FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

VW【最強ディーゼル】=【アテンザのパワー】で【アクアの燃費】→【31km/L】

  • 2012-10/06 (Sat)
  • VW
先日、「新世代ゴルフ」発表の記事をご紹介しましたが、今回は、その時に約束していた「ゴルフ・ブルーモーション」の続報です。
今回、改めて数字を比べてみても、強力なパフォーマンス。
やはり、国内メーカーのディーゼルエンジンは、遅れている。
としか言えない差
を感じます・・・

そして、このフォルクスワーゲン自慢のディーゼルは、
国内投入されるのも時間の問題。マツダのCX-5、アテンザによって開かれようとしている国内ディーゼル市場ですが、一般化させるのは、フォルクスワーゲンかもしれない。そう思わせるレベルの代物です。

詳細は以下から是非ご覧ください。
sponsored link

まずは、レスポンスの簡潔な記事から。

【パリモーターショー12】VW ゴルフ 新型にブルーモーション…燃費は31.25km/リットル

フォルクスワーゲンは9月26日、フランスで9月27日に開幕するパリモーターショー12のプレビューイベントを開催し、新型『ゴルフ』のコンセプトカー「ブルーモーション」を初公開した。

ブルーモーションは、フォルクスワーゲン各車に用意されるエコグレード。燃費やCO2排出量といった環境性能を徹底追求しているのが特徴だ。新型ゴルフでは、究極のブルーモーションを提案する。

エンジンは、新開発の直噴1.6リットル直列4気筒ターボディーゼル「TDI」
25.5kgmの最大トルクは1500rpmの低回転域から引き出され、2750rpmまでフラットトルクが持続する扱いやすい特性だ。フリクションの低減や暖気時間の短縮、排気ガス循環装置のEGR、オンデマンド制御のポンプ類の採用などを行う。

すでに先代比で最大100kgの軽量化を果たした新型だが、ブルーモーションではさらなる軽量化を追求。また、車高を15mm低めて、専用アンダーフロアパネルを装着するなど、エアロダイナミクス性能も向上させた。

これらの結果、新型ゴルフのブルーモーションは、欧州複合モード燃費31.25km/リットル、CO2排出量85g/kmという優れた環境性能を実現。現時点ではコンセプトカーだが、2013年夏、欧州で発売される予定だ。

来年夏ですか!楽しみです!
でも、欧州で発売・・・とのこと。。。日本ではお目にかかれないんでしょうか・・・
実は、日本でも発売される可能性があります。
以前、以下の記事でお伝えしましたが、フォルクスワーゲンは、国内にもディーゼル投入を予定しています。
そして、主要モデルから。という発言もあったように、おそらくポロかゴルフから。
時期的なものを考えると、
「13年夏にゴルフブルーモーション」国内投入というのは、
かなり確率が高いのでは?

せっかくなら、国内で最も重視される「燃費性能」に特化したモデルを発表し、
一気にディーゼル市場を引っ張る存在になりたいでしょうから。

ちなみ、ゴルフブルーモーションの燃費性能は、
新型ダウンサイジング・エンジンの効果で圧倒的な数字
です。

ゴルフ・ブルーモーションは、【1.6L直列4気筒ターボ「DTI」】
・最高出力150ps/3,500-4,000rpm
・最大トルク30.6kgm/1500-2750rpm
訂正(おもいっきり間違ってました。以下に訂正。ご指摘感謝です。)
・最高出力110ps
・最大トルク25.5kgm/1500-2750rpm
・燃費31.25km/L(欧州複合)
・CO2排出量85g/km

エンジンの排気量も各車の車格も異なりますが、
無理やり他社のディーゼルエンジンと比べてみると、
パワーと燃費のバランスは圧倒的。燃費性能は圧倒的。

ホンダの新世代1.6Lディーゼルは、パワーはほぼ同じで、
燃費では大きく負けてしまっています。
シビック・ディーゼルは、【1.6L直列4気筒ターボ】
先ほどの記事から
・最高出力120ps/4000rpm
・最大トルク25.2kgm/2000rpm
・燃費27.8km/L(欧州複合)
・CO2排出量94g/km

