Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

スバル「新型BRZ tS / 新型WRX STI RA」発表:日本未公開画像などデザイン&スペック公開!

スバルが北米で、新たに2車種のSTIハイパフォーマンスモデルを発表しました。
「WRX STI type RA」と「BRZ tS」は、来年の発売に向けデザイン&スペックの公開で...
Subaru Reveals BRZ Ts
sponsored link

スバルのニュースリリースから、

SUBARU 米国市場向けSTIハイパフォーマンスカー二車種を発表

WRX STI TYPE RA、SUBARU BRZ tSの投入により、米国市場におけるSTIブランドを更に強化
WRX STI TYPE RAはカーボン製パーツ採用による軽量化やエンジン出力向上等により、ベース車両のAWDスポーツパフォーマンスを更に強化
SUBARU BRZ tSは各種専用パーツ採用によるシャシー性能向上により、ベース車両の超低重心パッケージングがもたらす優れた操縦性能を一層強化
STIモデルのハイパフォーマンスを訴求する専用内外装を採用
各500台限定販売
2018年初頭米国販売開始予定

SUBARUは米国市場向けハイパフォーマンスカーとして、WRX STI TYPE RAとSUBARU BRZ tSの二車種の投入を発表しました。SUBARUのモータースポーツ統括会社であるSUBARU TECNICA INTERNATIONAL*1と共同開発した両車種を、各500台限定で2018年初頭に米国での販売を開始します。

SUBARUはその中期経営ビジョンの商品戦略においてSTIブランドの活用拡大を掲げており、今回の米国市場向けSTIハイパフォーマンスカー導入により、SUBARUにとっての最大市場である米国においてSTIブランドの更なる強化に取り組みます。
ベース車両にはSUBARU車の優れた走行性能を象徴するWRX STIとSUBARU BRZを選定。WRX STI TYPE RAについてはカーボン製ルーフ・リヤスポイラーの採用等により軽量化を実現するとともに、2.5ℓ水平対向エンジンの出力を向上するなど、ベース車両の圧倒的なAWDスポーツパフォーマンスを一層強化した車両に仕上げました。SUBARU BRZ tSについては、車両の応答性能を高めるフレキシブルV型バー・ドロースティフナー採用等によるシャシー性能向上により、ベース車両の超低重心パッケージングがもたらすドライバーの意のままの操縦性能を更に向上させ、クルマを運転する愉しさを追求しました。
いずれのモデルも、走りへの期待感、所有する喜びを感じることができる専用の内外装を採用しました。

SUBARUは経営理念である「“お客様第一”を基軸に『存在感と魅力ある企業』を目指す」ことに取り組み、長年培ってきた「安心と愉しさ」という固有の価値をお客様に提供し続けることで、さらなる持続的成長を目指します。

*1: スバルテクニカインターナショナル株式会社(代表:平川良夫、東京都三鷹市、略称:STI)

2017_0609_1.jpg2017_0609_2.jpg
WRX STI TYPE RA (米国仕様車)SUBARU BRZ tS (米国仕様車)
sponsored link



【WRX STI TYPE RA (米国仕様)の主要装備】
■  メカニズム

・  専用ECU
・  強化型ピストン
・  専用吸気ダクト&エアクリーナー
・  専用パフォーマンスマフラー&エキゾーストパイプ
・  BBS軽量19インチ鍛造アルミホイール(ゴールド)
・  専用ビルシュタインダンパー&コイルスプリング
・  Bremboフロント・モノブロック対向6ポットブレーキキャリパー(シルバー塗装)&ドリルドディスクローター
・  Bremboリヤ・モノブロック対向2ポットブレーキキャリパー(シルバー塗装)&ドリルドディスクローター


■  エクステリア

・  専用フロントグリル(チェリーレッドアクセント付)
・  専用フロントアンダースポイラー
・  STIエンブレム付サイドガーニッシュ(ブラック)
・  ドライカーボンルーフ
・  ドライカーボンリヤスポイラー
・  専用リヤバンパー(チェリーレッドアクセント、エアアウトレットグリル付)
・  TYPE RAリヤオーナメント
・  ドアミラー(ブラック)
・  シャークフィンアンテナ(ブラック)


■  インテリア

・  専用ステアリングホイール(ウルトラスエード*2
・  RECAROバケットタイプフロントシート(STIロゴ型押し)
・  プッシュエンジンスタートスイッチ(レッド)
・  専用シリアルナンバープレート
*2: Ultrasuede®、ウルトラスエード®は東レ株式会社の登録商標です。


【SUBARU BRZ tS (米国仕様)の主要装備】
■  メカニズム

・  フレキシブルV型バー(エンジンコンパートメント)
・  フレキシブルドロースティフナー(フロントサスペンション)
・  軽量18インチ鋳造アルミホイール(ブラック)
・  専用215/40R18ハイパフォーマンスタイヤ(ミシュランパイロットスポーツ4タイヤ)
・  専用SACHS(ザックス)*3ダンパー&コイルスプリング
・  Bremboフロント対向4ポットブレーキキャリパー(レッド塗装)
・  Bremboリヤ対向2ポットブレーキキャリパー(レッド塗装)
*3: SACHSはドイツの老舗自動車パーツメーカーZF社のブランド。快適性と走りのパフォーマンスの両立に定評があります。


■  エクステリア

・  専用フロントバンパー(チェリーレッドアクセント、専用メッシュカバー(フロントフォグランプ取付部)付)
・  専用フロントアンダースポイラー
・  ドアミラースカルキャップ(ブラック)
・  専用サイドアンダースポイラー
・  専用リヤサイドアンダースポイラー
・  専用リヤバンパー(チェリーレッドアクセント付)
・  ドライカーボンリヤスポイラー
・  tSフロント/リヤオーナメント
・  専用SUBARU BRZリヤオーナメント(ブラック)
・  シャークフィンアンテナ(ブラック)


■  インテリア

・  専用ステアリングホイール(ブラック+レッド、レッドステッチ)
・  専用スピードメーター(STIロゴ付)
・  専用アルカンターラ*4/本革フロントシート(ブラック+レッド、tSロゴ付)
・  専用シートベルト(レッド)
・  専用ドアグリップ(レッド)
・  プッシュエンジンスタートスイッチ(レッド)
*4: アルカンターラ®はAlcantara S.p.A.の登録商標です。

sponsored link


【WRX STI TYPE RA 主要諸元】(米国仕様)

ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
4,595 x 1,795 x 1,475*5mm
ホイールベース2,650 mm
エンジン2.5ℓ水平対向4気筒ターボ EJ25エンジン
排気量2,498cc
トランスミッション6MT
最高出力310hp/6,000rpm
最大トルク290lb.-ft./4,000rpm
タイヤサイズ245/35 R19
乗車定員5名

*5: ルーフ面までの全高は1,465mm

【SUBARU BRZ tS 主要諸元】(米国仕様)

ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
4,260 x 1,775 x 1,320*6mm
ホイールベース2,570 mm
エンジン2.0ℓ水平対向4気筒 FA20 エンジン
排気量1,998cc
トランスミッション6MT
最高出力205hp/7,000rpm
最大トルク156lb.-ft./6,400-6,800rpm
タイヤサイズ215/40 R18
乗車定員4名

*6: ルーフ面までの全高は1,280mm

sponsored link


「WRX STI TYPE RA」は、スバルアメリカから、
ひと足さきに、ニュルでのタイムアタックモデルの動画が発表されており、
Subaru Type RA NBR Special

今回の発表モデルは、こちらの市販モデルというイメージですかね。

ニュースリリースでは、デザイン画像が1枚しかなかったのですが、
海外では、その他にも数枚画像が公開されており、特徴のカーボン素材も見てとれます。
Subaru WRX STI Type RA-1Subaru WRX STI Type RA-roofSubaru WRX STI Type RA-wing

日本では、「新型WRX STI」が、先月発表されたばかりで、
スバル「新型WRX STI」発表;公式デザイン画像を公開!

発売日は、6月20日ともうすぐですね。

sponsored link


次に、「新型BRZ tS」ですが、
こちらも、海外では3枚ほどデザイン画像が公開されています。
Subaru BRZ tS1Subaru BRZ tS-wheelSubaru BRZ tS-wing
BRZは、そろそろ次期モデルのニュースも出てきて欲しいところですが、
まずは北米での発表ですが、東京モーターショーあたりで、日本投入なんて話も出てきそうですね。

sponsored link


スバルの最新記事一覧は、こちらから
※スバル最新モデルのデザインギャラリーは以下クリックで。
SUBARU 最新自動車画像 NEWCAR DESIGN
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3532-ecfeaf50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
エルティガ ディーゼルHV エクリプスクロス エクスパンダー ジュリア アルファロメオ スポーツセダン ステップワゴン ステップワゴンHV ミニバン スポーツ スープラ Z5 Z4 レストア HCCI LX レクサス CX-8 スイフトスポーツ スイフト コンパクトSUV エスクード GT3 3列SUV 小型SUV MPV インドネシア コンパクト ウィッシュ ピックアップトラック ハイラックス NX ランドクルーザー ランドクルーザープラド シビック・タイプR WRX セダン ランドローバー レンジローバー ヴェラール レヴォーグ アイサイト 安全技術 シボレー カマロ グレイス シトロエン C3 ノア ヴォクシー エスクァイア ラングラー JEEP PHEV フェアレディZ ステルビオ ランエボ ランサーエボリューション パジェロスポーツ ランサー NSXオープン コンバーチブル STI ハリアー エクストレイル テスラ ゴルフR ゴルフ RX-VISION プラド e-POWER セレナ ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 Gクラス マイバッハ C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 グランドチェロキー ジープ Q2 アセント 最新モデル アウディ Q4 Q8 5008 3008 X2 X7 燃費ランキング ティアナ アルティマ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ エクリプス CX-6 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア ソリオ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 ルーミー タンク プチバン 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ オープン メルセデス VIZIV トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム 終売 アイシス SAI FJクルーザー WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 フィアット 124スパイダー アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 Eクラス ドライブパイロット 自動運転 デザイン スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL キャデラック ATS F-PACE ジャガー NBOXスラッシュ CR-Z レジェンド アリオン プレミオ ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイクバン ウェイク GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ デイズ ekワゴン オーリス オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラッシュ イスト ラクティス iQ RAV4 カローラルミオン KOERU マセラティ ギブリ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 ビアンテ プレマシー 試乗レポート オデッセイ オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ T-ROC シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング i-MMD Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ フォード GO-cross KWID GLS GLSクーペ GLE GLEクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビックセダン シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q50 スカイラインクーペ Q60 トゥーラン プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 i3 エキスパート 商用ミニバン トラベラー CarPlay エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO エーゲ TIPO FR スターレット ヨタハチ パサート KIKAI RX-8 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE PHV VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ イプシロン ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ クーガ エクスプローラー リンカーン フォーカス MKX 軽SUV V60 V40 S60 XC60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iK-2 iM-4 ブースタージェット ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar imove icar Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 メガーヌ R-space キャプテュル デジール カングー GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE ライフ N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 スペイド ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX DAYZ モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ ブラジル FX JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ試乗 マイクロハイブリッド セレナ発売後 セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d twizy ZOE fluence kangoo S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ BRZ開発物語

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター