Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

AlfaRomeo「新型ジュリア」日本発売が決定=新世代スポーツセダン!SUV版ステルビオも?

クライスラーブランドが日本撤退なんて噂も出ているFCAグループのなかで、
好調なイタリアンブランドから新モデルが!アルファロメオ「ジュリア」が日本発売で...
alfa giulia
sponsored link

FCAジャパンのニュースリリースから

「Alfa Romeo Giulia(アルファロメオ・ジュリア)」
年内に国内で販売開始


494_news_image_160510_Alfa-Romeo_Giulia-Quadrifoglio_35.jpg


  • 新世代アルファロメオを象徴するフラッグシップモデル
  • 導入に合わせアルファロメオ専売ディーラー網を全国展開
  • 2017年内の販売開始に向け、ティザーサイトをオープン

FCAジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:ポンタス・ヘグストロム)は、「Alfa Romeo(アルファロメオ)」ブランドの新型高性能スポーツサルーン「Giulia(ジュリア)」を、2017年内に、全国のアルファロメオ正規ディーラーにて販売することを決定しました。

2017年6月24日に創業107周年を迎えるアルファロメオにとって、ジュリアはその長く輝かしい歴史を象徴する1台であり、同時に新たなチャプターを刻む重要なモデルでもあります。米国、中国などグローバル規模で新型ジュリアの導入によるアルファロメオ・ブランドの再ローンチが進展しており、日本でも年内のジュリア発売というブランドの新たな未来に向け、アルファロメオ専売店舗の展開を進めています。なお、ジュリアの販売開始日や価格などの詳細は、発売が近づいた段階で発表します。
 
sponsored link


107周年を迎えたアルファロメオ
アルファロメオの歴史は、A.L.F.A.社(Anonima Lombarda Fabbrica Automobili=ロンバルディア自動車製造工場)が設立された1910年6月24日に遡ります。常に挑戦を続け、困難を乗り越えてきた1世紀を超える歴史は、伝統のエンブレムにも表れています。そのデザインは時代と共に細部は見直されていますが、発祥の地であるイタリア・ミラノ市の紋章である赤十字と、ミラノの貴族であるヴィスコンティ家の紋章を組み合わせた意匠は創業以来変わっておらず、世界の自動車メーカーの中でも屈指の歴史を誇るアルファロメオの誇りです。なお新型ジュリアおよび最新の4C、ジュリエッタ、ミトは創業105周年に変更を受けた最新のエンブレムを備えています。

アルファロメオ・ジュリア 〜感情を掻き立てる新次元のドライビング〜

「La meccanica delle emozioni(感情の機械)」
アルファロメオは、ドライバーの感情を掻き立てる新次元のドライビング体験を体現するために、キーとなる5つの要素を掲げています。それは、洗練されたイタリアンデザイン、理想的な前後50:50の重量配分、最先端をいく革新的エンジン、トップレベルのパワーウェイトレシオ、そして独創的なテクノロジーです。これらが情感に訴えるアルファロメオらしさを醸成します。

アルファロメオのデザインはいつの時代も、伝統の継承、スピード感、美しさの3要素を融合しています。これは新型ジュリアでも同様で、“プロポーション“、“シンプルさ”、”クオリティ”の3方向のアプローチから洗練されたデザインを実現しています。

“プロポーション“については、車体の前後オーバーハングを短く切り詰めたことが挙げられます。これは、エンジンやその他のメカニカルコンポーネントを前後の車軸間にレイアウトすることで実現しており、その結果、高性能スポーツサルーンらしい均整のとれたスタイリングと前後50:50の理想的な重量配分を実現しています。

次に“シンプルさ”の追求は、自動車デザインにおいてもっとも困難とされる作業ですが、アルファロメオは長年にわたりこの点を追求し続けています。アルファロメオでは、上質な雰囲気と洗練されたデザインを、「一筆の動き」で表現しています。ジュリアの場合では、トレフォイル(三つ葉)をモチーフとしたフロントマスクや、特徴的なサイドドアのプレスラインがこの手法で描かれています。

