けないと思います、軽特有の安っぽいエンジン音とは違うなぁ。

ドライブモードは「 D 」が通常でパドルスイッチを積極的に使う場合はシフトレバーを「 S 」にして運転します。
Dで運転していてもパドルスイッチでシフトダウンするとエンジンブレーキを使えます、ハンドルから手を離さずにエンジンブレーキを使えるのは便利ですね。

Sレンジでパドルを使いながら運転してみる、結構いい加速します、さすがターボ。
アクセルの反応もいいのでこれは楽しいかもしれない、峠とか走ってみたいなぁ。
高速道路も割と楽に乗れるかもしれない、1Lの車よりも元気なエンジンって印象、好感触です。

新発売のN-ONE、これは楽しめそうな車になるんじゃないかな~。
あとベンチシートにする必要はなかった気がする、この辺はN-BOXと住み分けしてほしかったかも

試乗レポートをもう一つ。次は標準車のもの。

金曜はホンダの軽Nシリーズの第三弾N-ONEの発売日でした。
たまたまN-BOXの件で仕事帰りに寄ったら、ショールームに展示してありました。

今回はスタンダードと装備の上質なプレミアムの2グレード展開。
しかも今回はN-BOXのようにカスタムだけではなくそれぞれにターボが設定される。

展示車両はスタンダードのレッド。

パッと見はモーターショーのNコンセプトとさほど変わらず、昔懐かしN360、通称Nっころをレトロモダンにした感じ。
可愛いと思うよ。
外から見てもホンダのNシリーズにかける本気がわかる出来のよさ。

リッタークラスのコンパクトに引けを取らない造りこみ。
むしろこちらのほうが良いくらい。
内外装ともに軽にしては上質である。


スタンダードを選んでもチープさを感じさせない。
「で、試乗車はいつ出んの?」と営業さんに聞いたら「来週ですかね」というので、カタログとミニカーせしめてその場を後にしました。

で、土曜日。
長男の陸上スポ少が終わり、夕方イトーヨーカドーに買い出しに行くのにディーラーの脇を通るとナンバーの付いたN-ONEが!
あれ?試乗車は来週じゃ?と思いながらすぐにディーラーに舵を切った。

入店して「N-ONE乗れんの?」と聞くと、「OKです」というのでさっそく家族で試乗。
エンジンはキーフリーのプッシュスタートボタン式。
ブレーキを踏んでボタンを押すと元気よくエンジンが目覚める。

さて出発、どんな走りをするのだろう?
N-BOXより車高が低い分重心も下がってるから、走りも期待できそう。
パワーはもはや軽NAなのでたかが知れてるが、
発進こそたるいが出来の良いCVTと相まってスムーズに加速していく。

ハンドリングも軽く、コーナーを綺麗にライントレースしていく。
ボディの剛性感も抜群!

NVH、特にノイズの部分はN-BOXに譲る感じがしたがそれでも十分車内は静か。
15インチタイヤ、フロントスタビの付くプレミアムなら直安性、コーナーでの軽快感は増すでしょう。
軽のくせにVSAも標準装備。
メーター周りもエコドライブをしてるとリング照明がグリーンに光ってエコドライブもしやすい。

室内は当然N-BOXには及ばないものの広いです。
総じてN-ONEも良い軽でした。
愛らしいルックス、豊富なカラバリ、特にルーフとボディが色分けされたツートーンは可愛いです。

まず、ともに非常にわかりやすい、素晴らしい試乗レポート。
非常に高い評価で、ホンダがN-ONEで表現したかった通りの印象。

一つ目は、前回ご紹介した試乗記と同じ最上級モデルで、しかも4WD。
ホンダ「N-ONE」試乗記①「インテリアは高い質感&ラクに運転できる!」
つまり、165万円のモデル(燃費は20.8km/L)なので、
質感の高さは当然といえば当然ですが、
「軽自動車」という印象は受けない/1Lの車よりも元気なエンジン
という評価は、軽自動車もここまで来たか!という感じ。

2つめは、標準車での試乗のようですが、
やはり「リッタークラス並みの作り込み」「軽のクセに・・・」などなど、
軽の枠を超えるような車だとの評価ですね。

特に評価が高いのは、やはりデザインというか車の作り込み。
そして、走行性能に関しては、
高いとまでは言えないが、軽のネガがない。という感じでしょうか。
時に質感の高さは、標準車でも評価されるのは、
ホンダの努力・気合の証拠でしょう!

