マツダ「アテンザ・ディーゼル」は【パワー違いの2タイプ】が選べる?

マツダ「新型アテンザ」の続報です。
9月末のパリモーターショーでは、
モスクワモーターショーで公開されたセダンに加え、日本で生産開始イベント時に登場したワゴンモデルも登場。そして、どちらもディーゼルモデルが用意されます。
今回お伝えするニュースは、
このアテンザには、
実はディーゼルモデルに2タイプのパワーグレードがあること。
さらに、ガソリンは、3タイプのパワーグレードがあること。

先日お伝えしたスピードアテンザもこのグレードの一つ?詳細は以下からご覧ください。
sponsored link

マツダアイルランドのニュースリリース
・パリモーターショーでは、MAZDA6(アテンザ)のワゴンとセダンを出展
・欧州では、両モデルともに2012年後半には発売
・ディーゼルには2モデル、ガソリンには3モデルのパワー違いが

World premiere of all-new Mazda6 Wagon at 2012 Paris Motor Show

atenza175-150ps.jpg

With our latest exciting release we’re taking wagon-car driving to a whole new level of style and pleasure.

The all-new Mazda6 Wagon will premiere at the 2012 Paris Motor Show, starting on September 27. And exhibiting alongside it will be our all-new Mazda6 Sedan, which we unveiled at the Moscow Motor Show on 29 August. Both cars will go on sale in Europe later in 2012.

The two models on show in Paris will feature our new SKYACTIV-D 2.2 litre diesel engine, which is available with 150 PS or 175 PS of power. Both engines comply with Euro6, the most stringent European emissions standards.

For drivers preferring a petrol engine, the Mazda6 Wagon and Mazda6 Sedan will also be available with our SKYACTIV-G 2.0 litre (145 PS or 165 PS) and SKYACTIV-G 2.5 litre (192 PS) direct-injection petrol engines.

As our new flagship model, the Mazda6 is the second in our new generation of cars to incorporate the full array of our SKYACTIV technologies and ‘KODO – Soul of Motion’ design theme. It’s this blend of design, craftsmanship and technology that gives the new Mazda6 such an outstanding environmental and safety performance. For example, it includes our pioneering i-ELOOP technology, which powers the car’s electrics using energy generated when decelerating. And it also offers among the most advanced safety technologies on the road.

Of course, being Mazda, we’ve made sure these functional considerations take nothing away from the all-important driving experience. We’re confident you’ll be thrilled with the wonderful driving dynamics of both cars.

192psの2.5Lガソリンモデルがスピードアテンザでしょうかね?自動車リサーチには、このニュースリリースが元ネタ?と思われる
以下のような記事が

アテンザのフルモデルチェンジが近づいている。
既に、2012年8月29日から開催されたモスクワモーターショーでは、Mazda6(日本名アテンザ)のセダンがワールドプレミアを迎えた。そして、2012年9月27日からの開催が予定されているパリモーターショーでは、Mazda6ワゴンを公開するとマツダは発表した。

マツダが新型アテンザワゴンの画像を新たに公開、日本発売は10~11月見込み
アテンザワゴン-ディーゼル3

写真が、パリで公開される新型アテンザワゴン(Mazda6ワゴン欧州仕様)の新たな画像である。
パリモーターショーではワゴン2台、セダン1台を出展するとし、何れもディーゼルエンジンの「SKYACTIV-D 2.2」搭載モデルになるということだ。
欧州ではディーゼルエンジンモデルが販売の主力になることが推測されるが、それは日本版アテンザシリーズでも同じ流れになるだろう。

さらに、欧州仕様の「SKYACTIV-D 2.2」には、ハイパワーとスタンダードパワーの2タイプが用意されるようだ。このことについて日本仕様がどうなるかは明らかになっていないが、CX-5を前例とするなら最高出力175psのハイパワーのみが導入されることになるだろう。

また、ガソリンエンジンとして「SKYACTIV-G 2.0」と「SKYACTIV-G 2.5」も設定されるようだ。

この他、キャパシターを搭載した減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」や新規設計されたスカイアクティブボディも注目していきたい新技術となる。
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー⑤【i-ELOOP編】

日本仕様の発売日についてまだ公式な情報は無いが、2012年10月~11月頃のデビューになる可能性が高い。
新型アテンザセダン&ワゴンの生産は、既にマツダ防府工場で開始されている。

マツダのアテンザにかける思いが伝わってきます。
先日、以下の記事でお伝えしたように、アテンザはマツダの将来を占うクルマ。ディーゼルにパワー違いの2モデル、ガソリンにも3モデルを用意し、
地域やターゲットによって選択するのでしょうか?

