FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

VOLVO「新型XC40」初のコンパクトSUVは価格389万円〜で日本発売!動画レビューも!

ボルボ期待のコンパクトSUV「XC40」が日本でも発売開始!
昨年のイヤーカー「XC60」に続いてボルボ旋風となりそうな予感は…
XC40 001_o

sponsored link

SUVラインアップの新モデルが絶好調のボルボ。
XC90は、ボルボの新デザインを強くアピールするモデルとなりましたし、
XC90 4

XC60は、昨年、日本カー・オブ・ザ・イヤーを獲得しました。
第38回 2017 – 2018 日本カー・オブ・ザ・イヤー 日本カー・オブ・ザ・イヤー公式サイト 

sponsored link


その中で、末弟となる「XC40」の発表は、
ボルボにとっても、非常に気合が入るもので…
ボルボ・カー・ジャパンのニュースリリースから

■ 個性的なデザインを採用したボルボ初のプレミアム・コンパクトSUV
■ 新開発の小型車向けモジュラー・プラットフォーム「CMA」を採用
■ 16種類以上の先進安全・運転支援技術を標準装備
■ 2018年欧州カー・オブ・ザ・イヤーを受賞

XC40.png 
XC40 T5 AWD R-Design 1st Edition

ボルボ・カー・ジャパン株式会社(代表取締役社長:木村隆之、本社:東京都港区)は、プレミアム・コンパクトSUV、XC40を本日より発売します。

XC40は、新開発の小型車向けプラットフォーム「CMA(コンパクト・モジュラー・アーキテクチャー)」を採用した、都市型のライフスタイルにマッチする、ボルボ初のコンパクトSUVです。

スポーティーでカジュアルなエクステリアと、車内の収納スペースへ解決法を提案をしたユニークなインテリアを採用。最新の先進安全・運転支援技術として、ボルボ初となる「オートブレーキ機能付CTA(クロス・トラフィック・アラート)」をはじめ、16種類以上の先進安全・運転支援技術「インテリセーフ」を標準装備し、ボルボならではの高い安全性を実現しています。


都市のライフスタイルにマッチする個性的なデザイン
エクステリアは、個性的なファッションや建築、新しい文化を参考に、刺激に満ちた都市の生活を反映したデザインで、斬新で力強いスタイルとしています。高い地上高と大径アルミホイールがもたらす、力強いプロポーションにより、コンパクトながらSUVらしい存在感を表現するとともに、迫力あるフロントからエッジを効かせたリヤスタイルに至るまで細部にもこだわり、スポーティーでカジュアルなスタイリングを実現しています。同時に内外装は、幅広い選択肢の中から個性を表現できるカラーを選択することができます。

フロントデザインは新世代ボルボの共通アイコンである北欧神話の「トールハンマー」をモチーフとしたT字形LEDヘッドライトを採用するとともに、力強く張り出したフロントグリル、立体的な造形のフロントバンパーを採用することで、タフなイメージを表現。またリヤは、ボディサイドに回り込むL字型のLEDテールライトでワイドさを強調すると同時に、大きく張り出したルーフエンドスポイラーでスポーティーさを演出しています。


洗練された上質なインテリア
高い実用性と洗練を高次元で両立した、まったく新しいインテリアデザインを採用しました。全体のレイアウトは扱いやすさを考慮して整然とデザインされ、そこに個性的なフレームレスタイプのルームミラーや、ダッシュボードのデコレーション・パネルを照らすLEDライトを加えることで、特別な空間を演出しています。多彩なシートカラーに加え、R-Designには「Lava」オレンジカラーのフロアカーペットとドア内貼りを選択することもできます。

また機能性の面において、多くのドライバーが使い勝手の面で不便を感じていることに着目。スマートフォンやタブレット、バッグ、ティッシュボックス等を置く最適な場所が不足していること、またスマートフォンでは充電ケーブルが邪魔になることなど、車内での不満を解決するためにインテリアデザインを最適化しました。この結果、グローブボックスにバッグが掛けられるリトラクタブルフックの追加、低音用スピーカーをダッシュボード側に移動することで、大型のペットボトルと、ノートパソコンも収納できる大容量ドアポケット、スマートフォンを置くだけで充電できる「ワイヤレス・スマートフォン・チャージ」を採用しすっきりと収納できるなど、日常生活で使いやすい実用性に優れたインテリアデザインとしています。また大容量のラゲッジスペースには、折りたたみ可能なラゲッジフロアや、大きな荷物を積む際に不要となるラゲッジカバーを床下に収納できる等、斬新な多くのアイデアを採用しています。

これらにより新型XC40は、スタイリッシュかつ実用性に満ちた、都市型のライフスタイルにより適したプレミアム・コンパクトSUVとして、新しいボルボの魅力を創出しています。


sponsored link


新開発小型車用プラットフォーム「CMA」(コンパクト・モジュラー・アーキテクチャ)を採用
プラットフォームには、小型車専用として新開発された「CMA(コンパクト・モジュラー・アーキテクチャ)」を初めて採用しました。このCMAは「90シリーズ」「60シリーズ」で採用されている大型車用の新世代プラットフォーム「SPA(スケーラブル・プロダクト・アーキテクチャ)」と同様に、サイズやパワートレインの自由度が高いのが特徴です。高度な安全性や機能性はSPAと基本的に共用しており、90シリーズや新型XC60で実現された先進技術をコンパクトカーに搭載することを可能にしています。


16種類以上の安全・運転支援技術を標準装備
最新のテクノロジーを活用し、90シリーズや新型XC60とほぼ同等となる16種類以上の先進安全・運転支援技術「インテリセーフ」を標準装備しています。「歩行者・サイクリスト・大型動物検知機能付衝突回避・軽減フルオートブレーキ・システム」、「パイロット・アシスト(車線維持支援機能)」、「BLIS(ブラインドスポット・インフォメーション・システム)」などの充実した機能を搭載するほか、新型XC40では新機能として「オートブレーキ機能付CTA(クロス・トラフィック・アラート)」を搭載しました。これは、駐車スペースから後退して出庫する際、リヤバンパーに内蔵されたミリ波レーダーによって接近する車両を検知し、警告音でドライバーに知らせるとともに、必要に応じてオートブレーキを作動させ、衝突の回避または衝突被害の軽減を図るものです。

< 新型XC40が搭載する主な先進安全・運転支援技術 >
- 衝突回避・軽減フルオートブレーキシステム(右折時対向車検知機能、歩行者・サイクリスト・大型動物検知機能付)
- パイロットアシスト(車線維持機能)
- 全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)
- 衝突時ブレーキ保持機能
- DAC(ドライバー・アラート・コントロール)
- LKA(レーン・キーピング・エイド)
- BLIS(ブラインドスポット・インフォメーション・システム)
- LCMA(急接近車両警告機能)
- オートブレーキ機能付CTA(クロス・トラフィック・アラート)<New>
- RSI(ロード・サイン・インフォメーション)
- アクティブ・ハイビーム
- 360°ビューカメラ
- ランオフロード・プロテクション(道路逸脱事故時保護機能)
- ランオフロード・ミティゲーション(道路逸脱回避支援機能)
- オンカミング・レーン・ミティゲーション(対向車線衝突回避支援機能)
- 被追突時警告機能(静止時オートブレーキ機能付)


自動運転「レベル2」相当となる、パイロット・アシストを標準装備
全車速追従機能付ACCを設定した130km/h未満の速度域において、運転支援機能「パイロット・アシスト」は、車線の中央を保持できるよう支援します。この機能は渋滞中でも車線を維持するようにステアリング操作をアシストし、先行車や隣接車線の他車と接触するリスクを低減させてドライバーの負担を軽減します。単独走行中でも作動させることが可能です。


2つのパワートレインを設定
新型XC40では燃費効率とパフォーマンスを両立する新世代パワートレイン(Drive-E)として、出力の異なる「T4」「T5」2種類の2.0リッター4気筒直噴ターボエンジンを搭載しました。駆動方式は、電子制御AWDシステムをベースに、「T4」エンジン搭載車にはFFモデルも用意しています。トランスミッションは、8速ギアトロニック付オートマチック・トランスミッションを採用し、なめらかな変速動作とダイレクト感のある走りを実現しています。また、将来的には、プラグインハイブリット、EVモデルも追加される予定です。


直感的な操作が可能なインフォテイメントシステム「SENSUS」
XC40はドライバーが直感的に操作できる独自のインフォテイメントシステム「SENSUS(センサス)」を搭載しています。インパネ中央に配置された9インチのセンターディスプレイは、赤外線方式タッチスクリーンを採用しており、北欧生まれらしく手袋をしていても操作が可能となっています。またドライバーが走行中に必要な情報は、12.3インチ・ドライバー・ディスプレイ(メーターパネル)にも表示されます。さらに、音声認識機能により視線の移動をすることなく、ナビゲーションの目的地の設定やエアコンの温度調整、メディアの操作などの幅広い操作を音声で行うことができます。「SENSUS」はApple社のCarPlayとGoogle社のAndroid Autoに対応しています。(一部グレードはオプション)

オーディオシステムでは、力強い低音を再生する「エアウーファーテクノロジーTM」を標準装備。通常はドア下部に装備されるスピーカーをダッシュボード奥に設置することにより、キャビン内の収納スペース確保も実現しています。さらに、より高音質な「haman / kardonプレミアムサウンド・オーディオシステム」も設定しています。(Inscriptionグレードに標準装備、その他グレードはオプション)

車両本体価格
pr_20180328_01_02.png 
※T5 AWD R-Design 1st Edition以外のモデルは2018年第2四半期以降の納車を予定しています。

なお、本年1月26日に全国300台限定で予約注文受付を開始した「T5 AWD R-Design 1st Edition」は、既に完売しております。

sponsored link


1stエディション以外の納車はまだまだ先になりそうで、
国内での試乗レポート等は追々お伝えすることになりそう。

ということで、まずは、3月末の発表会の様子を。


さらに、国内モデルのデザインレビュー動画。かなり詳しいものです。
XC40.jpg

sponsored link


そして、デザインギャラリーも!


この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3814-69f6de8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ワゴン カローラツーリング カローラセダン RX-9 スポーツ RX-VISION ピックアップトラック ISUZU D-MAX いすゞ MU-X MAZDA3 SKYACTIV-X ID.R レーシングカー 試乗レポート スープラ SUVミニバン RX C4カクタス C5エアクロス シトロエン 1シリーズ シビックTYPE-R メガーヌ FRクーペ mazda3 GR MAZDA6 アテンザオープン オープン Xクラス パジェロスポーツ ファミリア レストア Q60 Q70 ジムニー ジムニーシエラ ソリオ PHEV コラボ 神田松之丞 R-Line 講談 エイプリルフール ハイエース ekクロス 軽SUV CX-30 マツダ3 タントSUV ウェイク 小型SUV ミニランクル ラッシュ デイズ テスラ モデルY DS C3 ゴーン 教習車 Aクラス ミニ クラシックカー MINI レトロ セリカ MR2 3シリーズ CX-X CX-10 CX-6 アイゴ 電気自動車 MUJI+Car 無印良品 ルーチェ ステルヴィオ ジュリア Gクラス V60 ボルボ S60 インサイト オフローダー MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 スポーツカー GLB 1008 MAZDA2 Z4 アルトワークス ランドクルーザー マクラーレン 2050 アーバンEV ランドローバー センチュリー コペンGR ディフェンダー N-VAN レトロデザイン S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング UX スーパーカー エンジンサウンド スペーシア スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN ヴェルファイア アルファード 鈴木修 公用車 エクリプスクロス CX-8 世界販売 ベルランゴ MPV C5 レネゲード X1 T-ROC Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 I-PACE ジャガー F-PACE AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク アルピーヌ A110 トライトン SUVクーペ ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV 自動運転 UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン クラリティ アイサイト タコマ ハイランダー スパーカー 商用車 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 ホンダジェット 週刊ニュース 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 VIZIV エヴォルティス ランサー 商用バン SUZUKI キャリイ スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 ロータリースポーツ FT-4X Fjクルーザー FT-AC ハリアー Tjクルーザー IMx GTクーペ メルセデス GT アテンザワゴン レヴォーグ アバルト 124GT 124スパイダー E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO レンジローバー VEZEL S2000 LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ AndroidAuto インフォテイメント e-Palette STI 賀詞交歓会 新年 ランエボ 年間ランキング オートサロン クロスビー GRハイブリッドスポーツ 3列SUV XBEE S-FR RX-8 レジェンド ランボルギーニ 高級車 ft-4x ft-ac ハスラー ナバラ T70 ヴェヌーシア NISMO 中国 C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ WRX e-EVOLUTION タクシー キャデラック XT5 メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE オデッセイ 5008 フェアレディZ GRMN スイフト スイフトスポーツ ハイラックス brz FJクルーザー プラド T-SUV ハラックス ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ シボレー グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 Q4 アウディ 3008 X7 燃費ランキング アルティマ ティアナ LC CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム 終売 アイシス SAI WR-V C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 ドライブパイロット Eクラス デザイン スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 ルーテシア ポロ XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイクバン ハイゼット ハイゼットキャディー GRIPZ X4 N-WGN パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト iQ カローラルミオン KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ KWID GO-cross GLS GLEクーペ GLE GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q50 アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 トラベラー 商用ミニバン エキスパート エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO スターレット ヨタハチ KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 コスモスポーツ ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス ビーゴ テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ エクスプローラー MKX クーガ フォーカス リンカーン V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t ブースタージェット iM-4 iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK imove icar Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール カングー キャプテュル R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス パスファインダー スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン D-R スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン試乗 HS250h

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>