思い起こせば、
■ダイハツ「ミライース」による、軽=低燃費の確立
ミライース絶好調2週間で2.5万台。に見える戦略。

■ホンダ「NBOX」による、広さ革命
ホンダ「N BOX」タント・パレット徹底比較1 広さ
ホンダ「N BOX」タント・パレット徹底比較6 室内空間

■新型ワゴンRの技術革命&リチウムイオン電池の採用
スズキ「新型ワゴンR」発表!28.8km/Lの秘密は【エネチャージ】
そして、車としての評価の高さに続いて、
スズキ【新型ワゴンR】試乗記②「実用性満点のエコカー!」

そして、
■ホンダ「N-ONE」のデザイン&走りの革新
特別編集:ホンダ「N-ONE」の【最新記事】一覧(カタログ、グレード、価格

この各社の気合の入った一連の軽自動車開発は、
軽自動車の概念が変わってしまうようなインパクトを感じます。

少なくとも、普通車の低価格ラインに比べると、よっぽどいい作りをしている。
まあ、価格も普通車より高いものも多いのですが、
例えば、三菱「ミラージュ」のような低価格に割り切った小型車よりも
三菱【ミラージュ】:商品紹介「低燃費」「デザイン」「エンジン」など
車としての印象はいいでしょうね。

12月には、ダイハツから「新型ムーブ」登場
来年には、スズキから「新型アルトエコ」がなんと【33km/L】?など、さらに、軽自動車の勢いは続きそう。
その中で、軽自動車の作り方にも各社の色が出てきて、
選択肢が広がるのは、非常に嬉しいことですね。