ちなみに、他社のディーゼルはこんな感じ。

トヨタ「アベンシス」ディーゼル
は、【2.0L直列4気筒ターボ】
・最高出力126ps
・最大トルク31.6kgm
・燃費 ???
・CO2排出量119g/km

2012年版ボクサーディーゼル
は、【2.0L水平対向4気筒】
(レガシィ・ツーリングワゴン)
・最高出力147ps
・最大トルク35.7kgm
・燃費17.56km/L(欧州複合)
・CO2排出量149g/km

マツダCX-5ディーゼルは、【2.2L直列4気筒】
・最高出力175ps/4500rpm
・最大トルク42.8kgm/2000rpm
・燃費EU混合21.74km/L
・CO2排出量119g/km

マツダ新型アテンザディーゼルは、【2.2L直列4気筒】
※スタンダードパワー版で
・最高出力150ps/4500rpm
・最大トルク38.7kgm/2000rpm
・燃費EU混合25.64km/L
・CO2排出量104g/km

新型アウトランダーは、【2.2L4気筒】
・最大出力150ps/3500rpm
・最高トルク38.7kgm/1750rpm
・燃費17.8km/L(欧州複合)
・CO2排出量146g/km

アテンザ並みのパワーで、アクア並みの燃費は言いすぎですが、
燃費面では、軽油ということを考えても、おそらくNo.1のコスト効率かと。
また、パワーに関しても同じ1.6Lのホンダやとは比べ物にならない・・・
パワーでは、同クラスのディーゼルとは遜色ないレベルで、圧倒的な燃費性能。
同じ欧州でディーゼル開発のトップを走るBMWと比べても、燃費では圧倒的。もう少し詳しい記事も。Autoblogから。画像もあります。

新型「フォルクスワーゲン ゴルフ」に近々加わる「GTI」と「ブルーモーション」!

昨日お知らせした通り、フォルクスワーゲンは27日、開幕したパリ・モーターショーにおいて新型「ゴルフ」のスポーツ・バージョン「ゴルフ GTI コンセプト」を公開した。さらにもう1台、低燃費バージョンの「ブルーモーションと共に、現地からの画像を含めご紹介しよう。

GTI」といえば、いわゆる「ホットハッチ」の代名詞 的存在として、歴代フォルクスワーゲン ゴルフに設定されて来た高性能バージョン。ハッチバック車ゴルフの実用性と、並みのスポーツカーには負けないホットなエンジンや足回りを合わせ持つことか ら、世界中で熱心なファンに支持されている。

Golf-GTI-BM.jpg

今回、パリ・モーターショーで公開されたGTIは、9月4日に発表されたばかりの7代目ゴルフが ベース。「コンセプト」の名前が付いてはいるが、フォルクスワーゲンによると「ほとんど市販化の準備は出来ている」とのこと。スペックについて多くは明ら かにされず、そのエンジンが(噂通り)220psの最高出力を発揮することと、現行モデルのゴルフ GTIと比べて燃費が18%改善されているということが、プレスリリースの中で明言されている。

「スポーティなクルマであっても優れた燃料消費率を達成できることが、ゴルフ GTI コンセプトによって実証される」と謳っているように、次期型GTIはかなり燃費に対して力を入れて来るようだ。具体的な数字としては「6.0リッター /100km(100km走行するために必要な燃料が6.0リッター)という記録を樹立する」とあるから、つまり約16.6km/リッターということにな る。ちなみに現行型ゴルフ GTIの日本仕様は、10・15モード燃費で13.0km/リッター。7代目となる新型ゴルフのGTIが発売されたら、JC08モードで16km/リッ ター前後になるだろうか。

Golf-GTI-BM2.jpg

現段階では、残念ながらそれ以上の公式な情報はなし。先日お伝えした噂が もし本当ならば、市販化される際には、この220psという最高出力がさらに10psほど引き上げられる「パフォーマンス・パッケージ」というオプション が用意されるはず。どうしてこんな「二段構え」にするのかという理由は、今回の発表で想像が付くだろう。つまり「優れた燃費」を喧伝するために、標準仕様 は220psに抑えている、というわけだ(と、思われる)。動力性能という面から見れば、次期型GTI本来の姿は、このパフォーマンス・パッケージ装着車 の方ということになるだろう。しかもこちらを希望する顧客が多ければ、標準価格×販売台数を大きく超える収益が期待できる。普通のゴルフではなく、わざわ ざ「GTI」を購入しようという人が何を求めるか、フォルクスワーゲンはよく分かっているはずだ。

Golf-BlueMotion.jpg

そして今回のショーではこの「GTI」の他にもう1台、「ゴルフ ブルーモーション」というコンセプト・カーも出展されていた。実はこれ、9月4日に7代目ゴルフが発表されたときからアナウンスされていたモデルで、 1.6リッター直噴ターボディーゼル・エンジン搭載車をベースに、車高を15mm引き下げ、高圧の超低転がり抵抗タイヤとハイ・ギアードな5速マニュア ル・トランスミッションを採用し、さらにルーフ・スポイラー、Cピラー・スポイラー、リア・ウインドウ脇に装着されたエア・ガイド、開口部が狭められたフ ロント・グリル、特製アンダーフロア・パネルなどの装着によって、空気抵抗低減とエア・フローの最適化を図り、「ゴルフ史上最高の低燃費を実現」したとい う。その数値は5人乗りハッチバック車としては最高レベルの3.2リッター/100km(31.25km/リッター)。もちろん通常のゴルフと変わらぬ快 適装備や安全装備を備え、最高速度は202km/hに達するそうだ。こちらは2013年夏の発売が決まっている。

Golf-BlueMotion2.jpg

もうすぐ発売される7代目ゴルフに遅れて追加される2つのバリエーション。フロント・グリルに入るラインは、赤と青のどちらがお好みだろうか?

VW「ゴルフ」の記事一覧は、こちらから
VW「新型ゴルフ」発表!【新プラットフォーム】に【最強ディーゼル】も!
VW「新型ゴルフ」発表!ゴルフ7代目までの【軌跡を振り返る】!
VW「新型ゴルフ」発表!【7代目GOLF】ワールドプレミア映像!
各メーカーのクリーンディーゼル
日本メーカー【クリーンディーゼル】開発状況まとめ!
マツダ「新型アテンザ」:欧州燃費はフィットHV並みの【25km/L超】!
マツダ「デミオ」や「アクセラ」にも2013年にディーゼル投入!
三菱「デリカD5」:ディーゼルが【300万円】で【10月】国内投入?!
ホンダ「CR-Vディーゼル」2013年国内投入!「フィットディーゼル」に期待!
ホンダ「新型シビック」クリーンディーゼルは、CX-5以上の燃費?!
日産「エクストレイル」は2013年にハイブリッド化?ディーゼルHVも?

スバルのディーゼル国内投入は2013年!「インプレッサXV」から?
VW「新型ゴルフ」発表!【新プラットフォーム】に【最強ディーゼル】も!

BMW【1.5L】のダウンサイジング【ディーゼル】を来年投入!PHVも?
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.242 / 通りすがり [#-] 低燃費TDIの馬力

1.6L低燃費TDIの馬力は105馬力ですよ。

2012-10/06 16:35 (Sat)

No.243 / 通りすがり [#-] 馬力補足

高出力版の2.0リッター TDIは
最高出力150ps/3,500〜4,000rpmと最大トルク32.6kgm/1,750~3,000rpmを発揮

欧州複合燃費は24.3km/リッター

2012-10/06 16:58 (Sat)

No.246 / ぺろりんちょ [#A7JjC5KM] No Title

うーん、ちょっと記事の内容が乱暴すぎだと思いますよ。
同じエンジンを同格の車体に載せて初めて正しい燃費比較が可能な訳で。
SUV,セダン、ハッチバックをごちゃ混ぜにして燃費比較をしても仕方が無いかと思います。
ホンダの1.6Lディーゼルや、CX-3に搭載されると噂のマツダ1.5L?ディーゼルと同格車体に載せての比較が楽しみですね。
欧州複合燃費はディーゼル車の場合、JC08燃費よりも高めに出ますね。

2012-10/08 12:55 (Mon) 編集

No.563 / ゆとりある名無し [#-] No Title

俺は今プリウスに乗ってるけど36キロ走ると言われて勝ったが、実際は21キロくらいしか走らない。トヨタの車はカタログの燃費に0.6掛けたのが実際の燃費だと判断した方がいい。
BMWの320dはカタログでは19キロと書いてあるが、街乗りは15キロくらいで、高速だと25キロくらい走る。
フォルクスワーゲンのゴルフはリッター31キロ走ると書いてあるが、高速だと35キロは伸びるだろう。街乗りで24キロってところか。
国産メーカーはハイブリッドなんてシステムを開発している間に、一番可能性がないと思われていたディーゼルエンジンの開発を怠り、欧州メーカーに比べてエンジンの開発は10年後れを取ってしまった。
国産メーカーは燃費、環境分野で全く欧州の自動車メーカーに歯が立たなくなってしまっている。

2013-07/23 18:57 (Tue)

No.1354 / 純ちゃん [#-] No Title

反省したほうがいいよ。
vwに踊らされていた人達。

2015-09/26 02:51 (Sat)

No.1358 / [#-] No Title

「今回、改めて数字を比べてみても、強力なパフォーマンス。
やはり、国内メーカーのディーゼルエンジンは、遅れている。
としか言えない差を感じます」

VWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

2015-10/04 14:34 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/924-db691aff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ライズ ロッキー 小型SUV GR コペンGR T-CROSS ボーイング 空飛ぶクルマ ポルシェ ゴルフ8 MPV ベルランゴ リフター スポーツ N-WGN RX e-TPV 終売 レヴォーグ パトロール TYPE-R CX-30 SUVクーペ プロサングエ RX-9 キャンピングカー ハイエース プロエース キャンパー 商用車 鈴木修 豊田章男 DS3 DS GLA SUVミニバン Bクラス GLB メルセデス・ベンツ GOLF8 ゴルフ8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 マツダ3 エクリプスクロス E-Four シンメトリカルAWD 4WD S-AWC 試乗レポート タイプS TLX ホンダジェット 航空機 GXOR GX LCコンバーチブル オープンカー スポーツカー LC RX-8 ロータリースポーツ STI 時計 WRX ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ メルセデス Aクラスセダン Aクラス Cセグメント コルベット シボレー C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ デザイナー メガネ C4カクタス e-mehari MAZDA2 MAZDA6 高級車 LM GLE メルセデスベンツ 3列SUV マークX FJクルーザー ビーゴ ラッシュ カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ ピックアップトラック レーシングカー ID.R C5エアクロス 1シリーズ FRクーペ mazda3 オープン アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q70 Q60 ジムニーシエラ ジムニー ソリオ PHEV 講談 神田松之丞 コラボ R-Line エイプリルフール ekクロス 軽SUV マツダ3 ミニランクル ウェイク タントSUV デイズ モデルY テスラ ゴーン 教習車 MINI ミニ クラシックカー レトロ セリカ 3シリーズ CX-X CX-6 CX-10 アイゴ 電気自動車 MUJI+Car 無印良品 ルーチェ Gクラス S60 ボルボ V60 インサイト オフローダー MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス ランドクルーザー 2050 マクラーレン アーバンEV ランドローバー センチュリー ディフェンダー S660 レトロデザイン N-VAN 東京オートサロン CX-1 記事ランキング UX スーパーカー エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト MBUX 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 Jeep レネゲード X1 T-ROC MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 F-PACE I-PACE ジャガー AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク アルピーヌ A110 ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV 自動運転 UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト ハイランダー タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 ハリアー Tjクルーザー FT-4X FT-AC Fjクルーザー IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT 124スパイダー アバルト E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO レンジローバー S2000 VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ インフォテイメント AndroidAuto e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR レジェンド ランボルギーニ ft-ac ft-4x ハスラー T70 ヴェヌーシア ナバラ NISMO 中国 C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION タクシー XT5 キャデラック マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE オデッセイ 5008 フェアレディZ GRMN スイフト スイフトスポーツ ハイラックス brz T-SUV ハラックス プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション コンバーチブル NSXオープン ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス ジープ グランドチェロキー Q2 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X7 アルティマ ティアナ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX Eクラス ドライブパイロット デザイン スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ウェイクバン ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 IS CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY iQ カローラルミオン イスト KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック スポーツクーペ LC500 LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ KWID GO-cross GLS GLSクーペ GLEクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ ヨタハチ スターレット KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 コスモスポーツ ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン フォーカス MKX エクスプローラー クーガ V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar imove Apple icar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 カングー R-space メガーヌ デジール GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX ニュルブルクリンク フォレスターライブ CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT パスファインダー スペーシア試乗 トッポ X-MODE 広島カープ スペースUP!

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>