そして“クオリティ”は、車体の全体にわたり追求されています。飛びかかろうとする猫を思わせる躍動的なエクステリアデザインをはじめ、コクピット周辺の操作スイッチ類、美しくカーブしたダッシュボードなど、インテリアも丁寧な作り込みが感じられる仕上げとなっています。

510psを生み出す高性能エンジン
革新的なエンジンは、アルファロメオのDNAを形成する重要な要素のひとつです。開発チームはテクノロジーとパフォーマンスの両面において最先端をいく高性能エンジンを生み出し、最上級グレードの「Quadrifoglio(クアドリフォリオ)」に搭載しました。

フェラーリ出身のエンジニアによりチューンされたV型6気筒ガソリンツインターボエンジンは、最高出力510psを生み出し、0-100km/h加速=3.9秒という圧倒的なパフォーマンスを実現します。またこの新世代エンジンは電子制御の気筒休止システムを備え、優れた燃費性能も両立。さらにアルミニウムの採用により軽量化を果たすとともに、アルファロメオ独自のサウンドも追求されています。

3kg/psを下回るクラストップレベルのパワーウェイトレシオ
卓越したパワーウェイトレシオの実現のため、ジュリア・クアドリフォリオの車体は各部に超軽量素材を用いています。例えばボンネットやルーフ、プロペラシャフトにはカーボンを、ドアやフェンダー、サスペンションにはアルミニウムを用いています。さらにカーボンセラミックディスクブレーキや、カーボンファイバー製のシートフレームのオプションを採用するなど、全体にわたる徹底した軽量化の結果、パワーウェイトレシオは3kg/ps以下を達成。唯一無二のドライビング体験をもたらします。

トルクベクタリングを始めとする先進のシャシー技術を導入
アルファロメオは、シャシーの構成要素にもこだわっています。例えば、電子制御の採用はドライビングエクスペリエンスの向上に寄与する場合に限定してします。電子制御トルクベクタリング機構を採用したのも、この点をクリアしたためです。ジュリア・クアドリフォリオの採用するツインクラッチ式のトルクベクタリング機構は、後側の左右輪に個別にトルク伝達を行う制御により、滑りやすい路面においてもスタビリティコントロールに頼ることなく、優れたトラクション性能を発揮。安全にファン・トゥ・ドライブを実現します。また電子制御のインテグレーテッド・ブレーキシステムは、ブレーキレスポンスの向上と大幅な制動力の短縮のほか、軽量化にも寄与し、ドライビングダイナミクスを向上させます。

なおジュリアの情報は、順次ティザーサイトに公開していきます。
http://www.alfaromeo-jp.com/sp-giulia/
アルファロメオ専売ディーラー網を全国に展開

FCAジャパンは、ジュリアの導入に合わせ、アルファロメオ・ブランド専売ディーラー網の整備を全国的に進めています。既存の正規販売店に加え、新規ディーラーとの契約を締結し、2018年中に全国60店舗規模にまで拡大することを掲げています。

新しいアルファロメオ正規ディーラーの店舗名は、「アルファロメオ(+地名)」となります。新店舗は、ブランドの新しいコーポレート・アイデンティティに基づき、プレミアム感とハイセンス感を表現したデザインが施されます。店舗の外観には、ブランドのテーマカラーであるアルファレッドとブラックを配したアルミパネルとシルバーのライン、それに筆記体のブランドサインとロゴマークがあしらわれます。

FCAジャパンでは、アルファロメオがグローバルに進めている商品ラインアップの充実化とプレミアム化、それに伴う販売増加計画を基に、ブランドの強化と販売増加に取り組みます。

sponsored link


現時点では、ティザーサイトがオープンされただけで、
価格やスペックは公開されていないのですが、
GIULIA ホーム アルファ ロメオ ジャパン 公式サイト
上記ティザーサイトからも、アルファロメオの気合がわかります。

アルファロメオは、今年始めに日本国内で、
全ラインアップの一挙マイナーチェンジを実施するなど、日本市場のテコ入れ中ですかね。
alfaromeo 07

sponsored link


既に海外では、販売されているモデルですから、
デザインギャラリーで、その流麗なイタリアンデザインをご覧ください。
アルファロメオ「新型ジュリア 2016」デザイン画像集!
Alfa Romeo Giulia 2016 01
Alfa Romeo Giulia 2016 04

sponsored link


アルファロメオは、最新モデルとして、
ジュリアベースのSUV「ステルビオ」も発表済みで、
アルファロメオ「新型 Stelvio 2018」公式デザイン画像集!


今回の流れを見ると、新世代アルファの象徴として、ジュリアに続き、
ステルビオの国内投入も確実でしょうね。

sponsored link


フィアットクライスラーグループの最新記事一覧は、こちらから
アルファロメオの最新モデルデザインギャラリーは、以下から!
Alfa Romeo NEWCAR DESIGN
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3543-bc45c14d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
RX レクサス UX 小型SUV ジムニー ハスラー クロスビー XBEE スポーツ 日本カーオブザイヤー プレマシー ビアンテ CX-8 DNコンパーノ FR VISIONCOUPE エクシーガ WRX VIZIV 魁コンセプト シトロエン C4カクタス e-EVOLUTION e-POWER タクシー キャデラック XT5 XC60 XC40 ボルボ Gクラス メルセデス・ベンツ’ AMG マイバッハ S660 テスラ パサート アルテオン センチュリー Tjクルーザー クラウン GR スープラ Fjクルーザー ティグアン SKYACTIV-X e-evolution エクリプス LS セダン コネクティッド アストンマーチン 潜水艦 ジャガー オープン F-TYPE オデッセイ i-MMD STI 5008 フェアレディZ ekワゴン デイズ Q5 パジェロスポーツ GRMN スイフト スイフトスポーツ 試乗レポート F1 マクラーレン トロロッソ ピックアップトラック ハイラックス brz FJクルーザー ランドクルーザー T-SUV プラド ハラックス ステルヴィオ ジュリア ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ GT メルセデス 安全技術 サポカーS e-Pedal ワゴン フィットシャトル エルティガ ディーゼルHV エクスパンダー エクリプスクロス スポーツセダン ステップワゴンHV Z4 Z5 レストア LX エスクード コンパクトSUV GT3 3列SUV MPV インドネシア コンパクト ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール ランドローバー レンジローバー アイサイト レヴォーグ シボレー カマロ グレイス C3 エスクァイア ラングラー JEEP PHEV ステルビオ ランエボ ランサー ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ハリアー ゴルフ ゴルフR RX-VISION ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 販売ランキング C-HR シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 グランドチェロキー ジープ Q2 アセント 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X7 X2 燃費ランキング ティアナ アルティマ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ CX-6 GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナe-POWER セレナHV フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ トール スライドドア ムーヴキャンバス ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシア スペーシアカスタム XR ムラーノ オートサロン RX-9 プチバン ルーミー タンク IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム 終売 SAI アイシス WR-V C4 X1 SUVミニバン シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 ドライブパイロット 自動運転 Eクラス デザイン スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL ATS F-PACE CR-Z レジェンド NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼット ウェイク ウェイクバン ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスHV オーリスワゴン オーリス オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY iQ イスト RAV4 カローラルミオン ラッシュ ラクティス KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500 LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLE GLEクーペ GLSクーペ GLS LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビックセダン シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 スカイラインクーペ Q60 トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN コペンワゴン コペンクーペ キャスト i3 i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード CarPlay EQ900 G90 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス サハラ Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO スターレット ヨタハチ KIKAI コスモスポーツ RX-8 RX-7 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー PHV GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ イプシロン クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ フォーカス リンカーン MKX エクスプローラー クーガ 軽SUV V40 V60 S60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 ブースタージェット iK-2 インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar icar imove Apple セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 R-space キャプテュル メガーヌ デジール カングー GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZ DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー アテンザレース 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ JX FX ブラジル NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド マイクロハイブリッド セレナ発売後 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d ZOE twizy kangoo fluence PMTS S-cross

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター