マツダ「アテンザ・ディーゼル」は【パワー違いの2タイプ】が選べる?

マツダ「新型アテンザ」の続報です。
9月末のパリモーターショーでは、
モスクワモーターショーで公開されたセダンに加え、日本で生産開始イベント時に登場したワゴンモデルも登場。そして、どちらもディーゼルモデルが用意されます。
今回お伝えするニュースは、
このアテンザには、
実はディーゼルモデルに2タイプのパワーグレードがあること。
さらに、ガソリンは、3タイプのパワーグレードがあること。

先日お伝えしたスピードアテンザもこのグレードの一つ?詳細は以下からご覧ください。
sponsored link
マツダアイルランドのニュースリリース
・パリモーターショーでは、MAZDA6(アテンザ)のワゴンとセダンを出展
・欧州では、両モデルともに2012年後半には発売
・ディーゼルには2モデル、ガソリンには3モデルのパワー違いが

World premiere of all-new Mazda6 Wagon at 2012 Paris Motor Show

atenza175-150ps.jpg

With our latest exciting release we’re taking wagon-car driving to a whole new level of style and pleasure.

The all-new Mazda6 Wagon will premiere at the 2012 Paris Motor Show, starting on September 27. And exhibiting alongside it will be our all-new Mazda6 Sedan, which we unveiled at the Moscow Motor Show on 29 August. Both cars will go on sale in Europe later in 2012.

The two models on show in Paris will feature our new SKYACTIV-D 2.2 litre diesel engine, which is available with 150 PS or 175 PS of power. Both engines comply with Euro6, the most stringent European emissions standards.

For drivers preferring a petrol engine, the Mazda6 Wagon and Mazda6 Sedan will also be available with our SKYACTIV-G 2.0 litre (145 PS or 165 PS) and SKYACTIV-G 2.5 litre (192 PS) direct-injection petrol engines.

As our new flagship model, the Mazda6 is the second in our new generation of cars to incorporate the full array of our SKYACTIV technologies and ‘KODO – Soul of Motion’ design theme. It’s this blend of design, craftsmanship and technology that gives the new Mazda6 such an outstanding environmental and safety performance. For example, it includes our pioneering i-ELOOP technology, which powers the car’s electrics using energy generated when decelerating. And it also offers among the most advanced safety technologies on the road.

Of course, being Mazda, we’ve made sure these functional considerations take nothing away from the all-important driving experience. We’re confident you’ll be thrilled with the wonderful driving dynamics of both cars.

192psの2.5Lガソリンモデルがスピードアテンザでしょうかね?自動車リサーチには、このニュースリリースが元ネタ?と思われる
以下のような記事が

アテンザのフルモデルチェンジが近づいている。
既に、2012年8月29日から開催されたモスクワモーターショーでは、Mazda6(日本名アテンザ)のセダンがワールドプレミアを迎えた。そして、2012年9月27日からの開催が予定されているパリモーターショーでは、Mazda6ワゴンを公開するとマツダは発表した。

マツダが新型アテンザワゴンの画像を新たに公開、日本発売は10~11月見込み
アテンザワゴン-ディーゼル3

写真が、パリで公開される新型アテンザワゴン(Mazda6ワゴン欧州仕様)の新たな画像である。
パリモーターショーではワゴン2台、セダン1台を出展するとし、何れもディーゼルエンジンの「SKYACTIV-D 2.2」搭載モデルになるということだ。
欧州ではディーゼルエンジンモデルが販売の主力になることが推測されるが、それは日本版アテンザシリーズでも同じ流れになるだろう。

さらに、欧州仕様の「SKYACTIV-D 2.2」には、ハイパワーとスタンダードパワーの2タイプが用意されるようだ。このことについて日本仕様がどうなるかは明らかになっていないが、CX-5を前例とするなら最高出力175psのハイパワーのみが導入されることになるだろう。

また、ガソリンエンジンとして「SKYACTIV-G 2.0」と「SKYACTIV-G 2.5」も設定されるようだ。

この他、キャパシターを搭載した減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」や新規設計されたスカイアクティブボディも注目していきたい新技術となる。
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー⑤【i-ELOOP編】

日本仕様の発売日についてまだ公式な情報は無いが、2012年10月~11月頃のデビューになる可能性が高い。
新型アテンザセダン&ワゴンの生産は、既にマツダ防府工場で開始されている。

マツダのアテンザにかける思いが伝わってきます。
先日、以下の記事でお伝えしたように、アテンザはマツダの将来を占うクルマ。ディーゼルにパワー違いの2モデル、ガソリンにも3モデルを用意し、
地域やターゲットによって選択するのでしょうか?

自動車リサーチの記事では、日本にはCX-5と同様に175psモデルだけ?
とありますが、どうでしょうかね?
SUVのCX-5ですら、試乗レポートでは、
ディーゼルモデルはハイパワーすぎる。との評価があります。セダン、ワゴンだと、同じパワーが必要なのか?
燃費重視という意味も含めて、150psモデルが中心になってくるような気がします。
あわよくば、2モデルともに投入され、ユーザーにも選択肢を与えていただきたい。

さて、パリモーターショーでは、ディーゼルの詳細スペックも公開されるでしょうから、
アテンザディーゼルの燃費や価格もわかるかもしれません。
後少し、楽しみに待ちましょう!

マツダの人気記事一覧は、こちらから
マツダ【TAKERI】=【次期アテンザ】の情報一覧はこちらから
【マツダ】の情報一覧はこちらから
【新型アテンザ関連エントリー】
新型アテンザ市販車に関する情報
マツダ「アテンザ・ディーゼル」でAUDI並みの高級車に?!
マツダ「アテンザワゴン」ディーゼルモデルがついに初公開!

マツダ「新型アテンザ」に高性能版「スピードアテンザ」登場?!
マツダ「新型アテンザ」発表:やっぱりデカイ/ディーゼルは未知・・・
マツダ「新型アテンザ」:ついにセダンを初公開(画像&動画あり)
マツダ「新型アテンザ(セダン)」:【TAKERI】と画像を比較!
マツダ「新型アテンザ」に、【スポーツ】はなし?【MT】もなし?
マツダ・新型アテンザ生産開始セレモニー:【動くアテンザ】
マツダ「新型アテンザ」生産開始!ワゴンモデルを初披露!
■アテンザに搭載SKYACTIVテクノロジー
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー⑤【i-ELOOP編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー④【プラットフォーム編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー③【トランスミッション編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー②【エンジン編】
マツダ「新型アテンザ」:SKYACTIVレビュー①【基本編】
アテンザ・ディーゼルの試乗レポート
マツダ【新型アテンザディーゼル】試乗記③「あっという間に120km/h」
マツダ新型「アテンザ」ディーゼル試乗記② アウトバーンで235km/h!
sponsored link
同じカテゴリの記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link
sponsored link
 

Comment

No.220 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09/22 12:21 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/866-28142249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

スポンサードリンク


全記事の一覧表示 / 最近記事のRSS

人気記事ランキング(12月)
タグクラウドとサーチ

> tags
人気記事 508RXH プジョー 508 508SW NSX ホンダ アルト スズキ マツダ CX-3 CX-3試乗 RX レクサス アルファード トヨタ エスクァイア試乗 エスクァイア アクア アクアX-URBAN ダイハツ ムーヴ GLE ベンツ SUVクーペ インフィニティ SYNAPTIQ XV スバル ヴェルファイア グレイス NBOXスラッシュ ミニバン SUV フォレスター インプレッサ 軽自動車 ディーゼル デミオ デミオセダン コペン ムラーノ 日産 CX-5 アテンザ コンパクトSUV FCV MIRAI プリウス プリウスα MIIRAI SH-AWD レジェンド RX-9 ウェイク AUDI A9 クロスポロ VW ポロ ボルボ V40 エスクワイア 人気記事ランキング 86 オープン 86オープン キックスコンセプト ジューク デミオ試乗 ジュリエッタ アルファロメオ アイゴ FIAT パンダ 安全技術 予防安全性能 B4 レガシィ アウトバック RC シトロエン C4ピカソ オデッセイ ステップワゴン マークX クラウン イエローマークX ピンククラウン デカデカ ハスラー C-HR 2シリーズ アクティブツアラー BMW up! e-up! e-Golf ゴルフ 日本カーオブザイヤー Cクラス ディスカバリースポーツ ランドローバー ディスカバリー NISMO ノート 500x 500 カーオブザイヤー ジャガー XE ルノー イニシャルパリ エスパス WRX S4 XC60 V60 S60 ウィッシュ シエンタ アイシス アクアミニバン VEZEL シビック CR-V 308SW 308 MINI ミニクロスオーバー C4カクタス ゴルフGTI RX-7 SHINARI アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダー X6 コンセプトクーペSUV Bクラス 208 ハイブリッドエア マツダコネクト ダウンサイジングターボ ヴィターラ エスクード オデッセイHV カムリ ロードスター 500X エクストレイル NX XC90 SPA ミラココア コンパクトFRスポーツ SAI ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ランドクルーザー ワゴンRハイブリッド スティングレー ワゴンR キャデラック エスカレード MX-5 コミケ Sエネチャージ ディーゼルHV プリウスSUV プリウスオープン スパイダー 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル NMKV セブン ケータハム フィットシャトル グレース フリード フィットセダン 自動車保険 C1 販売ランキング シエナ スマート Z4 スープラ FT-1 LEVORG試乗 LEVORG アルトエコ ミライース GLA GLA試乗 ケイマン ポルシェ セレリオ ホンダジェット アクセラ 燃料電池車 AndroidAuto Carplay キャプチャー グッドウッド コペン試乗 シビックTYPE-R C-X17 PHV SKYACTIV ルマン ルマン24時間 STI アクセラ発売後 ヴィッツ ヴィッツ試乗 ハッチバック ノア ノアHV セレナ S-HYBRID Q3 Aクラス X1 アクセラ納期 500L 500e Jeep レネゲード ハリアー ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 ボクサーディーゼル ボクサーエンジン 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C ラクティス チェロキー S660 ビート S2000 VIZIV ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 自動運転 パッソ 新型車解説 TTオフロード TT T-ROC コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS 2008 HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ フォード ブルーバード エククワイア A3 WCOTY レビン カローラ GT500 2008DKR エネチャージ2 エネチャージ ミト EDT LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI フィット VIZIV2 ヤリス 消費税 自動車取得税 GT-R アクセラ発表後 アクセラ納車 i-MMD アコード 燃費ランキング ダットサン GO レゾナンス X4 X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ i3 DKWT メルセデス・ベンツ City スカイライン infiniti carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー i-ELOOP C4 カクタス BMW2 2クーペ twingo ティグアン 108 CITY ゴルフR デイズ i-DAYZ i-MiEV パンダクロス ザ・ビートル CX-9 ベリーサ ノア試乗 XS-1 デイズルークス N-WGN レヴォーグ レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q30 Q40 フィエスタ ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ シルビア スポーツセダンコンセプト ロータリーエンジン ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 初売り 2014初売り 第3のエコカー エスティマ Q1 クリオ ルーテシア e-tron リーフ EV ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 フィットHV デュアリス NS4 NBOX クロススポーツ BRZ ハスラークーペ ジムニー X-LANDER RVR XR-PHEV 東京モーターショー スペーシア COTY カー・オブ・ザ・イヤー アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー SCROSS iV-4 カングー メガーヌ R-space デジール キャプテュル i8 BMWi パジェロ GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー キャシュカイ 痛車 ハイブリッド エクシーガ FV2 デリカD5 AR エックスランダー G's イプシロン クライスラー ツインエア 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 軽スポーツ スズキ「 F1 タント アクセラ公式動画 86セダン レンジエクステンダー Q50 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト フェアレディZ ミラーレス スライドドア ミラクルオープンドア タントカスタム 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE N-LIFE ライフ route3 UFC AYLA 3008 フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド ローグ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ SX4 フィットHV発表後 エクストレム ハイクロス A3スポーツバック IS350 クーガ クラウンHV モモタロウ レジーナ ダウンサイジング ガンダム オーリス シャア専用オーリス GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 カローラフィールダー クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 RX-8 スイフト 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH スペイド ハイブリッド戦略 ポルテ アコードHV RAV4 デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー ATS コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD IS ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ マーチ 自動車保険ランキング チューリッヒ XVハイブリッド 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ ボクサーハイブリッド N スペーシアカスタム リコール N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekワゴン ekカスタム CX-5納期 CX-5発売後 マイクラ DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード フィアット ベタープレイス ビアンテ XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V XL1 フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス A1 魂動デザイン トゥイジー トゥインゴ 電気自動車 iBeetle RDX アキュラ ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 CX-5試乗 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス DS アルティマ FT-HT 中国 カブリオレ ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー 実燃費 ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ディーゼルハイブリッド ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ C3 D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ プレマシー スカイアクティブ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン シビックセダン クラウン試乗 クラウン発表後 NCONCEPT HS250h クロスオーバー ジュークニスモ TVCM アテンザレース 特別編集 2012まとめ ビートル ドラえもん キックス パジェロミニ THS フォレスター試乗 D-4D ジェッタ FX ブラジル JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE 第3のエコカー ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 ミラージュ RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ試乗 セレナ発売後 セレナハイブリッド マイクロハイブリッド CX-7 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ セダン 世界戦略車 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 コンパクト インプレッサスポーツ TAKERI フィットEV バーソ IMA CR-Z プリウスα納期 アクア納期 アクア発売後 アクシオ フィールダー プチバン ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION 320d fluence twizy ZOE kangoo エコカー ティーダ S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 Mディーゼル X5 アクア試乗動画 アクア納車後 アクア実燃費 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 マイルドハイブリッド ホビー車 バモス ホビオ プリウスα試乗 プリウス試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV アルティス ピクシスセダン ピクシス BRZ試乗 EVハイブリッド RX8 THSⅢ FT-Bh レアアース RXL Nスポーツ 納期 REGINA Aセグメント A-STAR インド CM プリウスc ジュネーブ ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 アベンシス BOXERD試乗 試乗 BMWM NBOX試乗 MTS プリウスPHV アクア報道記事 N360 エコカー技術 東北 燃費 イース ワゴンR ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 取得税 重量税 自動車税 東京モーターショースズキ フォルクスワーゲン 東京モーターショー外国車 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 東京モーターショーダイハツ 出展車一覧 東京モーターショー日産 ニューモビリティコンセプト 次期アルト 環境戦略

スポンサードリンク
PR
オススメ
★☆★投票受付中☆★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>
最新エントリーカレンダー

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
NEWCAR-DESIGN