自動車リサーチの記事では、日本にはCX-5と同様に175psモデルだけ?
とありますが、どうでしょうかね?
SUVのCX-5ですら、試乗レポートでは、
ディーゼルモデルはハイパワーすぎる。との評価があります。セダン、ワゴンだと、同じパワーが必要なのか?
燃費重視という意味も含めて、150psモデルが中心になってくるような気がします。
あわよくば、2モデルともに投入され、ユーザーにも選択肢を与えていただきたい。

さて、パリモーターショーでは、ディーゼルの詳細スペックも公開されるでしょうから、
アテンザディーゼルの燃費や価格もわかるかもしれません。
後少し、楽しみに待ちましょう!

マツダの人気記事一覧は、こちらから
マツダ【TAKERI】=【次期アテンザ】の情報一覧はこちらから
【マツダ】の情報一覧はこちらから
【新型アテンザ関連エントリー】
新型アテンザ市販車に関する情報
マツダ「アテンザ・ディーゼル」でAUDI並みの高級車に?!
マツダ「アテンザワゴン」ディーゼルモデルがついに初公開!

マツダ「新型アテンザ」に高性能版「スピードアテンザ」登場?!
マツダ「新型アテンザ」発表:やっぱりデカイ/ディーゼルは未知・・・
マツダ「新型アテンザ」:ついにセダンを初公開(画像&動画あり)
マツダ「新型アテンザ(セダン)」:【TAKERI】と画像を比較!
マツダ「新型アテンザ」に、【スポーツ】はなし?【MT】もなし?
マツダ・新型アテンザ生産開始セレモニー:【動くアテンザ】
マツダ「新型アテンザ」生産開始!ワゴンモデルを初披露!
■アテンザに搭載SKYACTIVテクノロジー
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー⑤【i-ELOOP編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー④【プラットフォーム編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー③【トランスミッション編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー②【エンジン編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー①【基本編】
アテンザ・ディーゼルの試乗レポート
マツダ【新型アテンザディーゼル】試乗記③「あっという間に120km/h」
マツダ新型「アテンザ」ディーゼル試乗記② アウトバーンで235km/h!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.220 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09/22 12:21 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/866-28142249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

スポンサードリンク

おすすめ自動車査定
最新エントリー一覧
Sponsored Link
人気記事ランキング(2月)
タグクラウドとサーチ

> tags
CX-9 CX-4 アルトワークス 試乗インプレッション シトロエン スペースツアラー ミニバン SUVミニバン スペースツアラーハイフンコンセプト XV VIZIV スバル ロゴ 販売ランキング タント フィエスタ フォード BR-V ランサー パジェロ KWID ルノー ダットサン GO-cross オデッセイ オデッセイハイブリッド RVR レクサス ハイラックス ピックアップトラック GLE ベンツ GLEクーペ GLSクーペ GLS KOERU Gクラス LAPV SUV ジャガー F-PACE カローラ レビン 中国 S660 S660ネオクラシック 軽スポーツ 提携 インド PHEV ボルボ XC90 ビアンテ ベリーサ MPV プレマシー ホンダジェット MRJ シビック シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマート スマートフォーフォー FT-1 BMW オープン Z4 スープラ Z5 試乗レポート eXコンセプト アウトランダー コンパクトSUV イグニス マイルドハイブリッド ピンクプリウス イグニスHV アテンザSUV アクセラSUV SUVクーペ インフィニティ スカイラインクーペ スカイライン Q60 Q50 スポーツ トゥーラン VW プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック アキュラ NSX プレシジョン キャプチャー STI BRZ アウトランダーPHEV デリカD5 パジェロスポーツ キックス ジューク レンジエクステンダー ノート CX-2 BUDD-e マイクロバス i8 初売り オートサロン RX-VISION ロードスター ハスラー アバルト フィアット 124スパイダー GRMN 86 86GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト コペン i5 i3 プロエース エキスパート プジョー トラベラー 商用ミニバン キャデラック エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー Vクラス スヌーピー S-FR Q30 QX30 ランドローバー ディフェンダー RX-9 RX オデッセイHV ディーゼル Aクラス プリウスSUV C-HR タントカスタム ヴィッツHV ヤリス ピクシス ヴィッツ コンパクトセダン 1シリーズ 1シリーズセダン ミラージュ インプレッサ・セダン インプレッサ シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス ラングラー サハラ Jeep MINI クラブマン ポルシェ アウディ X1 X2 tms SPG ソリオHV 508 フレンチディーゼル DS TMS2015 スイフト ソリオ タクシー カマル アルファロメオ i-MMD ロータリーエンジン レネゲード 500X JEEP デイズ シビック・セダン TEATRO NMKV TIPO エーゲ LX FR エスクード フォレスター ヨタハチ スターレット パサート シビックTYPE-R トゥインゴ KIKAI FCV マツダスポーツコンセプト RX-7 コスモスポーツ RX-8 リーフ GRIPZ アベンシス C4ピカソ ピュアテック C4 C4カクタス クラウン ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ バレーノ Cクラス D-4D HCCI SKYACTIV オーリス シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE PHV GTE ゴルフ エスクードノマド 小型SUV VITARA シャラン CX-7 CX-5クーペ CX-6 イプシロン ランチア クラスラー フェアレディZ Gripz XVハイブリッド アウトバック レガシィB4 レガシィ F1 カクタスM ディーゼルハイブリッド Sクラス CR-Z 3シリーズ ビーゴ テリオス クロスアップ アップ ジープ ランドクルーザー LX570 ジュリア ビターラ エクスプローラー フォーカス クーガ リンカーン MKX 軽SUV 308 Q1 V40 XC60 S60 V60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV シエンタ SHVS エネチャージ CLA CLAシューティングブレーク VEZEL CR-V 自動運転 Google EV グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iM-4 iK-2 ブースタージェット ジムニー ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK GLC icar Apple imove Applecar セレリオ XE NS4 レビンHV プリウスPHV DS5 DS4 CX-3 グランツアラー コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル 1シリーズ Q3 A1スポーツバック A1 AUDI マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド ステップワゴン GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノ ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド WCOTY マツダコネクト G's ラニア マキシマ 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 魂動デザイン パッソ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイル エクストレイルハイブリッド サイオン QX50 infiniti スカイラインクロスオーバー バス エイプリルフール ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ NX iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー XR-PHEV ヴェルファイア アルファード LF-SA マーチ マイクラ スパイダー 124スパイダー レンジローバー イヴォークカブリオレ イヴォーク S-CROSS SX4 SA 2シリーズ トゥアレグ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り ネッツ マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り NBOXスラッシュ NISMO アルト試乗 ハリアーG's プリウスα ハリアー ストリーム 自動運転技術 人気記事 508RXH 508SW エスクァイア試乗 エスクァイア アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス 安全技術 デミオセダン CX-5 アテンザ MIIRAI SH-AWD レジェンド ウェイク A9 クロスポロ ポロ エスクワイア 人気記事ランキング 86オープン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX マークX デカデカ e-Golf up! e-up! 日本カーオブザイヤー ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500 500x イニシャルパリ エスパス S4 WRX アクアミニバン ウィッシュ アイシス ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ カムリ SPA ミラココア SAI ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド スティングレー ワゴンR コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム フィットセダン グレース 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノア ノアHV S-HYBRID セレナ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 ボクサーエンジン e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C ラクティス チェロキー S2000 ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 T-ROC TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB CTS GM 2008 HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト EDT LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 GT-R アクセラ納車 アクセラ発表後 アコード 燃費ランキング GO レゾナンス X3 X4 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 i-ELOOP クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo ティグアン 108 CITY ゴルフR i-MiEV i-DAYZ パンダクロス ザ・ビートル ノア試乗 XS-1 デイズルークス N-WGN レヴォーグ試乗 レヴォーグ アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト シルビア ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー エスティマ ルーテシア クリオ e-tron ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV デュアリス クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER スペーシア COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー SCROSS iV-4 キャプテュル カングー デジール メガーヌ R-space BMWi GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー キャシュカイ 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス スライドドア ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE N-LIFE ライフ route3 UFC AYLA 3008 フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド ローグ CMF ゴルフスポーツバン GOLF GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム ハイクロス A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ダウンサイジング ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 スペイド ポルテ アコードHV RAV4 デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー ATS コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N スペーシアカスタム リコール N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム ekワゴン CX-5納期 CX-5発売後 DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V XL1 フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5試乗 CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス アルティマ FT-HT カブリオレ ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ C3 D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 NCONCEPT HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース ビートル 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ JX FX ブラジル NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 第3のエコカー RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ発売後 セレナ試乗 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー セダン 世界戦略車 ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 コンパクト TAKERI フィットEV バーソ プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 フィールダー アクシオ プチバン ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION 320d twizy kangoo ZOE fluence ティーダ PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 Mディーゼル X5 アクア実燃費 アクア納車後 アクア試乗動画 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 バモス ホビオ ホビー車 プリウスα試乗 プリウス試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン アルティス BRZ試乗 EVハイブリッド RX8 THSⅢ FT-Bh レアアース RXL Nスポーツ 納期 REGINA A-STAR Aセグメント CM プリウスc ジュネーブ ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 N360 エコカー技術 東北 イース ワゴンR 東京モーターショーホンダ ハイトワゴン 補助金 自動車税 取得税 重量税 東京モーターショースズキ 東京モーターショー外国車 東京モーターショーマツダ 東京モーターショーダイハツ 東京モーターショー日産 ニューモビリティコンセプト

PR
スポンサードリンク
RAKUTEN
メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示 / 最近記事のRSS

【Weekly:人気記事ランキング】
PR
オススメ
NEWCAR-DESIGN
★☆★投票受付中☆★☆
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター