FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

スズキ「新型ワゴンR」価格発表:【28.8km/L】で【111万円~】

先日、9/6にフルモデルチェンジを行い発売開始された
新型ワゴンR。

フルモデルチェンジのポイントが一発でわかる
発表会時の動画は、以下でご紹介しましたが、今回は、新型ワゴンRのスペックと価格をご紹介。
なんと、最も安い111万円のグレードでも
最新技術を全て搭載し、28.8km/Lという驚きの設定!

スズキさん、本当に気合入ってます。
詳細は以下からご覧ください!
sponsored link

スズキ、新型「ワゴンR」、「ワゴンRスティングレー」を発売

~軽ワゴンNo.1の低燃費※1を実現~

ワゴンRフルモデルチェンジ

スズキ株式会社は、
新型「ワゴンR」を9月6日より、新型「ワゴンRスティングレー」を9月19日より発売する。

「ワゴンR」は、1993年9月に「乗る人を最優先し、快適で使い勝手の良さを追求したクルマ」をコンセプトとして誕生して以来、「個性的で存在感あふれるスタイリング」、「乗り降りと運転のしやすさ」、「室内空間の広さ」などの優れた特長で、年齢、性別を問わず多くのお客様から支持されてきた。発売以降、軽ワゴンという市場を新たに築き、軽自動車を代表するモデルとなっている。

新型「ワゴンR」「ワゴンRスティングレー」は、「軽ワゴン低燃費No.1※1新世代エコカー」を開発コンセプトとし、環境に配慮しながら、さらに便利で楽しいクルマをめざす、スズキの新技術の総称「スズキグリーン テクノロジー」のもとに、開発した技術を集結させた。

「スズキグリーン テクノロジー」

スズキがものづくりのために開発・投入する環境技術、低燃費化技術、軽量化技術などの新技術を「スズキグリーン テクノロジー」と総称し、これからの商品開発に投入していく。今回の「ワゴンR」がその第一弾となる。
新型「ワゴンR」「ワゴンRスティングレー」には、「ENE-CHARGE(エネチャージ)」、「新アイドリングストップシステム」、「ECO-COOL(エコクール)」などの低燃費化技術や軽量化技術を盛り込んでいる。

新型「ワゴンR」、「ワゴンRスティングレー」の主な特長

NA(自然吸気)エンジン搭載車(2WD)で28.8km/L※2の軽ワゴンNo.1の低燃費※1を実現
また、ターボエンジン搭載車(2WD)も26.8km/L※2の低燃費を達成

  • 軽自動車初※3となる先進的な低燃費化技術「エネチャージ」、「新アイドリングストップシステム」、「エコクール」を全車に採用した。
  • 軽ワゴン最軽量※4 780kg(ワゴンR FX 2WD車)を実現した、最大70kg※5にも及ぶ車体の軽量化、パワートレインの高効率化、各部の摩擦抵抗低減など、基礎技術を徹底して追求した。
  • 「R06A型エンジン」の搭載と、「エネチャージ」の採用や車体の軽量化などにより、軽やかな加速とキビキビとした走りを実現した。
  • ターボエンジン搭載車も含め、2WD・4WD車ともに全車エコカー減税※6の免税対象車とした。

ワゴンR伝統のパッケージング&デザイン

  • ロングホイールベースの新プラットフォームを採用し、室内長、前後乗員間距離を拡大して広々とした室内空間を実現した。
  • 一目で「ワゴンR」と分かるスタイリングに磨きをかけた、力強く上質に進化したデザイン。
エンジン・駆動燃料消費率
JC08モード走行
(国土交通省審査値)※7
平成17年
排出ガス基準
平成27年度
燃費基準
自動車取得税
自動車重量税
NA・2WD車28.8km/L75%低減
レベル
+20%達成免税※6
NA・4WD車27.8km/L
ターボ・2WD車26.8km/L
ターボ・4WD車25.0km/L

充実の機能と装備

  • 簡単で多彩なシートアレンジを継承。収納スペースは収納力と使いやすさを追求した。
  • 全車にフルオートエアコンや、エコ運転を支援する「エコドライブアシスト照明」、「エコスコア」を標準装備した。
  • 徹底的な軽量化を施しながらも、高い静粛性と安全性能を実現した。

環境対応車普及促進税制(エコカー減税)への適合

  • ※1 軽ワゴン=全高1,550mm以上の軽自動車。JC08モード走行燃費(国土交通省審査値)に基づく(2012年9月現在、スズキ調べ)
  • ※2 燃料消費率JC08モード走行(国土交通省審査値)
  • ※3 2012年9月現在、スズキ調べ
  • ※4 軽ワゴン=全高1,550mm以上の軽自動車。2012年9月現在、スズキ調べ
  • ※5 先代ワゴンR FXリミテッド/ワゴンRスティングレー X 2WD アイドリングストップ車比
  • ※6 環境対応車普及促進税制(エコカー減税)による自動車取得税の減税措置は平成27年3月31日新車届出、自動車重量税の減税措置は平成27年4月30日新車届出まで。
  • ※7 燃費消費率は定められた試験条件での数値。使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なる。

販売目標台数(月間)

「ワゴンR」、「ワゴンRスティングレー」16,000台

メーカー希望小売価格(消費税込み)

商品名機種名エンジン変速機駆動価格(円)
ワゴンRFX0.66L
DOHC
吸排気VVT
CVT2WD1,109,850
4WD1,227,450
FXリミテッド2WD1,249,500
4WD1,367,100
ワゴンR
スティングレー
X2WD1,333,500
4WD1,451,100
T0.66L
DOHC
吸気VVTターボ
2WD1,496,250
4WD1,613,850
  • * 2WDは前輪駆動。
  • * 価格には、リサイクル料金、保険料、税金(除く消費税)、届出等に伴う費用は含まれない。
  • * パールホワイト、ミステリアスバイオレットパール塗装車は21,000円高。
  • * CDプレーヤー装着車は21,000円高。
  • * ディスチャージヘッドランプ装着車は52,500円高。(FXリミテッド)
  • * ESP(R)装着車は63,000円高。(スティングレー全車)
  • * ESPはDaimler AGの登録商標。

新型「ワゴンR」、「ワゴンRスティングレー」の特長

軽ワゴンNo.1の低燃費※1 28.8km/L※2(NAエンジン・2WD車)を実現

3つの先進的な低燃費化技術を搭載

独自の減速エネルギー回生技術「エネチャージ」
  • 既存のアイドリングストップ車専用の鉛バッテリーに加え、高効率なリチウムイオンバッテリーと高効率・高出カのオルタネーターを併用した、スズキ独自の減速エネルギー回生機構システムを軽自動車で初めて※3採用した。
「新アイドリングストップシステム」
  • 停止前の減速時、アクセルを離したときから燃料をカットし、さらにブレーキを踏んで13km/h以下になると自動でエンジンを停止する「新アイドリングストップシステム」を軽自動車で初めて※3採用した。
蓄冷技術「エコクール」
  • アイドリングストップ中、エアコンが停止し送風状態になった時、蓄冷材を通した冷風を室内に送ることで車室内の温度上昇を抑制する機構を軽自動車で初めて※3搭載した。

徹底した車体の軽量化とパワートレイン等のさらなる改良

低燃費に貢献する軽量化
  • ボディーをはじめ、エンジン、足まわり、内装部品など車両全体にわたり徹底した軽量化を行うことで、最大70kg※5の軽量化を達成。軽ワゴン最軽量※4 780kg(ワゴンR FX 2WD車)を実現した。
エンジンとCVTの高効率化
  • 低燃費、低速トルクの向上、静粛性、軽量化を特長とするスズキの新世代エンジン「R06A型エンジン」を搭載し、フリクション(摩擦抵抗)の低減を徹底した改良型を採用した。
  • ワイドな変速比幅により、加速性能と燃費性能を高次元で両立する副変速機構付CVTを改良。低粘度オイルを採用するなど、フリクションを低減した。
回転抵抗、転がり抵抗などの走行抵抗低減
  • フロントハブ一体構造車軸ベアリングの採用に加え、リヤ車軸ベアリングの構造見直しなどにより回転抵抗を低減。さらに、ブレーキキャリパー、ブレーキディスクを軽量化。
  • 新開発トレッドゴムと新トレッドパターンを採用した専用開発タイヤにより、乗り心地や静粛性など快適性を確保しながら転がり抵抗を低減した。

ワゴンR伝統のパッケージング&デザインをさらに進化

パッケージング

  • 2,425mmを実現したロングホイールベースの新プラットフォームを採用。室内長2,165mm、前後乗員間距離1,000mmの広々とした室内空間を実現した。
  • 乗降性に優れ、運転しやすいシート高を先代より継承した。
  • ホイールベースを伸ばしながらも、4.4mの最小回転半径を実現した(14インチタイヤ装着車)。

エクステリアデザイン

「ワゴンR」伝統のスタイリングを継承しながら、より力強く上質に進化した2種類のエクステリアデザインを採用した。

ワゴンR
  • 外側に張り出させワイドな印象を強調した「ワゴンR」伝統の縦型ヘッドランプや、上質感のある、丸みを強めたフロントフェイスと質感の高いフロントメッキグリルを採用した。
  • 車体色は、新色の青色「フィズブルーパールメタリック」やピンク色「イノセントピンクパールメタリック」をはじめ、全8色を設定した。
ワゴンRスティングレー
  • ボンネットの厚みを増し、スケルトングリルと丸目4灯イメージのヘッドランプを横一文字に配置することで、存在感と迫力を強めたフロントマスクとした。
  • スモールランプに連動して点灯するLEDイルミネーションをフロントグリルとヘッドランプに採用した。
  • 車体色は、赤色「フェニックスレッドパール」をはじめ、全6色を設定した。

インテリアデザイン

キャラクターにあわせた2種類の専用デザインを採用し、上質な空間を実現した。

ワゴンR
  • 上面や前面のボリュームを小さくし、乗員への圧迫感のない開放感あるインストルメントパネル造形とした。
  • 明るく暖かみのあるグレーベージュを採用した2トーン内装を採用した。
ワゴンRスティングレー
  • 精悍でスポーティーな印象のブラック内装を採用。シルバー加飾をあしらい、ブラック内装とのコントラストを強め、高品位なスポーティー感を演出した。
  • ピアノブラック調のドアアームレストや専用デザインの縫製シートを採用し、質感を高めた。

軽ワゴンを知りつくした充実の機能と装備

シートアレンジ

  • フルフラットや助手席を前に倒して広く使えるシートアレンジと、片手で操作できるワンタッチダブルフォールディングリヤシートや、左右独立リヤシートスライドを継承した。

収納スペース

  • 助手席シートアンダーボックスを採用した。
  • ペットボトルホルダー付のセンターロアポケットを新採用した。
  • 運転席にインパネアンダートレーを採用するとともに、助手席にリッド付のインパネボックスや箱型ティッシュも置けるインパネトレーを採用した。

機能と装備

  • 燃費効率が良い運転状態になると、スピードメーター照明色が青色から緑色に変化し、エコドライブ状態をひと目で確認できる「エコドライブアシスト照明」を採用した。
  • マルチインフォメーションディスプレイに、イグニッションONからOFFまでの、1回の運転におけるエコドライブ度を100点満点で採点する機能「エコスコア」を採用した。
  • カテキン・エアフィルター付のフルオートエアコンを全車に標準装備した。
  • 「ワゴンRスティングレー T」グレードに、リクエストスイッチ及び携帯リモコンキーで施錠すると自動でドアミラーを格納するリモート格納ミラーや、パドルシフト付7速マニュアルモードを採用した。

静粛性

  • ペンデュラム(振り子)式エンジンマウントを採用(2WD車)することで、室内の騒音や車体の振動を低減した。
  • 吸音タイプの成形天井の採用により、音の反射を防いで耳障りな音を低減した。
  • ステアリング支持部の剛性を向上させたことで、ステアリング周りの振動を低減した。

安全性能

  • 新軽量衝撃吸収ボディー、TECT[テクト]を採用した。
  • 脚部保護にも配慮したフロントバンパーなど、歩行者傷害軽減ボディーを採用した。
  • 頚部衝撃緩和性能に配慮したフロントシートを採用した。
  • 坂道で車両の後退を抑制する、ヒルホールドコントロールを全車に標準装備した。
  • 「ワゴンRスティングレー」に、車両の安定走行を補助するESP(R)をメーカーオプション設定した。
  • セキュリティアラームシステムとイモビライザー(国土交通省認可品)を採用した。

いやー、本当にスゴイですね!
モデルチェンジ前は最廉価グレードで107万円・22km/Lですから、
今回の、111万円・28.8km/Lは本当に驚きです。

ミライースやNBOXに軽No.1の座を渡してしまったワゴンRですが、
これは、No.1の座を奪い返すのでは?
と思えるほどのフルモデルチェンジ。

さあ、どれくらい売れるのか?
今から楽しみですね。

関連エントリーは以下から
スズキ「新型ワゴンR」発表!【燃費・快適性・走行性能】全てUP!
スズキ「新型ワゴンR」価格発表:【28.8km/L】で【111万円~】

スズキ「ワゴンR」フルモデルチェンジ!商品説明動画を公開!
スズキ「新型ワゴンR」:アイスト中も冷房OK!秘密は【エコクール】
スズキ「新型ワゴンR」発表!28.8km/Lの秘密は【エネチャージ】
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/840-28ab1e02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ライズ ロッキー 小型SUV GR コペンGR T-CROSS ボーイング 空飛ぶクルマ ポルシェ ゴルフ8 MPV ベルランゴ リフター スポーツ N-WGN RX e-TPV 終売 レヴォーグ パトロール TYPE-R CX-30 SUVクーペ プロサングエ RX-9 キャンピングカー ハイエース プロエース キャンパー 商用車 鈴木修 豊田章男 DS3 DS GLA SUVミニバン Bクラス GLB メルセデス・ベンツ GOLF8 ゴルフ8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 マツダ3 エクリプスクロス E-Four シンメトリカルAWD 4WD S-AWC 試乗レポート タイプS TLX ホンダジェット 航空機 GXOR GX LCコンバーチブル オープンカー スポーツカー LC RX-8 ロータリースポーツ STI 時計 WRX ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ メルセデス Aクラスセダン Aクラス Cセグメント コルベット シボレー C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ デザイナー メガネ C4カクタス e-mehari MAZDA2 MAZDA6 高級車 LM GLE メルセデスベンツ 3列SUV マークX FJクルーザー ビーゴ ラッシュ カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ ピックアップトラック レーシングカー ID.R C5エアクロス 1シリーズ FRクーペ mazda3 オープン アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q70 Q60 ジムニーシエラ ジムニー ソリオ PHEV 講談 神田松之丞 コラボ R-Line エイプリルフール ekクロス 軽SUV マツダ3 ミニランクル ウェイク タントSUV デイズ モデルY テスラ ゴーン 教習車 MINI ミニ クラシックカー レトロ セリカ 3シリーズ CX-X CX-6 CX-10 アイゴ 電気自動車 MUJI+Car 無印良品 ルーチェ Gクラス S60 ボルボ V60 インサイト オフローダー MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス ランドクルーザー 2050 マクラーレン アーバンEV ランドローバー センチュリー ディフェンダー S660 レトロデザイン N-VAN 東京オートサロン CX-1 記事ランキング UX スーパーカー エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト MBUX 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 Jeep レネゲード X1 T-ROC MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 F-PACE I-PACE ジャガー AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク アルピーヌ A110 ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV 自動運転 UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト ハイランダー タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 ハリアー Tjクルーザー FT-4X FT-AC Fjクルーザー IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT 124スパイダー アバルト E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO レンジローバー S2000 VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ インフォテイメント AndroidAuto e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR レジェンド ランボルギーニ ft-ac ft-4x ハスラー T70 ヴェヌーシア ナバラ NISMO 中国 C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION タクシー XT5 キャデラック マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE オデッセイ 5008 フェアレディZ GRMN スイフト スイフトスポーツ ハイラックス brz T-SUV ハラックス プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション コンバーチブル NSXオープン ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X7 ティアナ アルティマ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX Eクラス ドライブパイロット デザイン スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイクバン ハイゼット ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY カローラルミオン iQ イスト KOERU ギブリ レヴァンテ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500h LC500 スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンワゴン キャスト コペンクーペ i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO ヨタハチ スターレット KIKAI マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-7 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ フォーカス リンカーン エクスプローラー MKX クーガ V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iM-4 iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar icar imove Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 カングー R-space メガーヌ デジール GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX ニュルブルクリンク フォレスターライブ CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT パスファインダー スペーシア試乗 トッポ X-MODE 広島カープ スペースUP!

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>