ただ、その分価格もかなり上がってきていますので、
このあたりは注意して選びたいですが・・・

以下は、「N-ONE」関連エントリーです。
ホンダ「N-ONE」試乗レポート一覧は、こちらから。
ホンダ「N-ONE」公式発表情報
は以下から
ホンダ「N-ONE」発売開始:【グレード・価格・燃費・カラー・特長】公開!
ホンダ「N-ONE」発表会動画公開!3大ポイントは【快適・安全・デザイン】
ホンダ「N-ONE」は【走り】がいい?CMはやっぱり【MINI】みたい!
N-ONEの記事一覧は以下から
 特別編集:ホンダ「N-ONE」の【最新記事】一覧(カタログ、グレード、価格)
「N」シリーズの基本&展開情報
 ホンダ軽攻勢!NBOX→ NBOXプラス→ N ONE→ Nスポーツ→ Nエコ?
 ホンダ「新成長戦略」発表!「N-ONEなど軽6種」「HV3種」エコカー祭!
ホンダ「N-ONE」の記事一覧は、こちらから
「N-ONE」の価格情報など
 ホンダN-ONE価格公開:【標準115万~ ターボ123万~ Premium136万~】
 ホンダ「N-ONE」の【価格リスト・価格表】を全面公開!
 ホンダ「N-ONE」:燃費【27km/L】価格【115万~】で【11/1】発売で確定!
 ホンダ「N-ONE」【公式画像】初公開:【プレミアム軽】として【11/1】発表!
「N ONE」のカタログ(社内資料リーク)情報
 ホンダ「NONE」カタログ⑦:【N-ONE】の【グレード】が1枚でわかるパンフ
 ホンダ「NONE」カタログ⑥:【N-ONE】が1枚でわかる【店頭パンフレット】
 ホンダ「N-ONE」カタログ公開⑤:やっぱり軽版MINIが目標?
 ホンダ「N ONE」カタログ公開④:基本スペック・グレード・装備・オプション
 ホンダ「N ONE」カタログ公開③:発売は【11/1】・グリルが選べる!
 ホンダ「N ONE」最新情報:【カタログ】先行公開②→MINIみたい?
 ホンダ「N ONE」:社内資料?カタログ?流出①【カラーは11色!】
「N ONE」のデザイン画像
 ホンダ「N ONE」カタログ公開③:発売は【11/1】・グリルが選べる!
 ホンダ「N ONE」ついに【市販車画像?】公開!カラーが豊富?
 ホンダ「N-ONE」最新情報:【インテリア画像】が公開!しかも【公式】!
「N ONE」の燃費性能など
 ホンダ「N ONE」最新情報:なんと【ワゴンR】サイズで【27km/L】
 ホンダ「N ONE」:【30.5km/L】は達成できず・・・燃費No.1じゃない
「N ONE」の発売日・納期情報
 ホンダ「N ONE」:【11/1発売】→【26.5km/L】で【アルト】サイズ?
 ホンダ「N ONE」納期情報:「最短で越年、2トーンは6月?・・ちょっと・・」
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/995-dc64a24a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
テスラ パサート アルテオン GR クラウン Tjクルーザー センチュリー スポーツ スープラ Fjクルーザー ティグアン SKYACTIV-X エクリプス e-evolution 小型SUV LS レクサス セダン コネクティッド アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE ジャガー オープン オデッセイ i-MMD ステップワゴン Gクラス AMG STI VIZIV 5008 ジムニー フェアレディZ ekワゴン デイズ Q5 パジェロスポーツ GRMN スイフト スイフトスポーツ 試乗レポート マクラーレン F1 トロロッソ CX-8 ピックアップトラック ハイラックス brz T-SUV ランドクルーザー ハラックス FJクルーザー プラド ステルヴィオ ジュリア ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ GT メルセデス ハスラー 安全技術 サポカーS e-Pedal ワゴン フィットシャトル エルティガ ディーゼルHV エクスパンダー エクリプスクロス スポーツセダン ステップワゴンHV Z4 Z5 レストア LX コンパクトSUV エスクード GT3 3列SUV MPV インドネシア コンパクト ウィッシュ NX シビック・タイプR WRX レンジローバー ランドローバー ヴェラール レヴォーグ アイサイト カマロ シボレー グレイス C3 シトロエン エスクァイア ラングラー JEEP PHEV ステルビオ ランサーエボリューション ランエボ ランサー コンバーチブル NSXオープン ハリアー ゴルフ ゴルフR RX-VISION セレナ e-POWER ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 マイバッハ C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル アウディ Q8 Q4 3008 X2 X7 燃費ランキング ティアナ アルティマ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ CX-6 GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナe-POWER セレナHV フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 ルーミー タンク プチバン 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI アイシス 終売 WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX いすゞ 自動運転 ドライブパイロット Eクラス デザイン スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL ATS キャデラック F-PACE NBOXスラッシュ CR-Z レジェンド プレミオ アリオン ウェイクバン ウェイク ハイゼットキャディー ハイゼット GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス ラッシュ カローラルミオン RAV4 iQ イスト KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 ビアンテ プレマシー オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ T-ROC タイグン シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フォード フィエスタ KWID GO-cross GLEクーペ GLS GLE GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q60 Q50 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i5 i3 商用ミニバン エキスパート トラベラー CarPlay エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ FR ヨタハチ スターレット KIKAI マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-8 RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE PHV ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ イプシロン ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ MKX クーガ フォーカス エクスプローラー リンカーン 軽SUV V40 V60 S60 XC60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iK-2 ブースタージェット iM-4 インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK imove Applecar icar Apple セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 キャプテュル メガーヌ R-space カングー デジール GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン GOLF GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX ブラジル JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ発売後 セレナ試乗 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d twizy kangoo ZOE fluence PMTS S-cross 市販版アテンザ C-MAX

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター