FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

VW「新型ゴルフ」発表!【新プラットフォーム】に【最強ディーゼル】!

  • 2012-09/10 (Mon)
  • VW
海外から大きなニュースです。

ついに、フォルクスワーゲン「ゴルフ」がフルモデルチェンジ
7代目の「新型ゴルフ」が発表されました。

その内容は、スズキ「新型ワゴンR」にも感じた、
かなりの気合が入った全部入りのフルモデルチェンジ。

新型プラットフォームにはじまり、
エンジン・ラインアップ、インテリア、装備まで全てを一新!
ディーゼルモデルはなんと30km/L超え!
※発表会の様子はこちらから。
詳細は以下からご覧ください!
※見れない方は「続きを読む」から
sponsored link

フォルクスワーゲン、7代目となる新型「ゴルフ」を正式発表!

フォルクスワーゲンは4日、ドイツ・ベルリンにあるニュー・ナショナル・ギャラリーで、新型「ゴルフ」を発表した。
ワールドプレミアの映像はこちらから。

新型ゴルフ0

フォルクスワーゲンの主力モデルにして世界的ベストセラー車であるゴルフは、今回のモデルチェンジで登場した新型が7代目にあたる。画像を見る限りでは、それほど先代と変わっていないようにも見えるが、その中身はプラットフォームから、新開発または大幅に改良されたエンジン・ラインアップ、インテリア、装備などすべて一新。ゴルフ史上最も環境性能に優れ、安全および快適装備が充実したクルマになっているという。

新型ゴルフ2

最大の特徴は、「MQB」と呼ばれる新しい共用プラットフォームが採用されたこと。これまで、例えばゴルフと「アウディ A3」、「ポロ」と「A1」など、同じグループ内でプラットフォームを共有するモデルが存在していたことはご存じだろう。これは基本的に "同じクラス" の車種を造り分けするものだった。ところがMQBでは、プラットフォームをいくつかのモジュールに分け、それらの組み合わせによりホイールベース、オーバーハング、トレッドが異なるモデルを造り分けることが可能だという。具体的にフォルクスワーゲン・ブランドの中から車名を挙げれば、「ポロ」から「パサート」まで、幅広いクラスの「横置きエンジン前輪駆動モデル」に対応できるというのだ。新型ゴルフとアウディ A3はこれを採用する最初のモデルとなる。

新型ゴルフ

新型ゴルフの車体サイズは、全長4,255mm × 全幅1,799mm × 全高1,452mm。先代のヨーロッパ仕様と比べると、56mm長く、13mm幅広く、28mm低くなっている。日本仕様の数値はまた微妙に異なるのだが、水平方向に大きく、垂直方向に低くなっていることは間違いない。ホイールベースも2,637mmに延長され、室内と荷室が広くなっているそうだ。サイズが拡大されたにも係わらず、車両重量は100kg前後も軽量化されているという。これは以前のプラットフォームよりも軽いMQBが採用されたというだけでなく、エンジン、ボディ、電装系など様々な部分の重量を削減したことによるものだ。

新型ゴルフ3

搭載されるエンジンについては、ガソリンとディーゼルでそれぞれ2種類ずつ、計4種類が発表された。燃料の如何に関わらず全て4気筒直噴ターボで、アイドリング・ストップ機能とエネルギー回生システムが組み合わされている。

まずはガソリンから。ベーシックな1.2リッター TSIは、最高出力85ps/4,300〜5,300rpmと最大トルク16.3kgm/1,400〜3,500rpmを発生し、ヨーロッパの複合モード燃費で20.4km/リッターを達成するという。5速MTのみの組み合わせとなり、最高速度179km/h、0-100km/h加速11.9秒と発表されている。

そして新開発の1.4リッター TSI。こちらは走行状況に合わせて4気筒のうち2気筒分のシリンダーの点火および燃料噴射を停止させる、気筒休止システムを搭載することが特徴。最高出力が140ps/4,500〜6,000rpm、最大トルクは25.5kgm/1,500〜3,500rpmで、燃費は1.2リッター・ユニットと変わらない、20.4km/リッターを記録。6速MTまたは7速DSGが組み合わされ、最高速度は212km/h、0-100km/h加速8.4秒というパフォーマンスを発揮する。

新型ゴルフ6

ディーゼルは、1.6リッター TDIの方が最高出力105ps/3,000〜4,000rpmと最大トルク25.5kgm/1,500〜2,750rpmを発生し、燃費は26.3km/リッター。5速MTまたは7速DSGとの組み合わせで、最高速度192km/h、0-100km/h加速10.7秒。これにはさらに環境性能に優れた「ブルーモーション」モデルも用意されるそうで、こちらは31.2km/リッターとさらに燃費が向上するという。

そして高出力版の2.0リッター TDIは今のところ7代目ゴルフの最強エンジン。最高出力150ps/3,500〜4,000rpmと最大トルク32.6kgm/1,750〜3,000rpmを発揮し、燃費は24.3km/リッターとなる。6速MTまたは大トルクに対応した6速DSGが組み合わされ、最高速度216km/h(DSGは212km/h)、0-100km/h加速8.6秒。ガソリン・エンジンなら3.2リッターV6にも相当する大トルクとコンパクトカー並みの省燃費。日本でも乗りたいという方は多いのではないだろうか。
続報)国内へのディーゼル投入が現実味を帯びて来ました。

発売後の来年には、さらに高出力なガソリン・ユニットや、逆に燃費に優れた1.4リッター・エンジンなど、バリエーションが拡大される予定だ。

新型ゴルフ4

パワー・ユニットの違いだけでなく、内外装の装備によってトリム・グレードは「トレンドライン」「コンフォートライン」「ハイライン」の3種類が設定されている。エントリー・グレードのトレンドラインでもエアコン、パワー・ウインドウ、電動ドアロック、可倒式リア・シート、空気圧モニターなどが標準で装備される。ホイールはスチール製15インチ+カバー。シート表皮は「ペッパー」と呼ばれるデザインが採用される。

コンフォートラインではシート表皮が「ズーム」と名付けられたファブリックとなり、前席は「コンフォート・シート」にグレードアップされる。さらに本革巻ステアリング・ホイールや、タッチパネル式インフォテインメント・システム、パーキング・センサー、ドライバー疲労検知システムなどが搭載され、5本スポークの「ドーバー」と呼ばれる16インチ・アルミホイールが標準となる。

最上級グレードのハイラインにはキセノン・ヘッドライトや10本スポークの17インチ「ディジョン」アルミ合金ホイール、アルカンターラとファブリックのコンビによる「グローバル」という表皮を採用したスポーツ・シートなどが装備され、インテリアにクローム・アクセントが入るという。電動調整機構付きレザー・シートはオプションだ。

新型ゴルフインテリアhigh

新型ゴルフは安全装備も非常に充実しており、マルチコリジョン・ブレーキ(衝突や追突の後でブレーキを自動的に作動させる)やACCアダプティブ・クルーズコントロール、フロント・アシストと呼ばれるレーダーを使った前方危険感知システム、車線から逸脱しそうになるとステアリングを修正してくれるレーン・アシスト、駐車時にセンサーで障害物を感知したり、車両の周囲360度をモニターに映し出すパーキング・システム、交通標識認識システムなどを標準またはオプションで搭載する。さらにこれまで「GTI」のみに装備されていた「XDS(電子制御式ディファレンシャルロック)」が全グレードに搭載される。

新型ゴルフ5

コンフォートライン以上のグレードにオプションで用意されるドライブモード切り替えシステムは、「エコ」「ノーマル」「スポーツ」に加え、自由に設定を組み合わせることが出来る「インディヴィジュアル」と、さらにアダプティブ・シャシー・コントロール・システム(ショックアブソーバーの減衰力とパワーステアリングの重さが可変できる)搭載車なら「コンフォート」を含めた5種類から走行状況に合わせて選択できるそうだ。

用意されるボディ・カラーは、トルネードレッド、ナイトブルー(暗い青)、パシフィックブルー(明るい青)、タングステンシルバー、ディープブラックパールエフェクト、オニキスホワイトパール、グレー、ブラック。定番のカラーが押さえられている。

参考までにドイツにおける価格は、日本にも導入されそうな1.4リッター TSIと7速DSGの組み合わせで、コンフォートラインが2万4350ユーロ(約240万円)から、ハイラインでは2万6,075ユーロ(約257万円)からとなっている。旧型となる6代目と比べても、ほとんど値上げされていないようだ。

新型ゴルフ7

初めて見ても「ゴルフ」と分かる外観に、これまでより燃費が向上し、軽くなり、装備も充実。すでにある程度の成功は約束されたも同然のゴルフ・セブン。あとは(特に日本では)、またさらに大きくなった車体サイズをどう見るか、というところだろうか。

国内では、長年軽自動車の王者だったワゴンRがモデルチェンジ。
全部入りの内容で、様々な新技術を導入しました。

輸入車の王者フォルクスワーゲン「ゴルフ」も、
まさに全部入りの内容。
全車に、アイドリングストップとエネルギー回生システムは、
ワゴンRと同じです。

驚くべきは燃費性能で、
ディーゼルのブルーモーションモデルは、
欧州複合燃費でなんと31.2km/L!

ハイブリッド車以上の燃費性能です。
※このブルーモーションモデルについては、また記事化します。
続報)驚異のスペック
また、ディーゼルモデルでの注目はその動力性能。
「2.0L TDI」
・最高出力150ps/3,500〜4,000rpm
・最大トルク32.6kgm/1,750〜3,000rpm
・燃費は24.3km/L
サイズは大きく異なりますが、
マツダのCX-5ディーゼルのSKY-D「2.2L」は、
・最高出力175ps/4500rpm
・最大トルク42.8kgm/2000rpm
・燃費EU混合21.74km/L

パワーではさすがに、CX-5のエンジンには負けますが、燃費性能では上!
マツダCX-5試乗レポート⑲ ディーゼルはまるでV8エンジン!
ディーゼルらしく、低回転域からパワーを発揮しますし、
CX-5はパワフル過ぎるとの評価もあるので、
マツダCX-5試乗レポート⑱ ディーゼルはオーバースペック?
ゴルフの「2.0L TDI」の方が、日本には合いそうです。

さて、問題はこのディーゼルが日本に来るのか?ということ。
今のところ、国内発売の噂は漏れてこない。うーん、本当に残念です。
続報)国内へのディーゼル投入が現実味を帯びて来ました。
VWのディーゼル国内投入は【2014年まで】に【ゴルフ】か【ポロ】から?

VW「ゴルフ」の記事一覧は、こちらから
VW【最強ディーゼル】=【アテンザのパワー】で【アクアの燃費】→【31km/L】
VWのディーゼル国内投入は【2014年まで】に【ゴルフ】か【ポロ】から?
VW「新型ゴルフ」発表!【新プラットフォーム】に【ディーゼル】も!
VW「新型ゴルフ」発表!ゴルフ7代目までの【軌跡を振り返る】!
VW「新型ゴルフ」発表!【7代目GOLF】ワールドプレミア映像!
フォルクスワーゲン
の記事一覧は、こちらから
フォルクスワーゲンの環境戦略 「Think Blue.」
東京モーターショー2011 VW「The Beetle」(ザ・ビートル)
VW新型「ザ・ビートル」に、クリーンディーゼル設定
各メーカーのクリーンディーゼル
マツダCX-5ディーゼル 【実燃費はプリウスレベル!】
マツダのディーゼル第2弾、新型「アテンザ」は25km/Lで10月発売!
マツダのディーゼル車展開:デミオ=2013年、CX-3=2015年?
トヨタ「アベンシス」ディーゼルは、CX-5と同レベル?
ホンダ「CR-Vディーゼル」2013年国内投入!フィットディーゼルも
ホンダ「新型シビック」クリーンディーゼルは、CX-5以上の燃費?!
マツダ「CX-5」・日産「X-TRAIL」・BMW「X5」:ディーゼル乗り比べ!
三菱「デリカD5」:ディーゼルが【300万円】で【10月】国内投入?!
三菱「アウトランダー・ディーゼル」試乗レポート①「CX-5と比較」
スバルのディーゼル国内投入は2013年!「インプレッサXV」から?
プジョーのディーゼルHV=ディーゼル×モーターの超絶トルク
BMWも日本でディーゼルエンジン戦略を展開! 
AUDI、今期18モデルを投入!日本にはディーゼルも!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.206 / [#-] No Title

むしろローパワー版と較べるべきかも

2.2 Diesel Manual 2WD (150ps)
・最高出力150ps/4500rpm
・最大トルク38.8kgm/1,800-2,600rpm
・燃費EU混合26.1km/L
s:http://www.mazda.co.uk/showroom/cx-5/specs/

2012-09/09 08:52 (Sun)

No.207 / 横長 [#-] No Title

日本にも是非MTを・・・orz

2012-09/09 15:22 (Sun)

No.208 / [#-] No Title

日本市場ですと1.6ディーゼルが本命なんでしょうが気になるのは値段ですね
BM参考にするなら+20万なんですがそれで収まるかどうか
それと出力が普通のディーゼル特性のままですのでドライブフィールがどうなのか
いづれにせよ来年以降の話ですので今は待ちといったところでしょうか

2012-09/09 19:35 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/846-33f8b126

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ライズ 試乗レポート スーパーカー スポーツ ラフジュアリー ベントレー スポーツセダン フライングスパー グランエース マジェスティ グランヴィア 小型SUV KICKS T-Cross UX UX300e GR オープン マツダ3 TCR サイバートラック テスラ ピックアップトラック スポーツカー フェアレディZ 1シリーズ バカボン ランドローバー レンジローバー ディフェンダー レヴォーグ MX-30 e-TPV CX-30 ロッキー コペンGR 空飛ぶクルマ ボーイング ポルシェ ゴルフ8 ベルランゴ リフター MPV N-WGN RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 キャンピングカー プロエース キャンパー 商用車 ハイエース 鈴木修 豊田章男 DS DS3 Bクラス GLA SUVミニバン メルセデス・ベンツ GLB GOLF8 ゴルフ8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X E-Four エクリプスクロス 4WD S-AWC TLX タイプS ホンダジェット 航空機 GXOR GX LCコンバーチブル LC オープンカー RX-8 ロータリースポーツ 時計 WRX STI ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ Aクラスセダン Cセグメント メルセデス Aクラス コルベット シボレー C3エアクロスSUV ジュリア ステルヴィオ パジェロスポーツ デザイナー メガネ C4カクタス e-mehari MAZDA6 MAZDA2 高級車 LM GLE 3列SUV メルセデスベンツ マークX FJクルーザー ラッシュ ビーゴ カローラセダン カローラツーリング RX-VISION いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q60 Q70 ジムニーシエラ ジムニー ソリオ PHEV 神田松之丞 講談 コラボ R-Line エイプリルフール ekクロス 軽SUV マツダ3 タントSUV ウェイク ミニランクル デイズ モデルY ゴーン 教習車 ミニ レトロ クラシックカー MINI セリカ 3シリーズ CX-X CX-6 CX-10 アイゴ 電気自動車 無印良品 MUJI+Car ルーチェ Gクラス S60 ボルボ V60 インサイト オフローダー MX-5 サブスクリプション KINTO Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス ランドクルーザー 2050 マクラーレン アーバンEV センチュリー S660 レトロデザイン N-VAN 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN アルファード ヴェルファイア 公用車 CX-8 世界販売 C5 Jeep レネゲード T-ROC X1 MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー F-PACE ジャガー I-PACE AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク A110 アルピーヌ ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV UBER 自動運転 カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト ハイランダー タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラココア ミラトコット スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 エヴォルティス ランサー スーパーキャリイ キャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 FT-AC ハリアー Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT アバルト 124スパイダー E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO S2000 VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン インフォテイメント AndroidAuto ナビ e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR レジェンド ランボルギーニ ft-ac ft-4x ハスラー ナバラ ヴェヌーシア T70 NISMO 中国 C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION タクシー キャデラック XT5 メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE オデッセイ 5008 GRMN スイフト スイフトスポーツ ハイラックス brz ハラックス T-SUV プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 ティアナ アルティマ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス デザイン スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイクバン ハイゼット ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト iQ カローラルミオン KOERU マセラティ ギブリ レヴァンテ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLS GLEクーペ GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ ヒュンダイ プリウスハンター アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO ヨタハチ スターレット KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン フォーカス エクスプローラー MKX クーガ V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar Applecar imove Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール カングー メガーヌ R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX ニュルブルクリンク CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 パスファインダー

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>