Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

マツダ「ロードスター」改良 &「RED TOP」発表 → 先行予約を開始し発売は12月14日!

マツダがロードスターの改良&特別仕様車「RED TOP」の発売を発表です。
大きな変更はないものの、質感や安全技術が強化されており、お買い得の1台に…
ロードスターREDTOP0
sponsored link

マツダのニュースリリースから

「マツダ ロードスター」、「マツダ ロードスター RF」を商品改良

- 「マツダ ロードスター」の特別仕様車「RED TOP(レッド・トップ)」も同時に発売 ‐

 マツダ株式会社(以下、マツダ)は、小型オープンスポーツカー「マツダ ロードスター」、「マツダ ロードスター RF」の商品改良車及び特別仕様車「RED TOP(レッド・トップ)」を全国のマツダ販売店を通じて本日から予約を開始し、12月14日に発売することを発表しました。

 ロードスターは1989年の初代発売以来累計生産台数100万台を突破したマツダのブランドアイコンモデルです。2015年に発売した4代目ロードスター*1は、こだわりぬいたデザイン、徹底した軽量化、そしてロードスターならではの「人馬一体」の走りによって、2016年のワールド・カー・オブ・ザ・イヤー及びワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤーを世界で初めてダブル受賞*2するなど、高い評価をいただきました。

 4代目ロードスター発売後初となる商品改良及び今回の特別仕様車では、機能と質感を進化させ、ドライバーが感じるクルマを楽しむ感覚をさらに高めました。

171110a.jpg 171110aa.jpg 
マツダ ロードスター(RED TOPモデル) 

 今回の商品改良では新色のボディカラーを3色採用し、カラーを選ぶ楽しさを広げています。またロードスターが持つ普遍の価値である「人馬一体」の走りをさらに磨き上げることに注力、リアサスペンションと電動パワーステアリングの制御に綿密なチューニングを施し、よりしなやかで上質な走りへと進化させました。さらに先進安全技術「i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」のアダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)も導入しています。

 特別仕様車「RED TOP」では、ダークチェリー色のソフトトップやオーバーン(赤褐色)のナッパレザーシートのインテリアを採用し、これまでのロードスターとは一味違う個性的なカラーコーディネーションが可能となっています。

 ロードスター開発主査兼チーフデザイナーの中山雅は次のように述べています。「ロードスターは初代モデルから一貫して、『だれもがしあわせになる』ために造り続けてきたクルマです。その思いのもと4代目として初めての商品改良を行いました。これからも、お客さまに『感動』を提供し続け、このクルマを通して豊かな生活を楽しむ『文化』を創造できるよう、進化に挑戦し続けます。」

 

sponsored link


■「マツダ ロードスター」、「マツダ ロードスター RF」商品改良の概要は以下のとおり

ソフトトップモデル / リトラクタブルハードトップモデル(RF) 共通

・装備の質感、オープン走行時の快適性を向上
  • リアコンソールボックス(キー付)内部床面に遮音マットを追加、小物類の転がり音を低減
  • 布シートにシートヒーターを設定(ソフトトップ:S Special Packageにメーカーセットオプション/RF:Sに標準装備)
  • サンバイザーに表皮巻タイプを設定(ソフトトップ:S Leather Package, RS, RED TOP/RF:全車に標準装備
・3色の新ボディーカラーを採用
ソウルレッドクリスタルメタリック、スノーフレイクホワイトパールマイカ、エターナルブルーマイカの3色の新ボディカラーを採用
・先進安全技術「i- ACTIVSENSE」を採用
アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)を新採用。夜間でも安全・安心な運転環境を提供(ソフトトップ:S Leather Package, RS, RED TOPに標準装備。S Special Packageにメーカーセットオプション/RF:VS, RSに標準装備。Sにメーカーセットオプション)

 

ソフトトップモデル

  • 走りの質感を向上

    リアサスペンションやステアリングフィールを改良、あわせて静粛性も向上させることにより快適なドライビングを実現

  • メーターの視認性を向上

    タコメーターの文字に白印刷を追加し、LEDによる発光と共に発色を改善、主に昼間走行時のタコメーターの視認性を向上

  • マシーングレープレミアムメタリックを新採用

 

■「マツダ ロードスター」特別仕様車 「RED TOP*3」の商品概要は以下のとおり

  • 新採用のダークチェリー色のソフトトップとオーバーン(赤褐色)のインテリア
  • ボディカラーとダークチェリーソフトトップの2トーンカラーのコントラストを際立たせる、ボディと同色のドアミラー
  • 特別感を演出する、深みと輝きが美しい高輝度塗装16インチアルミホイール
  • 柔らかく質感の高いナッパレザーシート

 

一般のお客様を対象にした特別仕様車「RED TOP」の展示を11月10日(金)より下記にて実施します。

日程エリア開催場所
11/10 ~
2018/3/31
(土日を除く)
横浜マツダR&Dセンター横浜  1Fロビー
(神奈川県横浜市神奈川区守屋町2丁目5)
http://www.mazda.com/ja/about/profile/access/rd-yokohama/
11/10 ~
2018/3/31
大阪マツダブランドスペース大阪
(大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-88梅田スカイビルタワーイースト1階)
http://www.mazda.co.jp/bsosaka/shop/

 

■「マツダ ロードスター」、「マツダ ロードスター RF」のメーカー希望小売価格(消費税込)は以下のとおり

ソフトトップモデル

(※写真掲載のモデル)

機種名駆動エンジン変速機メーカー希望小売価格
(消費税込)
S2WD
(FR)
SKYACTIV-G
1.5
SKYACTIV-MT
(6MT)
2,494,800円
NR-A2,646,000円
S
Special
Package
SKYACTIV-MT
(6MT)
2,700,000円
6EC-AT2,808,000円
S
Leather
Package
SKYACTIV-MT
(6MT)
3,045,600円
6EC-AT3,153,600円
特別仕様車
RED TOP
SKYACTIV-MT
(6MT)
3,045,600円
6EC-AT3,153,600円
RSSKYACTIV-MT
(6MT)
3,207,600円

 

リトラクタブルハードトップモデル(RF)

機種名駆動エンジン変速機メーカー希望小売価格
(消費税込)
S2WD
(FR)
SKYACTIV-G
2.0
SKYACTIV-MT
(6MT)
3,250,800円
6EC-AT3,272,400円
VSSKYACTIV-MT
(6MT)
3,585,600円
6EC-AT3,607,200円
RSSKYACTIV-MT
(6MT)
3,747,600円
  • 上記メーカー希望小売価格に加えて、購入時にリサイクル料金9,890円が別途必要。
  • 特別塗装色「ソウルレッドクリスタルメタリック」選択時は64,800円高(消費税込)。ただしRED TOPへの設定はなし。
  • 特別塗装色「マシーングレープレミアムメタリック」選択時は54,000円高(消費税込)。
  • 特別塗装色「スノーフレイクホワイトパールマイカ」選択時は32,400円高(消費税込)。

 

  • *1 ソフトトップモデルは2015年5月発売、リトラクタブルハードトップモデル(RF)は2016年12月発売
  • *2 ワールド・カー・アワーズ(WCA)主催
  • *3 RED TOPの注文受付は2018年3月31日まで。ベース車「S Leather Package」

sponsored link


現行ロードスター発表後、初めてのマイナーチェンジとなるわけですが、
今回のREDTOPのように、毎年のように派生モデルを発売しているマツダ。
このあたりは、トヨタやスバルよりも、スポーツカーへの情熱を感じる部分ですね。

少しだけその歴史を振り返ると、2015年は「ロードスターRS」が発売。
マツダ「新型ロードスターRS 2015」発売;デザイン画像集
p1j10899l-1

そして、昨年2016年はハードトップの「ロードスターRF」が発売されました。
マツダ「新型ロードスターRF」今秋発表で年内日本発売→電動ハードトップ&2Lエンジン!
mazda mx-5 rf 2016

sponsored link


さらに北米では、
次期ロードスターと噂されるようなコンセプトモデルも出ています。
MX-5 speedster
マツダ「次期ロードスター」はカーボンで軽量化も「スピードスター&スパイダー」はなし…

今回のREDTOPも、まあREDTOPというだけなんですが、
話題を作るという意味でも、大切な特別仕様車。
こちらも、実車のデザインギャラリーがありますので、
ぜひ以下からご覧ください。
マツダ「新型 ロードスター RED TOP」発表;実車デザイン画像集!


これだけ毎年新モデルを発表しているのですから、
そろそろ次期モデルの噂が出てきても良い頃かもしれませんね。

sponsored link


マツダの最新記事一覧は、こちらから
※マツダの最新モデルデザインギャラリーは、こちらから
MAZDA.jpeg
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3689-76c70435

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ヴェヌーシア ナバラ T70 キックス レストア XBEE 小型SUV ハスラー クロスビー 中国 C001 UX RX レクサス ジムニー スポーツ 日本カーオブザイヤー プレマシー ビアンテ CX-8 DNコンパーノ VISIONCOUPE FR エクシーガ WRX VIZIV 魁コンセプト C4カクタス シトロエン e-EVOLUTION e-POWER タクシー キャデラック XT5 XC40 ボルボ XC60 マイバッハ Gクラス AMG メルセデス・ベンツ’ S660 テスラ アルテオン パサート GR センチュリー Tjクルーザー クラウン スープラ Fjクルーザー ティグアン SKYACTIV-X e-evolution エクリプス LS セダン コネクティッド アストンマーチン 潜水艦 ジャガー オープン F-TYPE オデッセイ i-MMD STI 5008 フェアレディZ ekワゴン デイズ Q5 パジェロスポーツ GRMN スイフト スイフトスポーツ 試乗レポート F1 トロロッソ マクラーレン ピックアップトラック ハイラックス brz FJクルーザー T-SUV ランドクルーザー ハラックス プラド ジュリア ステルヴィオ ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ GT メルセデス サポカーS 安全技術 e-Pedal ワゴン フィットシャトル ディーゼルHV エルティガ エクスパンダー エクリプスクロス スポーツセダン ステップワゴンHV Z4 Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 3列SUV MPV インドネシア コンパクト ウィッシュ NX シビック・タイプR ランドローバー ヴェラール レンジローバー レヴォーグ アイサイト カマロ シボレー グレイス C3 エスクァイア JEEP ラングラー PHEV ステルビオ ランサーエボリューション ランサー ランエボ NSXオープン コンバーチブル ハリアー ゴルフ ゴルフR RX-VISION ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル アウディ Q8 Q4 3008 X7 X2 燃費ランキング アルティマ ティアナ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ CX-6 GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 タンク ルーミー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム SAI 終売 アイシス WR-V C4 X1 SUVミニバン シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 124スパイダー アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 いすゞ BT-50 D-MAX 自動運転 ドライブパイロット Eクラス デザイン スピードスター スパイダー ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 308 508 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL ATS F-PACE CR-Z レジェンド NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイクバン ハイゼット ウェイク ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン ラクティス RAV4 iQ ラッシュ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLE GLEクーペ GLS GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 スカイラインクーペ Q60 トゥーラン プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 i3 トラベラー エキスパート 商用ミニバン CarPlay エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズ 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X NMKV TEATRO TIPO エーゲ スターレット ヨタハチ KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 RX-8 コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV ゴルフGTE GTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ ランチア イプシロン クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ クーガ エクスプローラー MKX リンカーン フォーカス 軽SUV S60 V60 V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iK-2 iM-4 ブースタージェット インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK icar imove Apple Applecar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール メガーヌ キャプテュル カングー R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX ブラジル JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d fluence kangoo twizy ZOE PMTS S-cross

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター