Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
SponsoredLink

プジョー「新型5008」日本投入:7人乗りSUV✕ディーゼル✕洗練デザインで今秋日本発売!

プジョーから、グローバル最新トレンドをリードする3列SUV「新型5008」が発表。
日本市場への投入は秋のようですが、日本でもトレンドをリードする車種になりそうで...
Peugeot 5008
sponsored link

レスポンスの記事から

7人乗りSUVという個性…プジョー 5008、今秋日本へ

7人乗りSUVという個性…プジョー 5008


世界的なSUV攻勢が奏功し、2016年の販売台数が12.3%増となった仏ブランドのプジョー。日本においても新世代SUV群の第1弾、『2008』が国内販売に大きく貢献。この3月からは、新たなプジョーの顔となる新型『3008』を投入しこの勢いを加速するねらいだ。そして“プジョーSUVイヤー”の大トリを飾るモデルとして、新型『5008』を今秋に日本導入することが明らかになった。7人乗りSUVディーゼルエンジン、そして洗練されたデザインという個性を武器に市場にアピールする。

新型5008は、パワートレインや基本技術を3008と共有する3列7人乗りSUVだ。軽量化と居住空間、プジョーらしい軽快な走りを実現するプラットフォーム「EMP2」を採用しながら、ホイールベースを3008比で165mm延長し2840mmとし、7人乗りSUVとして十分な居住空間を確保しながら、全長を4640mm(3008比で+190mm)に収め、取り回しの良いサイズを実現したとしている。

3席が個別にリクライニング/折りたたみが可能な2列目シートは、3列目へのアクセスを容易にしながらも、3席の座面幅をすべて等しくすることで快適性を担保。さらに3列目シートを収納することで1060リットル(欧州カタログ値)の大容量ラゲッジスペースを実現するなど、SUVならではの使い勝手も追求した。また、3008同様にリアバンパーの下に足をかざすだけで開閉が可能な電動テールゲートも備える。

インテリアは新世代プジョーの先進性をデザインでも表現した「i-Cockpit」を採用。デジタルグラフィックスによるメーター/インフォテイメントパネル、ダッシュボード中央のタッチスクリーン、そしてその下にピアノの鍵盤のように並べられたトグルスイッチは、見た目の美しさだけだなく全ての機能を直感的に操作できるようデザインされている。

エクステリアは、エレガントさと本格SUVらしい力強さを両立したもの。直立したフロントフェイスと大型グリル、長くフラットなボンネット、高いウェストラインとワイドなプロテクター、フロントのアンダーガードなど、その意匠の多くに3008との共通性をもたせながら、リアまで伸びたメッキのウインドウトリム、ブラックアウトしたリアウインドウとスポイラー、より直立したリアゲートが5008ならではの高級感と実用性の高さを印象づける。

現在日本導入が予定されているラインアップは、180psを発揮する2.0リットルディーゼルの「5008 GT BlueHDi」と、165psの1.6リットルターボガソリンの「5008 Allure」の2種類。価格は未公表だが、BlueHDiが400万円台後半あたり、Allureが300万円台後半あたりになるもよう。ライバルの少ないセグメントながら、輸入ブランド、国内ブランドのSUV、ミニバンに対し価格面でも競争力を示すことになりそうだ。

発表記者会見の場で日本初公開となった5008は、現時点では参考展示車ということで正式な日本仕様ではないが、いち早く多数の写真とともに紹介する。ボディカラーはメカニカルな力強さが印象的な「アマゾナイト・グレー」。これに「ブラックダイヤモンドルーフ」が組み合わされている。足元には18インチアロイホイールとスノータイヤを装着し、本格SUVらしい走破性を予感させる。

sponsored link


プジョーは、5シーターSUV「3008」の日本発売をアナウンスしたばかりですが、
3008 peugeot
連続しての7シーターモデル「5008」発表は、SUVラインアップへの期待の高さがわかります。

サイズ的には、3008を長くしたイメージのようで、
7シーターSUVというと、かなり大きくなるイメージがありますが、
国内モデルでは、マツダ「CX-5」と近いサイズ感。
5008:全長4,641mm、全幅1,844mm、車高1,646mm、ホイールベース2,840mm
CX-5:全長4,545mm、全幅1,840mm、車高1,690mm、ホイールベース2,700mm

sponsored link


国内モデルでは、日産「エクストレイル」の7シーターや、
スバル「CROSSOVER7」あたりが、3列シートSUVとして手頃な価格の車種。
特別装備 クロスオーバー 7 特別仕様車 X BREAK

他には、ランクル・プラドの7シーターがありますね。ランクルは8シーターでしたか。
プラドディーゼル レッド
トヨタ「ランドクルーザープラド」に【ディーゼルモデル】発売!【燃費11.8km/L】で【価格396万円~】!

sponsored link


海外では、ここ最近SUVの3列モデルは人気になっており、新モデルが続々と登場。
アジア系のコンパクトなサイズでは、ホンダの「BR-V」や「CR-V」がありますし、
BR-V honda 2
ホンダ「新型BR-V」市販モデル発表!【3列シートSUV】の世界戦略車は日本ジャストサイズで・・・

北米では、フルサイズの、マツダ「CX-9」やスバル「アセントコンセプト」なども登場。
CX 9 2016 Google 検索
マツダ「新型CX-9」価格350万円〜で6月発売!お手頃価格も全長5m強で全幅2m弱と巨大...


スバル「新型ASCENT SUV CONCEPT」発表;公式デザイン画像集!
SUVのデザイン性やは走行性能を持ちながら、ミニバン的な使い方ができるのが魅力です。

sponsored link


話は戻って、プジョー「新型5008」ですが、
当然ながら、プジョーの日本市場ディーゼル展開戦略の該当車種ですから、
PCJディーゼル
プジョー・シトロエンがディーゼルを一挙14車種投入!しかも3ブランド同時発売を発表!
本文中にもあるように、ディーゼルモデルの投入が確実。

日本国内では、ディーゼルでの3列シートSUVという選択肢はほぼない状況ですから、
グローバルや日本市場のトレンドを先取りするような車種とも言えます。
ちなみに、シトロエンでは、
こちらも日本では貴重な3列ディーゼルミニバン「C4ピカソ」もあり、魅力的。
NEW CITROËN C4 PICASSO & GRAND C4 PICASSO DEBUT シトロエン公式サイト

sponsored link


ちなみに、マツダが「CX-5」の3列シートモデル「CX-6」?「CX-8」?を、
年内にも発表予定。
CX-9 2017

また、トヨタ「ハリアー」にも、7シーター登場かという噂も。
ハリアー 特別仕様車2016 - Edited

sponsored link


さらに、レクサス「RX」の3列シートモデルが追加設定される。
というニュースもお伝えしているように、
RX350.jpg
日本市場でも、3列SUVは、トレンドになりつつあります。

さてさて、トレンドという意味でも注目の「5008」ですが、
注目はそのデザイン。3008譲りのこの厳ついフェース。
プジョー「新型 5008 2017」発表;公式デザイン画像集
Peugeot 5008 (2017)1
好き嫌いは分かれそうですが、フランス車らしい尖ったデザインです。

sponsored link


プジョーシトロエンという意味では、このSUVラインアップが揃うことになり、
PSA-SUV.jpeg
プジョー「新型2008」日本発売は262万円と戦略的価格で「SUV」一挙投入戦略の序章に!
日本市場でも十二分に魅力的なラインアップです。

中身的にも、ベースの3008が今年の欧州カーオブザイヤーモデルですから、
欧州カーオブザイヤーはプジョー「3008」=日本発表間近のSUVに!【発表会映像】
3008.jpeg
まさに、欧州の最新トレンド車種が日本上陸!というイメージ。

今秋発売とのことですが、
3008の流れから見ると、夏頃には日本でも見れそうな気配ですね。
楽しみです。

sponsored link


プジョー・シトロエンの最新記事一覧は、こちらから
※プジョー・シトロエンの最新モデルデザインギャラリーは、以下から!
PEUGEOT
PEUGEOT 最新自動車画像ニュース NEWCAR DESIGN

CITROEN
CITROEN 最新自動車画像ニュース NEWCAR DESIGN
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3478-9d2f068f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
e-Pedal STI スイフトスポーツ スイフト フィットシャトル ワゴン ディーゼルHV エルティガ エクリプスクロス エクスパンダー ジュリア アルファロメオ スポーツセダン ステップワゴン ステップワゴンHV ミニバン Z4 Z5 スープラ スポーツ レストア HCCI LX レクサス CX-8 コンパクトSUV エスクード GT3 3列SUV 小型SUV インドネシア MPV コンパクト ウィッシュ ピックアップトラック ハイラックス NX ランドクルーザー ランドクルーザープラド シビック・タイプR セダン WRX ランドローバー ヴェラール レンジローバー 安全技術 アイサイト レヴォーグ シボレー カマロ グレイス シトロエン C3 ノア エスクァイア ヴォクシー JEEP ラングラー PHEV フェアレディZ ステルビオ パジェロスポーツ ランサー ランサーエボリューション ランエボ コンバーチブル NSXオープン ハリアー エクストレイル テスラ ゴルフR ゴルフ RX-VISION プラド セレナ e-POWER ミスフェアレディ e-power UX ディザイア スイフトセダン RX 空飛ぶ車 Gクラス マイバッハ C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 グランドチェロキー ジープ Q2 アセント 最新モデル Q8 アウディ Q4 5008 3008 X7 X2 燃費ランキング ティアナ アルティマ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ エクリプス CX-6 ジムニー GLCクーペ MINIクロスオーバー MINI リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS ディーゼルミニバン C4ピカソ アウトランダーPHEV クラウン クラウンTGR バイク ティグアン ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア ソリオ トヨペット インプレッサ スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 ルーミー プチバン タンク 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス メルセデス カブリオレ オープン トライベッカ VIZIV GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム FJクルーザー SAI アイシス 終売 WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 アバルト 124スパイダー 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO アテンザ プロパイロット 500 QX50 VC-Tエンジン DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX いすゞ 自動運転 Eクラス ドライブパイロット デザイン スピードスター スパイダー ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL キャデラック ATS F-PACE ジャガー レジェンド CR-Z NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼット ウェイク ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX ティーダ マキシマ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 デイズ ekワゴン オーリスワゴン オーリスHV オーリス オーリスハイブリッド ステルヴィオ パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY ラクティス ラッシュ カローラルミオン iQ イスト RAV4 KOERU ギブリ マセラティ レヴァンテ 試乗インプレッション ロータリースポーツ クラリティ FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 プレマシー ビアンテ 試乗レポート オデッセイ オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン T-ROC トゥアレグ シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 スポーツクーペ LC500h LC500 ホンダセンシング i-MMD Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ フォード KWID GO-cross GLSクーペ GLE GLS GLEクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ボルボ ベリーサ MRJ ホンダジェット シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q60 Q50 スカイラインクーペ トゥーラン アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e ハスラー 86GRMN GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i3 i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン CarPlay エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス Jeep サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X TEATRO NMKV エーゲ TIPO FR ヨタハチ スターレット パサート KIKAI RX-7 RX-8 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE PHV エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ イプシロン クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス 3シリーズ ビーゴ テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ エクスプローラー リンカーン クーガ MKX フォーカス 軽SUV V60 S60 V40 XC60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS エネチャージ CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iM-4 ブースタージェット iK-2 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK imove Apple icar Applecar セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC イエローマークX デカデカ e-Golf e-up! up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 キャプテュル カングー メガーヌ R-space デジール GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー ツインエア クライスラー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE N-LIFE ライフ route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH スペイド ハイブリッド戦略 ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 DAYZ モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ JX FX ブラジル NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド マイクロハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo twizy fluence ZOE PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 JUKEニスモ BRZ開発物語

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター