FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

マツダ「新型CX-5」発売間近:日本仕様のデザインや特徴は?公式動画&デザイン画像も!

マツダから、2月2日の発売開始!という正式アナウンスがあったマツダ「新型CX-5」。
今回は改めて、日本仕様モデルのデザインやスペックについてまとめます。
CX-5.jpeg
sponsored link

先日、マツダから、2月2日の発売開始!という発表があったばかりの
マツダ「新型CX-5」ですが、
【MAZDA】エクステリア|CX 5

既にデザインも公開されているものの、
マツダ「新型CX-5 2017」フルモデルチェンジ発表;公式デザイン画像集!
cx-5-2017-01http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/CX-5-2017-01-768x512.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/CX-5-2017-01.jpg 800w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="1142653593" style="border: 0px; margin: 0px; padding: 0px; font-variant-numeric: inherit; font-stretch: inherit; font-size: 18px; line-height: inherit; font-family: Titillium, Arial, sans-serif; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; color: rgb(102, 102, 102);" />
デザインやスペックに関して、どのあたりが新しくなったのかは、わかりにくいところ。

sponsored link


レスポンスに、新型CX-5の特長や、日本仕様モデルについて、
簡潔に解説されている記事があったので、一部ご紹介します。
レスポンスの記事から

【マツダ CX-5 新型】走る歓びのさらなる“深化”…発売間近の日本仕様を見る

マツダCX-5


2017年2月の日本発売に先駆け、新型マツダ『CX-5』日本仕様の姿が明らかになった。

・・・

正統進化と言えるデザインは、「日本の美意識」に改めて注目。無駄な要素を削ぎ落とすことで生まれる「洗練された力強さ」をキーワードに、「成熟した骨格」「品格のあるフォルム」「仕立ての良い質感」の3つの軸を具現化。動物的な躍動感を表現した初代に対し、新型では大人の感性を刺激する風格の表現を目指した。

マツダ車を象徴するカラーとして販売の2割強を占める人気色となった「ソウルレッドプレミアムメタリック」は「ソウルレッドクリスタルメタリック」へと進化。塗装技術の向上により光の反射をより緻密にコントロール、彩度を約2割、深みを約5割増したことで“マグマ”のような鮮やかさと上質な陰影を手に入れている。

最も目を引くフロントマスクは、ヘッドライトの薄型化や左右への広がりを強調したシグネチャーウイング(グリルを縁取るシルバーのパーツ)により水平基調の動きを強調、低くワイドに見せ力強さを表現。また立体感のある造形としたことで精悍な表情を実現した。

前後トレッドを10mm拡大しタイヤをより外側に配置、Aピラーを約35mm後退させたほか、ヘッドランプからリアタイヤへとつながるラインを強調するなどにより、四肢をしっかりと踏ん張るような力強い骨格を視覚的にも表現している。

CX-5エクステリア

sponsored link


インテリアはマツダブランドとしての哲学である「人間中心」の考え方を改めて追求。操作機器や計器類を左右対称に配置し、ドアトリムを含めて水平基調とすることで運転に集中出来る心地よい緊張感と広がりのある空間とした。また、シフトノブを約60mm上方に設置し操作性を高めたほか、Aピラーの後退による視界性能の向上、前後シートの構造見直しによる乗り心地の改善など、全乗員の居心地のよさを追求した。

ボディサイズは全長4545mm×全幅1840mm×全高1690mm、ホイールベース2700mm。現行モデル比で全長が5mmプラス、逆に全高は15mmダウンしている。全幅は変わらない。

CX-5インテリア

パワートレインは、ガソリンが「SKYACTIV-G 2.0」と「SKYACTIV-G 2.5」の2種ディーゼルが「SKYACTIV-D 2.2」の計3種を設定。ディーゼルエンジンには他ラインアップで先行採用されている「DE精密加給制御」「ナチュラル・サウンド・スムーザー」「ナチュラル・サウンド・周波数コントロール」を採用し、爽快な加速感と静粛性の高い上質な走りを実現したとしている。またエンジンの駆動トルクを制御することでスムーズなハンドリングを実現する「G-ベクタリングコントロール」もCX-5として初めて採用。背が高いSUV特有の横揺れを防ぎ、安定性が高く快適な乗り心地を実現した。

正式な発売日、価格、グレード体系は未発表。

追記)→グレードや価格については、以下ページで。
【MAZDA】エクステリア|CX 5

sponsored link


ということで、フルモデルチェンジのカギは、最新デザイン哲学と最新技術の投入。
デザインは、コンセプト自体が変わってきており、
CX-5デザインコンセプト
よりスポーティに、より走りを意識したデザインになっているようです。

パワートレインは、
2Lと2.5Lのガソリンエンジン。そして、2.2Lのディーゼルエンジン。
加えて、G-ベクタリングコントロールなど、最新技術が満載です。
マツダ「G-ベクタリングコントロール」開発者トークセッション
%e3%83%9e%e3%83%84%e3%83%80%e3%81%ae%e6%96%b0%e6%8a%80%e8%a1%93%e3%80%8cg-%e3%83%99%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0-%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%8d

sponsored link


具体的なデザインに関しては、
LAで発表された実車について、マツダ公式のムービーや、
マツダ「新型CX-5 2017」公式デザインムービー@LAショー


デザインギャラリーもありますから、こちらもご覧ください。
マツダ「新型CX-5 2017」フルモデルチェンジ発表;公式デザイン画像集!
http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/CX-5-2017-01-768x512.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/CX-5-2017-01.jpg 800w" alt="cx-5-2017-01" width="728" data-mce-src="http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/11/728x485xCX-5-2017-01-728x485.jpg.pagespeed.ic.b45Us1cRCz.webp" style="height: auto; max-width: 100%;" />

sponsored link


新モデルのインテリアデザインやボディカラーも合わせてどうぞ!
マツダ「新型CX-5 2017」公式インテリア画像集!
mazda-cx5-interior-01http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/12/mazda-cx5-interior-01-768x432.jpg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/12/mazda-cx5-interior-01.jpg 800w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="868791727" style="border: 0px; margin: 0px; padding: 0px; font-variant-numeric: inherit; font-stretch: inherit; font-size: 18px; line-height: inherit; font-family: Titillium, Arial, sans-serif; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; color: rgb(102, 102, 102);" />

マツダ「新型CX-5 2017」発表;ボディカラー画像集!
cx-5-bodycolorhttp://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/12/CX-5-bodycolor-768x487.jpeg 768w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/12/CX-5-bodycolor-1024x649.jpeg 1024w, http://newcar-design.com/wp-content/uploads/2016/12/CX-5-bodycolor.jpeg 1157w" sizes="(max-width: 728px) 100vw, 728px" pagespeed_url_hash="1946781216" style="border: 0px; margin: 0px; padding: 0px; font-variant-numeric: inherit; font-stretch: inherit; font-size: 18px; line-height: inherit; font-family: Titillium, Arial, sans-serif; vertical-align: baseline; max-width: 100%; height: auto; color: rgb(102, 102, 102);" />

sponsored link


マツダの最新記事一覧は、こちらから
※マツダの最新モデルデザインギャラリーは、こちらから
MAZDA.jpeg
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/3358-260087a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
スープラ スポーツ SKYACTIV-X MAZDA3 マツダ3 センチュリー コペンGR GR 販売ランキング ランドクルーザー ジムニー ディフェンダー Gクラス S660 N-VAN レトロデザイン DS7 DS DS3 小型SUV シトロエン MAZDA2 クラシックカー 東京オートサロン デイズ ekワゴン CX-4 CX-6 CX-1 初売り インサイト 記事ランキング UX スーパーカー エンジンサウンド ランドローバー SUVミニバン スペーシアギア スペーシア サウンドシッター ベビーカー Z4 アルトワークス ボルボ MX-5 RX-9 MX-6 RX-VISION イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 C-HR テスラ ダイソン S660ネオクラシック mazda3 マツダコネクト MBUX 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN ヴェルファイア アルファード 鈴木修 公用車 エクリプスクロス CX-8 世界販売 ベルランゴ MPV C5エアクロス C5 T-ROC Jeep X1 レネゲード MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー I-PACE F-PACE ジャガー AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク パジェロスポーツ アルピーヌ A110 トライトン ピックアップトラック SUVクーペ ヴェゼル レストア シエンタ e-POWER コネクティッド i-MMD アクセラHV 自動運転 UBER カラシニコフ アウトランダーPHEV PHEV XC60 トゥーラン ティグアン ジムニーシエラ シビックTYPE-R いすゞ クラリティ アイサイト タコマ ハイランダー スパーカー 商用車 2000GT RX 試乗レポート モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア ジュリア ステルヴィオ スペーシアSUV ウェイク ヤマハ ウルヴァリン 軽SUV カローラスポーツ 飛行機 ホンダジェット 週刊ニュース パジェロミニ ワゴン キックス 軽トラ スーパーキャリー 軽商用車 VIZIV エヴォルティス ランサー 商用バン スーパーキャリイ キャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス マクラーレン トロロッソ F1 TNGA モーガン 3輪 CarPlay ロータリースポーツ RX-4 ルーチェ Fjクルーザー Tjクルーザー FT-AC ハリアー FT-4X IMx GTクーペ GT メルセデス アテンザワゴン レヴォーグ アバルト 124GT 124スパイダー E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 Aクラス VOLVO レンジローバー VEZEL S2000 LF-1 BREEZE レースクイーン AndroidAuto インフォテイメント ナビ e-Palette STI 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング オートサロン クロスビー GRハイブリッドスポーツ 3列SUV XBEE S-FR RX-8 CX-X レジェンド SH-AWD ランボルギーニ 高級車 ft-4x ft-ac ハスラー ヴェヌーシア T70 ナバラ NISMO C001 中国 ビアンテ プレマシー DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ WRX C4カクタス e-EVOLUTION タクシー キャデラック XT5 マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 オープン F-TYPE オデッセイ 5008 フェアレディZ Q5 GRMN スイフトスポーツ スイフト ハイラックス brz プラド T-SUV ハラックス FJクルーザー ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ シボレー グレイス C3 エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X7 燃費ランキング ティアナ アルティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール スライドドア ムーヴキャンバス ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR ムラーノ タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER マークX カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム 終売 SAI アイシス WR-V C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX Eクラス ドライブパイロット デザイン スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 SCROSS SX4 ルーテシア ポロ XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ハイゼット ウェイクバン ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア エイプリルフール SWAY 人気記事ランキング WCOTY カローラルミオン iQ イスト ラッシュ ラクティス KOERU レヴァンテ ギブリ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック LC500h スポーツクーペ LC500 ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ KWID GO-cross GLEクーペ GLS GLSクーペ GLE LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ Q60 Q50 ヒュンダイ プリウスハンター アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンワゴン キャスト コペンクーペ i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン 1シリーズ コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X NMKV TEATRO TIPO エーゲ ヨタハチ スターレット KIKAI RX-7 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア イプシロン Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ クロスアップ アップ LX570 ビターラ エクスプローラー MKX フォーカス クーガ リンカーン S60 V60 V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iK-2 ブースタージェット iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar Apple icar imove セレリオ XE レビンHV DS4 DS5 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-Golf e-up! ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール キャプテュル R-space カングー メガーヌ GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー 2シリーズ BMWクーペ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h アテンザレース 2012まとめ ドラえもん THS ジェッタ ブラジル FX JX 3シリーズ JUKE

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>