Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

スバル「新型BRZ tS / 新型WRX STI RA」発表:日本未公開画像などデザイン&スペック公開!

スバルが北米で、新たに2車種のSTIハイパフォーマンスモデルを発表しました。
「WRX STI type RA」と「BRZ tS」は、来年の発売に向けデザイン&スペックの公開で...
Subaru Reveals BRZ Ts
sponsored link

スバルのニュースリリースから、

SUBARU 米国市場向けSTIハイパフォーマンスカー二車種を発表

WRX STI TYPE RA、SUBARU BRZ tSの投入により、米国市場におけるSTIブランドを更に強化
WRX STI TYPE RAはカーボン製パーツ採用による軽量化やエンジン出力向上等により、ベース車両のAWDスポーツパフォーマンスを更に強化
SUBARU BRZ tSは各種専用パーツ採用によるシャシー性能向上により、ベース車両の超低重心パッケージングがもたらす優れた操縦性能を一層強化
STIモデルのハイパフォーマンスを訴求する専用内外装を採用
各500台限定販売
2018年初頭米国販売開始予定

SUBARUは米国市場向けハイパフォーマンスカーとして、WRX STI TYPE RAとSUBARU BRZ tSの二車種の投入を発表しました。SUBARUのモータースポーツ統括会社であるSUBARU TECNICA INTERNATIONAL*1と共同開発した両車種を、各500台限定で2018年初頭に米国での販売を開始します。

SUBARUはその中期経営ビジョンの商品戦略においてSTIブランドの活用拡大を掲げており、今回の米国市場向けSTIハイパフォーマンスカー導入により、SUBARUにとっての最大市場である米国においてSTIブランドの更なる強化に取り組みます。
ベース車両にはSUBARU車の優れた走行性能を象徴するWRX STIとSUBARU BRZを選定。WRX STI TYPE RAについてはカーボン製ルーフ・リヤスポイラーの採用等により軽量化を実現するとともに、2.5ℓ水平対向エンジンの出力を向上するなど、ベース車両の圧倒的なAWDスポーツパフォーマンスを一層強化した車両に仕上げました。SUBARU BRZ tSについては、車両の応答性能を高めるフレキシブルV型バー・ドロースティフナー採用等によるシャシー性能向上により、ベース車両の超低重心パッケージングがもたらすドライバーの意のままの操縦性能を更に向上させ、クルマを運転する愉しさを追求しました。
いずれのモデルも、走りへの期待感、所有する喜びを感じることができる専用の内外装を採用しました。

SUBARUは経営理念である「“お客様第一”を基軸に『存在感と魅力ある企業』を目指す」ことに取り組み、長年培ってきた「安心と愉しさ」という固有の価値をお客様に提供し続けることで、さらなる持続的成長を目指します。

*1: スバルテクニカインターナショナル株式会社(代表:平川良夫、東京都三鷹市、略称:STI)

2017_0609_1.jpg2017_0609_2.jpg
WRX STI TYPE RA (米国仕様車)SUBARU BRZ tS (米国仕様車)
sponsored link



【WRX STI TYPE RA (米国仕様)の主要装備】
■  メカニズム

・  専用ECU
・  強化型ピストン
・  専用吸気ダクト&エアクリーナー
・  専用パフォーマンスマフラー&エキゾーストパイプ
・  BBS軽量19インチ鍛造アルミホイール(ゴールド)
・  専用ビルシュタインダンパー&コイルスプリング
・  Bremboフロント・モノブロック対向6ポットブレーキキャリパー(シルバー塗装)&ドリルドディスクローター
・  Bremboリヤ・モノブロック対向2ポットブレーキキャリパー(シルバー塗装)&ドリルドディスクローター


■  エクステリア

・  専用フロントグリル(チェリーレッドアクセント付)
・  専用フロントアンダースポイラー
・  STIエンブレム付サイドガーニッシュ(ブラック)
・  ドライカーボンルーフ
・  ドライカーボンリヤスポイラー
・  専用リヤバンパー(チェリーレッドアクセント、エアアウトレットグリル付)
・  TYPE RAリヤオーナメント
・  ドアミラー(ブラック)
・  シャークフィンアンテナ(ブラック)


■  インテリア

・  専用ステアリングホイール(ウルトラスエード*2
・  RECAROバケットタイプフロントシート(STIロゴ型押し)
・  プッシュエンジンスタートスイッチ(レッド)
・  専用シリアルナンバープレート
*2: Ultrasuede®、ウルトラスエード®は東レ株式会社の登録商標です。


【SUBARU BRZ tS (米国仕様)の主要装備】
■  メカニズム

・  フレキシブルV型バー(エンジンコンパートメント)
・  フレキシブルドロースティフナー(フロントサスペンション)
・  軽量18インチ鋳造アルミホイール(ブラック)
・  専用215/40R18ハイパフォーマンスタイヤ(ミシュランパイロットスポーツ4タイヤ)
・  専用SACHS(ザックス)*3ダンパー&コイルスプリング
・  Bremboフロント対向4ポットブレーキキャリパー(レッド塗装)
・  Bremboリヤ対向2ポットブレーキキャリパー(レッド塗装)
*3: SACHSはドイツの老舗自動車パーツメーカーZF社のブランド。快適性と走りのパフォーマンスの両立に定評があります。


■  エクステリア

・  専用フロントバンパー(チェリーレッドアクセント、専用メッシュカバー(フロントフォグランプ取付部)付)
・  専用フロントアンダースポイラー
・  ドアミラースカルキャップ(ブラック)
・  専用サイドアンダースポイラー
・  専用リヤサイドアンダースポイラー
・  専用リヤバンパー(チェリーレッドアクセント付)
・  ドライカーボンリヤスポイラー
・  tSフロント/リヤオーナメント
・  専用SUBARU BRZリヤオーナメント(ブラック)
・  シャークフィンアンテナ(ブラック)


■  インテリア

・  専用ステアリングホイール(ブラック+レッド、レッドステッチ)
・  専用スピードメーター(STIロゴ付)
・  専用アルカンターラ*4/本革フロントシート(ブラック+レッド、tSロゴ付)
・  専用シートベルト(レッド)
・  専用ドアグリップ(レッド)
・  プッシュエンジンスタートスイッチ(レッド)
*4: アルカンターラ®はAlcantara S.p.A.の登録商標です。

sponsored link


【WRX STI TYPE RA 主要諸元】(米国仕様)

ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
4,595 x 1,795 x 1,475*5mm
ホイールベース2,650 mm
エンジン2.5ℓ水平対向4気筒ターボ EJ25エンジン
排気量2,498cc
トランスミッション6MT
最高出力310hp/6,000rpm
最大トルク290lb.-ft./4,000rpm
タイヤサイズ245/35 R19
乗車定員5名

*5: ルーフ面までの全高は1,465mm

【SUBARU BRZ tS 主要諸元】(米国仕様)

ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
4,260 x 1,775 x 1,320*6mm
ホイールベース2,570 mm
エンジン2.0ℓ水平対向4気筒 FA20 エンジン
排気量1,998cc
トランスミッション6MT
最高出力205hp/7,000rpm
最大トルク156lb.-ft./6,400-6,800rpm
タイヤサイズ215/40 R18
乗車定員4名

*6: ルーフ面までの全高は1,280mm

sponsored link


「WRX STI TYPE RA」は、スバルアメリカから、
ひと足さきに、ニュルでのタイムアタックモデルの動画が発表されており、
Subaru Type RA NBR Special

今回の発表モデルは、こちらの市販モデルというイメージですかね。

ニュースリリースでは、デザイン画像が1枚しかなかったのですが、
海外では、その他にも数枚画像が公開されており、特徴のカーボン素材も見てとれます。
Subaru WRX STI Type RA-1Subaru WRX STI Type RA-roofSubaru WRX STI Type RA-wing

日本では、「新型WRX STI」が、先月発表されたばかりで、
スバル「新型WRX STI」発表;公式デザイン画像を公開!

発売日は、6月20日ともうすぐですね。

sponsored link


次に、「新型BRZ tS」ですが、
こちらも、海外では3枚ほどデザイン画像が公開されています。
Subaru BRZ tS1Subaru BRZ tS-wheelSubaru BRZ tS-wing
BRZは、そろそろ次期モデルのニュースも出てきて欲しいところですが、
まずは北米での発表ですが、東京モーターショーあたりで、日本投入なんて話も出てきそうですね。

sponsored link


スバルの最新記事一覧は、こちらから
※スバル最新モデルのデザインギャラリーは以下クリックで。
SUBARU 最新自動車画像 NEWCAR DESIGN
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3532-ecfeaf50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
テスラ パサート アルテオン GR クラウン Tjクルーザー センチュリー スポーツ スープラ Fjクルーザー ティグアン SKYACTIV-X エクリプス e-evolution 小型SUV LS レクサス セダン コネクティッド アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE ジャガー オープン オデッセイ i-MMD ステップワゴン Gクラス AMG STI VIZIV 5008 ジムニー フェアレディZ ekワゴン デイズ Q5 パジェロスポーツ GRMN スイフト スイフトスポーツ 試乗レポート マクラーレン F1 トロロッソ CX-8 ピックアップトラック ハイラックス brz T-SUV ランドクルーザー ハラックス FJクルーザー プラド ステルヴィオ ジュリア ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ GT メルセデス ハスラー 安全技術 サポカーS e-Pedal ワゴン フィットシャトル エルティガ ディーゼルHV エクスパンダー エクリプスクロス スポーツセダン ステップワゴンHV Z4 Z5 レストア LX コンパクトSUV エスクード GT3 3列SUV MPV インドネシア コンパクト ウィッシュ NX シビック・タイプR WRX レンジローバー ランドローバー ヴェラール レヴォーグ アイサイト カマロ シボレー グレイス C3 シトロエン エスクァイア ラングラー JEEP PHEV ステルビオ ランサーエボリューション ランエボ ランサー コンバーチブル NSXオープン ハリアー ゴルフ ゴルフR RX-VISION セレナ e-POWER ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 マイバッハ C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル アウディ Q8 Q4 3008 X2 X7 燃費ランキング ティアナ アルティマ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ CX-6 GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナe-POWER セレナHV フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 ルーミー タンク プチバン 日本カーオブザイヤー ナビ IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI アイシス 終売 WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX いすゞ 自動運転 ドライブパイロット Eクラス デザイン スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 308 508 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL ATS キャデラック F-PACE NBOXスラッシュ CR-Z レジェンド プレミオ アリオン ウェイクバン ウェイク ハイゼットキャディー ハイゼット GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス ラッシュ カローラルミオン RAV4 iQ イスト KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 ビアンテ プレマシー オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ T-ROC タイグン シビック・セダン プロエース パッソモーダ DS3 ピュアテック スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フォード フィエスタ KWID GO-cross GLEクーペ GLS GLE GLSクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q60 Q50 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック ヒュンダイ プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i5 i3 商用ミニバン エキスパート トラベラー CarPlay エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ FR ヨタハチ スターレット KIKAI マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-8 RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE PHV ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ イプシロン ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ MKX クーガ フォーカス エクスプローラー リンカーン 軽SUV V40 V60 S60 XC60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iK-2 ブースタージェット iM-4 インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK imove Applecar icar Apple セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 キャプテュル メガーヌ R-space カングー デジール GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF ゴルフスポーツバン GOLF GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ポルテ スペイド ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 HS250h クロスオーバー アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX ブラジル JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ発売後 セレナ試乗 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d twizy kangoo ZOE fluence PMTS S-cross 市販版アテンザ C-MAX

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター