Sponsored Link

TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

マツダ「アテンザ・ディーゼル」は【パワー違いの2タイプ】が選べる?

マツダ「新型アテンザ」の続報です。
9月末のパリモーターショーでは、
モスクワモーターショーで公開されたセダンに加え、日本で生産開始イベント時に登場したワゴンモデルも登場。そして、どちらもディーゼルモデルが用意されます。
今回お伝えするニュースは、
このアテンザには、
実はディーゼルモデルに2タイプのパワーグレードがあること。
さらに、ガソリンは、3タイプのパワーグレードがあること。

先日お伝えしたスピードアテンザもこのグレードの一つ?詳細は以下からご覧ください。
sponsored link

マツダアイルランドのニュースリリース
・パリモーターショーでは、MAZDA6(アテンザ)のワゴンとセダンを出展
・欧州では、両モデルともに2012年後半には発売
・ディーゼルには2モデル、ガソリンには3モデルのパワー違いが

World premiere of all-new Mazda6 Wagon at 2012 Paris Motor Show

atenza175-150ps.jpg

With our latest exciting release we’re taking wagon-car driving to a whole new level of style and pleasure.

The all-new Mazda6 Wagon will premiere at the 2012 Paris Motor Show, starting on September 27. And exhibiting alongside it will be our all-new Mazda6 Sedan, which we unveiled at the Moscow Motor Show on 29 August. Both cars will go on sale in Europe later in 2012.

The two models on show in Paris will feature our new SKYACTIV-D 2.2 litre diesel engine, which is available with 150 PS or 175 PS of power. Both engines comply with Euro6, the most stringent European emissions standards.

For drivers preferring a petrol engine, the Mazda6 Wagon and Mazda6 Sedan will also be available with our SKYACTIV-G 2.0 litre (145 PS or 165 PS) and SKYACTIV-G 2.5 litre (192 PS) direct-injection petrol engines.

As our new flagship model, the Mazda6 is the second in our new generation of cars to incorporate the full array of our SKYACTIV technologies and ‘KODO – Soul of Motion’ design theme. It’s this blend of design, craftsmanship and technology that gives the new Mazda6 such an outstanding environmental and safety performance. For example, it includes our pioneering i-ELOOP technology, which powers the car’s electrics using energy generated when decelerating. And it also offers among the most advanced safety technologies on the road.

Of course, being Mazda, we’ve made sure these functional considerations take nothing away from the all-important driving experience. We’re confident you’ll be thrilled with the wonderful driving dynamics of both cars.

192psの2.5Lガソリンモデルがスピードアテンザでしょうかね?自動車リサーチには、このニュースリリースが元ネタ?と思われる
以下のような記事が

アテンザのフルモデルチェンジが近づいている。
既に、2012年8月29日から開催されたモスクワモーターショーでは、Mazda6(日本名アテンザ)のセダンがワールドプレミアを迎えた。そして、2012年9月27日からの開催が予定されているパリモーターショーでは、Mazda6ワゴンを公開するとマツダは発表した。

マツダが新型アテンザワゴンの画像を新たに公開、日本発売は10~11月見込み
アテンザワゴン-ディーゼル3

写真が、パリで公開される新型アテンザワゴン(Mazda6ワゴン欧州仕様)の新たな画像である。
パリモーターショーではワゴン2台、セダン1台を出展するとし、何れもディーゼルエンジンの「SKYACTIV-D 2.2」搭載モデルになるということだ。
欧州ではディーゼルエンジンモデルが販売の主力になることが推測されるが、それは日本版アテンザシリーズでも同じ流れになるだろう。

さらに、欧州仕様の「SKYACTIV-D 2.2」には、ハイパワーとスタンダードパワーの2タイプが用意されるようだ。このことについて日本仕様がどうなるかは明らかになっていないが、CX-5を前例とするなら最高出力175psのハイパワーのみが導入されることになるだろう。

また、ガソリンエンジンとして「SKYACTIV-G 2.0」と「SKYACTIV-G 2.5」も設定されるようだ。

この他、キャパシターを搭載した減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」や新規設計されたスカイアクティブボディも注目していきたい新技術となる。
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー⑤【i-ELOOP編】

日本仕様の発売日についてまだ公式な情報は無いが、2012年10月~11月頃のデビューになる可能性が高い。
新型アテンザセダン&ワゴンの生産は、既にマツダ防府工場で開始されている。

マツダのアテンザにかける思いが伝わってきます。
先日、以下の記事でお伝えしたように、アテンザはマツダの将来を占うクルマ。ディーゼルにパワー違いの2モデル、ガソリンにも3モデルを用意し、
地域やターゲットによって選択するのでしょうか?

自動車リサーチの記事では、日本にはCX-5と同様に175psモデルだけ?
とありますが、どうでしょうかね?
SUVのCX-5ですら、試乗レポートでは、
ディーゼルモデルはハイパワーすぎる。との評価があります。セダン、ワゴンだと、同じパワーが必要なのか?
燃費重視という意味も含めて、150psモデルが中心になってくるような気がします。
あわよくば、2モデルともに投入され、ユーザーにも選択肢を与えていただきたい。

さて、パリモーターショーでは、ディーゼルの詳細スペックも公開されるでしょうから、
アテンザディーゼルの燃費や価格もわかるかもしれません。
後少し、楽しみに待ちましょう!

マツダの人気記事一覧は、こちらから
マツダ【TAKERI】=【次期アテンザ】の情報一覧はこちらから
【マツダ】の情報一覧はこちらから
【新型アテンザ関連エントリー】
新型アテンザ市販車に関する情報
マツダ「アテンザ・ディーゼル」でAUDI並みの高級車に?!
マツダ「アテンザワゴン」ディーゼルモデルがついに初公開!

マツダ「新型アテンザ」に高性能版「スピードアテンザ」登場?!
マツダ「新型アテンザ」発表:やっぱりデカイ/ディーゼルは未知・・・
マツダ「新型アテンザ」:ついにセダンを初公開(画像&動画あり)
マツダ「新型アテンザ(セダン)」:【TAKERI】と画像を比較!
マツダ「新型アテンザ」に、【スポーツ】はなし?【MT】もなし?
マツダ・新型アテンザ生産開始セレモニー:【動くアテンザ】
マツダ「新型アテンザ」生産開始!ワゴンモデルを初披露!
■アテンザに搭載SKYACTIVテクノロジー
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー⑤【i-ELOOP編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー④【プラットフォーム編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー③【トランスミッション編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー②【エンジン編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー①【基本編】
アテンザ・ディーゼルの試乗レポート
マツダ【新型アテンザディーゼル】試乗記③「あっという間に120km/h」
マツダ新型「アテンザ」ディーゼル試乗記② アウトバーンで235km/h!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.220 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09/22 12:21 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/866-28142249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
エクリプスクロス 小型SUV JEEP グランドチェロキー ミニバン シトロエン C4ピカソ ディーゼルミニバン PHEV アウトランダーPHEV EV アルファロメオ Z5 スポーツ スープラ クラウンTGR クラウン バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー C-HR CX-6 CX-7 S650カブリオレ マイバッハ 販売ランキング シビックTYPE-R ヴィッツHV カムリ TNGA セダン 初売り ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール ソリオ スイフト カローラ トヨペット インプレッサ スイフトHV STI WRX スペーシアカスタム スペーシア SUVクーペ XR エクストレイル ムラーノ オートサロン RX-9 RX-VISION RX ルーミー プチバン タンク 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV ノート e-POWER ピックアップトラック フォーチュナー 3008 ディーゼルSUV プジョー スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス オープン カブリオレ VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ ディーゼルハイブリッド Vクラス グランツアラー トールカスタム FJクルーザー SAI アイシス 終売 ウィッシュ e-power WR-V C4 X1 CX-9 SUVミニバン ゴルフ レクサス UX シビックタイプR S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 5008 フィアット 124スパイダー アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン セレナ NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック DS GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 ドライブパイロット 安全技術 自動運転 Eクラス デザイン シビック・タイプR スピードスター スパイダー ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ MPV 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア C3 ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト Z4 セレナHV VEZEL ATS キャデラック ジャガー F-PACE NBOXスラッシュ レジェンド CR-Z プレミオ アリオン ハイゼットキャディー ウェイク ハイゼット ウェイクバン GRIPZ X4 ハリアー Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグ レヴォーグSTI エスティマ マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン LX シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア 中国 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリスワゴン オーリスHV オーリス オーリスハイブリッド ステルヴィオ ジュリア パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン Gクラス コペン MINI シザースドア カマロ シボレー エイプリルフール ステップワゴン i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス iQ イスト ラッシュ カローラルミオン RAV4 スイフトスポーツ KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 Q2 アウディ ビアンテ プレマシー 試乗レポート オデッセイ オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ T-ROC タイグン シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h i-MMD ホンダセンシング コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード パジェロ ランサー GO-cross KWID GLE GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ ホンダジェット MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス マイルドハイブリッド ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q60 Q50 トゥーラン ヒュンダイ プリウスハンター アイオニック プレシジョン キャプチャー パジェロスポーツ CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー GRMN 86GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i3 i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン CarPlay エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ランドローバー ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス サハラ ラングラー Jeep クラブマン ポルシェ X2 tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO FR エスクード ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-8 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー HCCI シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE PHV エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア イプシロン Gripz フェアレディZ レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス クロスアップ アップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ エクスプローラー フォーカス リンカーン MKX クーガ 軽SUV V60 XC60 V40 S60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット ジムニー iK-2 インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ ランドクルーザープラド プラドディーゼル GLK icar Apple imove Applecar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル Q3 A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ NX iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー レンジローバー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV ノア フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー i-ELOOP エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 R-space メガーヌ カングー デジール キャプテュル GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE ライフ N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ プラド CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N リコール N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス アルティマ FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル JX FX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ プリウスα納期 アクシオ フィールダー ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d twizy fluence ZOE kangoo PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 アルティス ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 ニューモビリティコンセプト

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター