Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

マツダ「アテンザ・ディーゼル」は【パワー違いの2タイプ】が選べる?

マツダ「新型アテンザ」の続報です。
9月末のパリモーターショーでは、
モスクワモーターショーで公開されたセダンに加え、日本で生産開始イベント時に登場したワゴンモデルも登場。そして、どちらもディーゼルモデルが用意されます。
今回お伝えするニュースは、
このアテンザには、
実はディーゼルモデルに2タイプのパワーグレードがあること。
さらに、ガソリンは、3タイプのパワーグレードがあること。

先日お伝えしたスピードアテンザもこのグレードの一つ?詳細は以下からご覧ください。
sponsored link

マツダアイルランドのニュースリリース
・パリモーターショーでは、MAZDA6(アテンザ)のワゴンとセダンを出展
・欧州では、両モデルともに2012年後半には発売
・ディーゼルには2モデル、ガソリンには3モデルのパワー違いが

World premiere of all-new Mazda6 Wagon at 2012 Paris Motor Show

atenza175-150ps.jpg

With our latest exciting release we’re taking wagon-car driving to a whole new level of style and pleasure.

The all-new Mazda6 Wagon will premiere at the 2012 Paris Motor Show, starting on September 27. And exhibiting alongside it will be our all-new Mazda6 Sedan, which we unveiled at the Moscow Motor Show on 29 August. Both cars will go on sale in Europe later in 2012.

The two models on show in Paris will feature our new SKYACTIV-D 2.2 litre diesel engine, which is available with 150 PS or 175 PS of power. Both engines comply with Euro6, the most stringent European emissions standards.

For drivers preferring a petrol engine, the Mazda6 Wagon and Mazda6 Sedan will also be available with our SKYACTIV-G 2.0 litre (145 PS or 165 PS) and SKYACTIV-G 2.5 litre (192 PS) direct-injection petrol engines.

As our new flagship model, the Mazda6 is the second in our new generation of cars to incorporate the full array of our SKYACTIV technologies and ‘KODO – Soul of Motion’ design theme. It’s this blend of design, craftsmanship and technology that gives the new Mazda6 such an outstanding environmental and safety performance. For example, it includes our pioneering i-ELOOP technology, which powers the car’s electrics using energy generated when decelerating. And it also offers among the most advanced safety technologies on the road.

Of course, being Mazda, we’ve made sure these functional considerations take nothing away from the all-important driving experience. We’re confident you’ll be thrilled with the wonderful driving dynamics of both cars.

192psの2.5Lガソリンモデルがスピードアテンザでしょうかね?自動車リサーチには、このニュースリリースが元ネタ?と思われる
以下のような記事が

アテンザのフルモデルチェンジが近づいている。
既に、2012年8月29日から開催されたモスクワモーターショーでは、Mazda6(日本名アテンザ)のセダンがワールドプレミアを迎えた。そして、2012年9月27日からの開催が予定されているパリモーターショーでは、Mazda6ワゴンを公開するとマツダは発表した。

マツダが新型アテンザワゴンの画像を新たに公開、日本発売は10~11月見込み
アテンザワゴン-ディーゼル3

写真が、パリで公開される新型アテンザワゴン(Mazda6ワゴン欧州仕様)の新たな画像である。
パリモーターショーではワゴン2台、セダン1台を出展するとし、何れもディーゼルエンジンの「SKYACTIV-D 2.2」搭載モデルになるということだ。
欧州ではディーゼルエンジンモデルが販売の主力になることが推測されるが、それは日本版アテンザシリーズでも同じ流れになるだろう。

さらに、欧州仕様の「SKYACTIV-D 2.2」には、ハイパワーとスタンダードパワーの2タイプが用意されるようだ。このことについて日本仕様がどうなるかは明らかになっていないが、CX-5を前例とするなら最高出力175psのハイパワーのみが導入されることになるだろう。

また、ガソリンエンジンとして「SKYACTIV-G 2.0」と「SKYACTIV-G 2.5」も設定されるようだ。

この他、キャパシターを搭載した減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」や新規設計されたスカイアクティブボディも注目していきたい新技術となる。
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー⑤【i-ELOOP編】

日本仕様の発売日についてまだ公式な情報は無いが、2012年10月~11月頃のデビューになる可能性が高い。
新型アテンザセダン&ワゴンの生産は、既にマツダ防府工場で開始されている。

マツダのアテンザにかける思いが伝わってきます。
先日、以下の記事でお伝えしたように、アテンザはマツダの将来を占うクルマ。ディーゼルにパワー違いの2モデル、ガソリンにも3モデルを用意し、
地域やターゲットによって選択するのでしょうか?

自動車リサーチの記事では、日本にはCX-5と同様に175psモデルだけ?
とありますが、どうでしょうかね?
SUVのCX-5ですら、試乗レポートでは、
ディーゼルモデルはハイパワーすぎる。との評価があります。セダン、ワゴンだと、同じパワーが必要なのか?
燃費重視という意味も含めて、150psモデルが中心になってくるような気がします。
あわよくば、2モデルともに投入され、ユーザーにも選択肢を与えていただきたい。

さて、パリモーターショーでは、ディーゼルの詳細スペックも公開されるでしょうから、
アテンザディーゼルの燃費や価格もわかるかもしれません。
後少し、楽しみに待ちましょう!

マツダの人気記事一覧は、こちらから
マツダ【TAKERI】=【次期アテンザ】の情報一覧はこちらから
【マツダ】の情報一覧はこちらから
【新型アテンザ関連エントリー】
新型アテンザ市販車に関する情報
マツダ「アテンザ・ディーゼル」でAUDI並みの高級車に?!
マツダ「アテンザワゴン」ディーゼルモデルがついに初公開!

マツダ「新型アテンザ」に高性能版「スピードアテンザ」登場?!
マツダ「新型アテンザ」発表:やっぱりデカイ/ディーゼルは未知・・・
マツダ「新型アテンザ」:ついにセダンを初公開(画像&動画あり)
マツダ「新型アテンザ(セダン)」:【TAKERI】と画像を比較!
マツダ「新型アテンザ」に、【スポーツ】はなし?【MT】もなし?
マツダ・新型アテンザ生産開始セレモニー:【動くアテンザ】
マツダ「新型アテンザ」生産開始!ワゴンモデルを初披露!
■アテンザに搭載SKYACTIVテクノロジー
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー⑤【i-ELOOP編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー④【プラットフォーム編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー③【トランスミッション編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー②【エンジン編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー①【基本編】
アテンザ・ディーゼルの試乗レポート
マツダ【新型アテンザディーゼル】試乗記③「あっという間に120km/h」
マツダ新型「アテンザ」ディーゼル試乗記② アウトバーンで235km/h!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.220 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09/22 12:21 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/866-28142249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
PHEV スポーツ フェアレディZ ジュリア セダン アルファロメオ ステルビオ ランサー ランエボ ランサーエボリューション パジェロスポーツ エスクァイア ノア ヴォクシー ミニバン コンパクト NSXオープン コンバーチブル WRX STI ハリアー エクストレイル 小型SUV ランドクルーザー テスラ ゴルフR ゴルフ コンパクトSUV RX-VISION プラド セレナ e-POWER ミスフェアレディ レヴォーグ e-power UX レクサス ディザイア スイフト スイフトセダン RX 空飛ぶ車 CX-8 Gクラス マイバッハ C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス HCCI 3列SUV CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント NX 安全技術 最新モデル Q8 Q4 アウディ 5008 3008 シトロエン X7 X2 C3 燃費ランキング ステップワゴン ステップワゴンHV ティアナ アルティマ スイフトスポーツ FT-4X LX エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR エクリプスクロス エクリプス SUVクーペ CX-6 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナe-POWER セレナHV フィットRS JEEP C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV スープラ Z5 クラウンTGR クラウン バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール ソリオ カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 タンク ルーミー プチバン 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV ピックアップトラック フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス オープン メルセデス カブリオレ トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム アイシス ウィッシュ SAI 終売 FJクルーザー WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 124スパイダー アバルト フィアット 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 いすゞ D-MAX 自動運転 Eクラス ドライブパイロット デザイン シビック・タイプR スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 VEZEL キャデラック ATS ジャガー F-PACE CR-Z レジェンド NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイク ハイゼット ウェイクバン ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ デイズ ekワゴン オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア シボレー カマロ エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY RAV4 ラッシュ ラクティス イスト iQ カローラルミオン KOERU マセラティ ギブリ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 プレマシー ビアンテ 試乗レポート オデッセイ オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ T-ROC タイグン シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500h スポーツクーペ LC500 ホンダセンシング i-MMD Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード KWID GO-cross GLE GLEクーペ GLS GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 スカイラインクーペ Q60 トゥーラン アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i5 i3 トラベラー エキスパート 商用ミニバン CarPlay エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー ランドローバー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス サハラ ラングラー Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート KIKAI コスモスポーツ RX-7 マツダスポーツコンセプト RX-8 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE PHV ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー イプシロン Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ クロスアップ アップ LX570 ビターラ フォーカス MKX エクスプローラー クーガ リンカーン 軽SUV S60 XC60 V60 V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 iK-2 ブースタージェット インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ ランドクルーザープラド プラドディーゼル GLK icar imove Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ レンジローバー SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 R-space メガーヌ カングー キャプテュル デジール GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE NONE ライフ route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF7 GOLF ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 フィットEV バーソ フィールダー アクシオ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d twizy kangoo ZOE fluence PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター