マツダ「アテンザ・ディーゼル」は【パワー違いの2タイプ】が選べる?

マツダ「新型アテンザ」の続報です。
9月末のパリモーターショーでは、
モスクワモーターショーで公開されたセダンに加え、日本で生産開始イベント時に登場したワゴンモデルも登場。そして、どちらもディーゼルモデルが用意されます。
今回お伝えするニュースは、
このアテンザには、
実はディーゼルモデルに2タイプのパワーグレードがあること。
さらに、ガソリンは、3タイプのパワーグレードがあること。

先日お伝えしたスピードアテンザもこのグレードの一つ?詳細は以下からご覧ください。
sponsored link

マツダアイルランドのニュースリリース
・パリモーターショーでは、MAZDA6(アテンザ)のワゴンとセダンを出展
・欧州では、両モデルともに2012年後半には発売
・ディーゼルには2モデル、ガソリンには3モデルのパワー違いが

World premiere of all-new Mazda6 Wagon at 2012 Paris Motor Show

atenza175-150ps.jpg

With our latest exciting release we’re taking wagon-car driving to a whole new level of style and pleasure.

The all-new Mazda6 Wagon will premiere at the 2012 Paris Motor Show, starting on September 27. And exhibiting alongside it will be our all-new Mazda6 Sedan, which we unveiled at the Moscow Motor Show on 29 August. Both cars will go on sale in Europe later in 2012.

The two models on show in Paris will feature our new SKYACTIV-D 2.2 litre diesel engine, which is available with 150 PS or 175 PS of power. Both engines comply with Euro6, the most stringent European emissions standards.

For drivers preferring a petrol engine, the Mazda6 Wagon and Mazda6 Sedan will also be available with our SKYACTIV-G 2.0 litre (145 PS or 165 PS) and SKYACTIV-G 2.5 litre (192 PS) direct-injection petrol engines.

As our new flagship model, the Mazda6 is the second in our new generation of cars to incorporate the full array of our SKYACTIV technologies and ‘KODO – Soul of Motion’ design theme. It’s this blend of design, craftsmanship and technology that gives the new Mazda6 such an outstanding environmental and safety performance. For example, it includes our pioneering i-ELOOP technology, which powers the car’s electrics using energy generated when decelerating. And it also offers among the most advanced safety technologies on the road.

Of course, being Mazda, we’ve made sure these functional considerations take nothing away from the all-important driving experience. We’re confident you’ll be thrilled with the wonderful driving dynamics of both cars.

192psの2.5Lガソリンモデルがスピードアテンザでしょうかね?自動車リサーチには、このニュースリリースが元ネタ?と思われる
以下のような記事が

アテンザのフルモデルチェンジが近づいている。
既に、2012年8月29日から開催されたモスクワモーターショーでは、Mazda6(日本名アテンザ)のセダンがワールドプレミアを迎えた。そして、2012年9月27日からの開催が予定されているパリモーターショーでは、Mazda6ワゴンを公開するとマツダは発表した。

マツダが新型アテンザワゴンの画像を新たに公開、日本発売は10~11月見込み
アテンザワゴン-ディーゼル3

写真が、パリで公開される新型アテンザワゴン(Mazda6ワゴン欧州仕様)の新たな画像である。
パリモーターショーではワゴン2台、セダン1台を出展するとし、何れもディーゼルエンジンの「SKYACTIV-D 2.2」搭載モデルになるということだ。
欧州ではディーゼルエンジンモデルが販売の主力になることが推測されるが、それは日本版アテンザシリーズでも同じ流れになるだろう。

さらに、欧州仕様の「SKYACTIV-D 2.2」には、ハイパワーとスタンダードパワーの2タイプが用意されるようだ。このことについて日本仕様がどうなるかは明らかになっていないが、CX-5を前例とするなら最高出力175psのハイパワーのみが導入されることになるだろう。

また、ガソリンエンジンとして「SKYACTIV-G 2.0」と「SKYACTIV-G 2.5」も設定されるようだ。

この他、キャパシターを搭載した減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」や新規設計されたスカイアクティブボディも注目していきたい新技術となる。
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー⑤【i-ELOOP編】

日本仕様の発売日についてまだ公式な情報は無いが、2012年10月~11月頃のデビューになる可能性が高い。
新型アテンザセダン&ワゴンの生産は、既にマツダ防府工場で開始されている。

マツダのアテンザにかける思いが伝わってきます。
先日、以下の記事でお伝えしたように、アテンザはマツダの将来を占うクルマ。ディーゼルにパワー違いの2モデル、ガソリンにも3モデルを用意し、
地域やターゲットによって選択するのでしょうか?

自動車リサーチの記事では、日本にはCX-5と同様に175psモデルだけ?
とありますが、どうでしょうかね?
SUVのCX-5ですら、試乗レポートでは、
ディーゼルモデルはハイパワーすぎる。との評価があります。セダン、ワゴンだと、同じパワーが必要なのか?
燃費重視という意味も含めて、150psモデルが中心になってくるような気がします。
あわよくば、2モデルともに投入され、ユーザーにも選択肢を与えていただきたい。

さて、パリモーターショーでは、ディーゼルの詳細スペックも公開されるでしょうから、
アテンザディーゼルの燃費や価格もわかるかもしれません。
後少し、楽しみに待ちましょう!

マツダの人気記事一覧は、こちらから
マツダ【TAKERI】=【次期アテンザ】の情報一覧はこちらから
【マツダ】の情報一覧はこちらから
【新型アテンザ関連エントリー】
新型アテンザ市販車に関する情報
マツダ「アテンザ・ディーゼル」でAUDI並みの高級車に?!
マツダ「アテンザワゴン」ディーゼルモデルがついに初公開!

マツダ「新型アテンザ」に高性能版「スピードアテンザ」登場?!
マツダ「新型アテンザ」発表:やっぱりデカイ/ディーゼルは未知・・・
マツダ「新型アテンザ」:ついにセダンを初公開(画像&動画あり)
マツダ「新型アテンザ(セダン)」:【TAKERI】と画像を比較!
マツダ「新型アテンザ」に、【スポーツ】はなし?【MT】もなし?
マツダ・新型アテンザ生産開始セレモニー:【動くアテンザ】
マツダ「新型アテンザ」生産開始!ワゴンモデルを初披露!
■アテンザに搭載SKYACTIVテクノロジー
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー⑤【i-ELOOP編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー④【プラットフォーム編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー③【トランスミッション編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー②【エンジン編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー①【基本編】
アテンザ・ディーゼルの試乗レポート
マツダ【新型アテンザディーゼル】試乗記③「あっという間に120km/h」
マツダ新型「アテンザ」ディーゼル試乗記② アウトバーンで235km/h!
sponsored link

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


★★★ みんなで選ぶ自動車保険ランキング【2014前期】★★★
「みんなが選ぶ自動車保険ランキング2014前半」発表!ベスト3=東京海上・SBI・あいおい!
みんなで選ぶ自動車保険2014-2


同じカテゴリの記事
 

Comment

No.220 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09/22 12:21 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/866-28142249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

スポンサードリンク

全記事の一覧表示 / 最近記事のRSS


人気記事ランキング(11月)
タグクラウドとサーチ

> tags
ディーゼル マツダ デミオ デミオセダン コペン ダイハツ 軽自動車 ムラーノ 日産 SUV CX-3 CX-5 アテンザ トヨタ アクア コンパクトSUV MIRAI FCV プリウスα プリウス スズキ アルト MIIRAI SH-AWD レジェンド ホンダ RX-9 RX ウェイク AUDI A9 クロスポロ VW ポロ V40 ボルボ ヴェルファイア ミニバン エスクワイア アルファード 人気記事ランキング 86オープン オープン 86 ジューク キックスコンセプト デミオ試乗 アルファロメオ ジュリエッタ アイゴ FIAT パンダ 安全技術 予防安全性能 アウトバック レガシィ スバル B4 RC レクサス C4ピカソ シトロエン ステップワゴン オデッセイ クラウン イエローマークX ピンククラウン マークX ハスラー デカデカ C-HR BMW 2シリーズ アクティブツアラー e-Golf ゴルフ e-up! up! 日本カーオブザイヤー Cクラス ランドローバー ディスカバリースポーツ ディスカバリー ノート NISMO 500x 500 カーオブザイヤー XE ジャガー ルノー イニシャルパリ エスパス WRX S4 V60 XC60 S60 ウィッシュ シエンタ アクアミニバン アイシス CR-V VEZEL シビック 308 プジョー 308SW ミニクロスオーバー MINI C4カクタス ゴルフGTI SHINARI RX-7 アウトランダー アウトランダーPHEV 三菱 ベンツ X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア 208 マツダコネクト ダウンサイジングターボ ヴィターラ エスクード オデッセイHV カムリ ロードスター 500X エクストレイル NX XC90 SPA ミラココア コンパクトFRスポーツ SAI ESQ ジュークRS インフィニティ NX試乗 ランドクルーザー70 ランドクルーザー ワゴンRハイブリッド スティングレー ワゴンR キャデラック エスカレード MX-5 コミケ Sエネチャージ ディーゼルHV プリウスSUV プリウスオープン スパイダー 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル NMKV セブン ケータハム フィットシャトル フリード グレース フィットセダン 自動車保険 C1 NSX 販売ランキング シエナ スマート スープラ Z4 FT-1 LEVORG LEVORG試乗 アルトエコ ミライース GLA GLA試乗 ケイマン ポルシェ セレリオ ホンダジェット アクセラ 燃料電池車 AndroidAuto Carplay キャプチャー グッドウッド コペン試乗 シビックTYPE-R C-X17 SKYACTIV PHV ルマン ルマン24時間 STI アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ヴィッツ ハッチバック ノアHV ノア S-HYBRID セレナ Aクラス X1 Q3 アクセラ納期 500L 500e Jeep レネゲード ハリアーHV ハリアー ハリアー試乗 e-NV500 ボクサーエンジン ボクサーディーゼル 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C ラクティス チェロキー ビート S2000 S660 VIZIV ヴォクシー 洗車不要 自動運転 インテリジェントドライブ パッソ 新型車解説 T-ROC TTオフロード TT コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM 2008 HAZUMI VEFEST e-UP! フォード エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 WCOTY レビン カローラ GT500 2008DKR エネチャージ エネチャージ2 ミト EDT LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI フィット VIZIV2 ヤリス 自動車取得税 消費税 GT-R アクセラ発表後 アクセラ納車 アコード i-MMD 燃費ランキング GO ダットサン レゾナンス X3 X4 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ i3 DKWT メルセデス・ベンツ City infiniti スカイライン iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ i-ELOOP クロスハイカー カクタス C4 BMW2 2クーペ twingo ティグアン 108 CITY フォレスター ゴルフR i-DAYZ i-MiEV デイズ パンダクロス ザ・ビートル CX-9 ベリーサ ノア試乗 XS-1 デイズルークス N-WGN レヴォーグ レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q30 Q40 フィエスタ ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト シルビア ロータリーエンジン ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 初売り 2014初売り 第3のエコカー エスティマ Q1 クリオ ルーテシア e-tron EV リーフ ZE XVHV フィットHV フィットHV試乗 アクア試乗 デュアリス NS4 NBOX クロススポーツ BRZ ハスラークーペ X-LANDER ジムニー XR-PHEV RVR 東京モーターショー カー・オブ・ザ・イヤー スペーシア COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー SCROSS iV-4 R-space デジール キャプテュル メガーヌ カングー i8 BMWi GC-PHEV パジェロ エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー キャシュカイ 痛車 ハイブリッド エクシーガ FV2 AR デリカD5 エックスランダー G's イプシロン クライスラー ツインエア 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK 軽スポーツ スズキ「 F1 タント アクセラ公式動画 86セダン レンジエクステンダー Q50 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト フェアレディZ スライドドア ミラーレス ミラクルオープンドア タントカスタム 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ N-LIFE NONE route3 UFC AYLA 3008 XV フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF ローグ ゴルフスポーツバン GOLF GOLF7 マジェスタ SX4 フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム A3スポーツバック IS350 クーガ クラウンHV モモタロウ インプレッサ レジーナ ダウンサイジング ガンダム シャア専用オーリス オーリス GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー カローラフィールダー Infiniti まとめ記事 RX-8 スイフト ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 ポルテ スペイド アコードHV RAV4 デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー ATS コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク IS 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZ DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ マーチ 自動車保険ランキング チューリッヒ XVハイブリッド 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン ボクサーハイブリッド N スペーシアカスタム リコール N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekワゴン ekカスタム CX-5発売後 CX-5納期 マイクラ DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード フィアット ベタープレイス ビアンテ XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V XL1 フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス A1 魂動デザイン 電気自動車 トゥインゴ トゥイジー iBeetle アキュラ RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5試乗 CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DS PSA DSルビス アルティマ FT-HT 中国 カブリオレ ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー 実燃費 ムーヴ ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ディーゼルハイブリッド ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ C3 D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール スカイアクティブ ラフェスタ プレマシー スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックセダン シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 NCONCEPT HS250h クロスオーバー ジュークニスモ TVCM アテンザレース ビートル 2012まとめ 特別編集 ドラえもん キックス パジェロミニ 人気記事 THS フォレスター試乗 D-4D ジェッタ ブラジル JX FX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 第3のエコカー ワゴンR発売後 ミラージュ RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ試乗 マイクロハイブリッド セレナ発売後 セレナハイブリッド CX-7 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー 世界戦略車 セダン ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 コンパクト インプレッサスポーツ TAKERI フィットEV バーソ CR-Z IMA プリウスα納期 アクア発売後 アクア納期 アクシオ フィールダー プチバン ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION 320d twizy fluence ZOE kangoo エコカー ティーダ PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 X5 Mディーゼル アクア試乗動画 アクア実燃費 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop マイルドハイブリッド ハイブリッド4 ホビー車 バモス ホビオ プリウスα試乗 プリウス試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV アルティス ピクシス ピクシスセダン BRZ試乗 EVハイブリッド RX8 FT-Bh THSⅢ レアアース RXL Nスポーツ 納期 REGINA Aセグメント A-STAR インド CM プリウスc ジュネーブ ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 アベンシス BOXERD試乗 試乗 BMWM NBOX試乗 MTS プリウスPHV アクア報道記事 N360 エコカー技術 東北 燃費 イース ワゴンR ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 取得税 重量税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショー外国車 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 東京モーターショーダイハツ 出展車一覧 東京モーターショー日産 ニューモビリティコンセプト 次期アルト 環境戦略

メーカー別 もくじ
PR
オススメ
★☆★投票受付中☆★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>
最新エントリーカレンダー

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
NEWCAR-DESIGN